
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

最後の犬遊び

ちょっと気温も高かったせいか。
遊びやすかった日。

とりあえず写真をどうぞ!

1229 1

1229 2

1229 3

1229 4

1229 5

1229 6

1229 7

1229 8

1229 9

ちょっと手抜き過ぎ?(笑)

でもこの方が楽しかった様子が伝わるかなぁ?なんて思って・・・
と、言い訳してみる。

その後はやっぱり記念撮影。

ポン太をどうするかと悩んだ挙句。

1229 10

はやてにくっつけてみた(笑)
耐えろ・・・はやてよ・・・

1229 11

耐えてるはやてをよそに・・・
騒ぐ騒ぐ。
結局何度か立ちあがっちゃったはやてくん。
まぁ、そりゃしょうがないよね。

1229 13

全員入ってるかな??
写ってるかな???

ちなみにはやてくん・・・
ずるしてます。
はやてが待ってるのはボール遊び(笑)
だから不自然な位置にボールが・・・

まぁ・・・まぁ・・・いいんだよ!

1229 12

おしるこも美味しく。
こっそりとはやてにもコップをなめさせてあげたんだけど・・・
ばれちゃうものね(笑)

その後の暖かい飲み物。

幸せです☆

はやてくん、珍しく車が動いてすぐに寝ました。
よっぽど楽しかったんだね!
ポン太は・・・相変わらずすぐに寝てました。

皆様本当にありがとうございました!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お散歩デビュー

車に乗っていざ出発!

1228 1

車の中では必ずぴったりとはやてに寄り添うかなたんです。

最初は怒ってたはやてっちも。
今はもう慣れたようで。

はやてが時々たのもしく見えたりなんかしちゃうんだよね。

1228 2

降り立ったら・・・
そこは雪の上。

お散歩デビューは雪でした!

この記念すべきお散歩デビュー。
ご一緒してくれたのは・・・

1228 3

ココちゃん

どうしてもはやてとココちゃんの方に行きたかったらしく・・・

1228 4

でもリードが短くって断念。

1228 5

なんて思ったら一緒におねだりなんかしちゃったりして☆

その後は少しだけ自由時間。

1228 6

のんびり遊びました!

1228 7

どうやらココちゃんが気に入った様子。
でもまだ一緒には遊べそうにないね。
もう少し大きくなってからかな?

1228 8

これがかなたの渾身の走り(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

クリスマスパーティー

あるたくさん雪が降った日のこと・・・
はやてを外に出すと・・・

1226 1

可愛い☆

そのまま様子を見てたら・・・

1226 2

しっこし始めてるし(笑)
深くても平気らしい。

1226 3

ついでにポン太も出してみた。
寒いらしい。

こんな日だったけど。
行ってきたよ☆

お目当ては!

1226 4

ケーキ!

じゃなかった・・・(笑)

この日は、シーナママさん家でのクリスマスパーティーに!

はちみつ作のケーキとは違って豪華だし綺麗!!

1226 5

待ちきれない子たち(笑)
皆ケーキが大好き!

1226 6

先に大人たちから。

1226 7

皆でマテ!
が・・・この後・・・
何があったかは・・・シーナママさんのブログをどうぞ。
横着しすぎ?(笑)

1226 8

とっても美味しく頂きました♪

お次はポン太の番。

1226 9

一口で食べおった・・・
ってことで、ケーキ写ってないし(笑)

バタバタとお騒がせしました!
今年も楽しいクリスマスでした☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

食べて遊んで

石狩鍋食べてきました~!

20091220_PC200001.jpg

お鍋って大勢で食べると美味しいね♪
久しぶりにお鍋が美味しい!って思って食べてました☆

その後はお待ちかね。
ワンコ達の番☆

1227 1

1227 2

1227 3

この日一番のお気に入り写真♪
とっても理想的☆

1227 4

こっそりと盗みどり(笑)

さぁお次は・・・
どこに頭があるでしょう!

1227 5

ふふふ☆

おやつの気配にはみんな敏感。

1227 6

どうしてもらえるってわかるんだろうねぇ☆

そして最後は集合写真。

1227 7

大変だった~(笑)
はやてもマテないしねぇ・・・

そしてこの子は・・・

1227 8

ひたすらぬくぬくしてました。

はやてくんは・・・

1227 9

あちこちで遊んでもらって大満足☆

2009_12_064.jpg

何度かガウガウしちゃったけど。
そのうちちゃんとガウガウせずにすむようにとできてたし。
3回かな?
ガウガウしてたけど(笑)

最後にかなさん・・・
車に乗るためにお外へ。

20091220_PC200014.jpg

寒くてふるえてました(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

幸せな遊び三昧の日々

いっぱい今年は遊べたね☆

この日はココちゃんと遊んだの!

1224 1

仲良~く遊んでるように見えるでしょ♪
でも実際はそんなにからんでおらず・・・
もう雪が降っちゃったからねぇ。
お友達と走り回るのも好きだけど。

1224 2

こうやっておもちゃで遊んだり。

1224 3

雪玉で遊ぶのがいいんだそうだ。

ココちゃん、せっかく遊ぼう!っていっぱい誘ってくれたのに。
ごめんよぉ。
最近こういうことが増えてきちゃってね。

1224 4

同じ立ち耳さんでも、お顔の感じは女の子らしくって。
ぽけ~っとしてるはやてとは違って、きりっと綺麗な子。

また遊ぼうね☆


そしてそして。

また別の日のこと。

シーナ&リヴのお家に御呼ばれしてきた☆

この日はね・・・

1224 5

かなたも一緒♪

素晴らしく一度でちゃんとトイレの場所覚えてくれたよ☆

なのにさぁ・・・
はやてがまさかの初マーキング・・・

かなたが一緒だから嫌な予感はしてたんだけどねぇ。
はぁ・・・
しかもいつもはしてたトイレでしたがらなくなってるし。

1224 6

みんなで可愛くおやつのおねだり。

1224 7

はやてはママにハグしてもらって。
・・・気づいちゃった??

そう・・・
シートを巻かれてるはやてです。
だから凹んでたのもあるんだけどね。


そしてその後・・・

サワちゃんのところへ。

ずうずうしくお邪魔させていただきました。
そしてまたしてもはやてくん・・・。
はぁ。

ここでもかなたくん、トイレの場所を覚えてくれました!
えらいぞ~!

でもここで大物っぷりを発揮したかなたさん・・・

1224 8

普通の写真に見えるでしょ?

でもこの前には・・・
サワちゃんが骨をカジカジしてたの。

で、その骨を離したとたん・・・
かなたがそ~っとサワちゃんの骨を奪ってったのさぁ。

怖いもの知らずですよ(笑)
でもサワちゃんもわかっててくれてるのかもしれないね。


皆様・・・
マナーベルト作りました(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

クリスマス!

我が家のクリスマスはちょっと早めに☆

人間用のは手抜き(笑)

1225 1

チキンにピザ☆
チキンはだーに焼いてもらい、ピザも買ってきたのを焼いただけ(笑)
その後ポップコーンを食べようとしたら・・・

1225 2

あふれたよ(笑)

1225 3

今年のケーキはべんべやにしてみた!
濃厚で美味しいの♪

飲めないお酒を飲み・・・しかもお酒は甘いのにしてもらい。
しょっぱいものを食べたから飲みすぎたんだろう・・・
具合悪くなるし・・・

なんてこともあったけど、お次はうちの子達のクリスマス☆

1225 4

いい子にしてたからサンタさんが来てくれたよ!

1225 5

はやてくんにはレインコートと冬用のリード。
色は持ってる首輪に合わせてオレンジ♪
かなたにはコートと冬用のリードと首輪。
さすけくんには・・・丸ごと一個のミカン♪

1225 6

はやてはちょっと大きかったみたい。
直してあげなくっちゃね。
まぁ冬の間はそんなに使わないからのんびり直そう。

かなたは・・・どこからどう見ても・・・女の子みたい♪
ピンクのコートが安くって。
目立つからいいんじゃない?ってことで選んでみた。
首輪は一緒に選んだけど、リードははちみつの独断で赤(笑)

そりゃピンクに赤はね・・・女の子だよ・・・

1225 7

お外で遊ばせてあげたら・・・いつもよりは寒くなかったみたい♪

じゃあお次はお待ちかねの時間だよ~!
まずはさっちゃんからね☆

1225 8

さすけはリンゴにバナナににんじんさん!
が・・・

1225 9

早々にお家の中にリンゴ持って行かれたし・・・

では今度ははや&かなの番。

1225 11

いつものスープにニンジンさん、シカ肉と鶏肉。
ちなみに特別にかなたにも同じメニュー。
かなたは抱っこしててもらってたはずが・・・
逃げ出し・・・

1225 12

ご飯へ一直線・・・
もちろんはやてもあわてて・・・

1225 13

勝手に食べだすし・・・
おかげで動画が撮れず。

1225 14

はやては慎重になんでも食べてたのに。
かなたは・・・なんでもガツガツと。
性格なんだろうね。

特にお腹も壊さず。
恐るべし・・・3ヶ月。

最後はケーキ。

1225 15

一応作ってあげた。
でもこちらも手抜き・・・。

今度は動画が撮れてみた♪

[高画質で再生]


満足してくれたかな?

はちみつはご飯を作らず、おまけに酔っぱらい・・・
はやてとかなたにからみ・・・
でもなんだか楽しいクリスマスになったよね☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

仲良く遊べたよ!(大事な追記)

迷子札!
見つかりました!!


車の中に落ちてました・・・
後部座席ばかり探していたら、助手席の横にポツンと・・・。
見ると溶接部分が壊れてました。
小さくても噛む力はかなりあるんだなぁと。
もう二度とぶら下げるタイプの迷子札はつけない!と心に決めました!!

去勢の日にマイクロチップも入れねばです!


かなたの誤飲騒動・・・
飲み込んだかどうかはまだ不明ですが・・・
もしかするとはやてがということもありますが。
久しぶりにあたふたしてしまい。
ダメだなぁと反省です。
もっとしっかりしなくちゃですね。

皆様、本当にありがとうございました!
本当に本当にありがとうございました!




はやてがパピーの頃、初ワンコで大パニックになり・・・
もうどうしていいのかわからず。
かなりやられてたはちみつ。
そんな時に声をかけてくれてたお一人。
そして初対面したのがサスケままさんでした。
色んな話を聞かせてくれて。
ほんとに楽になったのを覚えてます。
本当に感謝感謝です。

その時ははやてにロングリードをつけてたものの・・・
逃げられて・・・
なんてこともあったけど。

そしてその時以来の再会をはたしてみました!

1222 1

以前ははやてがパピーでしつこかったこともあり・・・
一緒に遊べなかったんだけど。
この日は最初っから遊べたの☆

1222 2

サスケくんは追いかけるのが好きなんだって!
はやては逃げ専門だから。
そりゃ大喜びで走ってたよ(笑)

1222 3

サスケくんはほんとに可愛くって☆
ふわっふわだし♪
尻尾のあたりわけてもらいたいよね!

1222 4

とにかく走る!走る!走る!

1222 5

最近のはやては自分が遊びたい相手としか一緒に走ったり遊んだりもしなくなってきてるから。
だからよっぽど気に入ったんだろうね☆
久しぶりに会ったけれど覚えてたのかな?

1222 6

ふふふ♪
か~わいい~!

1222 7

ゴージャス尻尾さん☆
はやてくん・・・うらやましいでしょ~(笑)

1222 8

貧相な尻尾だこと・・・

でもこうやって二人のいい顔を見れて。
嬉しいね☆

サスケままさん、また遊んでください!
今度はかなたもお散歩デビューをしてるので・・・
下に降りちゃってますが(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

飛びます!飛びます!(追記あり・・・)

山ではただ黙々と走ってたわけじゃないんです!

1220 1

二人揃って、雪玉のマテの練習(笑)
おやつを見ているかのような真剣な顔。
雪玉なのに・・・

1220 2

もういいですか??
そろそろ我慢の限界ですよ!!!
なんて言ってたり。

すると横から・・・

1220 3

シーナ登場!

しかも・・・雪玉でかくなってるし(笑)

こうやってお友達と一緒に待つ練習なんかもして。

今度の練習は。

1220 4

飛ぶ練習なんだそうだ(笑)

はやて「こんな感じ??」

リヴ「違う違う!こうやって飛ぶの!」

1220 5

ふふふ☆
可愛い!
見てたら飛び方も二人とも違うんだね!

1220 6

こうやってちょっとずつ練習して。
こんなに上手に飛べるようになったよ!
すごいすごい!

で、偶然撮れた不思議な一枚。

1220 7

ほんとに飛んでるなぁ(笑)
リヴも呆れてるかもよ!

その頃シーナは・・・

1220 8

黙っておやつのおねだり中(笑)


日曜日の誤飲について・・・
追記からどうぞ・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お山に行こう!

寝雪になる前の日のこと。
雪のあるところに行こうとお誘いを受け、山に連れてってもらいました!
声を掛けてくれたのは、シーナママさん

さっそく大はしゃぎなお二人さん。

1219 15

のはずが・・・
シーナも楽しそうに走ってたよ☆

1219 16

でもやっぱり途中からは二人で走ることになり。

1219 17

もう、とにかく走る!走る!走る!

緩やかな坂になってて、あちこちに雪玉を投げてもらって。
それを追いかける。
ひたすらそれの繰り返し。

1219 18

楽しそうでしょ☆
これからの季節、人は辛い季節だけど。
ワンコにとっては楽しい季節。

1219 19

ず~っと走ってたってあっつくならないし。
しいて言えば・・・
足に雪玉がいっぱいつくくらいか?

でもこんなに楽しそうで。
ママ、連れてってくれてありがとう☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

意外とビビリ

とある日のこと・・・
アルネくんとルークくんに会ってきました!

この日のお伴は・・・
いや・・・違う。
お伴ははちみつだ(笑)

じゃなくって、この日はかなたと二人で行ってきたよ☆
はやてくんがいたらね・・・走り回って大変なことになるからさぁ。

ここでちょっと意外な行動を見せたかなたくん。

1218 8

このへたれっぷり(笑)
自分の家だと強くって、ワンワン言ってみたり飛びかかってみたり。
って子だったから。
これにはびっくり!
怖がりな面も持ってるんだなぁと。

1219 10

ルークたんにこんにちは☆
やっぱり怖いという感情はまだないらしい。
まぁ、ちょっと違うだけで同じ黒白さんだしね!

そしてそして!
はじめましてのアルネくん♪

1219 9

きゃ~~~~~!
もう可愛すぎ!!
抱っこもさせてもらったんだけど、可愛いったらありゃしない!!!

でもニャンコさんには昔から嫌われるタイプ。
だからあとは遠くから眺めてるだけにしてみた。

1219 11

かなたのサンタさんもパチパチして。
リンゴさんなんかももらったくらいにして(笑)

最後は皆疲れたみたい。
ルーク母さんに抱っこしてもらって寝てたよ。
重くってごめんなさい!

この子もおねむ。

1219 12

か~わ~い~い~!

どたばたとお騒がせしました!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初対面

虎太郎くんと初対面!!

1219 1

きりっとしててかっこいい子でした!

1219 2

こうやって一緒に走ったりもできて。

内心はね・・・
ドッキドキ。
虎太郎くんは年下の男の子。
ガウってしないかどうか。
今回は無事でした☆

また遊べそうな時に遊びましょ♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

微妙な距離感

雪が降った日。
遊んできたよ!

1218 1

この子はモコちゃん

はやてはあまり遊んだりせず。
そんなにちょっかいもかけず。

1218 2

チルさんにおやつのおねだり中。
していることは違うけれど、一枚の写真に収まってみてるし(笑)

1218 3

でもおやつがあれば、モコちゃんもそばにきてみたり。
ここまでの距離が限界。
真横にというのはやっぱりまだだめかな?

1218 4

ボールで遊ぶはやてっちと、リードをくわえて遊んでる(?)モコちゃん。

1218 5

一緒に遊んでるように見えるけれど・・・
実際は違ったり(笑)
でもちょっかいばかりかけちゃうよりも、この方がモコちゃんものびのび遊べるかな?

その後お家へ。

1218 6

こやつが・・・モコちゃんを・・・
追い詰めました(笑)

ごめんよぉ。


はやてにとっての相手との距離感。
モコちゃんにとっての相手との距離感。
かなたにとっての相手との距離感・・・ゼロだなぁ・・・。

ほんとに大事だなぁと最近思うこの頃です。






かなたさん、最後のワクチンに昨日行ってきた。
一週間後にめでたくお散歩デビュー!
わくわくドキドキ!!

ちなみに体重は・・・4.1kg。
どこまで成長するかな?

最近は全然体重が増えてこなくって。
先生に聞いてみたら、他の犬種の体重の増え方で見ると・・・
あまり大きくならないんじゃないかとのこと。
是非そうであってほしいものです。
コイケルの中ではどうなのかな?
調べてみよっと☆

そして来年早々。
かなたくん、去勢手術決定です。
ドキドキの日は、1/6(水)にしてきました!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いらっしゃいませ

いつもお外でしかあったことがない子。
すごくおりこうさんにママの言うことをきいてて。
すごいなぁとただその一言に尽きてしまう子。

そんなニーズくんが遊びに来てくれたよ☆

1217 1

すっかり・・・おしゃべりばかりしてしまい。
写真は全然撮ってないの・・・

お外で会うニーズくんとは全然違う印象だったからびっくり!

1217 2

是非是非また遊びに来てください!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

どっちが強い?

1216 1

オレ・・・呼ばれてみた!

さてさて誰かというと・・・

1216 2

サワちゃんに御呼ばれされました~!
なんと近くのお散歩公園に来るとのこと。

大喜びで出かけてきました♪

1216 3

夕方近くだったせいで、暗かったんだけど。
夕日が当たってて、サワちゃんがすごく綺麗なの☆

1216 4

そしてこのお二人さん・・・
一緒に大爆走。
いやいや・・・
ほんと遠くまで行きすぎなんですよ・・・
しかも走ってる時だとみわけがぱっとつかないの。
ダメダメです。

1216 5

そしてやっと・・・タイトルの話。

最近ようやくサワちゃんにガウ!って言えるようになってきてるの(笑)
言ったくせに、やっぱり怖いの~って微妙な距離を取ってるけどね・・・。
そこらへんは弱っちい。

1216 6

結局はやっぱり勝てないんだね(笑)

二人とも最後は良いお顔☆
いつか並んで記念撮影・・・できるといいね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お友達いっぱい

いつだろうというくらい前・・・
いっぱいお友達が遊びに来てくれてました!

だだーっとご紹介!

サワちゃん
1214 1

さすけを見てる時の写真しかなかった・・・

シーナ&リヴ
1214 2

しかもこんな写真・・・
しかもこれしか撮ってないし・・・

ボブ&マロンちゃん
1214 3

1214 4

久しぶりの青空教室で始めましてがあったり。

1214 5

1214 6

他にもいっぱいいたのに・・・
写真全然撮ってなかったり・・・
あぁ・・・

いつの話だ?というくらい前のことでの更新・・・
ごめんなさい!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

誕生日はごちそうだ!

さてお待ちかねのご飯の時間!

1212 6

今回は・・・
ステーキ、オムライス、マッシュポテト、ラム肉のミルクスープ。

1212 7

早く食べたいよねぇ!

さぁ!召し上がれ☆



美味しかったみたい!
やっぱりお肉から食べるんだね♪

お次は・・・

1212 8

ケーキ!
今回はパンプキンケーキです☆

1212 9

お歌を歌われている間・・・
じっと我慢。

1212 10

中はサツマイモも入れてみたんだけど・・・
これは失敗・・・
思いっきり緑に変色。
美味しくないだろうけど食べてください・・・
なんか本気で不味そうだ(笑)

思いっきり・・・声入ってます・・・
暴言も・・・。
できれば音は消してください・・・。



こうやって持ってっちゃうのは珍しい。
かぼちゃは大好きだからね。
よっぽど好きなものとかは時々サークルで食べるもんね。

じゃあ最後だよ~!
今回のプレゼント~!

1212 11

おっきなボールに・・・
なにやら紙袋。

中から出てきたのは・・・

1212 12

じゃ~ん!
骨と・・・なんだったか忘れちゃったよ(笑)
骨たちは明日食べようね!
今日はボールで遊んでみよう☆

1212 13

意外とかなたも気に入ったらしい。

でもやっぱり・・・

1212 14


あっという間に・・・

でも喜んでくれたみたい♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はっぴぃばぁすでぃ!

可愛い可愛いはちみつのはやてくん。

うちに来た時は、まるまるしてて。

1212 1

今時々見せるような暗い顔が多かった。
うちに来て不安だったんだろうね。

だからすごく嬉しかったの。

1212 2

自信満々にお手をしてるところ。
すごいでしょ!
僕ちゃんとお手ができるんだよ!!
って言ってたのかな?

1212 3

お友達も増えて、お外でいっぱい遊んで。
こんなに立派に成長してくれて。
はやてが来てからすごく変わったんだよ。
お外に出るようになったし(笑)
景色がすごく綺麗だなって思うようになって。
空を見上げることが増えて。

1212 4

今年はかなたが来たから、末っ子だったのにお兄ちゃんになっちゃって。
イライラしてたり、淋しかったり。
すごく伝わってきて。
でもほんとに助かってる。
いっぱい面倒見るの手伝ってくれてるもんね。
いつもありがとう。

1212 5

また一年いっぱい遊ぼうね!

はやてくん、2歳の誕生日おめでとう!!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝てるとこばっかり・・・

お家の中だと暗くって写真が撮れません。
基本じっとしてる時だけしか・・・

1211 1

これはおねだり顔。
必死です。

でも必死に頑張りすぎちゃって。

1211 2

我慢の限界(笑)

1211 3

その後はやっぱり寝てる写真。
ほんとねぇ・・・
この部屋暗くって。
全然撮れないし。

1211 4

でも安心して寝てる姿を見れるのは幸せ~☆

1211 5

そしてはやてはいつも同じ寝姿・・・
たまには違う感じで寝ておくれ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

甘えん坊さん

ほんとに暖かいところがいいんだそうだ。

1210 1

だーの隣ですやすや。
お部屋が比較的暖かいとこうやってのびのびと寝る。

1210 2

腕枕までしてもらっちゃって。
まだ軽いから気にもならないらしい。

1210 3

か~わいい~♪

1210 4

ふふふ☆
恥じらいなんて言葉はないようで。

1210 5

寝る子は育つ!
どこまで大きくなるのかな?

1210 6

もしやここまで!?



今・・・おひざの上で眠ってるかなたくん。
・・・くっさいです・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

兄たん、大好き♪

1208 3

はやてっちのベッド。
時々使ってます。

1208 5

はやてっちだと狭いベッドでも、かなには広々。
ごろごろしたって平気!

1208 6

安心するのかあっという間におねむになって。

1208 7

可愛い顔でおねだり中。

1208 8

あぁ…
可愛い…
可愛すぎる…

1208 9

どうやらかなたが気に入ったのは。
はやてじゃなくってベッドだったのね。








お食事中の方はスルーしてください。



昨日の夜、はやてくんの様子がおかしく。
きっとトイレがしたいんだ!とお外に出してあげた。
しっこだと思ったら…うん○。
しかもちょっと遠くで。
真っ暗だしどうやって取りに行こうかと考えてた時。
ふと後ろを見るとかなたくん。
なんと同時にうん○を。

あぁぁぁぁ・・・

食糞するかなたくん。

もう一度はやてを見て、次にかなたを見たら・・・
食べてるし。

慌ててサークルにかなたを入れて、はやてのうん○を取りにお外へ。
はやてを中に入れて。

お次はかなたくん。
サークル内でもうん○の続きをしたようで。
しかも食べたらしい・・・。

うん○を片付けて。
今度はお口の中を綺麗にふきふき。
やっと終わったと一息ついたら。

また振り返るとかなたくん。
今度はゲーゲーしたらしい。
しかもそれをパクパクと食べてる。
慌てて捕まえてサークルへ。

ゲーゲーしたものを片付けようとしたら・・・
なんか臭い。

そうだよ・・・
直前にうん○食べたんだった・・・

しかもゲーゲーした場所は絨毯の上。
悲しいことにうん○が絨毯の上に散らばった状態にされ。
せっかく綺麗にしたお口もまたうん○だらけに。

今全てを放棄してPCに向かってます。

あぁ・・・
またかなたのお口を綺麗にせねば。

はぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝る!寝る!寝る!

1209 1

なにやらやってます。
何してるの~?

1209 2

こうやって遊んでる時しか、安全に静かに寝れないはやてっち。
のんびり寝てなさい!

1209 3

どうやらぬいぐるみをカジカジし。
綿をカジカジし・・・

1209 4

この柔らかさがうらやましい。

1209 5

遊んだら寝て。

1209 6

どんな夢を見てるのかな?

1209 7

かなの寝顔も可愛いけれど。
はやてくんの寝顔はほんとに可愛いなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

大喧嘩・・・のち・・・雷

1208 1

1208 2

はい…
今まではね、はやてが怒ればかなたはすぐにごめんなさいってしてたんだけどね。
昨日は違った。

お互いがお互いのコングを奪おうとし…
大喧嘩を二度も。
ということで、二人揃っては初めてとなる雷を落とされたお二人さん。

はやては久しぶりにどえらく怒られたからか凹み。
かなたは…まぁのんきなものだ。

かなたのパピー用コングを破壊したはやてくん。
しょうがないから小さめの大人用コングを買ってあげたんだけど。
どうしてもお互い相手のが欲しいんだねぇ。

全くだ。

それにしても、かなたのこの勝ち気な性格。
なんとかならないものかねぇ。
今ははやての方が明らかに強いけど。
大きくなるにしたがって…
ひどい喧嘩するようになるのかなぁ。
いや…このままだと間違いなく…ひどい喧嘩するようになる。
ちょっと心配だ。








はやてくん、フードが変わったせいか…
ゲーゲーしてます。
胃液たくさんで未消化のフードも。
お野菜やお肉をトッピングしてフードと一緒にあげてみる。
そうしたら大丈夫そう。
これで少し様子見てみよ。
元気だしね。

うん○の調子もいい感じ。



かなたくん、ようやくうん○が良くなってきた。
フードの量をこれで増やせそう。
大丈夫だといいなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お手手

1207 1

はやての手の汚さが目立つなぁ…

1207 2

去年は小さかったはやての手も。
あっという間に大きくなって。
こんなにも強そうに!

1207 3

こちらはまだまだ弱そうな感じで。

1207 4

来年にははやてと同じようにしっかりしたお手手になるね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

満足したら

はやてくん、いっぱい遊んで満足満足!

1206 1

そうじゃないとぐっすりは寝ないんだそうだ。

はやてが寝てると・・・

1206 2

かなたもそのうち寝始める。
まぁかまってもらえないからね。

1206 3

途中でちょっとちょっかいかけてみたり。

怒りだす数秒前…

1206 4

にもかかわらず、まぁのんきだねぇ。

1206 5

はやてが眠い時にちょっかいだしちゃだめだよ!
怒られるんだから。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

みんなで遊ぶぞ!

ある日のこと…
ランに行ってみた。

1205 1

うわ~!
よだれたらしながらなんか狙ってるし…

1205 2

目当ては…おやつ。
まぁいいとしよう。
一人でふらふらとどこかに行くよりかは…(笑)

1205 3

でもね…やっぱりだんだん増えてくるのね。
そりゃそうだ。

さすがに食べてばかりもいられないから。
さぁ!遊んでおいで!!

1205 4

見るからにボールが好きそうな子達ばかり。
これだけいるのに、ボーダーとラブしかいないし(笑)

1205 5

明るすぎちゃって、ほんとは載せない予定の写真なんだけど。
皆の動きが面白くってね。
何人か怪しい動きしてますよ~
誰だ~!

1205 6

そして…誰か足りないし(笑)
いないのは…シーナだ!

1205 7

たまにはこうやって遊ぶのも楽しいね!
気ごころの知れてる子だからいいのかもしれないね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

うささんとご対面

かなり前のこと…
前から行ってみたかった公園に行くことに。

かなたは初めてのドライブ!

1204 1

目的はこれ!
そう!
うささん☆

最初は興味津津だったはやてっち。

1204 2

あっという間に興味を失い…
さぁ歩きましょ!って…

1204 3

襲わないだけ良かったけれど。
見慣れてるとそんなものなのね。

それにしても全然逃げ出したりしないのね…
さすけなら絶対に飛び越えるか、くぐるかしていなくなってるよ。
小さいころからの環境なら慣れちゃってるのかもね。

そのあとてくてく歩いて。

パチリと記念撮影。

1204 4

時期が悪かった…
景色も微妙…

1204 5

はやてっち、目立ちすぎ(笑)

そうそうに帰ることに。

1204 6

スリングの中にずっといたけれど。
初めてのお外はドキドキだったかな?

1204 7

寝ちゃいました。

ってことで、はやてのいる後部座席へ。

1204 8

はやての尻尾の上で寝てました☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

祝 3ヶ月!

早いねぇ!
あっっという間だったよ!!

かなたくん、初めて見せてもらった写真がこれ。

090920_1121~0001

そしてもう一枚。

090920_1123~0001

いも虫というか…
子ブタちゃんというか…

ど~見ても可愛い☆とは言えなくって…

次に送ってもらった写真がこれ。

090927_0931~0001

これにはたまげたよ(笑)
お目目がぱっちりしてきて、ちょっと可愛くなってきてて。

そして最後に送ってもらったのがこの写真。

090929_1124~0001

もう一枚。

091019_1640~0001

最後の写真は、今のかなたそのもので。
最初の写真からすると…
可愛くってしょうがなく。

初対面した時、あまりの可愛さに…
もう駄目かも…なんて思ったくらい。

3ヶ月ともなると、随分と変わってきたよ。

1203 1

犬らしくなってきてるの!

1203 2

カレンダーとかでありそうな…

3ヶ月になっても、おトイレは微妙。
自力で行けるようになってきてるけど、まだまだ失敗も。
甘噛みも健在。
甘噛みはまだしょうがないね。
ちゃんと成長してってます!







うん○の様子。
固まってる時とそうじゃない時に分かれてきてる。
考えられること…

・量が多い
・寒い
・運動の直後だから

なんて思ってみた。

だから量を減らしてみた。
少し落ち着いてきた。
必ず2回にわけてする子なんだけど、2回目が固まってないことが多い。

はやてと一緒になって動いてるから、運動しすぎ??なんて思ってみたり。
我が家は寒いからかな?なんて思ってみたり。

この二つをこれから気をつけて追加で見てってみよ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

憧れの!へそ天!!

ねんこねんこしてたから…

1202 1

やらせてみた(笑)
だって自分から上向こうとしてたんだけど下手だったから…
手を貸してみたの♪

1202 2

眠い時は多少イタズラされても平気な子。
ここらへんははやてと違うんだなぁ。
はやてなら絶対にすぐ起きちゃうし。

1202 4

貴重なぷにぷにあんよも☆

ぼっさぼさだけど。

1202 3

無防備だ。
最近は寒いらしくきまって人のひざの上で寝ようとする。
それだと動けなくなるから、コタツの中に入れてみたり。
そのままぐっすり…
なんてことが毎日。

1202 5

ぶさいくだ(笑)







随分自分からシートに行ける確率が上がってきた!
しっこはリビングに二ヶ所あるトイレのうち近い方でしてるらしい。
うん○は自分のサークルの中が多いかな?
もしかしたら覚えてきたんじゃ!
なぁんて思ってたら…
洗面所でジョ~って(笑)
まだまだみたい。



うん○…フードも減らして、随分固まってきたんだけど。
昨日の朝にはまた緩くなっちゃって。
また調整してみよう。



はやてくん、かなり甘えん坊に。
お散歩途中で抱っこのおねだりがひどかった。
しかもゲーゲーしちゃったのよねぇ。
夜中に。
こっちも様子見ていかなくちゃ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

カミカミカミカミ

ギャ~~~~!

1201 1

頭がはやてのお口の中に~~~~!!!

なんてことは毎日のこと。

1201 2

負けないかなたも、はやてのマズルに引っかき傷を作ってみたり。

1201 3

お返しとばかりにはやてもかなたのおなかに傷をつけてみたり。

1201 4

一遊びしたらねむねむで。

またもややらせでくっつけられて。

1201 5

これくらいのくっつきならはやても許せるみたいだし。

でも、さすがに暑かったらしい。

1201 6

お気に入りの窓の側へ。

1201 8

こちらはまだまだ温もりが恋しいらしい。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

