
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いつも仲良く

どう見てもバランスが良いとは言えないこの二人の組み合わせ。

外でイタズラしてお水なんぞかけてみた。
ってことで、少しお外で待っててね~。

1031 1

でもやっぱり・・・
一緒にいたいみたい(笑)
可愛い☆

そのあとは一緒にお散歩。

途中で大好きな川へ。
そうしたら柚子ちゃんのママ。
なかなか過酷なことをはやてに言ってる。

1031 2

川に入ってるのに・・・
オスワリって(笑)

おやつはほしいけど、お尻だけ濡れるのは・・・と。
なんだかいじらしいはやてでした。

1031 3

すると今度は・・・
おやつを川にぷかぷかと。
何度も見送り・・・
全然食べれずw

1031 4

葉っぱがいい感じだったから。
一緒に記念撮影。

でもやっぱり自然が一番。

1031 5

楽しそう☆
しばらくまた会えなくなっちゃうけれど。
また一緒に遊ぼうね!






こんな顔で見つめられたら・・・

1031 6

なんでも許しちゃうよ(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ココちゃんのお家へ

お呼ばれしました☆
すっごく素敵なお家!
この日はココちゃんのところです。

1030 1

さっそく遊ぼうとしかけるはやてくん。
ココちゃんごめんよぉ。

1030 2

なにか良からぬことをたくらんでるのか?
お二人さん・・・

で、行った先は・・・

1030 3

おやつ~☆
おねだり姿は可愛いです!

1030 4

移動するとついていきます。
おやつのためならどこまでも!!
って感じ??

そんな気配に気付いた子が一人。

1030 5

モコちゃんです。
勇気を出して頑張ってここまでこれたんだね!

1030 6

おやつの力はすごい!!
がんばれ!!

でも結局この後は・・・玄関へ(笑)
少しずつ少しずつだね☆

1030 7

ココちゃんとぱるくん。
いいね!こういうのって☆
憧れます。






我が家のちびすけかなたくん。
ご飯の時間は大喜び。
元気なのがさらに元気に。

1030 8

食べるのはかなり早いです。
それなのに、食べてる時にあちこち触ると・・・
食べる速さは三倍に(笑)

1030 9

ご飯は取らないってば~って思うのだけど。
かなたとしては気が気じゃないんだろう。
特に足を触るとおもしろい。
ばったばた大騒ぎ(笑)
まだちっこいうちから慣らしていこうね!
そういや、はやての時は食べてる時足までは触らなかったなぁw
しかも一時期、うぅ~なんて言うようになってたし・・・。
今は食器持っても、撫でてもあわてるけど平気ですw
結局は一緒なのか。

でもね、もしかしたら小さい子供が遊びに来るかもしれない。
何されても大丈夫な子にだけはしておかねば。

基本、食べてる時は近付いちゃだめだよ~とは言うけれど。
だめと言われたらねぇ。
行きたくなるのが人間だw

1030 10

こんなに小さくても、おすわりとかって覚えるものなんだろうか?
まぁ、あまりにもちょこまか動きすぎるから・・・
教えようとも思わず。
なんだか随分と今回はのんびりしすぎてるかな?
・・・。

でもいいんだ!
今はとにかくいっぱい遊ぶ!
遊んで遊んで遊んで!!
一緒にいることが楽しくて、安らげる場所になるように。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

青空教室

久しぶりに参加してきました!
この日は、ココちゃんと久しぶりに会えることに!
一番の目的だったりも・・・。

1029 1

そして、モコちゃんも一緒でした。

1029 2

一番の年長さんだったはやてくん。

1029 3

あぁ・・・
なんだかなぁ。
相変わらずでした(笑)

すぐに興奮しちゃうしね。
引っ張るしね。
うん。

1029 4

でもこうやって並んでおやつも食べれたしw
楽しかったみたい。

1029 5

最後はランちゃんと紋ちゃんとも一緒に遊ばせてもらいました。
なぜか変な方へ走って行ってたのは気になったけれど。
よかったね☆





ただ今甘噛み真っ最中。
はやての時より歯が小さいからか、かなり痛いです・・・。

1029 6

無視・・・ね。
無視・・・。
あぁ、難しい(笑)

1029 7

で、いつもかなたを見て思うこと。
ちょっとおじいちゃんみたいな顔に見える。

原因はこれ。

1029 8

見えにくいけれど、まつ毛が長いの♪
だからたれ目で眠そうな顔にも見えるし。

1029 9

遊んでいても、なんだか不思議な目に見えるでしょw

1029 10

嬉しょんしちゃうし、しっこの前はなぜかシートに寝たり振り回してからするけれど。
可愛いです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

モコたん、我が家に来る

ある日のこと・・・
モコたんが我が家に来ました。
というのも、先日遊んだ後あまりの寒さで・・・
おうちにどうぞと。

遊んだ後ということもあり。

1028 1

少したつとモコたん落ち着きました。

1028 2

うとうと・・・
と思ったら、寝てたよ☆

はやてくんも。

1028 3

くっついて寝ることはなかったけれど。
こうやってのんびりできる時間大好きです。





かなたくん、あまりにも静か。
静かすぎて気になってしまい・・・
のぞいてみた。

1028 4

寝てた・・・(笑)
まだ二階で一人で暮らしてるかなたくん。
寂しいだろうけれど、湯たんぽ効果は絶大。
本当にすごい。
ただぬるくなると・・・
キャンキャンと言いだすけれどw

1028 5

まだ小さいから、寝る時間も多いのかな?
目が覚めると、とりあえずはキャンキャン。
ほっとくとすぐあきらめる時もあれば、かなりずっとキャンキャン言い続けることもあり。
あきらかに様子うかがわれてますw

1028 6

起きたw
ぶさいくだ(笑)
でも可愛い☆



かなたの食糞。
おもしろいです。
サークルの中でうん○をすると食べずにいられるのに。
(踏んでるけれど・・・)
なぜかサークルの外でしたものは、あわてて食べてしまう。
何故??
不思議です。
でもはやてもそうだったなぁ。

ちなみにあまりトイレをしっかり教えてないはちみつです。
もちろんまだまだ覚えてませんw
はやての時も、最初はがんばってみたけれど。
結局一人部屋にいた時に、気づけばシートでするようになってたし。
さぁどうするかねぇw


ちなみに、かなたくんコクシジウムというのが見つかってます。
只今お薬飲んでます。
そんなかなたのお部屋に、気づくとはやてがいます。
しっかりドアは閉めてますが・・・
しっかり開けて入っていくはやてです。
そのうち、かなたのサークルもあけるようになるんじゃない?
なんて話してましたが。

そんなかなたのことを、相変わらずペロペロしてます。
心配だ。
もうはやても感染しちゃってるのかな?

どうやったら、はやてに感染するのか。
獣医さんに聞いたはずなんだけど、なんだかいっぱい聞いてたから忘れちゃった。
週末にもう一度きかなくちゃね。

そんなはやてくん。
朝の5分の間に、ふやかしていたかなたのフード食べてました・・・
しかも上にかぶせてたラップまで。
あぁぁぁぁぁ。
様子見てダメそうなら病院だなぁ。



昨日は、はちみつも一日のんびりしたら元気になりました!
ということで、お時間のある皆様・・・
かなたをナデナデしてやってください!
ただ嬉しょんします。
絶対に汚れます。
汚れても良い服でお願いします。
週末以外は、大丈夫です♪
はやての時はあまりしなかったので、かなたには色んな人に会わせてあげたいのです。
皆様・・・ご協力お願いいたします。

そして、もれなくはやてのペロペロもついてきますw
覚悟の上で・・・w
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

海にドライブ

ずっとずっとおうちでお留守番。

1027 1

はやてが狙うはご飯。
こらこらこらこら。
だめですよ~!

1027 2

ってことで、骨をかじかじ。
買ってきた時より1/3ほどの大きさになりました。
かじかじしてたなぁと思ったんだけど。
やけに静かに。

1027 3

寝てました。
最近のお気に入りらしい。
ソファーとコタツの隙間です。
ちなみにここははちみつの特等席(笑)

そんなお休みの日。
あまりにも暇で、しかもお留守番の連続で。
ちょっとむくれぎみの二人を・・・
ドライブに連れてってくれました。

1027 4

ただ海を見ながらのドライブ。
この日はあいにくのお天気。
サーファー達が寒い中いましたよ~

1027 5

不思議な岩だよね。
これは自然にできたもの?

せっかくなので記念撮影。

1027 6

はやてくん怖いって。
風も強いしねぇ。

はちみつとも記念撮影・・・
と思ったのに、怖がって逃走を何度も図り。

結局は・・・

1027 7

結局は抱っこでの撮影会に(笑)
はやてくん、重いです。




私・・・インフルエンザ疑いです・・・。
タミフルもらってきました。
ということで、私と接触した方・・・
お気を付けください。


夜に行った病院の先生が、どうも信頼できず。
今いつも行ってる病院に再度行ってきました!
インフルエンザの検査もしてくれて。
結果は大丈夫でした!!
おそらく「歯」からきた発熱だと思われるとのこと。
もちろんタミフルも飲まなくていいといわれました!

なによりびっくりしたのは・・・
歯医者さんから出されていたお薬。
そのお薬を夜に行った病院の先生にも伝え。
するとその先生、その薬はうちでは使ってないからどんな薬かわからない。
でもきっと「胃薬」だから、今は飲まなくていいと言いました。
結局「胃薬」と言われた薬は「抗生剤」でした。
なんていい加減な先生だ。
この先生はあまりにもつっこみどころ満載の人でしたよ。

タミフル飲まなくてよかった・・・。
熱のおかげで体力も食欲も落ちてしまい。
少しずつ回復せねばです。

皆様、大変お騒がせいたしました。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いっぱい走ろう!

ある日のこと・・・
シーナママさんが近くの公園に遊びに来るとのことで。
行ってきました!

1024 1

リヴはいっぱい走ってくれるから。
はやても大好きです♪

1024 2

パパさんもディスクで遊んでくれました。
二人のフセの仕方の違い。
おもしろいです。

1024 3

みんな並んでおやつなんぞもらってみたり。
はい。
シーナもいました!

1024 4

なんだかとっても楽しそう。
こういう日は自由に遊ばせてます。

1024 5

そこに、りんちゃん登場!
久しぶり~!

1024 6

みんなで一緒に遊んで。
小さいころに知り合ってるから。
だからはやてもいいんだと思う。
この頃のお友達は貴重。
ほんとにそう思います。

1024 7

ラブ3頭。
狙ってますw
はやても狙ってるけれど・・・
バッグにまではちょっかいかけないタイプ。
見てるときには・・・。
そこが問題。

1024 8

走り方もそれぞれで。

はやてもいっぱい体動かせて。
楽しかったです!
また遊んでください☆





かなたさん・・・
夜中、数時間おきにキャンキャンキャンキャン…
そのたびに起こされ・・・
まず最初にはやてが気づいてうろうろ。
続いてはちみつが気づき・・・
だーは起こさないと気付かず。
うらやましい・・・。

朝もキャンキャンって。
だからはちみつ愛用の湯たんぽをかしてあげた。
とりあえずは静かに。

さて、今日の夜はちゃんと寝れるかな?

1024 9

ちなみにおトイレ・・・
見事に食糞します。
まぁこれはしょうがない。
そのせいで、お口がうん○臭い。

しっこは、まぐれなのか教えてもらっていたのか。
シートで何度か出来てたよ☆
まぁ、床の上でもしてるけどw
ふふふ。
可愛い♪

でもね、なんだろう。
はやての時よりもまだのんびりとやっていけそうです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はじめましてのご挨拶

昨日はぽかぽかのいいお天気。

1025 1

雲一つなく、気温もいい感じ♪

そんな日に、はやてに弟ができました!
はやてに対面・・・その前に・・・
いざ!病院へ!!

1025 2

とってもおりこうさん☆
まだ病院がどんなところかなんて知らない子(笑)
先生にも尻尾ふりふり。

1025 3

こんなに可愛らしく抱っこなんてされてみたり♪

そんなこんなで、おうちへ。

1025 4

やっぱりはやてとはしばらくは隔離。
ってことで、はやてがパピーのころにいたお部屋へ。

1025 5

足で遊んでみたり。

1025 6

印象は・・・結構やんちゃ坊主って感じ。

1025 7

一応、うぅ~なんて言っとりました(笑)

1025 8

ちなみに壁がボロボロなのは・・・はやてがやりました(笑)

ではでは、最後に自己紹介を。

名前:かなた
性別:♂
誕生日:9/3
犬種:コーイケルホンディエ
体重:1.8kg

皆様、是非是非可愛がってやってください☆

獣医さんによると、人と遊ぶのはもう大丈夫とのこと。
ただ他のワンコさんとは一回目のワクチンの4,5日後。
それもワクチンなどなどをしているワンコ限定で、サークル越しに対面くらいかな?という感じでした!
それでも良いよという方は、是非是非会ってやってください♪
短時間にはなりますが・・・
はやて共々、よろしくお願いします!

ちなみに・・・
はやては寝てます・・・
さすけは・・・ご飯食べてます。
二人とも、体調崩したりしませんように。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ボブくん

先日・・・というよりも、かなり前のこと。

1023 1

ボブくんと遊んできました!
初めて会ったのは春くらいかな?
よく行ってたドッグランで初対面。
が、その後はちみつは行かなくなり・・・
会うこともなくなっちゃってて。

1023 2

久しぶりに会うボブくんはすごく変わってました!
ドッグランで会った時は一緒に遊ぶこともなく終わったんだけど。

1023 3

この日は別。
一緒に遊べたよ☆

1023 4

1023 5

1023 6

こんな感じ(笑)

一緒にのんびりお散歩して。
立ち話して。

たまにはこういうのもいいかな?

その頃待ちくたびれたお二人さんは。

1023 7

サラダバーでした。
最近、ほんとむっしゃむしゃ食べてます。

お家に帰ったら。

1023 8

なんだかんだ疲れたみたいです☆

また遊んでくださいね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

甘えっ子

そろそろ記事が追いつかなくなってきてるなぁ・・・
って感じのはちみつです。

そんな中、最近目いっぱい遊ばせてもらってます☆

1022 1

この日はモコちゃんと再会。
この日は二回目です。
にもかかわらず、しっかり甘えるはやてっち。

ごめんよぉ、モコたん。
これじゃあママのそばにいれないよねぇ。

そんな中・・・

1022 2

あぁ・・・
だめだこりゃ(笑)

でもはやてはこれでいいよと思ってるはちみつだったりしてます。
ということもあり、最近は相手によっては飛びつきも許したりしてます。

1022 3

ってのが理由です。
ただね、ある程度こちらがいいよと言ってから・・・
それだけを目標にしよう!
って感じに変わってきました。
さぁ、それが難しい(笑)

1022 4

その後は一緒に走ってみたり。
ボールを投げてみたり。

1022 5

モコたん、どうしてもこのボールがほしいらしい。
もちろんそんなことにはとっくに気づいてるはやてです。

1022 6

横目でちらっと見ながらも・・・
貸してあげることもせず。
一人でぷひぷひ。

1022 7

最初はまったく近づけなかったモコたん。
自分からこんなにも近づけるようになってたし。
すご~い!

1022 8

最後はしっかりおやつもらってました☆
よかったね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いつの間に?

写真を見ていたら・・・

1019 1

撮った覚えのない写真。

ちなみにこれは、だーのお土産のお月見セットなるお花。

1019 2

そしてなぜか白黒はやてが、さらに白黒に。

1019 3

普通のもあった。

1019 4

そして表札なんかも。
さすけとはやてはお隣同士。
食う・食われる関係なのに。
隣に。
別にお互い気にするでもなく。
慣れたんだろうね☆

いつの間に慣れた・・・と言えば。
最近の盗み食い。

朝、だーを送っていく5分ほどの間。
幾度となくお菓子が消える。
反省・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

男は男同士

えぇ…
わかってますとも。
よ~くよ~くわかってますって。

でもね、やっぱりねぇ。
なんだかなぁ・・・
ちょっと妬いちゃうんですよ。

1020 1

こんなに仲良く二人で昼寝ってねぇ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ラクロス決勝戦

大会会場をあとにし・・・
向かったのはここ。

1021 2

見に行ってきました。
女子はすでに終わってて、午後からは男子の決勝戦。

北海道大学 VS SpaceTravelerS(社会人)です。

1021 3

去年のほうがおもしろかったなぁ。
なんて感じの感想。

1021 4

ただね、去年まではほぼまったくボールを追えなかった自分。
今年は大体は見えてた。

1021 5

ラクロスを初めて見たときの印象。
ばしばしたたいてて、迫力あって面白かった。
ルールがわからずスポーツにまったく興味がないはちみつも。
それなりに楽しいと思えてたんだけど。
(私・・・一切のスポーツみませんから・・・。
 唯一バスケの試合だけ見てみたい!って思うだけ。)

1021 6

今回の試合は、はちみつはよそ見ばかりしてましたよ。
ほぼあまり見ておらず(笑)

で、終了。

1021 7

北海道大学 VS SpaceTravelerSの結果は・・・
北大の勝ちでした。

1021 8

あっ、赤いほうが北大ね。

1021 9

来年はもっと楽しい試合になりますように・・・(笑)
その前にルールを覚えなくっちゃね。

とうことで、午後からはおうちでお留守番だったはやてくん。
どうやらしばらく家じゅう探し回ってたらしく。
ぐったりしてました・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

大会に行ってきたよ

大会に行ってきたよ☆

1020 8

ってことで、はやては出たりなんかはしたりしません(笑)

途中でボブくんやルークくんに遊んでもらったり。

1020 2

1020 3

1020 4

1020 5

ここまできたら、誰が誰だかわかりゃしない・・・。

その後も・・・

1020 6

1020 7

いろんな方にお会いして。
おしゃべりさせてもらったり、ごちそうしてもらったり。
ありがとうございました。


肝心の大会の写真は・・・
どれもこれもひどいものばかり。
載せれるようなものは一枚もなく・・・。

午後に続く・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日常

寝てたから撮ってみた☆

1018 1

こう見ると手は大きく見える。

1018 2

自分のお家もベッドもソファーだってあるのに。
どうして人間用ので寝るのだ。
はやてのは全部撤去しちゃって良いですか~??(笑)

1018 3

この熊五郎みたいな口周りは好き。
チュってしようとすると、ペロッてされます。
だから基本しません。

1018 4

この後ろ姿に負け、お散歩に行っております。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お月さま

この間、お月さま撮ってみた。

1017 1

いつも思うけれど、どこにいるんだろうね。
どこでお餅をついてるんだろう。

1017 2

これはなんとなく気にいった一枚☆


今日はうさ&わんはお休みですw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

優しい瞬間

いっぱい遊んで、満足して。
お日様も優しくて。

1016 1

のんびりとした時間が流れてた。

1016 2

全身にお日様の光を浴びてみたりして。

1016 4

人も動物も、優しい太陽の光は好きなのかな?

1016 5

ぼーっとしてみたりして。

1016 6

そうしたらやっぱり。
おねむになって。

1016 7

お外で走るのも、おやつを食べてる時間も。
いっぱい好きな時間はあるけれど。
こうやってゆっくり流れていく時間を楽しむのも素敵。

1016 3

今は当たり前のようにそばにいるけれど。
一緒にいられることは奇跡だね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お呼ばれしたよ☆2

ただただプロレスごっこばかりしてたわけじゃあございません!

1015 1

ってことでしっかりおねだり!
リヴ&はやてです。

1015 2

シーナもきました☆
やっぱりおやつの誘惑には勝てませんね。

1015 3

もう可愛いったらありゃしない♪
なんでこんなに可愛いんでしょう!

1015 4

うんうん☆
可愛すぎるくらい可愛いよ!

1015 5

眠いのに邪魔してごめんよ、リヴ。

本当にお騒がせしました!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お呼ばれしたよ☆1

ある日のこと・・・
お呼ばれしたので行ってきたよ。

さっそく。

1014 1

遊んでくれてるのは、シーナママさんのとこのリヴ。
ただ今2歳の女の子。

1014 2

お外だとこうやって遊んでくれないんだけど。
お家の中だと違うらしい。
そのギャップが好きだ☆

1014 3

はやてくん、やられてるらしい(笑)

その頃・・・

1014 4

シーナママさんのところの先輩ワンコのシーナは・・・
この騒ぎの中まったり。

うるさくてごめんよぉ。

1014 5

その後も場所を変えひたすら遊び。

1014 6

ん?

1014 7

またペロペロしてるし(笑)

1014 8

その頃シーナは・・・やっぱりまったり。
いいねぇ!

1014 9

1014 10

ふふふ。
リヴ、いい顔してるね(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

最後のうまうま

今年もあまり食べれなかったなぁ。
ほんとはもっともっといっぱい食べたかったのに。

1013 1

はやても好きです☆

完全におねだりです。

1013 2

ここでパクッとやろうものなら・・・
ってことでじっと我慢。

はやてくんはほんのちょこっとだけ。

1013 3

おいしい?

1013 4

美味しかったみたい☆
きっと今年はもう買わないだろうから。
また来年のお楽しみだね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お届けものです

ある日はやてに宅急便が届きました。

1012 1

うん!そうそう!!
はやてくんのだよ~!

1012 2

さぁ頑張ってあけてみよ~!
きっといいものが入ってるよ☆

1012 3

うん、そだね。
たしかにはやてのだけど、食べモノとは一言も言ってないしw

そんなこんなで出てきたものはこれ。

1012 4

わかった??
同じの持ってるでしょ☆

1012 5

出してみたらこんな感じ。

なんとなくでかい気もするよね。

1012 6

昔のはサイズが6で、ちょっとぱっつんぱっつん。
だからほんとは7がほしかったの。
でも在庫がなくて8にしたんだよ。

でもさ、もしかしたら意外といい感じかもよ♪

1012 7

あぁ・・・・

1012 8

・・・・・
無理だね・・・

1012 9

さぁどうするか。
このレインコートがいいんだよ。
他のだと染みてきちゃって、着てる意味がなかったし。
だからどうしてもこれを着せたいのに。

誰かお裁縫得意な方はいませんか?
お願いします・・・
直してください・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

鶏団子黒ゴマミルクおじや

昨日の夜、ゴロゴロピカピカと雷が。
一人で脅えていたはちみつです。

あまり雷の経験がないはやてくん。
様子を見ていると、一度目のゴロゴロに反応。
知らん顔していたら、普通に戻ってた。
その後ど~んと大きなゴロゴロが。
ちょっとびっくりしたけれど平気そう。
ちなみにさすけくん、ゴロゴロピカピカの間・・・
普通にご飯食べてたし。

ってことで、結局一番のへたれははちみつだったようです。

ここ最近あまりにも寒い日が続き。
耐えられなかったので、はちみつたちの夕食はお鍋に決定!
そこでふと思う。

そして・・・
いざ!
同じ材料を使い、別のお鍋でことこと煮込み。
味付けだけ変更。
ご飯の方が多いように思うけれど、お野菜もかなりいっぱい入ってます。
中にこっそりお肉も混ざってます(笑)

完成!

1011 1

色合いは悪いです(笑)
ごまがねぇ・・・
白ゴマもあったんだけど、まだ使ってなくて。
手をつけるのも嫌で。
黒ゴマを使ったら・・・やっぱりこんな色。
まぁいいよねw

じゃあはやてくんに食べてもらおう!



鶏団子にすることはあまりないから。
ちょっと警戒しつつ。
一度食べたらおいしかったらしい。

1011 2

パクパク

1011 3

パクパクと。
完食しました!
まぁ、何でもいつも完食です。

この容器も食べにくいのかな?
スープもなかったからね。
余計に食べにくそう。
カロリーだけ考えると少ないんだけど。
これ以上量は増やすのも嫌だし。
様子見ていかねば。

その頃さすけは。

1011 4

この子もお食事中。
がっついて食べてくれてます。
うんうん。
良かった!
食欲出すお薬も無事にやめれたし。
良かったね♪

そして最後は・・・
人間用のクッキー。

1011 5

どうやらクッキーは・・・
自分のものだと思ってるらしい子もいたけれど。
まぁ我慢してもらおう☆



最近は夕食だけ手作りご飯にしているはやてくん。
ネットの情報を頼りに作ってみてるけど。
その通りだとねぇ。
すごい大量になるのよねぇ。
ってことで少なめ。
でもうん〇が緩めだったそうだから。
ちょっとずつ変えてった方がいいかな。
でも今のフードも合わなかったから。
そのせいもあると思われる。
反省。

夜だけでも手作りにした理由は、鼻の横のハゲ。
なかなか治らず、でもお薬は嫌で。
少しでもできることをと。
ご飯が理由かはわからないけれど。
少しずつ毛が生えてきた気がするよ☆
そしてもう一つ。
こっちの方がわかりやすかった。
めやに。
これはかなり減った!
なくなるわけじゃないけれど、これくらいまで減ってくれれば嬉しいかな。
でも作るのであれば、神経質にならない程度ちゃんとしなくちゃね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

モコちゃん

久しぶりにいつもとは違う公園へ。
最近はほとんど行かなくなってた気がする・・・。

少し走った後・・・
てくてく散歩へ。

するとレッドの子発見!

110 1

はやてよりひとまわりくらい小さいかな?という女の子でした☆
名前はモコちゃん
お話をしていると・・・
どうやら他のワンコさんが苦手とのこと。

あっ・・・
隣にはどたばたと大騒ぎの子が。
余計に怖がらせちゃったかな?

110 2

その後は少しずつ慣れてきて。

最後には手からおやつ食べれるほど近くに来れるようになってたよ☆

110 3

先日も一緒に遊んだんだけど・・・
その時の様子はまた後日w

・・・はい・・・
まだ写真はデジカメの中に・・・(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

今日は微妙な・・・

北海道も雨です。
昨日の夜から降り出しました。

朝の占いを見ていると微妙な感じで。
今日は一日引きこもり予定です。

ということで、毎朝の日課です。

109 1

どうやら毎朝のしっこはお外でさせてもらってるらしい。
朝は量が多いからなんだそうだ。
でもね、この顔・・・。

そしてある日のこと。
近所の神社でお祭りがありました。
引っ越してくるまで知らなかったんだけど。
この町内はご寄付をお願いします!とまわってくるのよねぇ。
どうやらみんな寄付してるらしい。
だいたい皆様同じくらいの金額なんだそうだ。
でも相場なんてわからないから。
聞いてみたところ、だいたいはいくらくらいが多いですよとのこと。
でも一家族だけその半分の金額で、こういう方もいますからと。
ということは自分も半分の金額にしたら、あとあとまわるお家の人に言われるわけだ。
相場らしい金額払いましたよ。
痛い出費です。

ってこともあり、いそいそとちっこいお祭りに出かけてみた。
そして買ってもらった☆

109 2

わたあめ~☆
何年振りだろう。
大好きだけど、こんなに飽きちゃうものだったかな?
あとは焼きそばとお好み焼き。
帰りにコンビニでフランクフルト買いましたw
何故コンビニかと言うと、お祭り会場のフランクフルト・・・
倍以上の値段だったんだよ。
ってことで、いつも食べてるフランクフルトにしてみたw
あぁ、久しぶりにフランクフルトが食べたいなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

甘やかし

随分寒くなってきちゃいました。
昨日の夜は耐えきれず。
お布団&毛布だけじゃ寒く。
湯たんぽまで登場してしまいました。

はちみつ地方は先週から雪虫が飛んでいたから。
早ければ来週くらいには初雪が降るんだろうか。

ということでお家の中も寒く。
寝ているこの子も寒そうに思えてしまい。

108 1

まんざらでもなさそうです。
自分が寒いのが嫌いだからか。
ついつい上に何かをかけてあげたくなっちゃう。

108 2

最初はまくらのかわりにしてたリラックマのクッション。
頭もずり落ちてます。

その頃さすけは。

108 3

この寝方はなしだな・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

怖いの・・・

何かをじっと見つめてます。

107 1

どうやら怖くて動けないらしい。
これ以上は近づけないという表現がぴったりというか。

107 2

その先にはさすけくん。
ちょっとまったりとしたかったらしい。
で、のんびりとうとうと中。

107 3

どうやら二人の間にはかなりの壁があるらしい。
これ以上はどうやっても近づけず。

107 4

ちょっと逆側から挑んでみるも。

107 5

やっぱり無理なんだそうだ。
なんとかさすけのご機嫌をうかがってみるも。
怖いものは怖いんだそう。

そんな二人にも時々仲良しの時間が。

107 6

っていうのは冗談。
別の日の事。
一緒に遊ばせていたら、珍しく近づいてた。
と思ったら・・・
さすけに威嚇されてたよ(笑)

107 7

やっぱり強いよ!
さすけくんは☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

札幌市内でボーダーコリーの迷子です。

Mackyパパさんのところから転載します。


迷子情報

10月3日、12時半頃ドックストックさんで、ブルーのボーダーコリーを保護したそうです。
土曜日だったため、月曜日に保健所や、警察、動物病院などには
連絡するそうです。

ニーズ家はブログがないので、お知り合いのボーダー飼いさん関係に
お願いして写真を送らせていただいています。
お心当たりがあれば、「ドックストック」さんまでお願いします。
札幌市北区屯田町1027番地

TEL 011-776-5988



保護場所:ドックストック前
特徴、小柄のブルーホワイト
女の子
人懐こい、左後ろ脚~シッポにかけて自らカジッタと思われる
抜け毛あり。
首輪はしていませんでした。


手入れも行き届いており、毛もきれいでした。
雨模様なのに濡れていなかったことから、
迷子になってあまり時間が経っていないと思われます


125460455748216120435_DSCN8412.jpg


ブログ転記お願いします。


しばらくあげておきます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピーちゃん

いつものお散歩場所で遊んでたら。
はじめましての子に会えました。

106 1

3ヶ月のバーニーズの女の子☆
いや~!
すごいねぇ。
もうはやてと大きさなんて変わんないの。

106 2

他にはまーちゃんとか。

106 3

りんちゃんとか。
なぜかいっぱいワンコさんが集まりました☆
久しぶりに会えたら嬉しいね!

106 4

でもはやてはパピーちゃんとはあまり遊ばない。
不思議だねぇ。
ちょっと前まで自分もそうだったじゃない。

ほんのちょっとだけ遊ぶか?ってやるけれど、基本はからもうとしない。
遊ぼうよって言われても、無視・・・。

106 5

ごめんよぉ。

でもとってもおっとりしてて可愛い子でした♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ワンコが眠るまで

はちみつははやてが眠い時が大好き。
その過程も大好き!

ってことで、今日は写真だけをどぞ。

105 1

105 2

105 3

105 4

105 5

105 6

105 7

105 8

ほんとに写真だけw
でもね、可愛いんだなぁ☆
これが♪

ちなみにソファーの上に、はやてのベッドを置きっぱなしにしてしまい。
そのベッドで寝てます(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日課

もうすっかり慣れてしまった・・・
さすけくんのお薬タイム。

昨日病院に行ってきたら、食欲出すお薬は前回の説明通り減らしていきなくしてみましょうと。
繊維はなくなるまで飲ませる。
抗生物質は・・・今月いっぱいだそう。

でも体重も増えてたし。
2.14キロでした☆
一時期減っちゃったからね。

さぁ頑張ろう!

104 1

毎回さすけくんくるまれてます。
本当はもっときっちりとくるくるするんだけどね。
写真撮ってたら・・・何度も動かれちゃったよ。

104 2

こうやってきっちりとくるまないと・・・
逃げます。
後ろに。

104 3

こんな感じでお薬が出て。
さすけももう慣れたもんです。

104 4

お薬の後はご飯食べて。

104 5

お散歩して。
さすけくんの生活はの~んびりです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

待つものは・・・

じ~っとじ~っと我慢我慢。

103 1

そう。
我が家の決まり事。
ご飯はさすけくんが先。

ってことで、さすけくんはもうすでにご飯をもらってます。
なのにはやてはまだw

103 2

ちょっといじけぎみw
待ちくたびれて寝るのは珍しい。

さすがに可哀想だから。
さぁ召し上がれ。

103 3

おいしい?
フードだけど。
トッピングはヨーグルトだけだけどw

103 4

今のはやてはだいたいはなんでも食べるそうですw
若干・・・お安いものしか知らないから。
お安い舌にもなってるけどね(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

