スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

キラキラ顔のグレースちゃん

念願叶って、グレースちゃんに会えました!
グレ母さんありがとうございました☆

グレースちゃんと一緒にパチリ。
99 1

ほかにもっと違う写真はなかったのかって??
ありました・・・。
しっこ中のはやてではないのもありました。
でも・・・あえて・・・(笑)
しかもど真ん中でおトイレしてしまい、すみませんでした。
でもだいぶお外でできるようになってきたね。
できるようになったら、場所も気をつけようね。

武蔵くんとパチリ。
99 2

こんな素敵な写真は私には撮れません。
重ね重ねありがとうございます。

小太郎くんとパチリ。
99 3

はやては遊ぶ気満々。
まだまだお子様です。
うるさかったよね。
ごめんね。

あんりちゃんとパチリ。
99 4

一番はやてがしつこくしてしまいました。
本当にパパさん、ママさん、あんりちゃん、ごめんなさい。
でもはやては一緒に遊べて楽しそうでした。
ぺロッてしてたのも印象的です。

ボール投げもしてもらったり。
99 5

見ていると皆さん上手に遊んでました。
はちみつはじ~っと見てお勉強させていただきました。

そして最近思う。
日本語で教えててごめんね。
途中はやては「僕どうすればいい?」という顔を。
お前は・・・日本犬だ!(笑)
うんうん。
そういうことにしとこうよ。

いつもブログでのキラキラ顔のグレースちゃん。
いつか写真を撮ってみたいとの希望も叶い。

99 6

ママが撮るみたいに上手には撮れなかったけれど。
本当にありがとう。

是非是非また遊んでやってください。

その後皆で集合写真を。
はやてはやらかしてくれましたよ・・・(笑)
その様子はまた明日。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。



ワンコさんのお名前調べてみましたが、合っていましたでしょうか?
違っていましたら急いで訂正させていただきます。
よろしくお願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

ワンコOKのところでご飯を食べてみたいとのことでしたが、
僕にとってはこうやって、いろんなコと遊べるのが願いですね。
やっぱり性格もあるんでしょうね。

コマンドは日本語で全然問題ないのでは?
そういううちは半分半分ですが。
どっちでもイヌは聞き分けられるんですよね。
でも統一しようかなー。

がぶつかいさん

はやては小さい頃からワンコと遊ぶのが大好きな子で。
特に気にした事もなかったのですが、誰にでもちょっかい出してる子でした。
性格なのでしょうか。

コマンドですが、普段は日本語で全然OKなんです☆
が、周りはどうしても日本語で教えている方が少なくて。
一緒だったら、いちいち日本語で言わなくてもはやてもきけるかしら?なんて思ってみました。
一時期日本語をやめようか?と話していて挑戦しましたが、途中でやめてしまいました(笑)
日本語のコマンドも意外と気に入ってたりもしてますw

no_title

 ちは~♪
こちらこそ長い時間お付き合いしてもらって ありがとうございました。

 コマンドは グレースも色々ありですよ。
sit スワレ お座り siーーーーっt!!(笑)
おまけに指符まで ついたりつかなかったり。
(全部聞き分けてます。何語でも問題ありません。)
普段「お座り」なら、それでいいじゃないですか♪
 私がsitと言ってはやて君が座らなくても、もう半歩私が前に出てはやて君にくっつくと、座ったと思います。
そんなもんです。(笑)
「うちは日本語なんです」でもいいし、
気になるなら sitも一緒に使ってみたらどうですか。

 まだ気持ちは子供なので、3歳くらいになると 自分から誘うことは減ると思います。
口元をなめてくるのは お子チャマですね(笑)
相手によりけりですが、「うるさい」といっている知らない相手には 近づけない方が無難ですね。
しつこい といえば 武蔵でした。(笑)
自分よりダメ男か?と思ったら しつこいです(笑)
続き 楽しみにしていますー♪
・・・自分でもさっさと書けよ ・・・ですね^^;

グレ母さん

本当にありがとうございました。

一度コマンドをやっぱり変えよう作戦を立てましたが、やはり私にはだめだったようです。
すっかり日本語で身に付きました(笑)
よく使うコマンドだけでも色々覚えたほうが、もしかするとはやては楽なのかしら??なんて思ったり。
結局思うだけで行動にはうつしていません・・・w

はやてはどんなワンコさんにでもどんどん近づいてってしまうので、ドッグランやたくさんワンコがいる時には様子を見つつ挨拶させつつ。
様子うかがいしてからにしてました。
何度もそれでも怒られてしまっていますが。
私もはやても揃って気づけない事も多く。
まだまだです。
武蔵くん、とっても可愛かったです☆
いつも自分がしつこくするので、たまにはいいだろうと(笑)
今日もまたほかのワンコさんにしつこくしてました・・・。
続き頑張ります!
そしてグレ母さんのブログも楽しみにしています♪

no_title

私は・・・最初、日本語にこだわって「すわれ」とか「ふせ」とかだったけど
「いけない!」と叱る時に意図やニュアンスが伝わりにくかったみたいで、
サスケにはピンとこなかったみたい・・
試しに英語にしたらすぐ伝わったので仕方なく途中から変えました。
なので、今は何でも通じると言うか、人によって色々な言葉で言うし
(義父は「お座りだ!」です(笑))
サスケ的には適当に当てずっぽうな感じで聞いています。
はやて君もはちみつさんの事を聞くならどっちでも良いですよね~!
飼い主以外のコマンド出す方が色々いっぺんにここのウチはコレ?!それともアレかな?!みたいな感じで♪

サスケままさん

もう日本語で慣れてしまっているので、私はどっちでもいいかな?と思ってました。
他の方には頑張ってもらうことにします(笑)
私の言う事をピシッと聞いてくれればかっこいいですけどね。
なぁ~に~?と、まったりしてますw

和洋折衷

はやて君、お友達と遊べて楽しそうですね~~☆
しっこ中とかそういう系の写真、ついつい載せたくなる気持ち、分かります(笑)

コマンド、我が家は日本語、英語、混ざりに混ざってます♪
「お座り」、「お手」、「待て」、なぜか伏せのコマンドは「スタンバイ」(笑)
最初、ボール遊びする時に使ってたら、なんだかこれで覚えてしまったので、今もそのままです。
他の飼い主さんと一緒の時だと、「スタンバイ」といって伏せさせると「これから何をはじめるの?」みたいな顔をされたりもしますが(笑)
結局、飼い主であるワタシたちと、ワンコが理解できてればそれでいいんですよね♪
ちなみに夫は、たまに教えてもない言葉を言って、言う事聞かないってしょげてます・・・
普段、「おいで」なのにいきなり「カモーン」と言われても、困るサスケは真っ当ですよね(笑)

asu@サス家さん

他にたくさん写真あったのですが・・・つい(笑)
スタンバイは面白いですね!
確かに知らなければ、これから何を??となりますね。
でも普段ワンコがわかれば、それが一番ですが。
旦那様・・・カモーンは困りますよね(笑)

管理者だけに表示を許可する

