スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

荒行

湖に誘っていただいていたので行ってきました!
はやてにとってははじめての湖。
川での水遊びは気に入ったものの。
やはり湖は怖いらしい。

722 1

なので浅瀬でばかり遊んでました。
それを見ていただーは・・・
木の棒を湖へぽ~んと。
722 2

泳いでると思いきや、おもいきり足は付いております(笑)

722 3

ぼっこが取れた後はすごく満足気☆
勇気を出して少し奥まで行ったしね!

その後・・・
教えていただいたので少し荒行へ。
抱っこされて足の届かないところまで。
722 4
慌ててます(笑)

でもそこは犬!
722 5

慌てつつもちゃんと泳いでました!
うまいうまい!
でもすごく必死な顔。
陸で呼んでるにもかかわらず、一番近いであろう岸に向かって泳いでました(笑)

その後も何度か連れて行かれて・・・
722 6

だいぶ上手に泳げるようになりました!
まだまだ怖さはあるけれど、最初みたいな慌てぶりはなくなり。
呼んでる方に向かって泳いで来れました☆

いつか自分から楽しく泳げるようになるといいね!

帰りの車の中では・・
体を拭きがてら出してあげつつ、おとなしくできるようになりました。
その後自らバリケンの中に入っていき・・・
722 7

疲れたんだね。
ゆっくり寝てね。

後ろ足が両方とも少しすれちゃったらしく。
片足からは血がにじみ。
次の日の朝には大丈夫だったけど、少し安静にしてようね。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログをさぼってしまい・・・
はやての人気も下降気味。
よしっ!
また頑張ろうね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

可愛い寝相♪後ろ足を抱えてますよ。すごい疲れたんだねー。いいなー、泳げる湖があるって。水の中でもキチンとオンリードなのに感心しました。ノーリードで自由に泳げるようになったらいいですね。

プラハ汁さん

すぐ近くが道路の為、ずっとリードはつけたままにしてました。
きっとはやてもリードは邪魔なんだろうとは思いますが(笑)
この湖まではゆっくり走ってたので2時間くらいでしょうか。
海だと近いんですけどね。
でも海よりはあたたかいのでいいみたいです。

no_title

かわいい~。びっくりしながら頑張って泳いで大満足の
寝顔ですね♪
うちも泳ぎを覚えたてのころはこんな感じでした。
少しずつ、水が好きになってくれるといいですね♪

はなちゃんママさん

今度は夏の暑い時に泳がせて見たいなと思います☆
残念ながら行った時は曇りだったので、泳ぐにはあまり気乗りしないお天気もあったのかなと・・・
水が好きになってくれると嬉しいです!

とうとう!

泳げるようになったんだぁ~
はやてくん♪
帰りの車でぐっすり寝ていると、ああ、連れてきてよかったなぁと思いますよね。
パットが剥けやすいようだったら、パッドクリームぬってあげるといいですよ~。人間のワセリンでも十分。泳ぐ前にね♪

yubiさん

パッドクリームですね!
ワセリンというのでもOKと。(メモですね!)
水遊びは好きでも、泳ぐのはまだ好きとはいえない様子ですが。
それでも泳げた事に大喜びでした☆
久しぶりに嫌いな車で寝てくれたので、疲れるほど楽しんでもらえたと勝手に解釈しましたw

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/144-25832d3a
