スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

まだまだ続くオイデの練習

お散歩中は常に訓練。
出来るだけ楽しいと思ってもらえることを一番に!

711 1


はやてが一人で遊びだし、リードいっぱいまで離れたら。
オイデの練習開始です。
一度で喜んでくる事もあれば、少し間があいてから来る事もある。
それなら良い方で、全く来る気配すらない時も・・・。

711 2


おやつに興味はあるけれど、おやつが一番でもなかったりする。
ディスクは・・・だめ。
ボールは好きだけど、結構順位は下だったりもする。
はぁ・・・

こちらが走ってみても・・・見ちゃいないことも。
名前に反応することも増えたけど、必ずじゃないし。
まだまだ問題は解決してません(笑)

オイデと呼ばれて走っていくことは楽しいらしいが、必ず行かなきゃいけないとは思っていないのね・・・。

711 3


来たと思ったら素通りも直ってません・・・
人の側まできてくるっと逃げる事も・・・
泣きそうな気分になりつつも、くじけちゃいけない。

そしてそして、他のワンコを見つけたときのはしゃぎよう・・・。
抑えられません。
問題は山積みです。

ノーリードで大丈夫になる日はいつのことやら。
でもいつかその日が来る事を信じて頑張ろうね!

711 4



いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

がんばれ~~。
素通りはワンコの得意技ですよ♪楽しいんですよねきっと。はやて君がこっちに向かってくる途中で、(はちみつさんに到着する前ですね)おやつを地面にぱらぱらと置いてみてはどうかな?もちろんはやて君が、はちみつさんがなにか地面に置いたのを気付くようにね。
うちはオンリードにしたいときはこうしてます。おやつを拾ってる間にリード装着です。

プラハ汁さん

お外は楽しくてしょうがないみたいです(笑)
おやつを地面にですね!
置くならにおいがたくさんするおやつじゃないとだめですね。
クッキータイプのおやつは落ちてしまうと探せないんです・・・。
犬なのに鼻が悪いのかな?(笑)なんて見てますがw
素通りはまだいい方で、やっぱり一番は聞こえていなかったりするのが辛いですね(泣)
一つずつ試してみるといいですね☆

やまづみじゃないよ~

子犬らしさは失ってはダメですよ~!
子犬なんだからそれでいいんです。

はやてくん、とってもにぱにぱだね~!!
お外が楽しいことをおしえてあげたのも
はちみつさんだもの。
これからもっと楽しいこと、いっぱいだよ♪

yubiさん

そう言っていただけると楽になります。
小さいうちは人の後をぴったりと付いて歩くと聞いていたのですが、くっついてきたことは一度もありません(笑)
どちらかというとかなり離れたところを歩いてました・・
今日は雨だったのでお散歩へはいかず、家の中でボール投げたりして遊んでました。
最近はなかなかボールをはなしてくれなくなっていたので、今日はちゃんとボールをはなしてもらおう作戦でした(笑)
できれば来月の中くらいまでにオイデを覚えて欲しいなと思ってますが、どうなることやらです。
でもほんとにお外は楽しくてしょうがないみたいです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/134-78321627
