
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

舌が~~~~!

雪がだいぶとけると、こっちの気分も明るくなるってもんです。
そうするとこのお方も・・・

331 1

うはうはです☆
お散歩も練習もサボりっぱなしだったので、呼んでも来ずで。
長い紐つけて遊びます。
でもこれがまた微妙に短い。
ちょっとボールで遊ぶと届かず・・・
結局は長い紐を引きずって遊ぶ羽目になりました。

それでもはやてはごきげん。

331 2

舌をだらんとしながら休憩中。
なので写真撮ってみる。
いやいや・・・大変だった。
ほら、冬の間って写真撮ります!って感じで撮ってること少なかったから。
カメラは見てくれないし、すぐに動いてどっか行っちゃうしで。
ふぅ。


写真撮りながら見てると、なおさら暑そうだったんで。

331 3

涼ませてあげました。
やっぱり気持ちいいみたいです。
足もおなかも真っ黒になっちゃったけどね。

331 4

すぐに疲れて暑がることが増えたけど、でもこれからの季節いっぱい楽しめそうです。
ほんのちょっとずつ一緒に成長してこうね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

あぴ~るしてみる

330 2

なんてお誘いを受けてみました・・・

なのでお断りしてみました・・・

330 1

必死にアピールアピール。
まぁこれもいつものことということでw

たまにはおうちでのんびりしてくださいな。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

むにゃむにゃ

ねんねこねんねこ。

この顔が大好きです。

327 1

ぐっすり寝てる時もいいけれど、眠くて寝ようかなって思ってるくらいがたまらなく好き。

珍しくそんな時の動画なんて撮ってみた。
では、どぞ。



なんともいえない可愛さが。
どうして口を動かすんでしょう☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

春ですよ!春!!

北海道にも春が近づいてきました。
嬉しい嬉しい!
まだ茶色いけれど、地面です!
芝生です。

326 7

はやても嬉しいみたいです。

326 4

いっぱい走って。

326 5

すっごく楽しそう。

326 2

本当に楽しいんだね。

326 3

ごきげんごきげん。

326 1

まぁとにかく、はやてがごきげんで良かった良かった。
最近はどうしても引きこもってしまって。
久しぶりのお外だったりで。
呼んでも全く来ず。
そりゃそうだよねぇ。

326 8

お散歩頑張らなくっちゃ。
だから早く暖かくなってください!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おぉ~!

かなり前の話です・・・。
シーナママさんがお誘いしてくれたので、遊びに行ってきました。
まだこんなにも雪が残ってる頃の話ですから。

まず最初に空地で。

325 3

その後、お家にお邪魔させていただきました。

325 2

いやいや。
びっくりですよ。
今までこんな遊び方をしたことなんてないですからね。
このお二人さん。
はやてはいつものことですが、イヴの新しい一面を見れた気がしました。
その頃のシーナは・・・寝てました!
あっ・・・
写真撮り忘れちゃったよ・・・。

325 1

とっても楽しそうなお二人さんだったけど。
さすがにこの組み合わせで大騒ぎはね。
でもまた遊ぼうね。
雪が溶けて地面が乾いた頃にw

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

♪みにぃたんらぶぅ♪

普段家の中で遊ぶことをしないのですが。
あまりに暇そうだったので、ぬいぐるみをあげてみた。

やっぱり好きって☆
最初はカジカジしてるだけだったけど、そのうち・・・

324 2

いやぁ・・・
そのぉ・・・
ほら、今ねぇ・・・
ゲームしてるじゃないですかぁ・・・
だからさぁ・・・

なんて言っても無駄でしたよ。
延々ミニーちゃん投げを要求されて。

324 1

はやてっちご満悦。

ぬいぐるみ投げに味をしめたのか、全然寝なくなってしまったよ。
ってことで、ミニーちゃん没収。
少し寝てください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

名刺が届きました☆

ブログを通じて知り合ったシフォルさん。
そのシフォルさんのブログ「甘味処?音楽処?」にてプレゼント企画がありました!
それに参加してみたところ・・・
なんと!なんと!!
当たったのですよ♪
うれしい限りです。

その企画内容とは、当たったら名刺を作ってくださるとのこと!
で、届いたのです。

323 2

シフォルさん、ありがとうございます!!
私の好きな色で作ってくださって。

そしてそして。

323 1

名刺のほかにお手紙のはがきと、プロフハイチュウ、さらにはやてへのおやつまで。

ではさっそくいただきましょう。



微妙なテンションです。
はい・・・寝起きでした。
でも頑張ったよ~♪

やっぱり初めてのおやつだったからか、最初はパクッと食べなかったけど。
そのあとしっかりとおいしく頂いてました☆

シフォルさん、ありがとうございます!

ということで、はやての名刺ができました!!
皆様、はやての名刺ほしいでしょ??
うんうん、ほしくないわけがない!
ってことで、お会いしたら皆様にお渡ししますw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お久しぶりのドッグラン

すっごく久しぶりにドッグランに行った時のこと。
去年一緒に遊んでくれた、ももちゃんに会いました。

さぁさぁ覚えてるかな~?

319 1

ってのは冗談。
ちゃんと覚えてました。
随分と大人になったなぁと思ったんだけど。

319 2

やっぱり転がって遊びだしちゃった。
冬なら許してあげる(笑)

319 3

ももちゃんははやてよりも大きくなってました。
もう少し大きくなるのかな?

319 4

そしてももちゃんは自分から転がるのがお気に入りな様子で。

319 5

途中でニーズくんも仲間入り。
同じボーダーが現れると恥ずかしいのが、はやての尻尾の白い部分。
ほら、ニーズくんは立派でしょ!

319 6

仲良しなお子様2人はずっと遊んでました。
ももちゃん大人になってて、途中でしつこいって怒られちゃったね。
はやてはどうして怒られたかわかんなくて、しょんぼりしてましたよ(笑)
やっぱり女の子は大人だね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

なんだか色々ありました

月曜日・・・夕方にお散歩へ。
車に乗ってるときに見つけた歩いてもいけそうな距離の公園に行く事に。
帰り道トラックが来たので、私の意識は車に集中。
どうやらその時に散らばってたガラスを踏んだと思われる。
肉球の間が切れてしまってました。

とりあえず洗って、舐められないように子供用の滑り止めついた靴下買ってはかせてみた。
傷口はふさがってきたみたいだけどね。
とりあえずまだ安静に。
ほっといていいんだろうかと思いつつ。
そのままに。

火曜日・・・PCが壊れた。
すっごく古い我が家のPC。
そんなのでも私にとってはとっても大切。
これがなかったらどうしようっていうくらいにです。

電源つけても起動しないし。
はぁ・・・
って感じでした。
夜にだーに解体してもらい綺麗にお掃除してもらったら動き出しました!
でも大事な二人のちびすけの写真がなくなるのが一番辛いから。
週末にでも見に行こうか、なんて話してます。

水曜日・・・。
今日ですね。
本当はドッグランで遊ぶ約束をしてたんです。
怪我する前に。
残念ながら、思いのほか治りも遅く。
諦めました。
遊びたかったね。

って感じです。
はぁ。
完全に愚痴になってます(笑)

こんな感じの小さな出来事に襲われたはちみつでした。

じゃあ、普通の記事でも。

って普通じゃないかも。

先日コンビニで可愛いの見つけた。

318 1

中にゼリーが入ってるキティちゃんのマグ。
ゼリーはももだって☆

すっごく期待してゼリーを。

318 2

ひどいと思いません??
そりゃ欲しかったのはマグだけどね。
それにしても、もう少しゼリーが大きくてもいいと思うんだけどなぁ。

ぶつぶついいつつも、マグ愛用してます♪

そして今、これまたコンビニのリラックマのお皿集めてます☆
そしてもう一つ。
焼きそばのバーコードでもらえるキティちゃんストラップ。
あとは送るだけ!

楽しいです!

たまにはこういう記事もありかな?
それともこのままこういうブログにしちゃう?w

318 3
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ササミジャーキーどうぞ

ササミジャーキー作ってみた。

316 1

おっ!
なんだか欲しそうな顔してるね☆

じゃあ食べてみる?



う~ん・・・
微妙なのね・・・
ほらよくね、他の人のブログなんか読んでるとさぁ。
ジャーキーを作ってる時からよだれが!とか書いてるじゃない。
はやては作ってる時から反応なかったしね。

あまり好きじゃないのね・・・。
こういう悲しい結果もあるってことで。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

好き☆好き

我が家も今年に入り、ようやく人並みの生活を送れるようになったのです!
引っ越す前もそう、引っ越してからもご飯はずっと下に座って食べる生活。

そう!
我が家にはダイニングテーブルなる物がなかったんですよ・・・
それがついに!
ホームセンターで見かけて、これでいいんじゃない?と簡単に決めてみた。
今まで何年もかけて探してきたのにねぇ(笑)

決まる時はすぐ決まるんです。

314 1

気に入ったらしく、ご飯を作ってる時はたいていここにいます。
寝てます☆

今度は私のお気に入り。
大好きなぬいぐるみたち。

314 2

ゲーセンでとったやつ。
プーさんとか可愛くないし・・・
そのうちはやてにあげよう。
基本的にはやてにぬいぐるみはあげない!
私のですから(笑)

とは言ってもぬいぐるみ好きなはやてくん。
でもね、ここから勝手には取っていきません。
怒られるってわかってるんだろうか。
不思議。

314 3

絶対にあげないよ(笑)

こんなはやても夢の中。

314 4
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お試し決定!チョコラブのココアちゃんの里親さんを探しています!

カーンさんのブログ、幸せを運ぶ犬達にて里親募集のココアちゃんについて載っていました。

お試しが決まったそうです!
いったん募集停止という事です!!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

バレンタインとクッキー

今更のバレンタイン(笑)
バレンタインはなにが楽しみかってね。
14日を過ぎた後にチョコが安くなる。
それが楽しみ。

そして見つけた☆
大好きなキティちゃん。

313 1

手作りセットです。
型・袋・デコペン・チョコ。
これ一個で作れちゃう!
作ってみたら、チョコが少なすぎるって・・・
とりあえず家に残ってたチョコ入れたり、コーンフレークいれてみたけど。
足りなさ過ぎる。
でもいいんです!
目的はキティちゃんの型だったから☆

ちっちゃいキティちゃん。
一番のお気に入りです。

横でおねだり中のはやてっち。
もちろんもらえません(笑)


さすがにかわいそうだったので。
かぼちゃクッキーでも焼いてあげる事に。

313 2

かなり硬いクッキーにするので、一時間半~二時間ほどかけてゆっくりと焼き上げてます。
実際はオーブンの中で乾燥させてる時間の方が長いけど。
人間用のクッキーレシピとは全然違うので、柔らかくすると食べにくいらしいです。

313 3

まちくたびれてるのでお一つどうぞ。

313 4

早くたべたいらしいです。
顔が可愛くない(笑)

美味しいらしいです。

313 5

ちょこんと座っておねだりされると弱いです・・・。

313 6

その後も延々とおねだりが続きました・・・。

じゃあ動画をどうぞ。



可愛い~☆
このカリカリいう音がたまらなくお気に入り。

はい、もう一個。



このときのクッキーは全部食べちゃったから、また作らねば。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

一緒におねだり

さすけとはやての対面。
大丈夫そうだったので、のん気にりんごでも食べようかと。
リンゴをムキムキしてると、やっぱりやってきましたよ。
茶白と白黒が。
意外とさすけは反応が早いです。

312 1

はやてはさすけにくっついて一緒にやってきた感じだったし(笑)
ちょっとさすけは、はやてが邪魔っぽい。

312 2

その後もずっとさすけをくんくん。

312 4

様子を見ながら・・・

312 5

でもやっぱり最後は食べ物には勝てないようです。
さすけに先にりんご(皮だけどw)をあげたら。
うらやましかったようです。

いつの日か一緒に並んで写真撮れるといいな。



  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけとはやて

前からやってみたかったこと。
いざ!

まずははやてにハウスで待っててといい。
さすけを出してみた。

311 1

2人とも目がまんまる。
さすけがびびってるのがよくわかる。
はやては興味津々。

311 2

はやてが出てくると、さすけもびっくり。
急に動かれるのはやっぱり嫌らしい。

311 3

でもすぐにさすけもはやてが気になるらしい。
くんくんしたいのに、はやてが急に動くからできない。
お耳も常に警戒中。

その後は案の定追いかけっこが・・・。

311 4

普段人間には噛み付くさすけも、はやてには一切攻撃せず。
すぐに慣れたのか、お部屋の中をお散歩し始めるさすけ。
そして追いかけるはやて。

311 5

さすけにとってはやては、ちょこまかとうるさいやつってところだろうか。
のんびりとお散歩したいのに、邪魔だし追いかけてくるしくっついてくるし。
最近はさすけも随分と慣れて来てる。
あとはやてがもう少し大人しく黙っていられれば。
そうしたらさすけも落ち着けるようになりそうです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

自然体が一番!

綺麗に晴れた日は、気分がとってもよくなります。
それははやても一緒かな?

310 3

雲一つないほど晴れてる方が好きだけど、写真を撮るならこっちの方が好き。
雪の上にごろんと横になれたけれど、今はもう無理だね。
それほど懐かしい写真・・・(笑)

そんな日ははやても元気いっぱい。

310 1

早く~と待ってます。
この微妙な距離感で遊んでます。
いつものことになりつつあるのが怖いところ。

310 2

元気いっぱい。
走れ~!って感じ。


最後におまけの写真。

310 4

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

やる気が出てきた

前回に続き今回もサワディちゃんとサワママさん、そしてサワパパさんと一緒にトレーニングをさせていただきました。

今回も呼び戻しです。
近づいてみたり。
すれ違ってみたり。
オスワリして待ってみたり。
一緒に遊んでみたり。

楽しい時間でもありますが、とっても真剣です。
はやてはうはうはしてますけれど。

終わった後、、BUNさんのところのランちゃんと紋ちゃん、そしてケニーくんと遊ばせてもらって。
写真もパチリ。

38 2


ケニーくんが可愛くってしょうがないはちみつでした。

38 1


そして次の日のドッグラン。

呼んでも一回では来ないけれど、それでも前回ドッグランに来た時に比べると随分と成長してました。
頑張って来てくれましたよ。

その様子を見て、はやてが喜んで来たくなる様に頑張ろう!とやる気が出ました!!

さぁ頑張るぞ!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

遊んできました!

先日グレ母さんに誘っていただき、BUNさんがいつも綺麗に除雪をしてくださってる空き地に遊びに行ってきました。
快適に遊べました☆

最初はぽかんと見ていた私でしたが・・・
ランちゃんがディスクを持って遊びに来てくれて(笑)
一緒に遊びだせました。

37 1

はやてもいっぱい遊んでもらって。

37 2

いつもと違う遊び方に大喜びでした。

37 3

何故か写真を見てると、全てはやては後ろにいたり(笑)

そしてまたしても撮るぞ!と意気込み撮ってみた写真。

37 4

グレ母さんが取るようなぐっこちゃんの写真には程遠いけれど。
それでも無事に撮れました!

そして嬉しい事に記念写真が!!

37 5

ちゃんとはやても写ってます!
いっぱい遊んで満足して、他の子との距離も開いていればだいぶ待てるようになってたんだね!
びっくりです。

お次は少し場所が変わっての一枚。

37 6

写真を見て思う。
目の周りが黒い子は、写真撮っても面白みが・・・(笑)

でも楽しく、とっても勉強になる一日でした。
ありがとうございます!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

あげないよ

いつだったか忘れるくらい前の話。
でも先月です(笑)

前から欲しかった抱き枕を買ってもらいました!

36 1

うふふ。
可愛いでしょ☆
しょくぱんまんさまとドキンちゃんですよ~!
結構迷ったの。
アンパンマンとバイキンマンにするか、バイキンマンとドキンちゃんにするか。
迷った挙句に、この二つに決定!!

この抱き枕・・・
気に入った子が一人。

36 2

誰に教わるでもなくねぇ。
ちゃんと枕にしてるよ(笑)

36 3

いやいや、これだけは絶対にあげませんよ!!
よっぽど気に入ったみたいだけどさ。
でも、今日一日だけ貸してあげるよ。
よだれだけはつけないでね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

とあるドッグラン

コリーウィークなる週があるドッグランに行ってきました。

ちなみに来たのは二度目。
最初に来た時は苦い想い出が・・・
その様子はコチラからどうぞ。

前回のようにはなるまいと楽しみに行って見る。
はやてっちも最初からうはうは。

35 1

さぁ走れ!

35 2

お山に登ってみたり。

35 3

おりてみたり。

雪玉でも遊んだり。
もちろん他のワンコさんとも遊び。

ついでに・・・

35 4

トンネルまでくぐってみたりで。

35 5

とってもいい顔。

そうそう!
最近アジリティなるものに興味が。
何か一つでもはやてと楽しく出来ることを!が今年も目標です。

この日、コリーウィークということもあり・・・
コリーとつく犬種さんがいっぱい。
そのうちの二頭に追い掛け回されて。
さすがのはやてもびびってしまってました。
珍しく足元に非難でした。
たまにはこういう経験もいいんじゃないでしょうか(笑)

35 6


でもまぁ楽しかったみたいだね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

この鳥なぁに?

我が家の可愛いピーちゃん。
エサ箱が空っぽになると、すぐにわかります。
たくさんきてたのに、ぱたっとこなくなるから。
でも面倒だよねぇなんて言ってて、たまにしかエサを入れてません。
以前はまんまるだったピーちゃん。
若干スリムになってました。

34 1

ご近所さんもピーちゃんを見てくれているらしく。
すると新たな情報が。
時々大きな鳥も来てるらしいと。
何故か家よりも詳しい(笑)
そしたらね。
きたよきたよ!

この鳥です。

34 2

スズメしかわからないから、この鳥はどちら様??状態です。
どなたか知りませんか???

ちなみにこの鳥。
楽しく美味しく食べてたピーちゃんたちを蹴散らすんです。
可愛そうなピーちゃんは、下に落ちたえさ食べてます。

このエサ箱はピーちゃん用に作ったのにね。


出番がなかったはやてっち。
どこぞの誰かが作った雪だるまがあったからパチリ。

34 3

はやてよりも大きな雪だるま。

本当は写真撮る時に、手の枝を食べようとして大変だったけど(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

かまって~

お雛様ですね!
我が家は男の子が2人。
縁がない日です。

さてさて。
はやてくん、何か見つけたらしい。

33 1

久しぶりに子供っぽい顔をしてます。
きっと何かをたくらんでるはず。

いたずらっ子です。

33 2

狙いはだーでした。
ナデナデして~って。
でもテレビに夢中で、手だけかろうじてナデナデって感じで。
不満だったらしい。
襲ってた(笑)

いつでも自分を見てほしいのね・・・。

でもこれで大満足。

33 3

サークルで寝てました。
単純です(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お気に入りの場所

探しても探しても・・・
はやてがいない・・・

ってことはきっと・・・
ってことで、二階に行ってみた。

いたいた・・・

32 1

私のベッドの上を散らかしながらいましたよ。
何故かここが落ち着くらしい。

32 2

怒られる・・・なんて思ってそうなこの顔。
怒りはしないんだけどね。
一言言ってから上に行ってくれればって思ったくらいで。

怖いことがあったり、お風呂に入れられる??なんて思ったり。
そういう時はすぐさま二階に非難。
はやての安心できるところらしい。
そして二階に逃げれば捕まらないとでも思っているのか。

32 3

少したつと叱られない事もわかったらしく。
ほっとして。

まぁねぇ、ここで一緒に寝てるから。
サークルで寝た日の朝も、必ず二階に来て一緒に寝てるし。
落ち着くのかな??

32 4

イタズラさえしなければ、どうぞ二階へ。
その間に美味しいものでも食べちゃうからねw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

