
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

やらせ満載!・・・だけど♪

1130 1

はやてくん、ぐっすり寝てる。

1130 2

かなたもぐっすり寝てる。

悪魔の囁きが。

1130 3

やってしまった…
つい!
つい!!だよ!!!

1130 4

はやても気になったみたいだけど。
それ以上に眠いんだそうだ。
かなたもそれは一緒なようで。
温かくて心地よく揺れてくれて。
ウトウトし始めて。

1130 5

可愛い☆

1130 6

そのうちはやてもおなかを出してみたりなんかして。

1130 7

あぁ…
可愛すぎる!

1130 8

この後はやてがしっかりと怒り…

結局は。

1130 9

1130 10

はい。
この日以来上には乗っけてません…
自分から一緒に寝る!って言ってくれれば可愛いのに~!

って思うのはこちらだけらしいね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぴったりくっついて

はやてが寝てたから…
かなたを投入してみた。

1129 1

すっごく迷惑そうな顔して…

1129 2

かなたも段々ぺろってすることが増えてきた。

1129 3

だけどはやては無視。

1129 4

それどころじゃないほど眠かったらしい。

寝てる時…とっても危険なはやてくん。
かなたには厳しいです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝姿それぞれ

はやてくん、寝る時はソファーの上か自分のベッドで丸くなるか。
たいていどちらか。

1128 1

ここだと邪魔されることもないからなのかな?
大好きだったコタツの横では寝なくなっちゃったし。

かなは…

1128 3

こちらは下で。
最近は人のそばで寝ることも増えてる気がする。
暖かいんだろうなぁ。

1128 2

このソファーの上が安全なのも今だけ…
はやてくん、ゆっくり寝ておくんだよ…
この間何度か奇跡的に自分で登れてたから。

1128 4

可愛いけれどイタズラ三昧の日々を送って。
だからぐっすり寝れるんだろうなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

枕は必要です

てくてくてくてく。

1127 1

暑くもなく寒くもないから元気に遊べる頃。
集められていた落ち葉の上でくつろぎつつ。
お散歩を満喫。

1127 2

お家に帰ってきたらぐっすり。

りらっくまを枕にして・・・

1127 3

こうやって満足してくれるのを見るのはやっぱり幸せ。
お散歩に行って良かった!と思える。

1127 4

そこに元気いっぱいなちびたが登場。

1127 5

まだまだ眠いはやては・・・
かなり迷惑そうで、かなり怒ってたけれど・・・

1127 6

最近は少し我慢してくれるようになったみたい。
ごめんねぇと思いつつ。
ありがとうとも思いつつ。

基本はやては一人で寝たい子なんだなぁと少しだけわかった気がします。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初!お風呂~!!

さぁさぁその時が!

1126 1

ちっこいって楽ねぇ☆
洗面台のとこでできちゃうんだもん!

1126 2

なぁんて思ったのも束の間。
前言撤回。

ほんと・・・大変だった。
特にドライヤーが・・・
暴れる暴れる・・・

そしてその頃・・・

1126 3

お風呂が大嫌いなはやてっち。
何が何でも動かないんだそうだ。

ってことで。

1126 4

ふかふかふわふわを突入させてみた。

1126 5

ほらね~☆
いつものと違うでしょ!
ほら・・・いつもはねぇ・・・
うん○のにおいがねぇ。
久しぶりにくんくんし放題になったけれど。
あっという間に元のにおいに戻り。
しょうがないけど、ちょっと切ないよ。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやて VS かなた

まぁ・・・結果は書かずとも・・・
明らかだよねぇ(笑)

1124 1

負けるとわかっていても・・・
やっぱり挑んでみるんだそうだ。

1124 2

それなりに手を出してみる。

1124 3

この短さが可愛い☆

1124 4

一応はやての口の中にすっぽりと頭は入るであろうとは思う。
でも今のところはなんとか無事。

1124 5

ある意味理想的な遊び方をすることも。

そうだよ・・・
うん。

1124 7

散々遊んで・・・

1124 8

そのうちすこ~しだけ・・・

1124 9

寝る。

で、また・・・

1124 10

1124 11

二人ともうるさいと・・・確保で終了・・・。

時々こうやってのんびりとした時間が。
最近は滅多にないけどね。






すっかり忘れてた・・・
かなたのワクチン。
最短で!と思っていたのに、一週間勘違いしてたし。
やってしまったよ・・・
そんなこんなで行ってきました。

いざ!病院へ!!

はやてもフィラリアのお薬があるかな?と思い一緒に。

が・・・もうなかったらしく。

結局はやては付き添いに。

待合室では他の飼い主さんや看護師さんにナデナデしてもらい。
いざ診察室へ。

またもや手間をかけさせるはやてくん。
付き添いなのに・・・。

かなたくん、体重増えてたよ☆

3.3㌔でした!
それなりには増えてるね!

うん○が緩いことを話すと、とりあえず固まるまではフードの量を1,2割ほど減らしていいとのこと。
減らしてみよう!

今回のワクチンは・・・おやつに夢中で気付かず。
良かった良かった☆
前回はキャン!って言ってたからね。

付き添いのはやてくん。
途中から自分は何もされないとわかったのだろうか。
自分から先生に近付いたりもできてた。
頑張ったね!

ちなみにワクチンは5種でした。
また一週間ほど抱っこ散歩は中止。
でも二週間後くらいからは、お家の前をほんのちょこっとならおろしてもいいとのこと。
良かったね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

小さなお友達

はじめましてのご挨拶。

1123 1

はやての時にはすごく怖がっていたこの子達。

お姉ちゃんの方は全く怖がることなくかなたを抱っこ。
弟はまだ少し怖いみたい。

1123 2

なかなか遊ぶ機会がない子供。
大好き!とまではならずとも、あまりにも怖がりすぎないでとの願いを込めて。
少しでもいいから慣れてくれるかな?

1123 3

かなたばかりずる~いとやってきた子が・・・

1123 4

この日は雪が少し降ってたから寒かったんだけど。
ぬいぐるみで遊んでもらって。

1123 5

ボールでも遊んでもらって。
良かったね!

こうやって少しずつ少しずつ。
はやても色んなことに慣れてきたんだね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

逃げ込んだ先は・・・

はやて兄たんにいじめられ・・・
いや・・・違った・・・
遊んでもらって・・・

1122 1

必ず逃げるのがソファーの下。
はやてっちは絶対に入れない隙間。

1122 2

自分からちょっかいかけたくせに・・・
逃げ込んでみたり。
結構ずるい子。
いや・・・案外賢いのかも♪

1122 3

ここに逃げ込まれると、そうそうに諦めるはやてっち。
ふぅ~んって感じでいなくなる。

そうしたらかなたも。

1122 4

安心してくるらしい。

1122 5

あっという間に眠くなって。

1122 6

おやすみなさい。

いっぱい遊んだから、きっとぐっすり寝れるね☆



皆様、コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです!
お返事は連休後に・・・なってしまいますが・・・
懲りずにお付き合いお願いします!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

兄と弟

はやてがまだまだ元気。
まぁそりゃそうだ。
体力が違う。

1121 1

かなはそろそろ・・・お疲れぎみ。
普段ならちょこまかと動くのに・・・
動かないのを見たからか。

1121 3

はやてっちにお願いしてたよ。
その願いは叶うだろうか。

1121 4

そんなわけもなく。
とりあえずはやてっちの行くところ、かなもついてって。
人が歩けばぞろぞろと・・・。

結局、邪魔~と言われて・・・

1121 5

忙しい時はソファーの上に。
そうしたら少しは静かになる・・・

1121 6

やきもちはやくけれど、なんだかんだと気に入ってるのかな?








かなたのうん○は相変わらず。
う~ん…
昨日の朝は最悪だったらしい。

そしてはやてまでピーピーに。
でも最初の方はしっかりしたうん○で。
しかもそれなりにいい感じのをしてる。
でも途中からは・・・。
二日続けて。
朝はどうなんだろう。
聞いてみなくちゃ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日々…強く…逞しく

はやてっち、毎日毎日・・・かなのことをやっつけてます。

1120 1

この日はペアルック(笑)
なんだか・・・
うるさいなぁ。
二人ともが赤い服だと。

1120 2

かなが狙ってるのは、入れ物に入ったフード。
もうここにフードがあるのを覚えたらしい。

只今おねだり中。

1120 3

とってもお行儀の悪い子です(笑)
立ったまま食べるな~!

1120 4

ってことで、しばし放心状態中。

1120 5

パピーらしさ満載のおなかとあんよ。

1120 6

今が可愛い時期のお顔。

少しずつ少しずつ大きくなってきて。
顔つきも変わってきてる!
成長は嬉しいけれど、もう少しゆっくり(笑)

1120 7

長いまつげに・・・目立つお髭。

やっぱりこの子は・・・

おじいちゃんだ(笑)







時々、自分からトイレに行けるようになってきた☆
うんうん。
嬉しいね!

それでもトイレの横っちょで粗相があったり・・・
それは見ててあげれなかったこっちが悪い。
初めてしかも、うん○の時にもシートの上に。
この時は感動!
いや・・・いつもはやてのサークルだったから・・・。

ただ食糞は相変わらず(笑)
毎朝・・・うん○まみれ・・・
くっさいくっさいかなたくんです。

残念ながら・・・
かなたくん、毎日うん○が緩いです。
出始めの(笑)方はちゃんとした固さなんだけどねぇ。
ご飯量がやっぱり多いかな。
聞いたら少~し痩せてると言われたから、フードの量を多く・・・
やっぱり諦めるかなぁ。
運動量もそれなりに・・・いや・・・かなり多いし・・・。
体重も増えてってるしね。
強制的に休ませないと昼間は寝てくれないのもあるだろうし。
またフードの量を減らしてみよ。



そんなかなたくん。

抱っこ散歩に連れていくものの。
やっぱり寒いらしい。
頂いたスリングに入れて抱っこしているものの、出ている顔が寒いらしく。
時々お鼻をひっこめてます。
すぐに疲れちゃうから、寝始めることも・・・
まだまだパピーちゃんです。

車のライトが怖いということもわかったから。
今度は少し明るい時間に、車を慣らしてってみよう。

今のところ、人にナデナデしてもらうのは好きらしい。
ばったばたと騒ぐもんだから・・・
抱っこしてるこっちが大変。
その間はやても騒いでるし(笑)

はやても小さい頃は人なら誰で好き~って子だったけど。
いつしか怖いと思う人が出てきたから。
それをどうやって克服するか。
随分はやては子供が平気になってきたけれど。
おじいちゃん、おばあちゃんが怖いって。
はやても毎日頑張ってます。

かなは今のところ大きいワンコは平気らしい。
小さいワンコは・・・どうだろう。
好きみたいだけどねぇ。
柚子ちゃんしかはやてにはお友達いないし。
その柚子ちゃんには喧嘩売ってたし・・・。
だから会ってもらうのも怖い気もするけど、試してみたい気もするし。
求む小型犬!(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

兄たんの試練 再び

はやてにもみくちゃにされたかなたくん。

(平仮名しかなくて読みにくいったらありゃしない・・・)

さすがに疲れたらしい。

1119 1

この子は寝る場所が大体決まってる。
絨毯とソファーの端っこ。
でも結構邪魔だったりするから、ぽ~んとソファーの上に乗せられて・・・
それでもおかまいなしな子だったり。

1119 2

とにかくじ~っと見てきます。
目をそらさずに・・・

仔犬ってこんなもん?

1119 3

その予感はね・・・
たいていは当たるんだよ(笑)

ということで、この後またはやてがやってきてもみくちゃに。
自分が眠い時に来られたら、怖い顔して怒るのにさぁ。
そのくせ、かなたが眠い時は行くし・・・

1119 4

まぁどっちもどっちってことで(笑)

1119 5

かな~!
お耳がひっくり返ってるよ~☆

1119 6

このまま寝るらしい。

1119 7
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

兄たん、やめてです

1118 1

もう!
なんて可愛いの~☆
こんなに小さいころから、可愛がられる術を知ってるだなんて。

でもねぇ。
そんなに甘くないんだよ・・・

1118 2

ガン見してるし。

いや~な予感はぷんぷんだけど。

1118 3

あぁぁぁ・・・
はやてくんらしきものが写ってるよ(笑)

それでも動かず。

1118 4

まだ動かず。

1118 5

意外と写真を撮りやすい子なのかもしれない・・・

いや・・・
気のせいだ(笑)

こうやって、かなは強くなっていくんだと・・・
本当に思う・・・この頃。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

違った目線で

以前ボブmamaさんが遊びにきてくださった時・・・
娘さんが写真を撮ってくれました。

1117 1

普段撮らないような写真がいっぱい。

1117 2

こういうのって直してから撮っちゃうしw

1117 3

そして意外にも初!のスリーショット。

1117 4

あぁ・・・可愛い☆
この顔・・・たまらなく好き!

1117 5

おやつを待ってる時の真剣な横顔。
これはかっこいいね!

1117 6

かなの写真も☆
なんだかちょっと不満げだw
ご飯を待ってる時かな?

そして一番気に入った写真がこれ。

1117 7

はやてらしい顔だね☆

また遊びに来てね!



皆様・・・たくさん遊びに来てくださってありがとうございます!

かなたは抱っこ散歩ができるようになりました。
なので今度からはお外で遊ぶこともできるようになりました。
まだまだ抱っこですけれど、色んな経験をさせたいです!
長い時間外にいると・・・途中で寝てしまいますが(笑)
だんだん寒い季節になってきましたが、是非是非今後も一緒に遊んでください!
基本あいてますw

突然のお誘いも喜んで出かけていきます!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピヨン参上!

1115 1

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

裏側は大変です・・・

うまぁく撮れた写真もあったけれど。
ほんとに大変だった・・・

1114 1

あっという間に遊び出すかなた・・・

1114 2

おちびが動くたびに最初からやり直し。

まずははやてをフセさせて待たせておいて・・・
次に柚子ちゃんにフセ。
最後にやっとかなた。

1114 3

でもほんと大変だった・・・
普段、はやてと柚子ちゃんの組み合わせならちゃんと待てるのに。

この日はダメだった。
ほんとはかなたを真ん中にして写真撮りたかったのよ。
ペアルックだしw

諦めて結局・・・

1114 4

この皆の嫌そうな顔(笑)
でも一人では無理だからねぇ。

1114 5

二人は頑張ってるのよ。
すごくすごく。

1114 6

あぁぁぁぁぁ

だめだこりゃです。

1114 7

しばらく集合写真は諦めよう。
なんて心の底から思った瞬間でした。

実際・・・
この日以来撮ってないしw






週一度の体重測定の日。

なんと!なんと!!

2.9㌔。

減ってるよ・・・

でも、見た感じは大きくなってるんだけどねぇ。

抱っこしながら一緒にだからかな?
う~ん。

でもこれ以上フードは増やせないのよねぇ。
ただでさえも、今少し気持ちうん○が緩いから。

まぁ、少し様子見てみよう。


そんなかなたくん。

昨日奇跡が起きました!!

なんと!なんと!!
自分からトイレじゃないところに敷いてあるシートの上に(笑)自分から行ってしっこを!!!
おぉ!!!!!

頑張りました♪



その後・・・

はやてのサークルの中でうん○しましたよ・・・

ちなみにトイレじゃないところに敷いてあるシートというのは、何度か粗相してる場所で。
だからシートを念のために敷いてたのだけど。
その場所というのは、はやてのサークルの真横。

もしやはやてのお家をトイレにしよう!なんて思ってるんじゃなかろうな?

さてさて・・・
いつになったらトイレを覚えることやら。

自主的には行くことは殆どないけれど、トイレに連れて行ったら大体はしてくれるから。
まぁこちらがちゃんとしてれば大丈夫だね!

・・・そのタイミングがずれちゃうのが問題なのよねぇ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ペアルックと記念写真

ふと思い立ち・・・

1113 1

かなり気が早く着せてみた。
だってねぇ、これかなり小さいサイズなのよぉ。
もちろんはやては着れるわけもなく。
ということで、さすけさんに来てもらったこともあるものの。
ものの見事に拒否された服。

かなたは意外とすんなり着れました!
でも、見てるとクリスマスには着れなさそうなサイズだね。

ということで。

1113 2

服を買ってきてみた!
着せてみたら、ちょっと大きい。
でもこの子は赤よりも青の方が似合う気がする。

この服は・・・実はピンクもあったりする。

1113 3

いやぁ・・・
柚子ちゃん・・・
ピンクがこれまた随分と・・・(笑)

赤があればよかったねw

せっかくお揃いになったのだからと。

1113 4

パチリ。

1113 5

パチリ。

ほんと・・・大変だったよ。
いい大人が二人でてんやわんやになってたんだから。

この二人の楽さがよくわかったよ。

1113 7

でも最後はやけにすんなりと。
きっとみんな疲れたんだろうねw

1113 6

ちなみに柚子ちゃんとかなた・・・
何度もガウガウガウガウと。
ありえないよ・・・

おまえは2ヶ月。
柚子ちゃんはもうすぐ2歳。

違いをわきまえろ・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ウギャ~

1112 3

はやてがかなたを襲って・・・

1112 2

おちびも反撃して噛みついて・・・

1112 4

途中でお世話して・・・

1112 1

なんだかんだ楽しい様子のお二人さん。

1112 5

遊び疲れて眠たそう・・・

いや・・・この顔はもとからかw

1112 6

はやても負けじと甘えてみて。

1112 7

ちゃんと撫でて~と催促なんてしてみたり。

やっぱり甘えっ子らしいです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

魅惑の尻尾

動くものと言えば・・・

1111 4

そう!
はやての尻尾。
いいおもちゃになるらしい。

1111 5

このあとガツンと怒られてました。
そりゃそうだ。

そんなちびの相手に疲れてるはやてくん。

1111 6

甘えてました☆
もう!
可愛いったらありゃしない。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ディスクの英才教育

おちびが・・・なにやら真剣に・・・

1111 1

これじゃあ全く見えない。

ってことで、くるっと動かしてみる。

1111 2

ちっこいディスクをカジカジしてる。
うん。
噛みやすいのかな??

1111 3

歯がかゆいのか~?
そういえば家の中に入れてるトイレ代わりのキャリーもカジカジしてるし・・・
一応コングも木の棒も入れてるけれど。
どうもプラスチックがいいらしい。

ちなみに・・・転がしたら追いかけてました。
つかまえて・・・カジカジ(笑)
動けば何でもいいらしい。






最近のはやてくん・・・
遊ぶ時と遊ばない時がはっきりしてきた。

眠い時やご飯の時に少しでも近づくと・・・
うぅぅぅぅって。

そういう時は近づけさせないようにしてみた。

怒られて学ばせた方がいいのかがわからんくてね。

でも自分が遊びたい時は・・・
もみくちゃにしてます。

特にひどくうなるのは、はやてがご飯を食べてる時。
はちみつがはやてのそばに行くだけで・・・うぅ~って。
ん?と思ってみてみたら・・・
すぐそばにかなたが。
ってことで、かなたはサークルへ。
それからはやてを触ると平気らしい。

またしばらくははやてがご飯食べる時は、サークルに入れておこう。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

やっ!やめて~~~!!

やっ・・・やめて~~~~!!!

1110 1

ごめんなさい!ごめんなさい!!

って感じだろうか?

うん。

そうに違いない。

1110 2

なぁんて言ったってねぇ。
もちろん許されるわけもなくw

1110 3

おもちゃを貸してあげれば・・・
大運動会に。

1110 4

反省しつつも・・・
雷落としてしまったはちみつです。

1110 5

おもちゃは人と一緒に遊ぶか。
わんこと一緒の時は追いかけっこに使うもの。
とでも思ってるんじゃないだろうかと思うはやてくん。

追いかけられるのが好きなので・・・
チビに追いかけてもらってたよ・・・(笑)

ちょっとフリーにする時間が長すぎたから、少し短くしてみよう。

1110 6

いっぱい遊んで。
いっぱい食べて。

1110 7

あっという間に3.2㌔です(笑)

ちょっとまるくしすぎたかな??
って感じになっちゃったから、ご飯の量を調整せねばです。
※写真の時は丸くなる前です。







トイレって・・・
どうやったら覚えるんでしょう(笑)

一応今はトイレしたいかな?と思われる時にトイレに連れてってるんだけど。
する時はするし、出ない時は出ないんだそうだw

これの繰り返しで覚えるの??

う~ん・・・
わからん。

はやては自分じゃあまり教えてなかったからねぇ。

一時期自分からトイレに行っていたけれど、今は全く行こうとしないかなたくんです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

懐かしの秋

今年の秋はほんとに短かった。
お天気も微妙で、全然楽しめなかったよ。

そんな秋の日。

1108 1

いつもの公園ではやてとデート。
涼しいから、はやてもすっごく楽しそうだし。

1108 2

人にとっては有難く、とってもきれいに落ち葉を片づけてくれる。
だからうん○だって拾いやすい!
でも残念ながらはやては・・・
違うらしい。

1108 3

できれば落ち葉の絨毯を!と望んでるっぽかった。
音が楽しいみたい☆
人が入れないようなところにわざわざ行き。
爆走してたよ(笑)

1108 4

満足げな顔☆

・・・じゃなかった。

これは・・・
ただまぶしいだけだw

1108 5

これはおやつ頂戴!の顔☆

1108 6

雪が積もるまで、遊びにくい日が増えそうだけど。
毎日いっぱい遊ぼうね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてとかなた

はやてとかなた、どうなるかな?なんて思っていたけれど。

1107 1

最初は慎重に対面。
お互い静かにご挨拶。

1107 2

少しずつ様子を見てたのかな?

はやてが興味津々だった。

1107 3

ぺろぺろぺろぺろぺろ。

1107 4

そのうちだんだん遊びだして。

1107 5

こうやって優しく遊ぶことも。
まぁだいたいはね・・・。

かなたがボロボロにやられてます。
そして思う。
たくましい子に育ちそうだ。
・・・この子は・・・足が速くなりそうだ・・・(笑)

動画でどうぞ。
ちょっとわかりにくいけれど。





仲がいいのか悪いのか(笑)

さぁどっちだ?

1107 6
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピー!パピー!!

毎日元気いっぱいで。
それでいて甘ったれで。

1106 1

最初は嫌がっていた首輪も、今は気にすることもなくなって。
少しずつ今度はリードにも慣らしていこうね!

1106 2

なかなか乗ることのない車。
昨日ほんの少しだけ乗ってみた。
どうやらまだ怖いらしい。
そうだよね。
でも大丈夫!
すぐに慣れるよ☆

1106 3

イタズラも面白いくらいに、はやてと同じことばかり。
においでもついてるんだろうか?
うん○は必ず二回にわけてする。
しかも二回目をする前に歩くし・・・
じっと同じ場所でしてくれると嬉しいのになぁ。
やっぱりかなたも歩きうんなのかな。

1106 4

キャンとなけば、はやてがどうした?と行き。
こりゃ、甘やかされてるなぁ。
末っ子らしくなりそう。
はやてはやっぱり次男だよ。
さすけくんは相変わらずマイペース。
でもよかった☆
さすけも少しずつ慣れてきたんだね!

かなたはびびりだけど、強い子になるかな?






はやてくん、まだまだ子供!なんて思っていたけれど。
しっかり怒る時は怒ってます。

たとえば足や耳を噛まれたりした時。
尻尾で遊ばれた時。
眠い時に遊ぼう!と言われたりした時。

今まであまり他のワンコにそこまで怒ってるのも見たことがなく。
不思議だなぁと思って見てます。

少し早いかな?と思ったのだけど・・・
早いうちにとやってみました。

いつもはやてがご飯を食べてる時、かなたはサークルの中か抱っこです。
なので放してみた。

思った通り、かなたは一目散にはやてのところに行き一緒に食べようと・・・。
そうだよね。
今までは他の子達と一緒に食べてたんだから。
ある意味当たり前の行動だったのかもしれないね。

その瞬間、はやてがすごい剣幕で怒り。

かなたはキャイ~ンと言って逃げ。
遠くでぺたんとしてました。
その後はべた~とくっついて抱っこされてました・・・。

そんなことがあった直後なのに、ご飯を食べ終わったはやてくん。
かなたをぺろぺろと。
かなたもはやてに遊ぼう!と言ってみたり。

ダメなことはダメ!としっかり言っても、そこで二人の関係は崩れたりせず。
見習わなくちゃなんて思ってしまいました。

さぁ、かなたがはやてが一番!となってしまわぬよう。
気をつけねばです。


はやてが寝てる時にはちみつが急に抱きつこうが悪戯しようが。
食べてる時に近寄っても触っても中のご飯を取っても。
はやては特に何も反応せず。

ちゃんとはやての中に違いがあるんだなぁと。
嬉しさとともに驚きの日々です。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日常

ある日のお土産。

1105 1

おぉ!
うさぎさん☆
で、食べるのに困る。
どこから食べればよいものかと(笑)

はやてくんはのんびりとお昼寝。

1105 2

ちょっと小さめのベッド。
それでもやっぱりこの場所は好きなんだろう。

1105 3

可愛いなぁ☆
ただやっぱり狭そうだから。
もう少し大きいのにした方がいいのかな?
なんて思ったり思わなかったり。

1105 4

そして久しぶりに・・・
おやつを手に乗せてみた。

1105 5

早く食べたいよねぇ(笑)
はやてくん、なんだかとってもけなげだよ。






のび~って。

1105 6

1105 7

1105 8

1105 9

1105 10

最後は短いお手手をクロス。
今更ウィッシュか?

そんなかなたくん、ほんの少しずつ甘噛みが良くなってきてる。
と、思った瞬間・・・
カプッとやられるんだけれど。
最近ではおやつの味を覚えたらしい。
とは言っても、フードを小さく割っただけなんだけどねぇw
はやてと一緒におねだりしてます。

まぁ何よりも先に、トイレだな。
おしいんだよ。
シートの側にいるのに、なぜかシートの横でシーって。
頑張ってくれ~!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

うまうまが止まらない

お土産貰ったの☆

1103 1

意外とこういうお菓子は好き♪

1103 2

はやても好き♪

1103 3

狙ってる狙ってる(笑)

1103 4

まぁそんなもんだ。
まわりの部分をちょこっとだけ。

1103 5

よ~く味わうんだよ!

1103 6

なんて言う間もなく・・・
食べられちゃったよ。

はやてくんは、これでおしまいねw

1103 7

あんこいっぱい!
美味しかったよ☆
ごちそうさまでした!






1103 8

頑張れ!頑張れ!!

1103 9

そだそだ!
あと一息!!

1103 10

そだそだ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

待てど暮らせど・・・
ちーちーの気配はなく・・・

その後しっかりシートの外でしておりました。

なんじゃい!(笑)


我が家初の血統書が届いたよ!
名前はKANATA。
やった~!

ただ・・・
見方がさっぱりわからん。
これはちゃんと勉強せねばです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

祝!2ヶ月!!

かなたが来てから11日。
もうかなたがいない生活は考えられない。
まだこれしか一緒にいないのに。
ずっと長い間暮らしてるみたいな感覚。

1104 1

元気いっぱいで。
ちょっと寂しがり屋で。
甘ったれで。
それでいて気が強くって。

1104 2

全然まだ行動が読めなくて驚かされたりするけれど。
その全てが愛しくてたまらない。

1104 3

ただこれだけは守ろうね。

さすけくんの言うことは絶対に聞くこと。
どんなに理不尽だと思ってもね。

はやてくんとは仲良くね。
いっぱい教えてもらうといいよ。
優しい子だから。

1104 4

うちの子になってくれてありがとう。






おトイレは・・・覚える気配がないです(笑)
さて、いつになったら覚えるかな☆

でも、首輪には慣れました!
はやてと一緒の時につけたままにして。
その後・・・はずすの忘れてたら。
慣れてたよ☆

一階で一緒に暮らすようになって、キャンキャン泣くのも減ってきた。
見えるようにしてるとだめだけど。
少しずつ一緒に暮らすルール覚えてこれるかな?

そんなかなたの様子がちょこっと見えるようになってきた頃。

はい・・・

売られた喧嘩・・・チビなのに買います。
さすがにちょっとこちらが慌てそうになるほどに・・・。

はやてで経験したことは大丈夫。
それ以外のことは・・・軽く戸惑い中。

これが面白くもあり、大変だったりするのかな?

かなたくん、第一回目のレッスンもそう遠くないかもしれないよ(笑)

かなたが来てから、はやてとのお散歩。
すごく楽しいです。
二人だけの時間っていいものだね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

本当の食欲の秋

秋の楽しみ。
もちろんそれは食べること!

この時期の楽しみは、もちろん炭で焼いてもらう焼いも☆
今年も作ってもらったよ。

1102 1

甘い香りが部屋中に!
はやてももちろん貰う気満々。

1102 2

久しぶりにこんなに必死な顔してる。
よっぽどなんだね。
さぁ我慢も限界だろうから食べてみよ。

1102 3

そんなこんなでいっぱい一緒に食べました。
可愛いんだよね。
この食べる時の顔が。

1102 4

今ではこの状態で写真撮れるようになったけれど。
最初のころはいつも食べられちゃってて。
そう思うと成長してます。

1102 5

色んな味も覚えてきたし。
良くも悪くもね。

1102 6

まだまだ食べれますよ~!って?

結局この後・・・
鶏の半身揚げとフランクフルトを一緒に食べることに。
あぁ、駄目だなぁ。
もちろんちょこっとだけなんだけどね。






こちらは美味しいものが存在することすら知らない子。

1102 8

人の食べ物はあげないけれど。
少しずつ食べれる物の幅を広げていこう!
なんて思っていたり。
パピー用のものを探さねば。

1102 7

この間もらってきたフィラリアのお薬。
食べさせねばw
とは言っても錠剤だけどね。
気付かない子でありますように。

1102 9

まだいっぱいは無理だけど。
はやてくんとは会っても良いとのお許しが。
もうすでにはやても会っちゃってたし。
ぺろぺろしちゃってたし。
ということを話すと、うちに来てから一週間。
何か症状が出るなら出てるだろうからと。

良かったね!
はやてもかなたのお部屋に行くのが楽しみみたいです。
かなたの部屋の前で必ずとまって、入る?って。
楽しいみたいです。

昨日のワクチン。
特に何か症状も出ることなく。
一安心です。

苦手な首輪。
すっごく細い首輪にしたんだけど嫌みたい。
もっと軽い紐みたいなのを探さなくっちゃね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

秋の楽しみ

秋と言えば・・・

もちろん食欲の秋!!

ってことで・・・

1101 1

味はね・・・
まだ食べてなかったり(笑)
なんだか食べる勇気がないのよねぇ。
買ったんだけどさぁ。

じゃなくって。
秋と言えば!!

1101 2

そうそう!これだよね!!

1101 3

見にくいけれど「鮭」です☆
結構前からいたんだけど、最近はすっごくいっぱい!
去年と比べるとね。

1101 4

さすがに見えないから、今度もう一度撮りに行かなくっちゃ。

去年もいた密漁者(笑)

今年はと言うと。

1101 5

いました!いました!!

釣り竿持ってましたw
って、何釣ってたんだろうね。

鮭のおかげで、また一つ楽しみが増えました。
毎回橋から下をのぞいてます。






かなたくん、フリーにしてみます。

1101 6

くんくんとあちこち確認。

1101 7

探検したり、いたずらしたり。
はやてがボロボロにした壁。
かなたも狙ってきたから、さすがに壁紙貼りました。

1101 8

あぁ・・・たまらない。
この可愛いお尻☆



かなたくん、病院に行ってきました。
コクシジウムは無事にいなくなりました!
良かったね。

ちなみに体重は。
2.1㌔に!
一週間で増えるものだね!!
もう少しぷっくりしてもいいとのこと。
ご飯の量は書いてある量よりは多くしてたんだけど。
さらに多くしてみます。
1.5倍です。
大きくなりそうだね。

その後はお熱をはかってもらって。
その間気にしないようにおやつをもらってたはずが、いきなり飛びはね。
先生や看護師さんをびびらせてしまったよ。

そして!
いざ初めてのワクチン。
ドキドキ・・・

さっきのぴょん!ってのがあったからか、抱っこされてのお注射。

見事に。。。
「きゃん」って(笑)

そのあとはテンション下がっちゃってたよ。
あぁ、この子は病院嫌いになっちゃうのかなぁ?
なんて思った瞬間だった・・・。

頑張れ!!

抱っこでのお散歩。
2,3週間後くらいから始めていいそうです☆
少しずつ一緒にいろんなものを見に行こうね!






さすけくん、無事にお薬が全部なくなりました!
おめでとう!
あとは月に一度、歯を切りに行くだけになりました。
さっちゃん、ほんとに頑張ったね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

