
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

吹雪のしっこタイム

吹雪の日のこと。

216 1

最近、お外でしっこをしたがるはやてさん。

トイレは?と聞くと、ベランダの前に行って待つようになってしまった・・・

そしてなぜかこやつも。

216 2

はやてのしっこはお外で♪となってるらしく。
はやてよりも先にベランダの前で待ってる子。

でもこのお天気じゃかなたは無理です。
ってことではやてだけお外へ。

216 3

吹雪の中・・・頑張ってます(笑)

寒いだろうに、お外でしたいんだそうだ。

そして帰宅。

216 4

ボケボケ写真だけど。

寒かったらしいはやてくんでした。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

散々な週末

色々記事にしたいことはたまってるんだけど。

その前に・・・週末のことを。

土曜日・・・

朝お腹が痛くて目が覚めた。
まぁもう一度寝たら治ってると思って二度寝。
が・・・30分後・・・痛くて寝てられず。
しぶしぶ起き出す。
その頃には皆ご飯も食べて一遊びしてのんびりしてる頃だったけれど。

珍しくあった牛乳を飲んで右側を下にして寝ることに。
少しでも動くと痛くなってしまい・・・
基本動けず。

が・・・午後になると横になろうが起きていようがじっとしてても痛みがひどくなり。
耐えきれず当番医へ。
見てもらうと痛いのは胃の位置なんだそうだ。
とりあえず痛み止めの筋肉注射を打たれ・・・
お薬をもらって帰宅。

そのまま痛みに苦しみながら様子を見るも一向に治る気配なし。
しょうがないので再度病院へ。
今度は違う病院。
待つこと一時間。
やっと呼ばれて説明をしていると・・・突然痛みが消えてしまう。

ということでお薬も検査もなし。

その後は痛みもなく。

ただとりあえずもらった胃のお薬は飲んでるけれど。
それでもたまに軽い胃の痛みをなんとなく感じる。
なんだったんだろうか・・・

そんなこんなで土曜日がつぶれてしまった。


日曜日・・・

午前中は青空教室へ。

すごくたくさんのワンコさんがいてびっくり!!
なんとなくはやてははちみつとの方が良さそうだねということで。
ペアを変えてみた。
まぁ、はやてはだーと離れていることよりも。
周りに圧倒されうはうはしすぎ。
もう駄目だった・・・
集中なんて言葉はなかったよ・・・。
フードじゃ見向きもしないということで、そうそうに匂いのきつめのおやつに変更。
それでも大変だった。

青空教室の後少し遊ぼうとしているところへお友達ワンコさんが。
今まで仲良く遊んでた子なのに。
いきなり・・・ガウ・・・。
気をつけねばです。

ということでロングリードをつけて、離れたところでボール&ディスクで遊び。
さすがにどこにも行けず一緒に遊べた。
はやてはこの方が良さそうだ。
かなたは・・・はやてと一緒に遊びたくてちょろちょろしてたけれど。
邪魔なのであっちに行ってもらい。


そして午後からは・・・かなたのパピー教室へ。

これははやても行った、病院でやってるパピー教室。
目的は病院を好きになろう!
あとはパピーと触れ合おう!!
という感じ。
物音でたまに吠えるものの、何故かおおむねおりこうさん。
床の上でのんびり寝てたり・・・。

たぶん他の子達も抱っこされてたり寝てたりと落ち着いてるからなんだろう。

時々あるフリーで遊ぶ時間。
お気に入りの子とカミカミして遊んだり。
と思えば、何故か一人で放浪してくんくんタイムだったり。
かなりのマイペースっぷりを発揮してた。


日曜日はばたばたするということで、土曜日にチョコ作る予定が。
突然の胃痛のためできず。
今やっと作ってます・・・。

今年も生チョコ。
毎回分量は違うけれど。
そして今年はガトーショコラを作ることに。
普段は全く膨らまないのに。
何故かやけに膨らみすぎてる。
最初からはみ出してたし。
焦げてきちゃってるよ・・・
どうなることやらです。

ってことで、写真が一つもない記事は終了です(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ゆず☆かぼす

かぼす・・・

まさかまさか我が家の子ではありません!
私は今の状態でいっぱいいっぱいですから。
絶対に三頭目は無理です!!
考えただけでも目眩が・・・

じゃあこの子は・・・
なんとなんと!

211 16

この真っ黒くろすけは・・・
柚子ですよ~!

なんと柚子に弟が☆
ゆず・・・かぼす・・・(笑)

211 7

もともと遊び好きな柚子姫。
ちっこいかぼすとも仲良く遊んでるんだそうだ。

211 6

で・・・さっきから気になるかまくらベッドの商品タグ。
取ろうよ(笑)
ちなみに・・・
昨日同じものを買おうとして、安い違うベッドを買ってきたはちみつです。
ただ・・・かなたにはもうすでに小さかった(笑)

211 8

でもよっぽど気にいったんだね☆
仲良く一緒に入ってるし!

211 5

まだまだ小さなかぼす。
いっぱい犬社会のことを教わっていくんだろうね。
柚子基準で(笑)

211 17

小さいなぁと思ってみてた柚子。
こう見ると・・・でかい(笑)

211 18

そして・・・こう見ると・・・
柚子が男の子で、かぼすが女の子に見えてしまう。
これは色のせい??
実際見ると柚子は「柚子ちゃん」って感じで女の子っぽいんだけどね。

211 20

仲良くできないかも・・・
なんて心配は最初からしてなかったけど。
そろそろやきもちとかやいてる頃??
意外と大丈夫なのかな?

211 19

早く会いたいから、早く帰っておいで~!!
帰って・・・って表現はおかしいか(笑)

パピー同士仲良くなれますように!
かなたはすでに柚子サイズにまで成長してるけど(笑)
しかもはやてと遊んでるせいで・・・
激しく遊ぶけど・・・

211 9

どんな性格なのかな?
なんとなくおっとりしてるように見えるけど。
さぁ楽しみだ☆

はやての初めてのお友達の柚子姫。
大きさが違いすぎて初めて遊ばせた時はドキドキして。
あの頃は柚子ちゃんも怖がってたよね。
なのに次に会った時には仲良く遊べて。
それ以来仲良しさん。
怒り怒られ。
はやてと柚子の組み合わせなら、苦手なマテの練習も呼び戻しの練習もできる。
そういう相手ってほんとに大切。

かなたもまだ仲良しさんのお友達はいないから。
かぼすと仲良くなれるかな?
はやてと柚子のように。
仲良しの二人になれるかな?
二人のように遊び相手の友達になれなくても。
なんとなく一緒にいて安心できる仲間になれたら。
それだけで嬉しい。

遊びに来たら・・・ブヒブヒという声が二倍になるのか(笑)

で、いつ「帰って」くる?(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

かぼす登場!

新しい仲間☆

211 1

ん?
これじゃあわからん?

211 2

じゃ~ん!

12月20日うまれの男の子。

211 10

フレブルのハニーパイドの子。

211 12

その名も「かぼす」。

211 13

そう、軽いはちみつのトラウマの・・・
フレブル(笑)

211 14

はやてと仲良くできるか・・・
いや・・・いじめに耐え抜けるか・・・

211 15

かなたと一緒に成長できるか・・・
喧嘩しないか・・・

211.jpg

困ったらそう!
お腹を出すんだ!!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はっぴぃばぁすでぃ!

2月10日・・・

我が家の主、さすけさんの誕生日!
今年で5歳!!
これからシニアです。
この子はダイエットが必要です。
若干ぽっちゃりしちゃってます・・・
この子は運動だね!

ということである日のこと。

212 1

久しぶりにお外へ。
いつもならそれなりに遊ぶのだけど。
さすがに寒かったらしい。
動かず。

212 2

はやてが側に行っても、全く気にせず。
自由気ままにのんびりと日向ぼっこ。

そこでほぼ初となる・・・
かなたと会わせることに。

212 3

ところがおちび・・・
吠えやがった・・・
さっちゃん、さすがにたじたじ。

212 4

その後は遊ぼうとかなたが誘うも。
軽くあしらわれ。

212 5

さすけはまったり。
かなたは困ってた(笑)

212 6

それでも何度も遊ぼう!と誘ってみるも・・・

212 7

そこはさすけさん。
かなたも諦めて一緒に日向ぼっこ。

となれば・・・
一人がダメなら二人で!!

212 8

さすがにそれはやめてください・・・
いい加減さすけも怒るよ・・・

212 9

珍しくさすけも怒らず。
ちょっとでもさすけが動くと目を輝かせてたお二人さん。

・・・やめてください・・・


毎日どたばたと大騒ぎしていても。
全く気にもしなくなったさすけくん。
これからも我が家のボスとして元気いっぱいで過ごしてね☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ONE PIECE

大好きなんですよ・・・ONE PIECE・・・
ほんと・・・珍しく長くはまってます。

そんなはちみつ。
近くのコンビニに行くと・・・

ONE PIECEのフェアみたいなのがやってたの。

結局・・・

210 1

意味なくお買い上げ・・・

この子達も呆れてるに違いない・・・

210 2

ちなみにはちみつのお気に入りはチョッパーとサンジ。
お家の中色々転がってます。

そしてそして!

待ってましたの一番くじ!

今回はすごかった☆

210 3

真ん中のクッションがなんとA賞!
そしてB賞のフィギュア!
欲しかったC賞のぬいぐるみはGETならずだったけど。
あとは傘にクリアファイルにストラップ。

そして・・・大量のマグ。

真ん中手前のマグはくじじゃないんだけどね。

右側の大量のマグ。
6コはネットでお買い上げ。
お家で使います☆
3コだけ使って、3コはそのまま保管。
1コはあげるんだそうだ。
そして1つは職場で使う!と張りきって持ってってたよ。

ほんとに思う。
今年の運は使い果たしたと。

210 4

本気で一度は考えたかなたの名前。
あやうく「サンジ」になるとこだったよ(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はぁぁぁぁ・・・

ココちゃん家におよばれしたので行ってきました☆

かなたんは初。
はやてもかながいるとねぇ。
絶対にマーキングするに違いない。
ってことでマナーベルト持参。

この日のメンバーは・・・

ココちゃん
29 1

ニーズくん
29 2

モコちゃん
29 3

そして・・・

はやてっち
29 4

かなたん
29 5

かなの写真はボッケボケ(笑)
でもなんか好きな一枚☆
珍しくいい顔してるから!



が・・・
かなたんはトイレの場所を決めるまで2回も粗相を・・・
ごめんなさい・・・


そしてそして・・・

ココちゃんのお家に行く前に近くの公園で遊ぶことに。

もうすでにたくさんのワンコさん。
一応色々情報収集。
すると絶対にダメだろうと思われるフレブル(ボストン?)の♂の子。
結局3回くらいガウガウを。
多分フレブルだと思う。
・・・フレブル・・・ダメなんじゃ?(笑)
ねぇ!
(・・・かぼす・・・)

あっという間にたくさんいたワンコさんたち・・・
全員を追い出してしまった・・・


その後ココちゃんのお家へ。

モコちゃんにガウガウして、お耳を怪我させてしまったよ・・・
その後もココちゃんとガウガウ。

もうダメかなぁ・・・と本気で思ったり。
歯で相手を傷つけることだけは、どんなことがあってもダメです。
犬だから喧嘩しちゃったりはしょうがない・・・ということもあるのかもしれないけれど。
絶対に我が家はダメです。

一歳を過ぎてからガウガウが少しずつ始まって。
かなたが来て悪化して。
できるだけガウガウする状況にならないように気をつけてきたんだけど。
大好きなランに行くのもやめて、知らないワンコさんに会った時はすごく気をつけてて。
今回はお友達も一緒だったし、今まで一緒にいても大丈夫な子達だったから。
皆成長してるというのもあるのかもしれないけれど。

我慢することを覚えることは可能なのかな?
もう一度だけ様子を見てみよう。

なさけないね。



最後に・・・

皆勢ぞろいでおやつのおねだり中☆
29 6



昨日は久しぶりにどよ~んと落ち込みましたが・・・
今日からはまた頑張ります!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

我が家に3頭目!?

幸せな時間。

はやてもねんねこ。
26 1

かなたもねんねこ。
26 5

の~んびりしてます。

かなたんはこんなにものびのびと。
26 2

はやてはいつもどおり。
26 3

そんなのんびりとした時間のはずが・・・
何やらもこもこの物体が!!

かなたも警戒してワンワンと。

見てみると・・・
26 4

三頭目(笑)
かなたんしっかりと吠えておりました・・・
はやては不思議そうに見るだけだったけど。

26 6

そんなのんびりぽかぽかの午後のひと時でした。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

器用だねぇ

はやてくん、なんだかんだ一番好きなんじゃ?
と思うこの小さめドッグベッド。

25 1

あんよがへんなところからにょきっと。

25 2

日向ぼっこしながらすやすやと。

はやてこそ大きいから広いところで寝ればいいのにって思うけれど。
どうもここがいいらしい。

25 3

ちなみにかなたはだいたい・・・
コタツの中か、広いところでで~んと寝る子。

はやてよ。
いつかまた末っ子に逆戻りになるぞ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

それぞれの可愛さ

だぁれもいなくて広々してたから遊ばせてみた。

そしたらすぐに・・・

24 1

いじめだした(笑)

24 2

はやてっちテンション高すぎ・・・

と思ったらさっさと先に行っちゃって待ってたり。

24 3

と思いきや・・・
またいじめに戻ってきた(笑)

まぁどんなにかなたんがもみくちゃにされようと止める気はなし!

24 4

かなたの悲鳴が響き渡る・・・

が、次の瞬間・・・

24 5

止めました。
だってさぁ、服に穴があいたら困るんだよねぇ(笑)

それでも毎日楽しく遊び、逞しく育ち。

かなたも結局ははやてと同じような育ち方をしてます。
やっぱりそうなるよねぇ。

さっさと二人で先に行っちゃって。

呼んでみた。

24 6

まだ真剣に走ってきてくれる可愛いかなたん。
それに比べ・・・のんびり呑気にとことこ走るはやてっち。

かなたもこうなる日も遠くはないだろう・・・

24 7

そこまであまり笑わないかなたん。
でもキラキラ笑顔のはやてっち。

それぞれに違う可愛さがいっぱいだね☆


ボーダーランキングとコイケルランキングの二つに登録したら・・・
ボーダーコリーランキングははるか下の方へ(笑)
探してください!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

落ち着かない山

久しぶりに・・・

23 1

とお誘いを受けたので。
登ることに。

とは言っても小さいお山。
あっという間に頂上。

ってことで記念撮影。

あっち向いて・・・
23 2

こっち向いて・・・
23 3

と、はやてっち落ち着かず。

するとぽんたも・・・

落ち着かず・・・
23 4

そんなこんなでやっと撮れた一枚がこれ。

23 5

微妙・・・
でもこれ以上は無理と判断して降りることに。

23 6

そしたら一気にご機嫌になったはやてっちでした。


ブログ村・・・コイケル登場!
ってことでさっそく登録してみたよ☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

覚えてきたよ☆

はやてっちが眠い時にちょっかい出しに行ったかなたん。

127 1

眠い時やはやてがかまってもらってる時にちょっかい出されるのが嫌なのが・・・
はやてっち。

今もかなりピリピリ状態。

127 2

ちょっと顔をそむけてみたりと、嫌なんだ!とアピール。

127 3

それでもしつこいかなたんに。
うぅ~と。
うなったことで怒られる?とこっちに様子をうかがいつつ・・・

そうしたら最近は・・・

127 4

そこまでしつこくかまって~と言わず。
お腹を出せるようになってきた。

127 5

それにしても、ちょっとお腹出しすぎじゃない?(笑)






かなたんのピーピー。
お家にあったお薬を飲ませて落ち着かせました。
ちょっと硬くなりすぎちゃったんだけどね。
なのでお薬をひとまずやめて、ご飯量で様子を見ていく予定です。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

