スポンサーサイト

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

空中キャッチ

初めて遅めの時間にお散歩に行ってみると、人もワンコもほとんどおらず。
はやても少しは落ち着いてお散歩できたらしいw
が、問題は虫。
いつの間にやら覚えていた、虫くんの空中キャッチ。
その後ははやてのお腹の中に・・・。
心配だからやめてくれ・・・。
虫くん空中キャッチが出来るなら、空飛ぶ円盤も落ちる前に取れません?
高いところ飛んでないんだから、わざわざ落ちるの待ってからくわえてこなくても良いと思うよ(笑)

いつもと違う時間帯なので、写真を撮ろうとしたら・・・
618 1


電車の音に反応し・・・
駅の方ばかり見てましたよ(笑)
毎日見ているはずの風景も、時間帯が違うだけですごく新鮮。
たまにはこういうのもいいかもね☆
618 2


周りの人からは不思議がられそうなお散歩をしながら帰ってきました☆
いつもの広場に行かないとオイデの練習も難しいね。
何故かはちみつは目が回ったよ(笑)

久しぶりにミルクガムをあげてみると。
618 3

夢中で食べてましたw

はやての顔をしみじみ見ていると・・・
大人になったねぇって。
なんだか男らしい顔になってきた気がします☆

618 4


どんな顔でも可愛いよ♪

いつも応援ありがとうございます☆
色んなボーダーコリーブログを探したい方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

どうやら少し疲れていたみたいです。
昨日はお昼寝もして、今日の朝は寝坊までしたせいか・・・
しかも疲れているだーにずっとぐちぐちとお話をしたせいか。
だいぶすっきりしました。

はやては何も変わっていないし。
急に何かが出来るような成長もないけれど、悪くもなってないんだなぁって。
はやて自身もきっと何かを感じ取ってたんだなぁと。
そんな気がします。

今日の朝もいつもどおり。
何も変わらない朝がきたし。

しばらく落ち着くまでは、のんびりとしてるのもいいかもしれませんね。

何か悩みがあるのかといわれると・・・
微妙にそうでもなく。

躾教室に通いたいなぁとは思うけれども、何を教わりたいのかと聞かれても・・・
それもわからず。

お散歩時の引っ張りは少しずつ少しずつそれなりに引っ張る時間も減ってるし。
名前に反応したり、オイデをしたり。
マテを教える方法も知ってる。

今の自分がはやてに覚えて欲しい事の方法だけは知ってるから。

だから躾教室に今の段階で通わなくても良いかなと思ってます。
と、言ってる事がしょっちゅう変わりますが。

通いたい理由が「不安だから」ですしね。

もっともっとはやての事信じてあげれるようにならねばですね。
笑顔でいてあげようと思います。

問題行動で悩んでる?と聞かれると、どちらかといえばはやてよりもさすけの方が困ってますしね(笑)

少しずつ復活できそうです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

はちみつさん
お気持ちすごくわかりますよ。私もコムギがパピーの頃はそうでしたからー。特に問題はなかったのですが、ほうっておくとこのまま問題行動に発展してしまうのではないかという不安な事はありましたよ。なぜ不安だったか、自立心と自己主張が他のワンコよりもはっきりしているせいかなと今振り返るとそう思います。

私も旦那にグチグチ言ってました。グチグチ言っているのをコムギは離れたところからちらちら横目で見てるんです。でもグチグチ言ってる私を旦那は冗談でかわして笑わせるんですよ。
笑うとね、コムギも尻尾振って飛びついて顔をペロペロしてくるんですよ。この子は笑う飼い主が好きなんだと思いました。NO!で叱るのも一切やめて、心配していた問題行動への発展もなく育ってくれてます。
ハヤテ君も特に困った問題がないのなら心配せずに、明るく、明るく、ハヤテ君と楽しいく過ごしましょうよ。

プラハ汁さん

飼う前に調べると、ボーダーコリーは頭がいいからしっかり躾をしないと大変な事になると。
その一言が重くのしかかり・・・。
はやてが落ち着くまでは気を抜けないと思ってしまうんですよね。
でも今のところ、ご飯も食べてくれるようになり、大してそこまで早急に困っている事がなくなったのも事実なんです。
私はまだダメ!と叱る事もありますが、以前よりも随分減り、あまり叱られてる事がなくなってます。
ほんとにワンコは良くわかってますね。

こんばんは!

初めてブログに遊びに来ちゃいました☆
前に挑戦した時はアドレス間違えたのか、見つけられなかったのですが…。
これからは、ちょくちょく見に来ちゃうと思いますが宜しくお願いします☆

写真がいっぱいで癒されます!
更新たのしみにしてます♪

かけるさん

いらっしゃいませ☆
こんな愚痴愚痴いっぱいのブログですが(笑)
もしかしたら、載せてるアドレス間違ってたのかしら・・・
あまり良い写真は撮れませんが、頑張ってみます!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/109-02d0a6ed
