
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おもちゃさん

はやてのお気に入りのおもちゃのぶーちゃんが壊れてしまった。
ということでおもちゃを買ってみる。

528 1

左側のうさちゃんがお気に入りだったぶーちゃんと同じやつ。
残念ながらぶーちゃんはなくなってた。
ということで、うさちゃん。

右側のは、以前どこかのドッグランで誰かが遊んでるのを奪ってた。
だから好きなのかな??と。

528 2

待ちきれないらしい。
じゃあ遊ぶか☆

528 3

やっぱり引っ張りっこは好きだね~☆
まだはやてが小さい頃、腕の力がなくってね・・・
ちっちゃいはやてにも負けてたのに。
今じゃ・・・(笑)
強くなったもんだ。

528 4

だんだん大興奮。
意外とこのおもちゃ、見た目よりも長持ちしたんだよね。
一人でカジカジさせたら一回で壊れるけど。
引っ張りっこだけなら意外といい感じ☆
ただね・・・ガブッと噛むものだから、手まで噛まれるのが難点。

じゃ、次は動画。




次は円盤さんのおもちゃ。




ちなみにこの円盤おもちゃ。
しっかりしてるのかな?と思いきや・・・
引っ張りっこしてたらあっという間に壊れました・・・
せめて一日・・・一日くらいもってくれ・・・

でもまぁ満足してくれたみたいだから良かったかな☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

のんびりお散歩

最近のお散歩。
以前よりのんびり歩くことが増えてきた。

もちろん今まで通り広場で遊んだりもする。

527 1

でもそれ以上に、ただのんびり歩くのが好きになってきた。

気が向いたので、土手沿いを歩くときにロングリードでお散歩してみた。




なんだか楽しそう。
時々人が通るから、あまりこうやって散歩はできないけれど。
でもいいね。
こういうのも。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お花と一緒に

マテなんて、普段ろくに練習していないはやてです。
ということで写真を撮る時が大変大変。

この日はチューリップと一緒に。

526 1

はやてが近いんです。
本当はお花のところギリギリで座ってたんだけど、「はやて~」とこっちを見てほしくて呼ぶと・・・
トコトコトコトコ・・・とやってきてしまう。
そんなこんなで、写真の時はいつもはやてが近い。

526 2

写真を撮ってる姿は、本当に誰にも見せられない。
変な人にしか見えませんから・・・
でも何度も撮っていけば、そのうちはやてもその場は理解するらしい。
はいはい・・・とじっとしててくれる。
終わったらおねだりだけどね。

526 3

ちょっと慣れてきたでしょ☆
でもこの頃になると疲れも出るらしい。

526 4

どうやったらこんな顔ができるんだろうか。
ブサイクさんです。

526 5

少し前まですごくきれいだったタンポポも、白い綿毛になっちゃってたね。
ちょっと寂しい。
このきれいな季節は意外と短いね。

526 6

なんて言いながらはやてとテクテク。
これは「おやつくれ~」っていう顔だ・・・

最後に。
本日一番の不細工顔をどぞ。

526 7
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ドッグラン色々

最近以前よりもドッグランが多くなってしまってるはやてです。
今まで遊んでいたワンコさんに出会うことが減り、はやても遊び相手を探したりします。

525 1

自分よりも少しくらい大きい子も、随分と平気になってきた気がする。

525 2

相手によって遊び方を変えれるといいのだけれど。

525 3

やっぱりまだまだ同じ遊び方。
ちょっと怖がらせてしまいました。
ごめんね。

525 4

追いかけっこもする。
後ろを振り返りながら走るものだから、時々追いつかれてみたり。

525 5

ほんとにワンコさんと遊ぶの大好きです。

525 6

左側の子、まだ5ヶ月なんだって☆
すごく人懐っこくて可愛すぎでした!!

525 7

こちらは同じ犬種同士ごあいさつ。
こうやってみると、全然違う犬種に見えてしまう。
ダメですねぇ。

525 8

こうやって少しずつまた、新しいお友達が増えるといいね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

リヴ・シーナ・はやてっち

先日シーナママさんからお誘いを受けて遊んできました☆

お外ではプロレスごっこなんて決してしないお二人さん。
はやてとリヴ。
というよりも、リヴがお外ではそういう遊びはしないんだよね。
うん。

お家にお邪魔すると。

524 1

一緒に遊びます。
リヴがかまってくれます。
同じ一歳。
こうやって遊んでると、ほんとに一歳なんだね!と思う。

524 2

普段遊ばない。
おもちゃを追いかけたりする程度。
でも、意外と仲良しなんだなぁと思う。

524 3

一緒に並んでパチリと写真撮って。

524 4

疲れたら一緒にごろんとなって。

・・・シーナはというと。
一人離れたところでお休み中。

524 5

ちょっかい出しに行きました。
ペロペロ・・・と(笑)

524 6

そろそろペロペロするのやめないと、シーナに怒られるからね~!
なんて思ってたら。

524 7

ごろんって。

人にナデナデしてもらう時はおなか見せるけど、ワンコ相手にはあまり見せない。
はやてなりに何か感じるところがあったのかな?

優しく厳しいシーナと、意外と仲良しだったリヴ。
いろんなお友達いっぱいで嬉しいね!

今度は是非是非・・・我が家のお家にも遊びに来てくださいな☆


札幌近郊の方へ・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

川遊び

昨日はとってもぽっかぽか。
いや、ぽっかぽかを通り越して・・・暑かった。

ということで、サワママさんのお誘いを受け、いつもの汚い・・・川で遊びました☆

522 1

暑かったこともあり、はやてっち気持ちよさそうに川に入り・・・
流されて行きました・・・(笑)

どれくらい流れがあるかと言うと・・・




こんな感じ。
ちょっとわかりにくいんだけどね(笑)
夏になると全然流れが穏やかになるんだけど、今時期は危険。
そんな川で遊んでます。

522 2

はやてっち、早くおいでよ~と誘ってみます。
でもサワディーちゃん、泳ぐのは初とのこと。
やっぱり少し怖いみたいです。

522 3

ということで、サワママさん出動!!
もうほんと可愛かった☆
サワちゃん、ピーピーキュンキュン言ってるの!
そのままはぐはぐしたくなりましたよ(笑)

522 4

その後勇気を出して川に入り、その後はもうザブ~ン!と飛び込み!!
ちなみにはやてはそ~っとしか入れないびびりです。

川で遊んだり。

522 5

走りまわったり。
まだまだ呼び戻しができないので、ロングリード付き。
ということで絡まるし、足にぶつかるしで。
やっぱり足がやけどしてました(笑)

522 6

でもいいんです!
こんなに楽しそうに遊んでるんだもん。

途中で上流の方の工事が始まったらしく、さらに泥川に・・・
お昼時になったらすぐにわかりました。
川の水がきれいになるのよねw

522 7

実際見るとみわけがつきやすいんだけど、写真で見ると一瞬迷うお二人さん。
ちなみに上の写真、右側がはやてで左がサワちゃんです。

522 8

手前がサワちゃん、奥がはやて。
一瞬迷うでしょ!

522 9

この後いつも遊ぶ広場に移動して日陰で遊んでました。
プロレスごっこして、プロレスごっこして、プロレスごっこして・・・
写真・・・ないんです。
川で遊んでる途中でカメラの充電が。
ありえないです。
ほんと可愛かったのに!!!

ちなみに何度かガウガウ!となりました。
止めずに様子を見ててみると、はやてっち負けました(笑)
でもやり返した時もあり、その時はお互い共引いてました。
それでもまぁ・・・その後はやては近づけなかったところを見ると・・・
負けたな(笑)
でもいいのさぁ!
男の子は女の子に優しくするものです!!
でも知らないワンコさんの時には、気をつけて様子を見ることにしてみます。

そして・・・サワちゃんに、随分と餌付けが成功しました(笑)
おなか壊してないかな??
ちょっと心配です。

山の雪がとけたら、もう少し川の流れもおさまると思います。
また遊んでください!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ももちゃん、りんちゃん

遊び慣れたお友達。
はやての嬉しさも変わるみたい。

仲良しさんの、ももちゃん。

521 1

一緒に遊んで、休む時も一緒にくっついて休んだり。
とっても好きみたい。

521 2

時には結構はげしく遊ぶけれど、ちゃんとある程度わかってるんだなと見てて思う。
まぁ時々はもういいです!と言われることもあるけれど。

521 3

一緒に成長できたんだなと思える。
そんな瞬間。

521 4

遊んでもいるけれど、甘えているようにも見える。
不思議な感じ。

521 5

心を許してるんだなぁと思えるね。
一緒に遊んでくれる子はいるけれど、ここまで仲良くなれる子は限られてくるんだね。

521 6

遊んでいたら・・・りんちゃん。
遊びたいのか、気になるのか。
まわりをくるくる。

521 7

そんなりんちゃんを横目に楽しく遊ぶお二人さん。

521 8

りんちゃんとはプロレスごっこはできないけれど、はやてもちゃんとわかってる。
一緒に走ったり、ボールを追いかけたり。
いっぱいいろんなワンコや人に見守られながら、すくすくとのんびり成長してます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけの災難

ぽかぽかな日。
やっぱりさすけだってお外に出してあげたい。

出してみた。

520 1

小さい頃から時々お外に出ていたこともあり、あまり外に出ることにそこまでの抵抗はなかったりする。
くんくんとされても意外とおかまいなしだったりもする。

でもはやては違う。
興味津々。
やっぱりだんだん・・・しつこくなってきた。

と、そこでリードを持ってるだーが・・・
さすけを引っ張った・・・

520 2

さすけさん、必死に抵抗してます。
よっぽど行きたくない様子。

520 3

頑張れ!さすけ!!
はい、このお方・・・自分の思い通りにならないとダメな子です。
甘やかして育てた結果です(笑)
自分が一番なんだそうです。

520 4

なので引っ張られて不機嫌に。
まぁどうせ不機嫌ならと言うことで。

ブラッシング。

520 5

さすけさん、お膝の上にいるだけの抱っこは慣れてません。
怖いらしい。

520 6

こっちの抱っこの方がいいらしい(笑)

それにしてもはやてっち。

見過ぎだから・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぷりちぃお尻

ふふふ。
ずっと気に入らなかったお尻の毛の伸び具合。

久しぶりに開店しましたよ!
トリミングサロンはちみつ。

今回はばっさりと切ってやろう!!と意気込み。

ジャジャ~ン!!

519 1

すまぬ・・・
ついつい切り過ぎて。
しかもボッサボサ(笑)
でもさぁ、長いとね・・・
うん○はつくしさぁ。
なんて思ったんだけど。
結局切っても、これくらいなら付くのよね。
うん。
でも随分と毛がからまなくなった☆
まぁいっかぁ。
ほんとはもっと上手に切ってあげたいんだけどね・・・。


そしてもう一つ。
はやてのぷちどっぐらんにハウスが!!

ジャジャ~ン!!

519 2

いや・・・だってねぇ・・・
材料がなかったのよ・・・
これしか・・・

結局段ボールハウス。
暑そうにしてたから作ってあげたのに。
すっごく不満だと言われたよ。

519 3

まぁこれじゃね。
ホームレスワンコだもんね。
せっかくお外にもお家を作ってあげたのにさぁ。

ってことで、あっという間に撤去されました。
今年こそは、お外にもお家を作るぞ~!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お友達色々

可愛いチョコボーちゃんに会いました。
名前はマックくん。

518 1

最初は怖がってたんだけど、すぐに遊ぼう!って感じに。
はやてものりのり。

518 2

追いかけっこしてみたり。

518 3

が、ここから少し様子が変わる。
はやてっちどうやら遊ぶ相手じゃない!と判断したっぽい。

518 5

せっかく遊ぼうよと来てくれてるのに、全然・・・。
最近こういうことが増えてきた。
自分が遊びたい相手と遊ぶ。
前は結構誰とでも遊んでたから。

そしてもう一つ。
最近、売られたケンカを買うようになってきた。
成長したなぁとのほほんと見てたりなんかする。
今のところガウと言っても、名前を呼べばやめてるからいいけれど。
様子を見ていこう。

GW中、新しいお友達が☆
バセンジーのくるみちゃん。

518 6

どうやらかなり気に入ったらしい。

518 7

まだ若いので遊んでくれます。
はやてが休んでる時に遊ぼうとやってきても怒らないところを見ると。
相当好きらしい。

518 8

この子もすごくハイパーで遊ぶのが好きな子。
まだまだ小さい子が好きだから、はやても大喜びだった。

518 9

随分成長したなぁと思うけれど、まだまだだなぁと思う瞬間。

518 10

ずっと遊んでました。
しっかりと抱えこんじゃってるしね(笑)

518 11

こんな顔してるけど、また遊んでください☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お花色々

いつものお散歩道。
お花が随分と咲いてきた。

515 1

ほんとはいっぱい撮ったのに・・・これくらいしか使えず・・・。

桜も咲いた。

515 2

はやても嬉しいのかな?

515 3

嬉しいみたい☆
抱っこしてあげると、くんくんしてた。

515 4

桜の季節は短いけれど。
だからこそその短い時間を楽しもう!と思えるね。
どれくらい短いかって・・・ブログに載せる前に桜の季節が終わってしまった。
うん、短い。
もうはや来年が待ち遠しい。

ドッグランの公園もきれいだった。

515 5

こうやっていつもパチパチタイムに付き合わされてるけれど、最近少しだけ慣れてくれたかな?
もう少しだけじっとしててね。

515 6

後ろのタンポポもすごくきれい。
はやてもそのうち黄色くなるかな☆

515 7

ドッグランの中にあった桜。
きれいだった。
いつもここの日陰で休憩してる。
涼しいのがわかってるんだね。

最近行ってなかった駅の方もきれいだった。

515 8

なぜか変な顔。

515 9

えぇ~~~!
どうしたはやて。
顔が崩れてる。

515 10

不思議なことに、ここで撮った写真の顔は・・・
全部微妙だった(笑)

だってねぇ。
はやてくん、笑いすぎだよw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

試練色々

はやてっち・・・びびりです。
ワンコも人も大好きなんだけどね。
怖がりさんだったりもする。
特に人を怖がることがしばしば。
どんな人が怖いのかがわかればいいのだけれど、性別や年齢は関係なさそう。
だからよくわからない。

ということで、はやてっちを人に慣らそう!!大作戦!!!を立ててみた。

連れてきたのは近所のホームセンター。

さぁ、カートに乗るんだ!!!

・・・・・・・・・

あっ!!!

逃げた・・・

じゃあもっかい。

今度はリードをしっかり短く持って。
さぁ出発。

514 1

動くと怖がってしまうので、一人がはやてとお留守番。
動いていないカートに乗り、初めての場所にいる。
それだけでもはやてはドッキドキ。
頑張ってます。

514 2

写真だとお耳は大丈夫なんだけど、基本ずっとぺたんこお耳だった(笑)
可愛いぞ。

でもさすがにレジまでは連れて行くのは無理と判断。
だーにはやてを預けてお会計を済ませる。
すでにお外で待ってた。
ただしカートに載せられたまま。
お耳はぺたんこで、助けを求めてた(笑)

この日はこれで終了。
カートから降りて駐車場を歩いてる時の顔。
すっごく自慢げなの。
きっと「僕、頑張ったでしょ!!」って感じなんだろうなぁ。
いっぱい褒めてあげました。

次に再挑戦するのはいつの日かw

514 3

GW中や週末。
ぷちどっぐらんで遊んでると、お隣の子が遊びに来てくれる。
はやても随分と慣れてきた。
まだ上の女の子にしか慣れていないけれど。
この子には慣れた。
コマンドにも従ってる(笑)
最初は何を言われてもやらなかったけど。
今は随分ということをきいてる。

514 4

最初は怖がってはやてに触れれなかったお隣の子。
だんだん触れるようになった。
尻尾触って、お尻触って、背中触って、最後に頭。
もう大丈夫みたい。
こういうのって嬉しいね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

それゆけアンパンマン!!

GWの日帰り旅行も最後です。
行くところがなく、結局富良野に。
目当ては食べ物。
いつも一緒です。
無駄に記事も長いです・・・。

この日もしおりを。

513 1

あっ・・・
向きを直すの忘れた・・・。
これでもいい?(笑)

まず最初に向かったのはジェラートやローストビーフサンドがあるというところ。
おなかもすいたしね。
探せども・・・ない。
看板もいっぱいあるって書いてたのに・・・。
どこを探してもない。
つぶれちゃった??
はぁ。
ショックだ。

ってことで、近くにあるアンパンマンショップへ向かう。
・・・。
渋滞・・・。
こういうのダメなんですよ。
並んでまで行こう!という考えを持ってない二人です。
ってことで、さっさと違う場所へ。
結構目当ての場所だったんですよ。
タイトルにまでしてるくらいだから。

次に向かったのはフラノデリス
ここはプリンが有名。

前にも食べたことはあるんだけどね。
せっかく来たから買って帰ろう。
って感じ。

・・・。
すっごい行列・・・。
ありえないですよ。
こんなに並んでまで買えません・・・。
ってことで、これまた帰る。

これで全て全滅。

富良野に何しにきたんだろう。
なんて思ってしまう。

おなかもすいてきて、結構ダメって感じに。

次こそはと向かう。
唯我独尊
こちらはカレーのお店。
駐車場が少なく、すでにとめれず。
しょうがないのでお向かいのしんきんに・・・。
すみません。
ちょこっと並んでたけど、これくらいならと並ぶ。
意外にすぐに呼ばれて二階のテラス?席へ。
暖かかったから気持ちがいい。

頼んだのはソーセージカレー。

513 9

そしてビーフカレー。

513 8

写真撮るの忘れて、一口食べちゃったよ・・・。

ここは美味しい。
ただ・・・辛すぎた。
辛いの苦手なんですよ。
一口食べて・・・むせました(笑)
それでもまた食べたいと思う味。
今度は許されるならお子様カレーにします。
また行きます。
美味しかった☆

次に向かったのは・・・ふらのワイン工場。

513 10

この日初めて外に出た・・・はやてです。
さすがにちょっと可哀想。
でも残念ながら中にワンコは入れるわけもなく。
人間だけね。

ささっと周り、試飲も済ませ。
何も買わずに外へ(笑)
はやても待ちくたびれてた。

富良野はいっぱい見るところがある。
もう少ししたらやっぱりお花だよね。
あとはごろうさんですか??
それくらいしか思い浮かばないけれど。

食べ物もおいしいし、見るところもある。
また来よう。
今度は平日に・・・。

さすがに寄らないところが多すぎたので、北海道らしい写真を撮ってみた。

513 2

513 3

こんなのも撮ってた(笑)

513 4

橋・・・だね・・・w

513 5

まっすぐな道はいっぱい。
北海道だね。

513 7

くまさんは・・・見たことないです。
動物園とか以外では。
キツネさん鹿さんは見れたりするけれど。
この日は何にも遭遇せず。
意外と見れません。

暇な飼い主はこんな写真をぱちぱち。
暇なはやては・・・

513 6

伸びをしながら寝てた(笑)
暇でも、お家でお留守番よりはいいんだよね?
車酔いも随分しなくなったから。
いっぱい遊びに行こうね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ニセコのカレーとドッグラン

またまた愚痴入ってます。
ご注意を。

次に行ったのは、ヌプリというお店。
JRニセコ駅内に入ってる喫茶店。
ここのカレーが美味しいと口コミを見つけたので行ってみた。

カレーライス。
59 7

ベーコンエッグカレーライス。
59 8

う~ん・・・
しょっぱい・・・とにかくしょっぱい。
カレーとハッシュドビーフを混ぜた感じの味。
ちなみにベーコンがかなりしょっぱかったらしい。
だーはそれなりにしょっぱいのにも強い。
でもしょっぱすぎたらしい。
ということで味は却下。

そしてお店の人・・・。
お客さんの相手をしているのがおじさま。
中で数人がいるらしい。
そのおじさまね・・・遅い!だの、急げ!だのその他色々…言ってるんですよ。
言うのはいいのですが、全て聞こえる席だったということもあり・・・。
ご飯を食べながら、ずっとおじさまの怒ってる声ばかり聞いていました。
さらにマイナス。
残念。
でもお店の雰囲気は好きでしたよ☆
そこは好印象!!

でも残念ながら、ここももう行かないかな。

次。
ミルク工房

こだわりシュークリーム 130円を目当てに行ってみる。
うん。
いい感じ☆
普通に美味しかったよ。
そして一緒にカスタードとミルクのプリンを一個ずつ購入。
こちらもまぁ普通に。

そして道路を挟んだところにドッグラン発見!!
有料だけど、ずっと車の中だったからねぇ。
遊ばせてみた。
大きさは小さい。
水は管理してる人が置いといてくれてる。
いいんじゃないかな?
ちなみにこの日。
お手伝い中の子供が受付してた。
下手な大人よりもしっかり対応してたよ。

ちなみにワクチンの証明書とか忘れちゃったんだけど入れました。
だから注意が必要です。

59 12

59 13

はやても楽しそうでした。
途中できたダックスの子。
ダックスの印象って、吠える吠える吠える。
しかなくってね。
あまり好きじゃない。
でも初めて可愛い!!と思える子に出会った。
なんだかダックスのイメージをすっかり変えてもらいました。
ありがとう。

これが今回の日帰り旅行で買ったものたち。
また食べるとしたらシュークリームくらいかな。
でもミルク工房はいろいろあったから、他のも食べてみたいかも。

59 10

59 11

ふふふ。
可愛い☆

ってことで、ニセコは食べ物は微妙だった。
遊ぶ目的がないなら、もうしばらくは行かないと思われる。
他に美味しいお店があったのかもしれないけれど、探せなかったし。
うん・・・。

求む!美味しい情報!!
どこの地域でもいいです☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ニセコ甘いもの巡り!!

最初に・・・なんだか微妙な日帰り旅行になったニセコの旅でした(笑)

前日のしおりと、今回のしおり。
完成図はこちら。

59 1

半分に折ってポチポチと止めるだけw


ニセコに向かう途中、だーがふと思い出す。
そんな話をしていたら見つけた。

59 2

味はね、中に何かが入ってるわけじゃないから。
一個で飽きちゃった。
昔ながらの味がしたかな。

さぁて、張り切って出発!!

向かう途中いろいろパチリ。

59 3

これはカカシらしいよ。

59 4

雪だるまもあった。

59 5

さくらんぼもね。

そんなこんなでニセコ到着。
まず向かったのは、手作りハムソーセージエフエフというところ。

このお店の系列なのかはわからないけれど、手作りハムソーセージエフエフ 花きゃべつ店に行きたかった。
ここのピタサンドが雑誌に載ってたから。
でも残念ながら、まだやってなかったみたい。
なので、手作りハムソーセージエフエフに行ってみた。
やっぱりピタサンドはない。
しょうがないから帰ることに。

ただね…ここにはもう二度と行かないかな。
お店の人はわかってるのか知らないけれど、態度悪すぎです。

と、気分を悪くしてお店を出る。

次に向かったのは「ニセコチーズ工房」。
入るとすぐ右にチーズが並んでる。
他にもお客さんがいてね。
チーズの前を占領。
待つこと数分。
やっと買った。

ニセコチーズプリン・チーズ大福・ソフトクリーム。
結局チーズは買わずw

59 9

ソフトクリームは普通に美味しかったよ。
また行く機会があったら、ソフトクリームなら食べるかな。

プリンは・・・う~ん・・・チーズが上に乗っかってたけど、見事にプリンに味が負けてた。
もう買わないかも。
チーズ大福は、普通の大福にはかなわず。
はやても中のチーズをいただきましたが、こちらは大喜びだった(笑)

長くなりそうだから、次回へ続くw

あっ・・・またしても・・・うささんもワンコも登場せず・・・。
反省・・・。
なので、ちょっとだけ書いてみた・・・。
けど、微妙なので続きはご自由に(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

夕張なんぞに行ってみた

無料で使えるドッグランの住所に「夕張郡」と書いていた。
てっきり「夕張市」だと勘違いしていたはちみつ。
そのおかげ?で夕張に行くことに。

行った数日前に、花畑牧場の工場がオープンしていた。
すいてたら見に行こうか、なんて話してたら。
混んでたよ。
すっごく並んでるの。
列に並んでまで生キャラメル買わなくていいよね、ともちろん意見は一致。
目的のラーメン屋さんへ。

58 8

「のんきや」というラーメン屋さん。
カウンター席のみ、6席。
という小さな小さなお店。
駐車場はなくって聞いてみたら、下のホテルの駐車場へとのこと。
さっそく中に入ってみる。

メニューは塩・醤油・チャーシューとか。
少ないです。
ということで、はちみつが醤油・だーは塩を頼んでみる。

こっちが醤油。
58 9

こっちが塩。
58 10

懐かしい味がします。
たいていの醤油味のラーメンはしょっぱくて嫌なのですが、ここはしょっぱくなく。
美味しかった☆
ほんとに懐かしいという表現がぴったり。
それでいて良心価格。

女性が一人でやってます。
ずっとお話してました。
黙々とご飯を食べたい方には向かないけれど、楽しくおしゃべりできるならおすすめですよ。

最近のラーメンとはちょっと違って、それが気に入りました。
また夕張に行くことがあったら、ここは寄るな。


次に向かったのは、ラーメン屋さんからすぐのとこにある「うさぎや」。
名前もいいでしょ☆

でも・・・残念ながらしまってた。
しょんぼりして帰り、テンションも・・・。

はぁ・・・なんて思って外見てたら、結構離れてたコンビニに「うさぎや」ののぼりを発見!!

売ってたよ~!!!

58 13

お目当ては右のシナモンドーナツ。
生地が少し柔らかめで薄い。
あんこがたっぷり。
美味しかったよ~☆
ただ2人で6コは多かった・・・。
ついでにメロンパンも買っちゃったよ。
これはうさぎやとは無関係です(笑)


ドッグランで遊んで、その後は車の中でドライブ&お留守番。
疲れたみたい。

58 12

寝てました。
食べることがメインの日帰り旅行。
大満足でした。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

無料ドッグラン

時々作ってるもの。
旅行のしおり。

日帰りの時には作らないのだけれど。
気が向いたから作ってみた。

58 1

こうやって行くところを決めておくと楽だったりする。

ということで最初に行ったのは・・・
恵庭のドッグラン。
ちっちゃいトンネルと水飲み場があった。

58 2

すっごくワンコも少なくって、最終的には計4頭。
のんびりと遊びました。

では次。

お目当てはアイス屋さん。

とうちゃ~く!!

58 4

ここはアイスを食べた人ならドッグランを使っていいんだそうです。
ただ水飲み場もなかったから。
そこは不便かな。

58 7

ちょこっと休憩しながら遊ばせるという程度の感じ。

その後ちょっと嫌なことがあり、さっさとドッグランをあとにしました。
すっごく気分が悪かった。

ちなみにアイスはこんな感じ。

58 5

美味しい美味しい。
いろんなものが混ぜ混ぜしてあるの。
頼めば好きなものを混ぜてくれるそうです。

58 6

はやてもコーンを。
美味しいって☆

アイスを食べてたら、雑種っぽい小さなワンコさんが寄ってきた。
写真はないんだけどね、怖がりさん。
まだパピー?と思ったら同じく一歳。
飼い主さんも笑ってました。
ちょっとほのぼのしたり、なんだかなぁと思ったりしたアイス屋さんの出来事でした。

両方とも無料で使えるドッグラン。
旅行の時にはありがたいなぁと思います。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ベッドの悲劇

雪印種苗に行く途中。
見つけた見つけた☆

57 1

根性あるなぁと思い、ついつい写真をパチリ。
良く考えるものですね。
でも倒れてこないんだろうか、と不安にもなりつつ。

さてさて、モスに行って、雪印種苗に行きオムライスを食べ。
大満足で帰ろうかと思ったのだけどね。
ここでお留守番中の子が頭をよぎる。

ってことでホームセンターへ。
何気なくペットコーナーを見ていたら・・・
発見!
ベッドだ☆

この大きさの割にはお値段もまぁいいかな?と思えたし。
色も気に入ったから。

じゃあ使ってみよ~!

57 2

最初は警戒してのってくれなかったので・・・
お気に入りの場所に置いてみたら作戦成功!!

57 3

でもちょっと機嫌が悪いらしい。
邪魔だったみたい。

でもすぐに・・・

57 4

お気に入りに☆


そして・・・昨日の夜の話・・・
お食事中の方はのちほどどうぞ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

薄い卵のオムライス

テレビで見て、珍しく行きたいと騒いだところ。
基本そんなにテレビで見たからって行きたがらないんだけど。
でもモスバーガーなら話は別!!!
大好きです☆
今回のお目当ては。

56 1

辛テリーヤキバーガーと激辛のを一個ずつ。
もちろんはちみつは辛いの苦手なので・・・辛テリーヤキにしてみた。
でも美味しかったよ♪
大満足。

そして食べながらドライブドライブ。

去年も行った雪印種苗園芸センターに到着。
お花にはそんなに興味のないはちみつとだーなのに。
ここはすっごく楽しい。

56 2

お花や木がいっぱい売ってたりする。
ちなみにソフトクリームも売ってます☆
食べたことないんだけどね。
やっぱり暖かい時に食べたいから。

56 3

行った時期が早かったからか、まだきれいとは言えないけれど。
もう少したったらすっごくきれいになりそう。
ここでちっちゃいりんごの木を買ったりしてみた。

のんびり見るのも楽しいところ。
去年はチモシーとクローバーの種を買ったんだっけ。
両方、大量に残ってます。
どなたかいります??

そして帰り道。
一度行ったら定休日で諦めたところ。

薄い卵のオムライスも扱ってるところ。
オムパレスに行ってきた。

お店の雰囲気もいい感じ☆
好きです!

はちみつが頼んだのは、チキンのオムライス。
56 4

だーが頼んだのは、ベーコンのオープンオムライス。
56 5

やばいくらいに美味しいの☆
初めてお外で食べたオムライスが美味しいと思ったよ。
ご飯もべちゃべちゃなんてしてないし。
なによりも卵の感じが最高!!
両方とも卵がふわっふわなの。

ランチタイムに行ったから、隣にサラダがついてて。
さらにスープとジュースも付いてくる。
量はすごく多いです。
はちみつは半分くらいで満腹状態・・・。
でもほんとに美味しくって幸せでした。

定休日は日・祝。
お気を付けください。

今まで探し続けた薄い卵のオムライス屋さん。
幸せだ~!
これで近くだったら・・・しょっちゅう行くんだろうなぁ。
ほんとにほんとに美味しくって幸せ気分の一日になりました。


今になってようやく気付く・・・。
はやてもさすけも・・・二人ともいない記事になってるし・・・(笑)
まぁたまにはこういうのもありってことで☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ラブラブ二人

ここ数日、毎日のように水遊びをしているはやてっち。
この日も・・・

55 1

ホースを向けるとかまえます。
遊ぶべ!って感じ?

そんな日の夜。

用事を済ませて戻ってみると。

55 2

二人でまったりしてるし。
なんだかすっごくずるい。

55 3

ナデナデされてうっとり。
男同士何か話でもしてたんだろうか。

55 4

って声が聞こえてきそう。
ちょっぴりうらやましい。
仲間に入れてほしいくらい。
というよりこっちに甘えてよ・・・って感じ(笑)



この日の戦利品。

55 5

500mlのペットボトルのジュースを4本買うとレジャーシートがもらえる。
凍らせたりできるタイプのジュースを5つ買うとバケツがもらえる。
つい・・・。
ピカチュウ好きなんですよ・・・。
そしてそしてゲーセンでとった、ポッチャマとギザミミピチュー☆
幸せです♪

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お花と楽しい遊び方

連休ですね♪
我が家はだーがお休みです☆
ということでプチドッグランにお花を植えてみた。
でもね・・・う~ん・・・お花の名前は・・・わからない・・・
でもいいのさぁ。
そしてちっちゃいリンゴの木とじゃがいもと小松菜とかも。
そだそだ。
ヒマワリとか朝顔とかも植えてみた。
楽しみだ。

51 1

このお方は暇だったようで・・・
何度もちょっかいを出してきて。
ふふふ。
遊んでみた。

51 2

ん?
どした?どした??

51 3

去年は嫌いだった遊び方。
さぁ!これだ!!

51 4

ホースで水をかけてみた♪
楽しそう!
この日はぽかぽかだったから涼しくてよかったみたい。

51 5

それにしても楽しいんだねぇ。
同じくらいお風呂も好きになってくれないかしらねぇ。
残念ながらお風呂は大嫌い。
う~ん。

まぁこれで夏の楽しみが増えたね。

51 6

水がぽたぽた・・・というよりも、じゃ~っと流れてた。
寒くないのかねぇ。
でもこの顔を見る限りは大丈夫なんだね☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

