スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

多頭飼いの夢

もともとはやてにいつか弟か妹をと言い続けていたはちみつです。
食費などその他もろもろのことを考えると、やっぱり小型犬かしら?なんて考えてみる。
ということで、だーに聞いてみた。

はち「いつかはやてに弟か妹がくるとしたら、シーズーは?」
だー「嫌」
はち「じゃあパピヨンは?」
だー「嫌」
はち「それじゃあボーダーコリーは?」
だー「嫌」

だよねぇ。
最初からはやてでじゅうぶんって言ってたし。
多頭飼いなんて絶対嫌がるんだろうなぁと思いつつ、更に聞いてみた。

はち「何だったらいいの?」
だー「柴」

もちろん驚きましたよ(笑)
確かにはやてが来る前から、柴が好きとは言ってたけど。
意外とはやてに弟か妹が来る事を嫌がってないのかな?なんて思ってみました。

はやてに聞いてみた。
920 1

はやて「遊んでくれなくならない?」
はち「大丈夫」

920 2

はやて「おやつは今までどおりくれる?」
はち「大丈夫」

と言った感じでしょうか。
でもその時が来たら、きっとかなり淋しがったりするんだろうなぁ。
ちなみに柴。
はちみつは黒柴が好きです。
だーは白柴が好きです。
本当に好みが合いません。

でもそんなのを聞いてしまったら・・・そりゃ調べてしまいますよ。
そしたらね、赤柴の可愛い子を発見!
メロメロになったはちみつでした。

もちろんはやてとちゃんと暮らせるようになってからだけどね。

920 3

そしてやっぱりだーは仔犬からが良いそうです。
成犬は嫌なんだってさぁ。
ふぅ。

でもねぇ、今まで会った柴の子は皆きかなくって。
はちみつはのほほんとしててまったりもしてて。
かなりはやてにこてこてとからんでます。
そんな性格のはちみつに柴は育てられるのかな?
そんな不安が遥か先になる時に向けてありました。
ワンコはワンコで一緒なのかな?
わからん・・・。

まだまだ先のことだから心配しなくて良いよと言う声も聞こえてきましたが(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

うちも多頭飼いの構想(?)はあります。
うちはキャバリアがいいなーって話してます。
ボーダーはもちろん好きだけど、がぶとの相性を考えると、リスクがありそうで・・。
たしかに柴はきかないコがおおいようですね。
ちなみにがぶを飼うきっかけなった、がぶつかい子の実家の先代は、柴の雑種でしたが、とてもお利口で、おとなしかったです。
やはり子犬からがいいですよね。
できれば次は引き取り手のないコを、とも思うのですが、正直、なかなか決心はつきません。
いづれにしても、今のマンションでは無理ですが・・・。

がぶつかいさん

がぶくんはボーダーコリーは苦手でしたか??
はやては遊び相手なら、ほとんどのワンコが大丈夫です。
が、一緒に暮らすとなると話は別なので。
パピヨンで白黒の子がいいなぁと私は思ってましたが。
ちっちゃいワンコは却下されました(笑)
キャバリアも可愛いですよね☆

私も次こそは里親にと思ってましたが。
だーが柴じゃないと嫌で、しかも仔犬からじゃないと嫌と言われると。
諦めるしかないんだろうとは思います。
こればかりはそれぞれの考え方ですしね。
私はどうしても苦手なテリアだったり、あまりにもちっちゃすぎるワンコ、食費がかかりすぎるワンコ以外ならなんでもって思ってしまうんですが。
どの子も大きくなっても可愛いですしね。

no_title

柴っておとなしい子と、きかない子が極端な感じがします。
どの犬種もそうかもしれませんが、日本犬は特にそうな気がしますね。
ちなみにばぁちゃんちで飼ってた柴ちゃんはおとなしかったですよ♪

そういやうちの彼も柴が好きみたいです。男の人に人気があるんでしょうか?w

でもうちの2匹目は絶対フレブルです!w
ワンコ関係の権限はゆうかの方があります!!www

多頭飼いって大変そうだけど楽しそうですよね★
うちもまだまだ先の話でしょうけど・・・。

ゆうかさん

今までの柴のイメージはおとなしくって飼い主の側にぴったりくっついてる子だったのに・・・。
ドッグランで会う柴ワンコはきかない子ばかりで。
そのこともあって育てられるかな?と心配に。
もしいつか柴が我が家に来たら、彼氏さんも一緒に遊びましょう(笑)
2匹目ワンコは・・・フレブルちゃんに決定したのねw
同じパグちゃんになるのかな?とも思っていたけれど。
本当に憧れの多等飼いです☆

no_title

そうなのね~
はちみつさんのお家では将来に向けて検討中かー♪
私の周りでは、一度ボーダーを飼うと、次も絶対ボーダー!といった感じです。
「違う犬種→ボー」はあっても「ボー→違う犬種」は見た事が無いな~
私も最初は2頭目は何がいいかな~なんて色々考えを巡らし楽しんでいたのに
今はボー以外考えられないの。
アイリッシュセッターとか綺麗で大好きなんだけど・・(笑)
転勤が落ち着いたら2頭目ボーをすぐに迎えたいです♪
いつの事になるのやら・・・
はちみつさんも楽しみですねっ!

サスケままさん

かなり先の将来なんですけどね(笑)
おそらく金銭的に余裕も出てきて、私に次のワンコを決める権限があれば・・・
ボーダーコリーの子が弟か妹としてくると思います。
でも次のワンコはだーが好きな子にと思うと。
柴ワンコは私も大好きなので賛成です。
はやてを迎えるときは何の不安もなかったのですが、柴ワンコはちゃんと育てられるかといった不安がいっぱいで・・・。
不思議なものですね(笑)

管理者だけに表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。