スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お姉さん大好き☆

さぁさぁ!
張り切って行きますよ!
今日こそは優しいお姉さんに遊んでもらうんです♪

73 1


必死のアピールも空しく・・・
お姉さんは行ってしまいました。
それにね、大きいワンコは怖いらしいよ(笑)

73 2


何気にすっごく凹むのやめてくれません?
ほらここに、優し~いお姉さんがいるじゃないですか!

なんて言うと、怒られそうなので・・・
ここらでやめとこう。

その後のはやての必死のアピールは続き、はちみつの話も上の空。

今日の午後は、どこにお散歩行こうか☆

73 3


って、会話になってませんよ・・・
こうなると全く聞いちゃいませんよ。

こう見ると、いつものお散歩コースもとってもきれいに見えるね。

このままだと寂しいので・・・ほとんど人が通らない広場へ移動。

73 4


一緒に走りながらオイデの練習を懲りずにやってます。
気のせいだろうか・・・
あまりオイデに関しては変化なく。
いつになったらちゃんと来るようになるのかな。

ちなみに違う公園に連れて行くと、全く呼んでも来なかった・・・
ほんとにいつになったら・・・だね。
もう少しで7ヶ月になるのにねぇ。
完全にはやてになめられてる気がする今日この頃でした。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんなオイデもマテも未だに出来ないはやてに愛の応援を(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

違う公園でははやて君もいろいろチェックするのに忙しかったんじゃないかな?まずは公園を一緒に歩いてクンクンある程度確認できてからおいでの練習を始めるとかどうかな?
コムギは方向とか地理的なセンスが抜群のようで、右から居なくなって左から戻ってくるとか、前から姿消して、後ろから戻ってくるとか、めちゃめちゃです。おいでに対していつもくるっとUターンして戻ってくるわけではないです。どんな形であれ、戻ってくるのでとりあえず良しとしてます。はちみつさんはどんな「おいで」を教えてるのかな?

no_title

でっかくなってきたなぁ~
はやてくん♪♪

お姉さんが好きなんだね

変化がないことが変化だったりする。
はやてくん,お利口そうだから根競べのところも
あるかもしれないけど,頑張って!

プラハ汁さん

時々行く公園なのですが、ぐる~っと一周する途中に小さめの人があまり通らない原っぱがあり。
そこでオイデの練習と決めてました。
最初のうちは自由に遊ばせたりするのですが、その時点でスイッチが急に入ったりして大興奮したり・・・。
はやては必ず戻ってくるという確証がなく、私もどうしてもはやてを信頼できずで。
姿を消した後で戻ってくるのかどうかはわからないですね。
なので「オイデ」と呼ばれたら、「すぐにこっちに真っ直ぐ走ってくる」と教えたいなと思ってます。
最近はもう人や自転車や車や鳥や・・・周りを見ることなく追いかけていくので。
だから呼ばれたらすぐに来るように教えたいのかもしれませんね。
これがまた・・・来ない事が多いです(笑)

yubiさん

気がつけばあっという間に大きくなってきました☆
嬉しい反面少し寂しいですが。
でも元気に成長してますね。
はやてはお姉さんが大好きみたいです。
でも犬を連れている人や、飼っている人であれば、しり込みしつつも近づいていきますね。
そうじゃない人には・・行かないので、とても不思議です。
「変化がないことが変化だったりする」
なんだかとても深い言葉に思えます。
最近は覚えてる指示にも都合が悪いとやらずで・・・ただひたすらやるまで待ってます・・・

元気になって

初めての子育て中だもんね、心配だったでしょ
はやて君、元気になってよかったね~(^○^)

「おいで」の練習が、マンネリ化してない?
さぁ~明日は、右手に「靴下」。あさっては「ピーピーボール」(笑)
手を変え、品を変え あのてこのては如何でしょ?(^_^)


イヴかぁ~さん

本当にありがとうございました。
二人してすごく心強かったです。

オイデの練習ですが、見事にマンネリ化してます・・・。
いつも呼んで、来たらおやつをあげて・・・でした。
お外では呼んで走って・・・来たらおやつで。
色々変えてみます!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/124-be5834bd
