スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

頑張って足上げてます!

はやてとのお散歩中、よく空を見上げてみる。
綺麗に晴れた空も好きだけど、夕暮れ時は昔から一番好き。
残念ながら暗くなるのは怖いので少し早めのお散歩なのだけど。

この日は雨上がりの空。
だいぶ太陽の位置も低い頃でした。
94 1

こんな空を見ながら一緒にお散歩しているのは、すごく贅沢な事だと思います。
普段はなかなか見ることがないけれど。
お散歩するようになってから、いつもの当たり前の景色がすごく綺麗だと感じる。

雲を見ながら、何に似てるかな?なんて考えたり。
そんな時いつもはやては暇そうだけど・・・。

94 2

さてそろそろ本題に。

はやては最近お外でも少しずつおトイレをするようになりました。
5回に1回くらいでしょうか。
そこまで我慢せずにトイレをしてくれてる感じです。

そこで気になっていたのが、足上げ。
お家の中でもあげるようになってしまい。
残念ながら期待していた去勢手術の後も残りました。

こんなです。
94 3

これがはやての基本トイレスタイルです。
微妙にちょこっとだけ足を上げます。
でも結構ふらついて、たまに途中で左足を上げてみたり(笑)
いっつもよたよたしながらおトイレです。
それなら足をおろしてた方が体にもかからないし、ふらふらしないからいいと思うのに。

94 4

余計なお世話です!
と言われてしまいますね(笑)

しかもするのは草の上。
それ以外のところではしているのを見たことはありません。
トイレのシートを敷いていたら、草の上以外でもしてくれたけど。

ちょこんと足を上げておトイレをする姿を見ていると、小さくても男だね!と嬉しくなってしまったはちみつでした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。


そうそう。
この間ご飯をカリカリのままあげてみたら・・・
喉つまりがするらしくなかなか食べれなくなってました。
小さい頃は平気で食べていたのに、そんなことってあるんだね(笑)
これでずっとふやかしか、もしくはお茶漬け状態でのご飯決定かしら。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

きれいですねー。
タイトルもこの時間帯をイメージしているのかなーと勝手に想像してました。
ほんと思いますよね。
がぶと一緒なら、散歩や公園でのんびりしてても不審者に見られないでむので、
いろんな景色を見ることができます。
足あげはがぶも一時期やりそうでしたが、シート上だけでさせたからかな、しなくなりましたね。
今では外でシートを敷いても座ってします。
でもはやてくんは身体が大きそうなので、室内では大変そうですね。

オトコの特権?!

山の景色良いね~。
私もこの山を毎日見上げながら育ったの。

足上げは「オトコのコ」のシンボルだもんねっ!
控えめな足上げがカワイイ!
ウチも、しばらくシートを持ち歩いて地面に敷いていたよ♪(・・って前に話したっ?けっ?)
長距離ドライブで、なかなかしてくれなくて困った私達と
したくなくて困ったサスケのやりとりが続きました~!

がぶつかいさん

はやてが来る前は見ることもなかった景色も、すごく特別な景色に思えるようになりました。
一時期どうしても足をあげるのが気に入らず・・・
ためしに足を持っておろして見ましたが。
それはそれで可哀想なのでほっとくことにしました。
おそらくこのまま微妙な足あげのままかしら?と思いますが。
室内でのトイレは結構適当に教えてしまった為、未だにかなり外してます・・・。
また教えなおそうかな?と今後の事を考え思っていますが。

がぶくんも足を上げそうになっていたのですね。
自然とおろすようになったのでしょうか?
その方が飛び散らずに済んで助かりますよね。

サスケままさん

私もこの山を見て育ちました☆
何度か登山遠足でのぼらされましたし(笑)

しっかりあげるのは男らしいですが、微妙な足上げなので笑えますw
一時期外でシートを敷いてもしてくれず困っていましたが。
最近は少しは楽になってきました。
それでも知らない場所に行くとシートを敷いてもなかなかしてくれませんが。
やっぱりお外でおトイレは慣れるまでは嫌なのかしら?と本人に任せることにしてみました。

足上げ~

はやてくんの、少しあし上げ、かわいいですよ
今朝は本当にきれいな空でしたね。

ニーズも不思議君です。
外では足を上げますが、室内ではしゃがんでます。
しゃがんでくれるのは良いのですが、、勢い良すぎて
前足にはねてしまいます(涙)


ニーズままさん

ぴょこっと上げてるので、見ていると面白いです。
きっとお尻をちょんと押したら、バランス崩すんだろうなと思ってます(笑)
お家の中でしゃがんでくれるのはいいですね!
はやてもお家の中ではしゃがんでくれるといいのですが。
たまに気が向いたのか、しゃがんだままです。
ニーズくん・・・勢いすごいんですねw

no_title

の、喉つまりですか??飲み込んでるのでしょうかね??

おしっこですが、その程度の足上げなら、まだいい方ですよね。うちは女の子ですけど、足元にしっこが流れてくるのが嫌らしく、少し上げてますよ。

プラハ汁さん

ほぼ丸呑み状態でカリカリは食べてました。
その時に何度もむせてゲホゲホと・・・(笑)
しょうがないのでその時はお水をカリカリに混ぜてあげたら、その後は大丈夫でしたが・・・。

足上げは男の子にしてはかなり低いのであろうと思います。
女の子でも足をあげたりするんですね!
よほどの綺麗好きなんですね☆

特別なことはしてないですね

うちはある獣医の指導で家でしかさせないようにしてるので、
とはいえ、そうもいえないときもあるから外でもシートを使うんです。
そして、ずっとシートでするように教えたら(しそうになったらシートをだす)、座ったままになりましたね。
やっぱり外で引っ掛けるようなところがあるとあげそうになってましたし、結構マーキングなんかも、マネから入るそうですね。
なので女の子でもマーキングなどはあるそうですよね。

がぶつかいさん

足をあげているからといって、必ずしも男の子というわけではないんですね!
やっぱりはやても足を下ろしてみようかしら・・・。
でもトイレしている時に邪魔するのはやっぱり可哀想だし・・・
と、悩みです(笑)

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/188-01f916d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。