スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

病院大好き!

はやてにとって病院とは・・・
遊ぶところ。
きっとパピークラスに参加したのが良かったのだろうね。
ほぼマンツーマンになってしまったのだけど。
おかげでたくさん遊んでもらい、病院が大好きに。

729 1

待合室で他のワンコさんと遊びたいと大騒ぎ。
テーブルに足を乗っけたので叱られました。
公衆の面前でも容赦なく叱らせていただくのが我が家の方針です。
というのも「ワンコは叱られても恥ずかしくない。恥ずかしいと感じるのは人間だけ。」と言われたからかもしれない。
病院や公園などで叱ってる時に、周りに人がいると・・・たいていの人はその叱り方にびっくりする。
まぁ基本は「ダメ!」と一喝するだけなのだが。
「ダメでしゅよ~☆」とか「もう~ダメだってばぁ~☆」とか甘い声で言う事はない。
いつもより厳しい顔と声で一言「ダメ!」。
何故かびびられます(笑)
しかもね・・・叱り方のレッスンで声が小さいと指導を受けて以来、でかい声で叱ったり褒めたりが身に付き・・・(笑)
家ではどうか知らないけど、お外ではそうやって叱る人少ないのかしら?
あっ・・・だーはお外ではそうやって叱るのは少し恥ずかしいみたいですw
でも甘い声で叱ったところで、はやては絶対やめないし。
もう少し小さい声でもやめられるように、練習?してもいいかもしれませんね。
ちなみに叱られた後はテーブルに足もかけず、あまり騒がず。

729 2

とってもいい子で待ってました。
前よりも騒ぎ具合も少なくなり、とってもいい子に出来ました!
成長したね!
こういうときに成長って感じるものなんですね。

よく見るはやてのぺたんこのお耳。
今まで一度も写真に撮れたことがなかったのだが。
ようやく撮れました!
やっぱり可愛い☆

その後大好きなお姉さん発見!
アピールも大成功で・・・
729 3

こんなんなります。
毎回です・・・。
ここは病院ですよ~!
ワクチンも狂犬病の注射も去勢手術もしたとこですよ~!!
お姉さんの魅力には勝てないみたいです(笑)

729 4

お股も・・・全開・・・w
去勢手術のところも全然わからないと思います。
はやては手術直後からこんな感じでした。
まだはちみつたちがタマタマちゃんを認識できるような状況になる前に取っちゃったので。
とっても綺麗です☆

729 5

ほんと・・・毎回ナデナデしていただいてすみません。
このお姉さんが色んな人の中で一番好きらしい。
病院で働く人が一番好きだなんて有り難いことです。
ちなみにもう一人気に入ってるお姉さんもいますが、こないだはいなかったね。

お姉さんなら誰でもいいわけじゃないらしく、こないだ初めていた女の人には何の興味も示さず(笑)
ちなみに先生にも・・・。
すみません・・・。
でも診察室も嫌がらずに(ちょこっと嫌がったけど)入ってくれるようになり一安心です。

病院に来ていたワンコさんの中では一番大きかったはやて。
でもそこはまだまだ7ヶ月の甘えん坊なんだね☆
気付けば誰にでもお腹を出したりしない子になったね。
ちゃんと相手を選ぶようになりましたw

普段なかなか甘えてる姿を撮れないのですが、まさか病院で一番たくさん甘えの写真を撮れるとは(笑)
ほんとにうちのかわいこちゃんです☆


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援してくださる方は下のバナーをクリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方は上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

いいですねー

病院好きっていいですねー。
チロルはまだよくわかってないので、すんなり診察室へ入りますが、上のお姉ちゃんたちは嫌がってなかなか入りません。チロルが大きくなって、あんな風に嫌がったらどうしようかと、思っていますヾ(@°д°@)ノ
羨ましいです。
撫でられてる姿、かわゆいですね~。

うさをさん

ここの病院は皆結構ワンコをかまってくれますね。
先生もいい子いい子してくれたり、女の人もナデナデしてくれたり。
最近はくれませんが(笑)おやつをくれたりも。
いい印象が強いみたいですよ。
結構ワンコに話しかけてくれたりもしてくれるので、とってもありがたいです。
ナデナデされてて、幸せそうでした(笑)

お利口さんですね♪

病院が好きなんて、すごく理想的!
何かあって診せる時も、はやて君のストレス無しに連れていけるのなら
飼い主側としても、気持ちが楽だし。
他のワンや人がいる状況でも、一度でちゃんと言う事を聞いて
約束を守るなんて、これまた理想的!
はちみつさんの日々の努力に応えて、はやて君、着々と成長してますね~(^^)/

サスケままさん

病院は喜んで入っていくので、嬉しい反面複雑です(笑)
でもコマンドは一切聞いてくれません・・・
唯一聞くのは「ダメ」だけです(笑)
イタズラ坊主ですが、少しずつ成長してるんですね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/151-6a93be1c
