スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけのご飯量激減

大変な事になってます。
やはりさすけがご飯をあまり食べてくれません。
朝にあげたご飯も、半分近く残してました。
いつもは18時少し前くらいに二回目のご飯をあげるのですが・・・
今日は早いですがあげてみました。

普段ならペレットの入れ物の音を聞いただけで目の色を変えるのに。
全く食べず。
キャベツも大好きでバクバク食べていたのが、全く食べず。
牧草も食べず。

困ってます。

キャベツはにおいをかいだあとに、あごをすりつけていました。
もしかすると、はやてのにおいがご飯についてしまい、それが原因で食べないのかなとも思いました。
もしこれが続くようなら、病院に行ってみようと思います。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

モコもそんなときがありました

ウサギで検索しながら、うろうろしてますw

以前、うちのモコも拒食になったことがありました。

・毛玉が胃腸につまっている
・室温が適温でない
・環境の変化があった(ゲージの位置や、大きな物音)

など、いろいろと原因がかんがえられますが、まずはお医者さんに一度みせるのがいいかも知れません。

食べない と (具合がわるくて)食べれない

の判断はつきにくいですから。

ウサギ用の甘いビタミン剤などを飲ませて、胃の中に何かしらの栄養を補給させるのもいいかもしれませんよ!

アリーさんへ

やはりはやて(ワンコ)が来た事によるストレスではと思っています。
とりあえずまだ体重が落ちてはいないのだけが救いですが、このままほおっておいて手遅れになるのは怖いので。
病院が開き次第、電話して聞いてみようと思います。
ストレスが原因であれば、病院へ連れて行くこともストレスになってしまうので。
少し慎重にしてみます。
元気はあるのですが、ご飯を食べず、周りを警戒しすぎているので心配ですから。

no_title

そうですよねぇ・・
病院もストレスになりそうで怖いw

まぁ、元気があるのであれば、はやてくんを近づけないようにして、1週間くらい静かなところで隔離してあげてもいいかも!

んで、週1くらいではやてくんと面会www

no_title

病院に電話をしたら、そろそろ何かしたほうが良いとの事。
食欲増進剤を飲ませてもらったけど・・・
これで少しでも食べてくれるといいのだけどね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/11-e913094d
