スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

壊れた首輪

昨日はまたまたぽっかぽか。
午前中はかなり暑かった。
はやてもはちみつもぐったり。

のんきなお散歩になるはずが。
午前中のお散歩で事件は起こる。

いつもの川に向かう途中の角のお宅には、チワワやらダックスやらかなりワンワンと吠えてくる家がある。
残念ながらチワワが外に出されており、いつもの通りに吠えられはやてはびびる。
やっとこ川に到着と思ったとき、「プチッ」っと。
610 1


首輪が壊れた。
もしこれがチワワに吠えられて逃げようとしてる時だったら?
もしくは車を追いかけようとしている時だったら?
そう思うと恐ろしくなりました。
たまたま壊れた時は、特に何にも興味を示していなかったから良かったようなものの。

慌ててはやてを捕まえて、リードで輪っこを作って急いで家に帰って首輪を変えたけど。
次に買う時はどんなのを選べばいいのかしら。

まだまだ訓練がしたいので、今までの首輪は使いやすかったのに。
どうしよう・・・。

そんなことがありながらも、午後からは少し早めにお散歩へ行く事に。
一番気温が上がってるはずの時間なのに、木陰がたくさんで気持ちいい。

少し水に慣らしたい為、川の側まで降りる事に。
なんとか一度前足だけをぽちゃんと入れてた。

お家に帰り、ふと気付くと・・・
610 2


少しだけ拡大してみる。
610 3


シャンプーしたてのきれきれはやてが、ぶちぶちになっちゃいました・・・。
ようやく黄ばんでた白いところが綺麗になったのにね。
・・・ごめんよ、だー。

そんなことを思いながらはやてを観察。
最近気になることが一つ。
610 4


背中や首周りがうねうねしてる。
天然パーマ?なんて言ったら、はやては怒るに違いない。

でもね、気になるんだよねぇ。
610 5


週末までは使いにくい首輪で我慢のお散歩。
言う事きかないのよねぇ・・・。

でも次に買う首輪は壊れなさそうなのを選びたいのもです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ボーダーコリーブログ探しはこちらからどうぞ↑
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

Comment

no_title

首輪壊れたなんてビックリですね!
これ、半チョーク?!サスケも普段は半チョークです。
はやて君、毛伸びてきたね~、長いコートになるのかな?
そうそう、良いウンの写真や説明が書いてある本あるよ♪
本屋で立ち読みしてみては?(笑)
「症状と病名でひける 愛犬の病気事典」ドッグワールド

サスケままさん

なかなか使いやすくて気に入ってた首輪だったんです。
半チョークというのでしょうか?
でもある意味はやてにとっては命綱でもある首輪とリードなので、壊れるなんてありえない!と驚きとショックだったりしてます。
だいぶぽやぽやと長いのが増えてきましたよ☆
でも頭のほわほわしているところがお気に入りなので、よくすりすりさせてもらってます・・・(笑)
うんの本があるなんて!
本屋さんは離れているので、時間のある時に連れてってもらって立ち読みしてきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメありがとうございます

さっそく検索させていただきました!
今まで使っていた首輪の、鎖?みたいなところも布なんですね!
色んな色もあり☆
相談してみようと思います!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://bordercollie119.blog10.fc2.com/tb.php/101-c4ec2ebe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。