スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

元気のないはやて

昨日からはやての様子が少しおかしい。
725 1

最初にいつもと違うと感じたのはお散歩。
普段ならあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろなのに。
昨日は人の隣や後ろをとぼとぼと。
いいことなのだけど。

次に川へ向かう途中の階段。
いつもなら勢いよく階段をのぼりおりするのに、昨日はすごくゆっくり。
川ではいつもどおり。

その後の広場もいつもどおり。
でもまた帰る途中の階段。
勢いなくゆっくり。

お家に帰ってきてもとっても静か。
725 2

お散歩が疲れたのかと思っていたが。

普段はずっとサークルに入れてることも多いのだけど、昨日はおとなしかったので午後からずっとお部屋に出しててあげていた。
725 3

とりあえずひたすらまったりしてる。
床の上で寝てみたり、ソファの上で寝てみたり。
しまいには人の側にきて寝てみたり。
ある意味理想的なおとなしさで、すっごく可愛いのだけど。
725 4

これはおとなしいというよりも元気がない。
呼んでものそのそと来てみたり。
普段なら走ってくるのに。
階段は最近勝手にのぼらないように教えてたからわからないのだけど、今日の朝は自分からおりたがらず。
どうしちゃったんだろう。
725 5

夏ばてというほど暑くもないし。
足とか痛いのかな?
とりあえず週末に病院に行く予定はあるから、その時に相談はしてみるけれど。
とっても心配です。

ちなみに食欲はいつもどおりで、特に変わりなくガツガツ食べてます。
心配だ・・・


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
早くいつもどおり元気に戻るようにポチッとクリックお願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

どうしたのかなぁ?

食欲もあってウンも普通で、熱っぽくもなく・・・とか内科的には普通で、
特に階段を嫌がるのだとしたら、やっぱり足とか腰とか痛いのかなぁ?
歩き方がいつもと違うっていうのならすぐ分かるんだけど・・
それとも、はやて君が凹む様な事が何かあったとか?
元気が無いのってすごく心配ですね。
ホント、どこがどうとか、何でもない、とか話せればいいのにね。
病院に行って様子を詳しく説明して診てもらって
はやて君が何でもない事を願っています。
あまり心配しすぎないでね!(私も心配性なので分かりますよ)
そうそう!躾していて、ある日突然、落ち着いたりする事もあるから!



をりょりょ

どうしたんだろうね。
夏ばてかな。
初めての夏だからね。体がついていかないのかも。
体とか熱くありませんか。

でもはちみつさんが気にするほどだから
何か元気がないのだろうね。
お大事に~

no_title

あれれ、どうしちゃったんでしょうね。心配ですね。川遊びで体冷えちゃったのかな?
なんでもないといいですね。

サスケままさん

嫌がるのは階段を下りることと、車から降りる事。
あとは砂利道も嫌がってました。
それ以外は普通ですが、今日のお散歩も車で広場まで行ったにもかかわらず走ることは全くせず。
のそのそあるいてました。

凹むような事・・・
火曜日から一日三回だったご飯を二回にしたくらいでしょうか(笑)
最初はご飯もらってません!またもらえないんですか!!
みたいな顔してましたが・・・
今日は気になったのでお昼過ぎにほんの少しだけご飯あげてみましたが変わりなく。
ほんとにどうしちゃったんでしょうね。

yubiさん

体は特に熱くはないんです。
でも人間には暑くなくてもはやてには暑いのかもしれませんね。
扇風機でもまわしてみます。
遊ぶ事もなく、ご飯をただ食べて寝て。
一切走らないことだけが一番気になるところですね。

プラハ汁さん

今回はお腹は壊していないので、川で冷えた感じはないんです。
ただだるいのか元気なく。
やっぱり夏ばてでしょうかね。

心配だね

はやて君 元気がないのは心配だね
下痢がないのならお腹ではなさそうだけどウ○チは固くなってませんか?
固いなら水分不足だよ~ あとは、
爪はのびていないかな?
肉球が薄くなってない?
爪と肉球の間が切れてない?
暑さだけじゃなくって、湿度が高いのも犬にはつらいらしいよ
3回のご飯が2回になって、フテっているだけなら可愛いんだけどね^^
(ちなみに回数は減ったけど量まで減らしてないよね^m^)

no_title

 ボーダーの動きが止まるということは、どこかがおかしいですね。
飼い主さんがおかしいと感じるなら、やはり何かが普段とは違うんでしょう。。
季節的には夏バテかなとも思いますが、
一般に夏バテだと食欲が落ちる子が多いようです。
気温よりも湿度が高いとバテるものですが、
今日のようにカラッとしていても変わりないでしょうか。
 
 どこかから下りることを躊躇してるなら、
その動作で痛みがあるか、下りたあと嫌なことがあるか。。
身体を触って痛がるところはありませんか。
(頚椎から股関節、飛節、爪の先まで 前脚も後ろ脚も触ってみましたか。)

 週末 病院行くんですね。
まだ若い、成長段階なので、触診で判断出来る経験のある先生がいるといいんですが。
病院の結果、教えてくださいねー。


イヴかぁ~さん

うん○はいつもより少し柔らかいですが、若干程度です。
でも水分もう少しとらせてみます。
爪は少し伸びてきているのできってみます。
肉球ですが、以前より丸く薄い部分があるような気がしています。
爪と肉球の間チェックしてみます!
最近湿度は高いので、こたえてしまったのでしょうか。
ご飯の量ですが、いきなり朝と夜にお昼の分を振り分けると多いかなと思い若干少なめです。
もっと多くしてみます。
昨日は不貞寝してるのかと思い、お昼にフードを10gほど(笑)あげてみましたが、たいしてかわらずでした・・・。

グレ母さん

頚椎から股関節、飛節
このあたりは全然触っていませんでした!
足がいたいのかな?と思い触ってみますが、元々足を触るとすっと逃げてしまうので・・・。
こういう時に常に触れるといいのにと反省です。
でも昨日お外の後に足を拭いた時はいつもどおりおとなしかったので、平気なのかな?とも思いつつ。
素人には見分けは無理なので、やはり先生に診てもらいます。
はやての主治医の先生はまだ若い先生です。
経験は・・・よくわからないです・・・。
結果お知らせします。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/147-1486854f
