スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

足裏を綺麗に

念願かなってバリカン購入。

あまりにもボサボサなはやてのあんよ。
95 1

いざ!です!!
まだ暴れてしまう為はちみつが押さえ係。
だーが実際にチョキチョキ係。

途中でやってみたい!と言って係りを交換したものの暴れる為、また元の押さえ係りに。
はさみでやるよりは早かった。
でもやっぱり大変な事には変わりはないのね(笑)。

では綺麗になったあんよをどうぞ☆

・・・写真撮り忘れた・・・

10日くらい後。

くたくたしてます。
95 2

思い出したかのように写真撮影開始。

後ろのあんよ。
95 3

前てって。
95 4

チョキチョキ前と大してかわらん・・・。
ふぅ。

それに随分とゴミがついてるねぇ。
もしやこれはお菓子のかけらでは??

結局いつもばっちいはやてのあんよでした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

バリカンは早そうですね(´∀`)
そらは小さいので押さえるのもまだ楽ですが・・・・
もう少ししたら必要になるかもしれません(^-^)/
音に警戒しませんでしたか?

あと、メールアドレスのせときました

おー!

ついに入手したんですね!
おめでとう(!)ございます。
慣れるとダンゼン早いですよ~。
でも確かにすぐに生えてきますよね。

ちなみに僕は最初、使い方をよく理解せず、
反対向きに使ったら、血がでました。
おしりも・・、アシも・・・。
でもがぶったら、何にも言わないんだもん。
ごめんよ、がぶ。

そら姉さん

音には警戒はしませんでしたが、興味津々でしたよ(笑)
どうなることやらでしたが、そのうち諦めてました。
もっと小さいうちから慣らしておけば楽だったかなと今更思いました。

がぶつかいさん

真似てみました(笑)
でも気がつくとすぐに伸びてきてて・・・。
またやらねばです。
がぶくんは我慢強いですね!
うちのはすぐにきゃんと言いそうです(笑)
お尻の周りも切っておくと楽なのでしょうか?
最近見たくても、毛が邪魔をして・・・。

no_title

足の裏用のバリカンなんですか?便利そうですね~。
うちはほったらかしのまま・・・。爪は勝手に削れてるからいいんですけど、毛は歩いても走っても伸びてきますよね。

プラハ汁さん

専用というわけではないようです。
でもほぼ足裏しか使わない気がしてますが(笑)
我が家も爪はほったらかしに・・・。
手(?)の爪が一本ずつどうしても削れないのがあり、それだけは切らねばです。
毛も一緒に擦り切れてくれないかしらと思いますが、ダメ・・・らしいですね(笑)
我が家はフローリングの為、毛を切らないとつるんつるんに滑ってしまい。
なので足裏が全て毛で覆われているさすけはつるつる滑ってます。

ちなみに

上から見ると指の間の毛もぼうぼうしてませんか?
クマは切らなくても大丈夫だけど、しぅはわしゃわしゃ
毛が生えてきます。
あれをつまんでハサミでちょきちょきするととっても
足元がすっきりした感じになってかわゆいのです♪

指間の毛は雪の中では雪玉になりやすいのよね。。。

こんにちは!

カルビ丼に遊びに来てくれてありがとうございました☆
はやてくん大きいですね(^v^)
あと、5ヶ月ぐらいでカルビもはやてくんぐらいになるんですね。耳ももう立ってるし。成長って早いですね。

yubiさん

言われて見てみましたが、ぼさぼさしてました(笑)
今度リクエストしておきます☆
何故かいつも足裏の毛を切る時、爪の周りまで短く切るので可愛い手にならずぶさいくになってました。
爪が伸びてきていないか見やすくする!と言ってチョキチョキ切られてました。
あと数ヶ月で雪の季節・・・。
こまめに切った方がいいですね!

にょんさん

コメントありがとうございます。
はやてだいぶ成長しました。
ぱっと見は貧弱な成犬という感じでしょうか(笑)
動きはまだまだ子供です。
耳は垂れてるままが理想だったのですが、立ちました(笑)
カルビちゃんはどんな成長するのか楽しみですね☆
本当に成長は早いです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/189-0812f510
