スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

悩み多き男も祝7ヶ月

豚耳をあげてみた。
ちなみに二回目。
一度目は美味しそうにあっという間に完食。

712 1


なのに何を迷ってる?

712 2


うん、そうだよ。

712 3


なかなかしつこいねぇ。
食べてごらんって。

712 4


悩んでるならひっくり返る必要はないと思うよ(笑)

712 5


もう勝手にしてください。

712 6


食べ始めたら早かった。
でも食べるまでにどれだけ悩んでいたことか・・・。
でもすっごく欲しがるんだけどねぇ(笑)

そんなはやても今日無事に7ヶ月目を迎えました。
最初はトイレで悩み、ご飯を食べないことで悩み、呼んでも来ない事に悩み。
サークルの外で寝ないこともちょっと悩んでみたり。
お部屋で遊んでる時の騒がしさに悩み。

でも振り返るとトイレはたまに間に合わないものの(笑)、一応はトイレまでいってくれる。
まぁシートの真ん中ですることは教えていないので、結構はみ出すのだけれどもw
それはあまり気にしてない。
ご飯ももりもり食べるようになり、サークルの外で寝ることは諦め。
お部屋で遊んでる時はうるさく騒ぐけど、前よりもちょっぴり静かになりました。

何も成長していないように見えるけれど、ちゃんとはやても成長してました。
こののんびりペースが二人にとってのペースなのかもしれませんね。
これからもこんなはやてとのドタバタな毎日を応援してくださいね☆

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

そうそう♪

 知らないうちにできちゃってて、
できてることに気づかないってこともあるんです(笑)
その頃には 何で悩んでたかもわからない状態。
そこにくるまでやってきたことが正しかったのか、
時間の経過とともに 犬も成長したのか。
人間も 経験を経て成長してるんだと思います♪

 新しいものに対しては グレースも同じです。
ちゃんと警戒してるんだから 頭のいい証拠だね!(笑)

グレ母さん

今までの教え方は合っていたのか間違っていたのかは・・・
それでも何事もなく育ってくれている事を考えると、きっとこれでいいんだと思うようにしてます(笑)
間違えて噛んでしまうことがあっても、故意に噛み付くこともなく。
誰も(引っかき傷以外では)怪我もせず。
のほほんとした子に育ってるみたいです。
知らない食べ物はたいてい警戒してますが、全く警戒する事ない食べ物があることが不思議ですw

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/135-24d6c845
