
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぐうたらな週末

週末は遊びに行けないことが多い我が家。
ってことで、はやてくんも。

831 1

暇ぁ。
って感じ。

831 2

でも週末は意外とおりこうさんに静かです。
平日だと遊ぼうよと言われるんですけれど。
わかってるのか?

831 3

こうやってふかふかしそうなものが置いてあると。
必ずその上にいてたりしてる。
やっぱりふかふかしてるところが寝やすいんだね!

831 4

眠いのを我慢してる時の顔は、あまり可愛くない。
夜中に白眼は見たくないです。
怖いし。

831 5

寝てる時は特に可愛いね☆
安心して寝てていいよ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ピンクピンクピンク

おすましはやてくん。

828 1

きりっとお座りしてます。

828 2

はやてくん、かっこいいよ~☆
うんうん。

で、何?って??

828 3

はやてくんの首、ピンクになっちゃってます(笑)

新しい首輪が赤くってね。
そのまま川で泳いじゃって。
そしたら色が落ちちゃったよ。

ほんのりピンクのはやてくんです♪



おまけ

821.jpg

これははちみつのお気に入り♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

久しぶりのお友達

はやてが小さい頃から遊んでるお友達。

827 1

この子はブログ初登場!
今回はあまり絡んでは遊ばなかったけれど、それは二人とも大人になってきたってことかな?
歳もはやてとたいしてかわんないくらい。

827 2

ずっと座ってて、気づくと寝てたw
ぽかぽかで気持ち良かったしね!
シーナが最年長☆

827 3

久しぶりに会ったけど、元気いっぱい!
と思いきや。
すごく落ち着いてた!
呼び戻しもばっちりになってるし!!

827 4

この二人は・・・相変わらず一緒に遊んでた(笑)
途中ではやてが興奮しすぎてしまったりして・・・
ももちゃんを怒らせてしまったり、逆にはやてが怒ってみたり。
少しずつ変化してってるみたい。

827 5

エルムに会うのは、ほんと久しぶり。
ちなみに男の子☆

827 6

みんなを見ていると、何かを一緒にするわけじゃなくなってきた感じだった。
それでも一緒にいることが心地いいかな?
なんとなくそばにいてる感じだったね。

827 7

はやてはほとんど野次馬だったしw
でも安心して一緒にいられるのって嬉しいね☆

827 8

今回、なぜかカメラの設定がおかしかったらしく。
使えない写真ばかり・・・。
皆が一緒に写ってるのがこれっておかしい・・・。

久しぶりに遊べて、すごく楽しかったです☆
是非また遊んでください♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お洋服もらったよ!

テンくん、ソラちゃんのママさんからお洋服が届きました!

826 1

首周りもちょうどよく、足のところもいい感じ♪
はやても着やすいみたいです。

826 2

後ろはこんな感じ。

そしてなんと!

826 3

もう一着作ってくれました!

そろそろ丸くなって寝ることが多いから。
またお洋服、お家の中でも大活躍だね!
我が家は節約のため・・・すっごく寒いからね(笑)

826 4

本当にありがとう☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ステッカー

ついに!ついに!!
やっと念願のステッカーが!!
って、結構前だったんだけど・・・。

じゃ~ん!

825 1

可愛でしょ☆

はやての本名はひらがななんだけどねw
ほら、ステッカーでひらがなってどうよ?って感じだったから。

貼ってみた。

825 2

光の感じで薄く見えるけど、ちゃんと濃いオレンジです♪

ほんとは赤い方を貼る予定だったんだけど。
なんかオレンジの方が合いそうでね。

立ち耳さんで、可愛い感じのがほしかったから。
嬉しいね☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初キャンプ(赤井川) 帰り道

キャンプ場からの帰り道。
ちょっとだけ寄り道。

824 1

ここではソフトクリーム食べてみた。
なんとなんと、写真撮るから待っててって言ったのに!
二口も食べられてた。

ついでにとうきびも買ってみた。

824 2

ここではウインナー食べた。
美味しかったよ~☆
はやてくんもにおいにつられて・・・
ほんのちょっぴりいただきました!
美味しかったらしい。

この場所は動物たちがいっぱいです。

824 3

うささん☆
まだちっちゃい子もいっぱいいたの!

824 4

あひるさん☆

824 5

お馬さん☆

824 7

豚さん☆

824 8

またまたお馬さん☆
お馬さんはまだまだいっぱいいたよ~!

824 9

ダチョウさん☆

あれ?ヤギさんもいっぱいいたのに。
写真・・・(笑)

824 10

まだまだパピーのビーグルくん☆

さすがに動物いっぱいだったので、ここでははやてくんは車でお留守番。
しっかりワンワン言ってた・・・。

824 11

最後は景色を見て。
おしまい。
ここではやてくんびびってしまい。
それでも写真が撮りたく・・・抱っこされてます。
重かった・・・。

ソフトクリームにウインナー食べて。
大満足の帰り道でした。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初キャンプ(赤井川) その3

2日目の朝、他のテントの人たちよりも早くにお目ざめ。
理由は・・・はやてくん・・・
騒ぎ出したし・・・
トイレにでも行きたいのかな??と気になってしまい・・・
結局そのまま起きてしまった。
まだ5時台だったよ。

ってことでてくてくお散歩。

822 1

よくわかんないロボットさんとパチリ。
はやてくん、あっちゃむいてるし(笑)

822 2

そのあとちょっとだけ遊んで・・・
お楽しみの朝ご飯。
はやてくんも豪華にいってみよ~!

822 3

鹿肉☆
ほんとは夜ご飯の分が半分ほどあったんだけど、あげそびれちゃってね。
もったいないから朝ご飯に全部・・・

さぁ召し上がれ。

822 4

はい・・・わかってますってば。
はやてくんは鹿肉は嫌なんだよね・・・。
見事によけて食べてます(笑)

ってことで。

822 5

焼いてみたw

822 6

するとはやてくん・・・
じっと我慢でおねだり中。

822 7

焼き上がったら少しさまして。

さぁどうぞ。

822 8

ガッツガツ食べてます(笑)
わかりやすい子です。

ちなみに鶏肉と牛肉は生でも喜んで食べます。
鹿は嫌なんだねぇ。

でもちょっと食べすぎだから、夕食は少し減らそうね☆

一応ここのキャンプ場のチェックアウトは17時(笑)
でもお昼前に帰ってきました!

またキャンプに行きたいね!!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初キャンプ(赤井川) その2

一番のお目当て。
川遊び☆

821 2

少しは躊躇するかと思いきや・・・
あっという間に川の中。

821 3

大半はこんな感じの浅いところ。
一か所だけ泳げる場所があったり。

821 4

はやてくんに呼ばれます。
でもねぇ・・・結構川の水が冷たかった(笑)

821 5

はやてくん、何かを発見!
見てみると・・・

821 1

お魚~!
わかるかなぁ??
ちっちゃいのが数匹いたよ☆

821 6

はやてはあちこち探検へ。

821 7

だーは川の流れを変えるんだ!とか言って遊んでた。
はちみつはバケツを持って、お魚を捕まえようとしたけれど・・・
無理だった(笑)

821 8

川遊びはやっぱり楽しいね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初キャンプ(赤井川) その1

どよよ~んとしたお天気の中・・・行ってきました!

初めてのキャンプです☆

向かう途中・・・雨が降ってきたりで。
かなり凹んでたはちみつです。

到着してもまだまだ微妙なお天気で。
でもテントを張ってる間だけは雨もやんでくれました。

820 1

が、このあと結構な雨が降り・・・
心も折れそうになりつつ・・・

820 2

はやてくんも不思議そうだった。
だよねぇ。
キャンプなんて初めてだしね!

820 3

テントの中はドッキドキ。
落ち着かないらしい。
まだ外の方がいいんだね。

雨も随分と落ち着いてきたから、お待ちかねのご飯の時間。

820 4

どうしてもやってみたかったこと。
ぼっこにお肉を刺して食べてみたかったの~☆
ちなみに手前にあるちっちゃいお肉ははやてくんの。

820 5

頑張ってます。
見ないように頑張って待ってます。

さぁ、はやてくんも食べてみよっか☆

820 6

はやてくんはちょっと赤くていいよね~!

820 7

手までがっぷりと食べられました。

このあともひたすらおねだりのはやてくんでした。

820 8

この数時間後、おなかが痛くなり数時間苦しんだはちみつです・・・。
滅多に痛くならないのにねぇ。
ということで、楽しみにしてた焚き火・・・
その間の大半をテントの中で寝て過ごしたりでした。




今回行った場所。
ホテル・ドローム
キャンプ・フィールド

広さ的にはあまり大きくはない。
オートキャンプじゃないけれど、すぐ近くまで車を持ってこれるから便利。
行った日が良かったのか、あまり混んでおらず。

すぐ近くは川が流れてて、浅いから遊びやすい。

ワンコはリードをつけて、うん〇をちゃんと拾えばOK。

トイレはあるけど、女性用のドアが壊れてて・・・
虫がいっぱいで怖すぎ。

受付の人は愛想がなさすぎるのか、辛気臭く。
2人ほどに会ったけど、2人ともそんな感じ。
ただただそれだけがかなり印象悪く。
それ以外はそれなりに過ごしやすいキャンプ場だったかな。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

めろめろめろ~ん

ふふふ☆
ほらほら、またもらったよ♪

814 1

今度は青いメロン☆

今年は嬉しいねぇ!!
こんなにメロンが食べれることは、もうないかもしれないよ!!!

じゃあ、いただきます♪

814 2

メロンしか見てないし(笑)
このあと写真を撮るのが遅れて・・・食べられちゃった。

ってことで、もう一度☆

814 3

はやてく~ん、よだれさんが・・・

じゃあ、どぞ☆

814 4

美味しいねぇ!

はい、ごちそうさまでした!!

814 5

う~ん・・・
まだ食べたかったと・・・?

しょうがないなぁ。
じゃあ食べさせてあげるよ。

814 6

夢中だね☆

814 7

残念ながら裏は美味しくないと思うよ。

またメロン2個もらったから。
さすけと3人で山分けだねw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての尻尾

数日前から、やけにはやてが尻尾の付け根付近をカジカジカジカジ。
気になったので何度も見てみたけれど気づけず。
やっと発見。
なんだかかさかさしてる。
傷の治りかけって感じ。

812 1

ってことで病院へ。

どうやら化膿していたらしく、治ってきているらしい。

尻尾の付け根までいかない部分。
こうやって化膿したりすることがあるらしい。

812 2

気にしない子であれば塗り薬もいいらしい。
でもはやては気にするし、毛もあって塗りにくいから。
ってことで飲み薬。

812 3

ダーゼン10(2錠)・ウェルメイト100(1錠)・プレドニゾロン(1錠)
これを夜に一週間飲ませることになりました。

さすがにまだ気になるようで・・・
今日の朝もカジカジしてた。

812 4

しばらくは川遊びもやめようね。
あまり暑くない時間にお散歩行こう。

早く治ってくれますように。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お家でのんびり

お外で遊んだあと・・・我が家へ。

なぜか元気になり追いかけっこしてみたりが始まる。

そしてようやく休憩。

811 1

どうやらボール・・・引っ張り出してきたらしい。
はい・・・柚子ちゃんです(笑)
時々どこかからおもちゃをしっかりと持ってきてくれますw

せっかくなので柚子ちゃんの一発芸を教えてもらうことに。

811 2

はい。
鼻パクです。
はやてくん、ここまではなんとか乗せれるんだけどねぇ。
ここからがまだまだです。

4回に1回くらいの成功ってところ。
まぁのんびりと練習しようか。
しかも抑えてないと、上におやつのせさせてくれないし。
いいよと言ってないのに食べようとするし・・・
問題点はいっぱいです。

お外で遊んで、お家の中でも練習して。
さすがに疲れたお二人さん。

811 3

寝てたんだけどねぇ。
なぜか柚子ちゃん、ずりずりとはやてに近寄ってきて。
はやてくん、ちょっと邪魔だったみたい。

でも最後はこんなに可愛い二人に。

811 4

可愛いでしょ~!

・・・
100%やらせですw

寝てしまうと、動かしても柚子ちゃんは起きないんだそうで。

811 5

残念ながら、このあとはやてが起きてしまった・・・。

いっぱい遊んで、一緒にお昼寝して、このあと一緒にご飯食べて。
たいたいいつもこんな感じ。

久しぶりに柚子ちゃんがごはん食べてる途中にはやてを出してみたけれど。
食べたいのを少しだけ我慢できるようになってたはやてくんでした。

まぁそのあとしっかり二人にあげた豚耳。
柚子ちゃんに取られてたし、氷も柚子ちゃんに取られてたけどw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

暑い日は・・・

ようやく夏らしくなってきて、川遊びも楽しい季節に☆

810 1

去年はずんずんと一人で入れた柚子ちゃん。
今年はまだ怖いらしい。

810 2

でもこのあと、しっかり自分から入って泳げるようになってた。
はやてが余裕で足が届くところも、小さな子にはそれなりの深さらしい。

810 3

このままだとお家には帰れないから。
さぁ乾かしに行こう!

810 4

ボール遊びしてる間に乾いちゃうね☆

810 5

この組み合わせだと、落ち着けるんだね♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

柚子ちゃん

柚子ちゃん・・・木につながれてます。

87 1

すっごく何かを言いたげ(笑)
だってそうだよねぇ。
その先ではご飯食べてるんだからw

87 2

なかなかやります。
この表情。

87 3

こんな顔をされてしまったら・・・
こっちに連れて来たくなっちゃうね。

その頃はやてはというと。

87 7

はちみつの足元でのんびり。
そりゃそばにいるから、その顔になるよねぇw

ってことで、はやても一緒に木につないでみる。

87 4

まぁねぇ、ずっとじっとしてたから・・・そりゃそうなる。

87 5

で、結局遊びだしちゃったり。

87 6

近くに人がいたんだけど・・・
きっと柚子ちゃんが襲われてるようにしか見えなかったんだろうなぁ。
声もしっかり出てたしねぇ・・・。

久しぶりに会っても、仲良しでいられるのは嬉しいね☆
いつまで仲良くできるかな?



いつもでへ~っとしたはやてくんんばかりだから。

87 8

たまにはきりっとね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ココちゃん

とっても暑くなった日。
以前からお会いしてみたかった、ココちゃんに会いました。

86 1

ココちゃんは大きいワンコがまだ苦手と言うことだったので。
柚子ちゃんもお誘い。

でもさすがにはやてと柚子ちゃんが元気良すぎると困るということで。
早めに来て先に遊ばせていた・・・

86 2

が、失敗。
ちょっと二人とも疲れちゃったらしく。
全然ココちゃんと遊ぼうとしないし。
ごめんねぇ。

でもちょうど良かったのかな?

86 3

是非是非、また今度遊んでください☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

牛さん

ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて~
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる~♪


ひまわりの里の帰り道・・・
遭遇してしまいました。


85 1

牛さんが・・・顔を出してました☆
最初は気付かず・・・
びっくりです!

85 2

こんなににょっき~っと顔出せるものなんですね(笑)
この牛さん達。
どこに行くんでしょう。

85 3

こう見ると結構たくさん乗ってたみたいです。
雨の日で景色がつまらなく、暇をしていたところだったので大喜びでした♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ひまわりの里

雨の中・・・ドライブに行きたいと大騒ぎしてみました。
ドライブ大好きっ子なはちみつだったりします。
海を見ながらなんて大喜びです。

でもあいにくの雨。
景色どころじゃなかったりするし。

そろそろ帰ろうかとなってみて。
帰り道は違う道にすることにした。

何気なく通った道なのに。

ひまわり発見。
ワンコもいいよということだったので、はやても一緒に行ってみた。

84 1

残念ながら・・・ひまわりはどこ??って感じ。
まだ早いのかな??

なんて思いつつ・・・
てくてくてくてく。

84 2

よくわかんないけど、とりあえず記念撮影。
はやてくん、びびってた(笑)

84 3

少し歩いていくと、ようやくひまわり発見。
こんなお天気のせいか、ちょっと元気ないように見えてしまったよ。

84 4

はやてくんにも頑張ってもらった。

でも・・・

84 5

相当嫌だったらしい。
ごめんよ。

84 6

今度はダチョウさん発見。
エサなんかも売ってたよ。
はやてくんがつっつかれたら困るから、遠くから見物。

84 7

結構な勢いでつっついてたから、ちょっと怖かった。

84 8

最後はカモさん。
すっごく怖がっちゃってた。
緑のネット?みたいなのが怖いのかな??

そのころにははやてくん、随分と濡れちゃってた。
でもようやくてくてく歩けたから良かったみたい。

ほとんど車の中だったけど。
一緒に入れたから、それでもいいのかな?
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

あっという間に

はやてくんに新しいおもちゃを買ってみた。
ということでさっそく遊んでみる。

83 1

ひももついてるから、引っ張りっこもできるかな?なんて思って買ってみた。
はやてくんも遊ぶ気満々。

83 2

楽しいらしい☆
これなら手の近くも噛まれなさそうだし。
間違えて手もガブッとやらなさそうだし・・・

83 3

でもすぐに大興奮。

83 4

ということでおやつの時間。

83 5

お天気が悪い日ばかりだけど。
それでもお外で遊ぶのは楽しいね☆

83 6

一度遊んだだけで・・・
このおもちゃ・・・壊れました。
ボールが割れちゃったよ・・・。
また新しいの探さなくっちゃね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

