スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

飼い主トレーニング一回目

しょっちゅうはやての事で煮詰まっているはちみつです。
その為ことあるごとに、だーにトレーニングをと言い続け。
念願叶いました(笑)

さっそく一回目をこの間お願いしました。

一回目はお家の中でお話。

そのお話の間中、はやてはお部屋の中に居たのですが。
おとなしくナデナデされてましたよ!
こんなの見たことない・・・。

普段ならすぐに逃げるし、来たと思えば飛びついてその後逃げるし。
とにかく逃げる・・・。
おやつを持ってても、くれないだろうと判断するまでの時間が早く・・・
また逃げる。

はちみつははやての事が大好きだけど、はやてはそうじゃないんだなぁと常々感じ。

と、結構こっそりでもなく凹んでたりしてました。

マジ?
88 2

えぇ・・・マジっすよ・・・

頭の回転があまりよろしくないはちみつ。
途中でいっぱいいっぱいになっていましたが(笑)
ありがたいことに、お話の内容をまとめたメールをくださり・・・。
そのメールを頼りに・・・。

まず一つだけ目標を定めてみた。
はやてをナデナデしよう!
そんな当たり前の事を・・・といわないでください・・・
いつも逃げられてしまい、あまり出来なかったんです・・・。

とにかくやってみる。
ナデナデ・・・。
近くに来たらナデナデ。
そしたらそのうち来るもんですね。
せっせとナデナデ。
イタズラしてたり、暇そうにしてたら呼んでナデナデ。
それでもいつものように結構逃げて行きますが。

そのうちプイッといなくなり・・・静かだなぁと思ったら・・・
寝てる・・・!
お部屋ではあまり寝ないはずのはやてが・・・
寝てる!!
最初はすぐに起きたものの、午後からはずっと寝続け。
可愛い☆

88 1

一度座ってたら、隣にどかっと座りだし・・・そのままうとうと。
可愛い~!
これよこれ!!
はちみつが望んでたのは!!!
まぁすぐにさすけのところに遊びに行きましたが(笑)

その後も寝てました。
どうして今日はそんなに寝るの??というくらいに。
まぁ次の日にはいつもどおり走り回ってるかもしれませんがw

ちなみにメールにはまだまだ書いていたのだけれども・・・
一度にやると混乱しそうなので・・・私が・・・(笑)
なので目標は一つずつ。
せめてもっと目標を掲げるべき??
はやてくん、もう少し待っててくれる?
頑張ってはやてが安心して暮らせるようになるからね。

結構煮詰まっていっぱいいっぱいな時に、愚痴っぽくなってる悩みをブログに書いていましたが・・・。
どうやらトレーニングをお願いした先生・・・このブログを読まれていたようで・・・(笑)
あらあら・・・お恥ずかしい・・・
でもまぁ改善されていないまま来てますしね。
説明するのが下手な私なので、良かったかなと思ってます。
と、これを読まれていたら・・・これまた恥ずかしいですが。

なによりも、はやてが元気で一緒に皆が楽しく暮らせる事が願いです。
頑張るからね!

88 3

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

うんうん

逃げるよねー。
なので、引っ張りっこしながら撫でるようにするといいって、本に書いてあったのでするようにしました。
あとは、気に入らない撫で方だと噛んできたりね。
良い子ねーっていいながら、なでるようにしました。
撫で撫で作戦頑張りましょうね!

うさをさん

逃げますね・・・。
引張りっこしてると・・・負けてしまいます・・・
ナデナデしてると興奮される時もあり・・・
落ち着いて~という気分です(笑)

読んでますよぉ~

しかもコメントまでしちゃいますv-398

初めてイヌを飼う時、みんなはちみつさんと同じように悩みます、そんなもんです。
私などトレーナーの修行時代、最初の1年半くらいずっと
「君は何がしたいのか分からないね」 と師匠に言われ続けてましたv-406

はやてくんは、はちみつさんにもっとかまって欲しいんだと思いますよ。
逃げるのは、そうやってはちみつさんを遊びに誘っているんじゃないかな?そんな気がします。

あまり深く考えずに、まずは沢山遊んで沢山ナデナデしてあげたらいいと思います。 
あと、お散歩も沢山行きましょうネ~v-410

BUNさん

読まれてますね・・・(笑)
今まで遊び方がわからずに困っていて、ほとんど遊んであげられずで。
淋しい思いしてたんですね。
もっとたくさん遊んでナデナデしてみます。
お散歩・・・引張りがすごかったり、色んな物を追いかけたりと・・・
こちらも大変ですが、たくさん行くようにします。
大き目のおもちゃであれば、引っ張りっこもできました。
教わった事を色々実践してみます!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/160-9e5391f8
