
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ルーク君

先日(と行ってもかなり前の話・・・)森林公園に行ってみた。
するとボーダー発見!
まだパピーちゃん☆
可愛い~!!と大喜び。

428 1

こんな時期もあったなぁと思いつつお話。

すると暇をもてあましたのはもちろん・・・
はやてです。

428 2

これじゃあ襲いかかってるようにしか見えないじゃないか・・・
なんて思いつつのんきに写真を撮る自分だったりもするけれど。
このルーク君、遊ぶのが好きな子でした☆
普段ははやても随分と大人になったと思ったりするけれど。
いやいや・・・まだまだお子ちゃまだ。

428 3

どう見ても・・・はやてが襲ってるよ・・・(笑)

あまりにもしつこいので、ちょっとはやてを引き戻す。
そうしたら・・・

428 4

ちょっとむくれた・・・(笑)
でもね、初対面なんだから。
しかもパピーちゃんなんだから。
いつもの調子では遊ばないのよ~。
なんて言っても知らん顔。

最後は記念撮影。

428 5

ルーク君、とってもおりこうさんな子でした。
ママの言うことをちゃんときくのよ。
はやてっち・・・一緒に頑張ろう・・・。
こうやってみると・・・はやてに弟を・・・なんて誘惑が。
でもまだまだ我慢です。

ルーク君、今度会ったらまた遊んでね☆


もしかすると・・・5/5まで更新はお休みするかもしれません。
が、ひょっこりと現れるかもしれません・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お手製ハードル

作ってもらってみた☆
なんちゃってハードル。
はい、これすごく安定感悪いです。
尻尾があたると、全てが・・・くずれますw
でもこれくらいでじゅうぶん!

じゃあいってみよ~

427 1

なぜか着地後の写真・・・
飛んでるとこは??
ないらしい。
なので、頑張った後のおねだり顔でごかんべんを。

427 2

最初は低くしないと飛ばず。
高いとね、くぐっちゃうの。
それはそれで可愛いんだけど。

でも最近はだいぶ覚えたらしい。
これは飛ぶとおやつがもらえると。
なのでドッグランにあるちゃんとしたのは・・・くぐります(笑)
ほんと・・・素直ねぇ☆

ってことで動画も!
あっ・・・ほんのちょこっと・・・顔が・・・。
まぁ・・・気にしないでくださいな。
ちなみに音は消しといたので。
そして・・・ひどい服。
しかも靴はいてないし・・・。
それも気にせず・・・お願いします。




ちゃんと練習していったら・・・
この子はちゃんと覚えていくんだね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

名犬への道

これまたしばらく前の話。
ももちゃんとしっかりとくつろぎつつ。
今年はアジリティをやりたいと話をしててみた。
ということで他のワンコさんに一緒にやってもらうことに。
きっとはやての性格・・・つられるに違いない!!

ふふふ・・・いい感じ☆
と思ったら・・・トンネルは怖かったらしい。
するとママさん、トンネルを縮めてくれてコツを伝授w
見事成功!!
となればはやても頑張れる。

423 4

左右は出られないようになってるから安心でした。
ちょっと楽しそう。

423 5

こういう姿を見てると・・・はやてもボーダーコリーなんだなと思う。
普段はね・・・ほら・・・ボーダーコリーっていうより「犬」って感じがすごくするから。
いつもうはうはな顔だったり、全然もたない集中力だったり。(そこはこっちが悪いのか・・・)

423 6

無事にゴ~ル!

じゃ、動画なんかも見て見ちゃう??
いろんな人のいろんな声が入ってます。
音量は小さめの方がいいかもです。




はい・・・失敗・・・w

まぁはやてもよく頑張ったよ☆

じゃ次。




お~!すごいすごい!!
ちなみに先に他のワンコさんがいるとか、誰かが一緒に走るとかしないと動きません・・・。
それでもなんだかちょっと嬉しくなったはちみつです。

今年はいっぱい遊ぼうね☆


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

仲良し二人組☆

あるとっても暑い日。
久しぶりにドッグランに行ってみた。
するとリヴちゃんに遭遇。
ということでリヴママがお友達ワンコのももママにもご連絡。
来てくれました。

でもあまりにも急に暑くなり・・・
ワンコもぐったり。

423 1

すぐに日陰で休憩。
舌もだらぁん。

少し走ったら・・・やっぱり休憩。
でもなぜか・・・

423 2

ももちゃんと一緒にくっついて休憩。

またちょっと走ったら・・・

423 3

またももちゃんと休憩。
仲良しさんです。

こうやってくっついて休む相手は意外と少ないです。
相手を選んでるんだなぁと思いつつ微笑ましく見てます。
ちなみに一番最初の写真にも、ももちゃんが写ってます☆
そいえば初めて会った時から、くっついて休んでたもんね。

↓初対面の時の写真です。

926 3

926 4

926 5

926 6

まだ二人とも幼い顔だったなぁと思う。
写真だとわかりにくいけれど、大きさも随分と小さかった。
何よりも中身がまだまだお子ちゃまという表現がぴったり。
その時に比べたら、今は二人とも大人になったんだなぁと思う。
昔はどんなワンコさんとも一緒に遊ぼうと誘い。
嫌がられても気付けず。(今も・・・だけどね…)
とにかく誰とでも遊ぶ子だったから。
今は相手を選んで、遊べそうな子を探す。
いなければ遊ぼうよと戻ってくるようになった。

こう考えると、小さい時に知り合ったお友達はすごく貴重だなと思う。
はちみつにとってもはやてにとっても。
本当に大切な大切なお友達になりました。
気を許せる相手なんだなと見ていて思う。

なんて昔のことを思い出してしまってみた。

これからものんびりと楽しもう!
いつまでもはやてがにこにこ笑顔でいられるように。
最近見てて思う。
いつも笑ってる(しまりがなく口があいてるだけ・・・にも見えるけど・・・)子に育ってくれてる。
ずっとこのまま、このまま。
笑顔でいられるように頑張るからね!


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お散歩♪お散歩♪

一か月以上ぶり??
というくらい久しぶりな、だーと一緒のお散歩。

はやてもちょっと嬉しそう。

まずはいつもの場所までてくてく。
じゃあ写真でも撮ろう!!としたんだけど。

422 1

あっちキョロキョロ。

422 2

こっちキョロキョロ。

ようやく撮れた一枚がこれ。

422 3

もうすぐお花が咲き始めるのに。
このままじゃカメラ目線なんて・・・。
頑張ろうね!!!

なんてしながらてくてく歩き。
おもちゃで遊んで、帰り道。
今度はお散歩の練習。

422 4

随分とおやつがもらえることを覚えてきたね。

422 5

でもお散歩中のおやつは危険。
結構痛くなるほど噛みます。
それもすこ~しだけ良くなったけど。
まだまだ。

422 6

こうみると積み重ねって大切なんだなぁと実感。
・・・するものの・・・昨日も雨・・・
お散歩さぼってしまったよ。
練習せねばね。

最近また一段と人を怖がることが増えたから。
それを克服しないといけないね。



おまけの一枚。
なんだか間抜けに見える服です。
安いから買ったけど・・・どこぞの坊ちゃん・・・って感じだね。

422 7


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

春だ!お外で焼き肉だ!!

まだまだ寒い北海道。
でもね、雪も溶けたことだし!!
ふふふ。
待ちに待った焼き肉でもしようじゃないか!!

でも実は今年に入って3回ほどやってる。
一度はまだ雪が残ってる時に・・・二階のベランダで・・・w

でもこれからは堂々とお庭で焼き肉ができる!
ちょっと外で食べるには早いけどね。

はやてのドッグランは焼き肉会場へと早変わり。
もちろんこの方も一緒。

421 1

基本我が家はお肉だけです。
野菜も魚介もなし。
いいんですよ、これが。

さぁさぁいただきましょ。

421 2

いいにおいでしょ☆

421 3

はやては味付けなしです。
一緒に食べれるといいものですね!

その後のお肉は味付き肉が続き・・・

421 4

はやても限界に・・・

421 5

そのうちいじけ虫になり。

421 6

でもこれはもらうための演技かもしれません。

さぁ次は焼き鳥だよ~

421 7

あげるあげる!
玉ねぎすらはさまってない豚串☆
これが美味しいんだよね!!

421 8

この焼いてる時間も楽しめるようにならなくっちゃね!

はい、じゃあ最後のお肉だよ~
いただきまぁす♪

421 9

おそらくこれからは・・・お天気が良ければ毎週末・・・お外で焼き肉してそうです。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

好き?嫌い?いざ病院へ!

週末ワクチンのために病院へ。

書いてたら・・・長くなっちゃいました・・・。

420 1

おやつ片手に・・・これじゃあお散歩気分だね・・・

最初の大興奮を乗り越えてしまえば、随分と楽になった。
おやつを食べつつおとなしくできるようになってきた。

基本病院は大好き。

420 2

のんきにおやつのおねだり中。
なぁんて待ってたら、意外に早く呼ばれた。

さぁ!行くよ!!

・・・踏ん張りやがる・・・
診察室に入りたくないと・・・駄々をこねやがる・・・
周りのくすくす笑う声を背に・・・よっこらしょと抱っこして診察室へ。

420 3

へたれです。
このぺたんこのお耳。

まぁそれはほっといて。
体重体重。

ピピッ!

おっ!
たぶん・・・18.6くらいだったと思う。
18.2くらいだったかな?
おぉ~!18超えたよ!!なんて喜んでたら・・・体重忘れちゃったのよ・・・。
肋骨も触れるしいい感じと。
20キロまでいかなければ、もう少し増えてもいいくらいとのこと。
体重管理は下手なので、18キロ台を維持することを心がけてみよう。

でもね、理想的な大きさの子に育ってくれました☆
最近大きくなったなぁと思ってたけれど。
ちゃんと体重も増えてたね!

このあまりのびびりっぷりに・・・大好きなお姉さんを呼んでくれました。
先生、ありがとうございます。

写真撮り忘れちゃったけどね。

尻尾振ってお出迎え・・・。
それまでは先生に目を見せて~と言われてもそっぽを向き・・・
常に先生にお尻を向ける・・・。
なのに大好きなお姉さんが来たとたん・・・態度が変わるし。
はやてくん、こんなに優しくしてくれる先生いないと思うよ?
まったくもう。

なんて言ってる間にお熱をはかったり・・・いろいろと。

420 4

注射だってお姉さんにナデナデしてもらってる間にチクッと終了。
あまりわかってないとは思われるけれど。
気にはなったらしい。

でもどうしてこんなにも怖がるんだろう。
嫌なこと一度もされてないのにねぇ。
もしかしたらおひげが怖いの??
わからん・・・。

420 5

冬の間にたまってた質問をいろいろと聞き。
最後に台から降りた後に先生がおいで~と呼んでくれた。
ドアの方に逃げる・・・
次にお姉さんが呼ぶと・・・尻尾振って寄ってくし・・・
これが二回ほど繰り返されました。
なんていいつつ待合室に戻りお会計。

するとおそらくかなりはやての大好きな人上位に位置づけられてるであろう別のお姉さんが来てくれた。
「はやて~!」と言われるや否や・・・大興奮。
ぴーぴー言いながらひっくり返って甘えてましたよ・・・。
この喜び方は、お留守番した後の再開時と同じ。
だからよっぽど好きなんだと思われる。

でもねぇ、先生との態度の違い。
失礼にもほどがある。
でもこのお姉さんたちのおかげで、怖かった思いも全て消えて「病院=楽しいところ」のままなんだろうね。
本当にいつもありがとうございます。
また来月の狂犬病とフィラリア、よろしくお願いいたします。
秋までは毎月行こうね☆

420 6

見ていて思ったけれど、きっともう少し時間があれば先生にも慣れそうな気もする。
先生が背中を向けた時、こっそりくんくんしようとしてたしね。
頑張れ!はやて!!

優しい先生とお姉さんがいる病院でよかったね☆
ちなみにお姉さんとは・・・病院で働いているスタッフの方たちです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

幸せのキラキラ笑顔

お家でのんびりと遊んだ後。
近くの緑地へ。
そしたら・・・またしても・・・

416 1

はやてっち・・・そろそろ限界・・・

416 2

そんなことはおかまいなしの柚子ちゃん。
強い。
でもいいんだよ。
男の子は女の子に優しくしなくちゃね!!

のんびりお散歩の後は、ボールで遊ぼう!

416 3

ボール遊びは、はやての勝ち!
でも意外と柚子ちゃんも走るの早いのよね。

416 4

必死で追いかける柚子ちゃん。
絶好調のはやて。

そして性格悪いぞ・・・

その様子の動画がこれ。




う~ん・・・追いつけないこと知ってるな・・・。

いっぱい二人が走った後にびびった。
そう、はちみつが。
何にって・・・
柚子ちゃんの息。
心配してしまうほどぜーぜー言ってるの。
ほら普段聞き慣れてないから。
ほんとに大丈夫??と何度も確認しちゃったよ・・・。

今度はまたいつ遊べるかわからないけれど。
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね!

416 5



お花に詳しい方・・・教えてください。
下に書きました。
よろしくお願いいたします。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

強い柚子ちゃん、弱いはやて

森林公園を後にしたお二人さんは、はちみつ家で遊ぶことに。
ぷちどっぐらんもできたことだしね!!

さっそくぷち庭に出してみた。
はちみつは・・・お家の中に。

415 3

可愛い顔してお願いされちゃね。
どうも誰かが外にいないと嫌みたい。
柚子ちゃんと二人でも不満だった・・・。

それにしても汚い窓。
汚したのはもちろんはやてです。
拭かなくっちゃね。

お昼ごはんを急いで食べて二人の元へ。

415 4

ほんの少しだけある草の上で涼んでます。
一緒に遊んで、一緒にお勉強も頑張って。

柚子ちゃんははやてのボールが気に入ったらしく・・・
返してくれず。
はやても狙ってます。
でもね・・・柚子ちゃんからは取れないの。
怒られるからw
弱いなぁ・・・。

ってことは、はやてが次に狙うのは・・・

415 5

仲良く一緒におやつも食べて。
でもはやてと同じ量のおやつを食べたことになる柚子ちゃん・・・。
大丈夫か・・・。

いよいよ次回が二人の最終章。
お楽しみにw

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

黒パグ柚子ちゃん

お引っ越しした柚子ちゃん。
ママと一緒に里帰り。
なんかちょっと・・・表現違う気がする。
まぁいっかw

ぽかぽかだったので森林公園まで行くことに。
二人で行くのは初めてだね!

415 1

柚子ちゃんのお気に入りは・・・はやてのリードをくわえること。
う~ん・・・いつからだったかな?
もうこの光景も見慣れてきた。

415 2

意外と柚子ちゃん元気です!
体の大きさはこんなに違うのにね。

そして・・・なかなかやるんですよ・・・。

証拠映像も!!
あっ、結構風の音が大きいです。
ご注意くださいね。




う~う~言ってるのは柚子ちゃんです。

なかなかやるでしょw
そんな柚子ちゃんだから、こんなに小さいのにはやてとも対等以上に・・・遊べるんです!

次回はお家の巻です。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いいもの届いた

ふふふ♪
待ちに待ったものが届いたよ~♪

414 1

そう~?

まぁまぁいいじゃない!
中にいいものが入ってたってあげないよ~☆

414 2

うん。
いいもの☆

414 3

そうこなくっちゃね!
ふふふ♪
楽しみだね~

ジャジャ~ン!!!

414 4

うん☆
わくわくケトル!

414 5

美味しいよ~
ほら、これで毎朝のココアが楽になる!
まぁ自分で入れないけどさぁ。

414 6

そんな顔しないしない!
はちみつの喜ぶ顔を見てたら、はやても嬉しくなるなる!!w

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

出待ちしてみる

あまりにもうるさかったんだろう。
さすけがお家に入ってご飯を食べだした。

413 1

全くどこまで自由な子なんだろうか。
待っててもいっこうに出てくる気配なし。
まぁ遊んだからおなかもすいたんだろうけれど。

となれば暇を持て余すのはこちらの子。

413 2

そだね。
もうここまでくると懇願です。
結構長い時間待ってるんですよ・・・

でも出てこないさすけ。

413 3

まぁ呼んでもいいけどね。
出てこないと思うよ。
ほら気まぐれで自由な子だから。

でも、はやてがお家に入っておとなしくしてたら。
そうしたら出てくるかもしれないよ?

413 4

ほんとにお家で待ってます。
最近は随分と入り口があいてても待てるように。
まぁ数分だけどw
でもはやてにしてみればすごいすごい!

待つこと数分。
やっと出てきたさすけ。

でも・・・

413 5

・・・。
あのさぁ、それはないんじゃないかなぁ?
かりにもね・・・ほら。
さすけはうさぎですよ。
もっとほら緊張感ってものがあってもさ。

413 6

ダメみたいです。
あまりにも可愛かったから。
はやては確保されてました。



さぁ困った…
載せたい動画があるんだけど。
重すぎたみたいでUPできない。
どうしたものか。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけとはやての鬼ごっこ

少し慣れてきたはやてっち。
そうなれば・・・突撃!!

411 1

おかまいなしに遊ぶさすけ。
さすがだ。

411 2

でもね、はやてだって負けちゃいない。
しかもすっごく近いし。

411 3

さすけはほんとにマイペース。
自分の遊びたいように遊ぶし。
探検だってする。
気付けば階段のぼって一番上まで行ってたこともあるらしい。
で、降りれなくなって困ってたと・・・。

411 5

マイペースで怒りんぼの気まぐれさすけだけど。
意外とはやてには優しい。
飼い主二人がケージに手を入れると噛みつくくせに・・・
はやてが頭をつっこんで、さすけが食べてる草を食べても怒らず。
不思議だ。

411 4


でもね、あまりにもうるさいと・・・
また怒られるからね。


じゃあ、鬼ごっこの様子を動画で。










まぁほとんど一緒だけどねw


ちょっとだけ加工してみた。

最初の二つの動画と一緒ですので、ご注意を・・・。


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけは強いぞ!

随分距離が近くなったさすけとはやて。
何があったかはしらないけど、はやてが前みたいに近づけなくなったから

410 1

基本さすけはのんびりとしてたいタイプ。
でも一人っきりで遊ぶのも嫌ってタイプ。
だからといってかまわれるのも嫌ってタイプ。
それならばと知らん顔されるのも嫌ってタイプ。

自分がかまってほしい時にかまってくれて。
ナデナデしてほしい時にナデナデしてくれて。
それ以外は遠からず近からずの場所にいてくれて。

それを望む。
はぁ…ある意味楽だけど、ある意味難しい。
ちょっとでも気に障ると、しっこかけるし噛みつくし。
難しい子です。

その点はやては楽だと思う。

410 2

ちょっとゴキゲンななめのさすけ。
はやてがいると急に追いかけてくることを知ってるから。
少しだけ警戒してる。

はずなのに…

410 3

いやいやいやいや…
ちょっと待ってくださいって。
だからって毛づくろいはないんじゃないですかねぇ。
食われますよ…。
まぁその心配はないけれど。

410 4

その後もせっせと毛づくろい。
あまり毛づくろいしない子なのに、なぜ今するかなぁ。

そしてさすがは気まぐれなさすけ。

410 5

急にはやてのにおい嗅ぎに行くし。

ふふふ・・・

410 6

ははは。
さすがは家の子。
度胸があるというか、怖いもの知らずというか。
我が家で一番上にいるのは、間違いなくさすけだからね。



へたれなはやてっちです。
でも甘えっ子のはやて。
載せるタイミングがなさそうなので・・・
今載せとこう。




普段のはやてっち。
ナデナデして~って感じです。

じゃあ次は。
ちょっと頑張るはやてっち。




ちょっと動画をかえてみた。
面倒だけど枠が可愛いし。
はい…ほんとはこういう趣味です。
ほんとはもっと可愛いのが好きです。
でもブログはシンプルに・・・w
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

春ですよ~!

春です!!春!!!
この日が来るのをずっと待ってました☆

でも悲しいことも。

49 1

大きな木が倒れてました。

49 2

可哀想です。
これから春だったのに。

49 3

この日もぽかぽか。

はやてっちのテンションも☆



楽しいらしい。

じゃあ一緒に遊ぼう!
49 4

はい・・・すぐにお疲れだそうで。

49 5

笑顔をたやさない可愛い子です♪



この音がお気に入り☆
でも最近鳴らないことも増えてきちゃったね。
あまりカミカミしちゃだめ~


最後に・・・
ご心配をおかけしましたはやてのおなか。
もう大丈夫みたいです。
今日の朝のうん○は少し柔らかめだった程度だそうです。
はい・・・その頃まだ私・・・寝てましたw

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ここが好きなの

誰にでもお気に入りの場所はあるってものです。

はやてのお気に入りはここ!

48 1

テレビと暖房の隙間。
冬の終わりころから、そこに行くように。

黙って見てると。

48 2

48 3

ふふふw
可愛い~☆

48 4

はい、するわけないですが。
たまにはちみつがはやてにやるものの、いつもポカンとされてます・・・。

48 5

でもまぁ、気に入る場所があってよかったです。

48 6

見てたよw


お食事中の方はスルーしてねw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

邪魔しないで~

はやてっち。
邪魔です。
ほら、今アイロンかけてるでしょ~!!!

47 1

どっかりと座りこまれてしまいました。

以上!

えっ?
・・・手抜きっぽいって??

すみません!
明日はもうちょこっと長く書きますw


追加でw
危険!クマ出没!!ブログのyubiさんところで載っていました!!

すごい!!の一言ですよ☆
いや~!
これをやった人もすごいけど、ボーダーコリーってすごいのね!!



  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

プチドッグラン作ってみた

はやてが家に来た時から、ずっとあこがれ続けてきたもの。
おうちの前で安心して遊べるスペースがほしい!

ってことで、週末やってみました!!

46 1

ちょうど目隠しになるようなものが、何一つない家だったので・・・。
目隠しも兼ねることにしてみた。

46 2

頑張ったけれど、終了。
材料が足りないんですと。

そして二日目。

46 3

あまりに暇なはやてっち。
ピーピー言ってます。
まぁ暇だよね。
かといって、一人でおうちにいるのも嫌だときたもんだ。

46 4

おやつがもらえるに違いない!との期待から・・・
舌舐めずり。
う~ん・・・。

こうやってはやてと遊んでる間に、だーはもくもくと作業を続けてます。

46 5

声援だけ・・・頑張りますw
でもちょこっとはお手伝いしてますよ☆

そして二日目の夕方・・・

46 6

できました~!
のんびりとするにはちょうどいいくらいの広さです。
完成と同時に、お隣の子供が遊びにきてくれました。
はやても大喜び。
これで安心して遊べるね!

じゃあ最後に。

46 7

まだまだ下が石。
走ったりはできないんだけどね。
それも地道に考えますかw

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ばいばい♪動画追加しました

何かできそうなこと・・・
ってことで、新しく練習してみたのは「ばいばい」です。

なんとかちょっとずつできてきました!

「はやて~、ばいばい!」

43 1

「ばいばい!」

43 2

「ばいばぁい!」

43 3

最近の私のお気に入りです☆

ようやく動画がUPできた!
さてご覧あれ☆
まだ練習中だから、ちょっと下手だけどねw







可愛いでしょ☆


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

りんごさん

最近しょっちゅうリンゴ食べてるはちみつです。

ってことで毎回おねだりしてくるのが、このお方。

ほしそうだったからおすそわけ。

42 1

何度かいいよと言う前に食べようとして・・・
止められた経験から、一応待ちます。
家の中ではねw

42 2

だんだん目がうつろ・・・
それじゃあ食べよっか。

42 3

う~ん。
可愛い☆

動画なんて見てみちゃう?



可愛いでしょ☆
飼い主の完全なる自己満足ですw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ルパ~ン

この間すっごくかっこいいルパンをゲットしてきました!!

41 1

えっと・・・ルパンの顔が小さくってわかんない・・・w
でもね、すっごくかっこいいんだよ!!

ほかのHPに行けるようにしてみたから、こちらからどうぞ。

あ~、やっぱり次元もほしいです。
週末ゲームコーナーに行くしかない!!
でも残ってないんだろうなぁ。

気をとりなおして。
はやてにルパンの感想でも聞いてみる。

41 2

やっぱり興味ないですってw
でも一応チェック開始です。

41 3

いやいや、ルパンはくさくないですよ。
はやてくんとは違うんです!
週末にお風呂入れそびれたから、はやてはくちゃいくちゃいだもんね~!

41 4

そですね。
そゆことにしときますよ。

41 5


ちなみに・・・はちみつはルパンより・・・
次元より・・・
五右衛門ラブです☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

