スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

好き?嫌い?いざ病院へ!

週末ワクチンのために病院へ。

書いてたら・・・長くなっちゃいました・・・。

420 1

おやつ片手に・・・これじゃあお散歩気分だね・・・

最初の大興奮を乗り越えてしまえば、随分と楽になった。
おやつを食べつつおとなしくできるようになってきた。

基本病院は大好き。

420 2

のんきにおやつのおねだり中。
なぁんて待ってたら、意外に早く呼ばれた。

さぁ!行くよ!!

・・・踏ん張りやがる・・・
診察室に入りたくないと・・・駄々をこねやがる・・・
周りのくすくす笑う声を背に・・・よっこらしょと抱っこして診察室へ。

420 3

へたれです。
このぺたんこのお耳。

まぁそれはほっといて。
体重体重。

ピピッ!

おっ!
たぶん・・・18.6くらいだったと思う。
18.2くらいだったかな?
おぉ~!18超えたよ!!なんて喜んでたら・・・体重忘れちゃったのよ・・・。
肋骨も触れるしいい感じと。
20キロまでいかなければ、もう少し増えてもいいくらいとのこと。
体重管理は下手なので、18キロ台を維持することを心がけてみよう。

でもね、理想的な大きさの子に育ってくれました☆
最近大きくなったなぁと思ってたけれど。
ちゃんと体重も増えてたね!

このあまりのびびりっぷりに・・・大好きなお姉さんを呼んでくれました。
先生、ありがとうございます。

写真撮り忘れちゃったけどね。

尻尾振ってお出迎え・・・。
それまでは先生に目を見せて~と言われてもそっぽを向き・・・
常に先生にお尻を向ける・・・。
なのに大好きなお姉さんが来たとたん・・・態度が変わるし。
はやてくん、こんなに優しくしてくれる先生いないと思うよ?
まったくもう。

なんて言ってる間にお熱をはかったり・・・いろいろと。

420 4

注射だってお姉さんにナデナデしてもらってる間にチクッと終了。
あまりわかってないとは思われるけれど。
気にはなったらしい。

でもどうしてこんなにも怖がるんだろう。
嫌なこと一度もされてないのにねぇ。
もしかしたらおひげが怖いの??
わからん・・・。

420 5

冬の間にたまってた質問をいろいろと聞き。
最後に台から降りた後に先生がおいで~と呼んでくれた。
ドアの方に逃げる・・・
次にお姉さんが呼ぶと・・・尻尾振って寄ってくし・・・
これが二回ほど繰り返されました。
なんていいつつ待合室に戻りお会計。

するとおそらくかなりはやての大好きな人上位に位置づけられてるであろう別のお姉さんが来てくれた。
「はやて~!」と言われるや否や・・・大興奮。
ぴーぴー言いながらひっくり返って甘えてましたよ・・・。
この喜び方は、お留守番した後の再開時と同じ。
だからよっぽど好きなんだと思われる。

でもねぇ、先生との態度の違い。
失礼にもほどがある。
でもこのお姉さんたちのおかげで、怖かった思いも全て消えて「病院=楽しいところ」のままなんだろうね。
本当にいつもありがとうございます。
また来月の狂犬病とフィラリア、よろしくお願いいたします。
秋までは毎月行こうね☆

420 6

見ていて思ったけれど、きっともう少し時間があれば先生にも慣れそうな気もする。
先生が背中を向けた時、こっそりくんくんしようとしてたしね。
頑張れ!はやて!!

優しい先生とお姉さんがいる病院でよかったね☆
ちなみにお姉さんとは・・・病院で働いているスタッフの方たちです。
スポンサーサイト
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。