
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

下から写真を撮ってみる

いつもの雪玉写真。

227 1

これも好きだし、撮るのも大変。
でもねぇ、たまには違う写真も撮ってみたいのよw

227 2

でもせいぜい変わっても、はやての手があっち向く程度。

ってことで自分が雪の上にねっころがってみた。

じゃあいくよ~

227 3

いつもと違う!!
とっても綺麗☆

ちょうしにのってまだまだいってみよ~

227 4

リードが邪魔だけど、まぁしょうがないってことで。

今までもお天気がいい日は、雪の上にねっころがってみてます。
なんかね、すっごく気持ちいい。
歩いてる人もスキーの人くらいだし。
まぁ数人に変人だと思われてもいいよね~って感じで。
皆様も是非是非お天気の日にねっころがってみて!
すごくいいから☆

じゃあ最後。

227 5

たまにはこういう写真もいいもんだね☆

ねっころがれるのは雪がある間だけ。
春から秋は虫が出るから絶対に無理!
座るのだって怖いくらいだから。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

綺麗な世界を独り占め

ある大雪の朝。
いや、朝じゃない・・・
もう昼かな(笑)

この時期は午後になってもあまりあそばせる人が少ないみたい。
ってことで雪も綺麗なまま。

よし!
じゃあ雪玉投げたげる!!

226 1

ちょっと雪が深すぎて歩くのも大変。
もちろん走るのなんてもっと大変。

226 2

頑張った先には雪玉が☆
くわえて、途中食べながら。
もちろん戻ってくる頃には。

226 3

完食!
でも頑張って雪玉追いかけます。

226 4

そして次の雪玉のおねだり。
だからいつも雪まみれ。
よくおなかこわさないものだよ。

でもね、雪が深い日は・・・
途中で雪玉追いかけるのやめるのさぁ。
特に雪が積もったままのほうに投げたら、だんだん取りに行かず目で見ておしまい。
大変なんだってさ。
まだ若いんだから!
なんて思ってるけどねぇ。

今日も楽しかった?

226 5

うはうはな顔が見れたら嬉しいね☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

そっくりボーダーコリーさん

先週、トレーニングをお願いしてました。
初めて他の方たちと一緒にさせていただきました。

225 1

計4頭。
マッキーくん、さすが!!と関心。(してる場合じゃないのにねぇ)
はやては相変わらずうはうは。
呼んでも戻ってこず。
サワディちゃん、ビルくんと一緒に楽しく走り回ってました。
そんな時は呼んでも来ないものです・・・。

ということで呼び戻しを教えてもらいました。
さて頑張らねばです。

早く春になりますように。
寒いのは苦手です。
外にいたくないです・・・。

最後にサワディちゃんと写真をと頑張ってみたものの。
動く動く(笑)
やっと撮れた一枚がこれ。

225 2

この写真だとわかるけど、最初の写真ははやてとサワディちゃんがそっくりで。
体の大きさも違うし、身元かも違うから。
実際見るとわかるんだけど。
写真で走り回ってるところを見ると、微妙に見分けにくかったです。

さぁ頑張って練習せねば!
といいつつ、まだできてない。
あ~~~~。。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

えこりん村のお楽しみ

いっぱいドッグランで遊んで。
牧羊犬ショー見て。
またまたドッグランで遊んで。

その後のお楽しみは。
やっぱりご飯でしょ☆

えこりん村の中にあるご飯屋さんに行ってきました。
前回来た時も行ったところです。

頼んだのはステーキ☆
これまた前回と一緒(笑)

224 1

この厚さが嬉しいんです♪
お肉大好きですから。
ただ前はラムとかあったのに、今回はなかったです。
食べてみたかったなぁ。

そしてさらに。

224 2

頼んじゃいました。
あとはライスもね。

幸せ~☆

じゃあいただきます。

224 3

座らせてもらったところは、お外も見えるし他にその空間にはお客さんもいなく。
今回は結構ゆっくりとくつろげました。
また行きたいね~って感じです。

その頃車でお留守番のはやてくん。
ワンワンと呼んでましたよ(笑)

そのままだと車で大暴れなので、またまたドッグランで遊ばせて。
ようやく帰ることに。

224 4

この顔・・・
そんな顔されたらねぇ。
何もいえないって。

224 5

はやてはほんとにずるすけです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

えこりん村に行ってきたよ

冬には行かないと言ってたはずが。
おはがきが届いてたのでえこりん村に行ってきました。

まずは目当てのドッグラン。
他のワンコさんと遊ぶのは久しぶり。
張り切って入ってみる。

223 3

はい(笑)
誰もいませんでした・・・。
はやてくん、ドッグランでまたしても一人きり。
ぽつ~んとしてました。

じゃあ遊ぼう!

223 1

真ん中に雪山があったので、狙うは雪山!
人間ものぼれたけれど・・・
かなりうまりましたよ(笑)

223 2

ちなみに雪山の裏側も行けるようになってます。
時々一周して帰ってきてました☆

なんて淋しいドッグランで遊んだ後、牧羊犬ショーを見に行く事に。
前回来た時も見たんだけどね。

やっぱり見に行きました。

223 4

最初は通路から羊を追っかけてました。
なかなか羊さんが入ってくれず、見ていると大変そうでした。

きりっとしてるボーダーさんですね。
2歳って言ってたかな。
違ったかも(笑)
でも確かそれくらい。

223 5

すごく今回は場所も良かったので、しっかり見れました。

223 6

最後は羊さんを中に入れて終了☆

まだ続きがあったのだけど、はやてが車でお留守番なので。
急いで戻ってみると・・・
やっぱりねぇ。
「ワンワン」と大騒ぎしてました(笑)

その後また最初にいったドッグランへ。
今度はお友達も沢山。
はやてもいっぱい遊びました。
ワンコと遊んでばかりかと思ってたのだけど。
意外と遊んで~とこっちにきました。
これは嬉しいです☆

ここのドッグランは広くない。
でもその日一日は何度でも入場が可能。
これはありがたい。
ってことで結局3度ほど遊ばせていただきました(笑)
ありがとうございます!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぶさいくすぎるよ

また別の日。

寝てた。

あまりにも寝にくいだろうと思ったので。

写真撮ってみた(笑)

220 1

(いつもの通り物が散乱してるのは見ないでいただいて・・・)
はやてくん、頭が落ちてますよ~
しかもなんだかとってもぼっさぼさ(笑)

じ~っと見てるとやっぱり・・・

220 2

気付かれた(笑)
それにしても寝起きの顔って・・・
ぶっさいくだねぇ・・・

と思ったら、またすぐに。

220 3

こんなに簡単に寝たり起きたりができてうらやましいですよ。
でもいつものことながら、添い寝なんてしてくれません。
かろうじて時々体の一部がくっついてるなぁという感じで。
基本近くもないけれど、遠くもないとこで寝る子らしいです。

220 4

いやいや・・・
誰も呼んでませんよ~

う~ん・・・
どうしてそんなに真ん丸い目してるの~w

やっぱりこの顔はブサイクです(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

チューしたぁい☆

のんびりテレビなんて見ていたら。
す~す~と後ろから聞こえてくる。
見てみると。

219 1

寝てた(笑)
ちなみに寝てる場所ははやて専用ソファーだったりする。
大きさもちょうどいいらしいけど、冬は冷たいらしい。

なんだか器用な寝方をしてるから。
角度を変えてみる。

219 2

はちみつ専用の場所となってる座椅子の上にしっかり乗っけてるし(笑)
可愛い~

じゃあもうちょっと近くでw

219 3

ちょこっと目が開いてるところもご愛嬌☆

さらにもちょっと近づいてw

219 4

きゃ~!可愛い~☆
これって何?
チューしていいよ~ってことだよね??

きゃあ☆
チュッ♪

なんてしてみたり。

その後反撃にあったはちみつでした。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ピーナッツバターを作ろう!

節分のためにとっておいた落花生。
珍しく国産。
もちろん頂き物です(笑)
やっぱり国産のは美味しいね~♪
いつもの安物とは全然違う。

なんて落花生を見ていたら・・・
ピーナッツバターが食べたくなる。

ってことで。

218 1

ピーナッツバター作り開始!
まずはむきむきです。

節分のために少し残しておかねばね。

で、のんびりむきむきすること30分(笑)
えらく時間がかかったのは・・・気にしないw

218 2

ようやくむきむき完了!

じゃあいくよ~

218 3

ひたすらフードプロセッサーに頑張っていただき、いい感じになってきた♪

じゃあそろそろお砂糖とマーガリンでも入れますか。
バターは高いからね・・・

218 4

で、さらによ~く混ぜ混ぜ。

瓶につめたら完成☆

218 5

うん。
美味しい♪
自分で作ると独特の味になるし、甘さも自分好みにできるしね。
やめられない。

そしてようやく気付く。
節分のこと。
そりゃもうねぇ。
颯爽と全部むきむきして使っちゃったのよ(笑)
ってことで節分は終了になったりでした。

そしてさらにうちの子は・・・
フードプロセッサーの音におびえ。
二階に行ったり下りて来たりの繰り返し。
さすがに疲れたらしいです。

218 6

今更節分ネタだけど・・・
来年こそは豆まきするぞ~と気合を入れてw
なのにやっと節分のネタを記事に・・・
こりゃ来年も豆まきはないね(笑)
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

なんかが違う!!

先日一緒に遊ばせてもらった時。
はやてと、シーナちゃん&リヴちゃんを見てると何かが違う。

216 2

手前がリヴちゃん。
はやてとの違いわかりますか??

じゃあ今度は、シーナちゃんと。
216 1

ちなみにシーナちゃんは奥です。
ね!
はやてと違うでしょ!
フセって言うと、遊びたい時はいっつもはやてはこんな感じ。
腕の感じが皆と違う。
手前に引いてるんだね。
はやては気持ちが前に出ちゃってるのだろうか。

新たな発見をようやくできた一日でもありました。


今まで登録していたブログランキング・にほんブログ村へです。
今日を最後に登録をやめようと思っています。
ブログは今までどおり続いていきます。
皆様これからもはやてをよろしくお願いします。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

貴重なお友達

先週(最近記事になるのが遅すぎる・・・)シーナママさんが誘ってくださいました。
はやてはうきうき☆
一緒に遊べるよ~と言うと、わかっているのかはしゃぐはしゃぐ。

いつも遊んでいるという空き地に到着。
走ってみたり、おもちゃを投げてもらったり。

ふと思う。
はやては集中力がなさすぎる。
っていうか、普段集中する事なんて滅多にないもんね。

213 1

あっち見たり、こっち見たり。
はやてらしいなぁと言えばそうなる。

213 2

ちゃんと聞いてます。
集中してます!!
お~!
やればできるね~!!!

213 3

いやいやいやいや・・・
しかもカメラ目線ですか。

いっぱい遊んで大満足だったね。
シーナママさん、パパさん、シーナちゃん、リヴちゃん。
ありがとうございました!
またお誘いしてください☆
今度はカーナビ登録してあるのでたどり着けますから(笑)


最後にお気に入りの一枚。
213 4

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけの誕生日パーティー

食べれるものがはやてと違ってかなり限定されてしまうさすけです。
毎年悩む。

まずはプレゼント~☆

212 2

えっと・・・
敷きわら。
カジカジしたらストレス解消になる?なんて思ってみた。
とりあえずケージの中にいれると。



さっそく破壊してました・・・

お次は実用的なトイレ(笑)
今までのトイレと形を変えてみた。

トイレはまだ入れてないです。
一度に両方入れて、環境変わると嫌がるかな??なんて思ってね。

実際今日の朝、さすけの機嫌がすごく悪く。
ご飯の食いつきも落ちたので、敷きわらは一時撤去。
様子を見て入れてみようって感じです。

じゃあお次はごちそうw

212 1

ほんとはね、こんなに一気にあげちゃいけないけれど。
年に2回のごちそうの日だから。
たまにはいいね。
飽きたらどうせ食べないし・・・

さぁさぁ召し上がれ☆

212 3

結構上位に来ているであろうイチゴが一番遠く。
でも食べるよね~

212 4

まずはりんごを少々。
で、バナナ。
う~ん・・・
イチゴ食べない。
しかも我が家で初めて買ってみた、いよかん。
それも食べないし。
なんで~。

それじゃあ、いよかんとイチゴだけ並べてみよう!



嗜好の変化??
その後ケージに入れたらちゃんと食べてました。
不思議~


とりあえず今日は一日様子を見てみよう。
どうしたさすけ!
そういえば最近ずっと緊張してるみたいだったしね。

ちゃんとご飯食べようね!

さすけの食欲が戻りますようにと。
ポチッとお願いしてくださる?
ブログランキング・にほんブログ村へ


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はっぴぃばぁすでぃ

誕生日おめでと~☆
今日はさすけの誕生日!
残念ながら、さすけの本当の誕生日はわかりません。
なので、さすけが我が家に来た時に決めました。
だから今日はさすけの誕生日なんです。

ちっちゃい時の写真って、本当にびっくりするくらい残ってない。

さすけ(小)

まだこの頃はケージも手作りのもの。
それでもじゅうぶんだったんだよね。

sasuke.gif

毎朝早くからおなかがすいたよ~構ってよ~って。
いっつも大騒ぎ。
何ヶ月間か騒いでたり。
今ではとっても懐かしい。
あっという間に大きくなってったけれど。
さすけはさすけのまま。
いつまでも大事な大事な子。
勝気すぎるのは困りものだけど、それでもそれが元気な証拠。
これからもずっと一緒にいようね。

4歳の誕生日おめでとう!!

いつも応援ありがとうございます。
今日はさすけの誕生日。
プレゼントのポチッとをお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

へたれすぎだってw

久しぶりに川遊び。
颯爽と行くと思いきや。

29 1

えぇ~
さっそくびびりですか??

29 2

試練ってほどじゃないと思うんだけどね。
ほら先に行ってあげるから。
って行くと、喜んでついてきます。
もしかして・・・
氷が割れないか先に行かされたのか・・・

ってことで目的地。
目と鼻の先だけど(笑)

29 3

氷が張ってないこの部分。
すっごく気になるらしい。
でもなんだか怖かったり。
ちょろちょろしつつ、びびりつつw

29 4

うん。
じゃあその情けないびびりっぷりが出てるお尻をパチパチしといたげるよ☆

29 5

おしまい??
そりゃさっきよりは進んだけどさぁ(笑)
もっと頑張れよ~!


ってことで、本日のびびり大賞は・・・
ジャジャ~ン!

29 6

いつも応援ありがとうございます。
ちょっと(?)へたれなはやてっち。
このお尻が可愛い~と思ってくださったら、ポチッと押してくださる??
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

からすと一緒に

雪の上。
とっても可愛いものが残ってくれる。

27 1

はやても可愛いけれど、足あとも可愛い☆
いや、違う!
はやてが可愛いから、足あとも可愛いんだ(笑)
なんて思ってる人です・・・

お散歩してると、たくさんのカラスに遭遇。
見ていると、この寒い中カラスが水浴び。

27 2

いや~
カラスは寒くないんだね~
なんて思ってみてたけど。

実際はやてもこの寒い中・・・水浴び・・・
違う。
水遊び。

はやてもからすと一緒じゃん(笑)

27 3

おっ!
強気だね(笑)

いつもからすにおちょくられてるしねw
仲間にはされたくないんだね(笑)

いつも応援ありがとうございます。
私も親ばか!という方、ポチッとしてください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

山は嫌い?

気が向いたので、久しぶりに山に登ってみよう!
こんなに小さな山の上でも、毎日見ている景色が違って見えるし。
きっと気分いいよ~!

なんていいつつ頂上到着☆
綺麗だね~!

26 1

そういや、ここにくるといつもそわそわして落ち着かず。
写真もいっつも横顔。

26 2

じーっと何かを観察してます。
呼んでもちっとも見てくれず。

26 3

でもこの横顔はなんだか凛々しいよ!
大人になったんだね!!
なんて思ってしまう横顔です。

まぁ・・・後ろに見える家が傾いているのはお気になさらずw

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

風が強い日は

お~!
寒い寒い。
すっごくいいお天気の日があると思えば、急に雪の日に変わって。
毎日がお天気だといいのにねぇ。

この日は風が強くて強くて。

25 1

はっちの毛がなびいてます。
まぁちょっと貧弱な子なので・・・そこまでなびいてないんだけどw
こんな日は何故かご機嫌になってくれます。
お~大変だ!

25 2

あまりにも風が強いと目があかないって(笑)
ちょっと可愛い。
じゃあお天気も悪いから帰ろうか??

25 3

あっ・・・そうですか・・・。
すいませんねぇ・・・寒いとすぐに帰りたがっちゃって。

はやては元気いっぱいなんだけどねぇ。
寒いのが苦手な私には・・・もう耐えられませんよ。

で、結局帰宅。

25 4

不思議と家には早く入りたがります(笑)
今日はもうお散歩行かないからね~

いつも応援ありがとうございます。
はやてのキラキラ笑顔にクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

チビチビ対決

昨日張り切っていた豆まき。
昼間に落花生を見ていたら、ピーナッツバターがなくなったことを思い出してしまい。
よしっ!
作ろう!!
と意気込み。
殻をむいていたら。
豆まきの事なんてすっかり忘れて全部使ってしまいました。
結局豆まきが出来なかったはちみつ家でした。

ピーナッツバターのことは今度にして・・・。

はい、じゃあ今日も記事のスタ~ト☆


相変わらず川で寄り道しております。
24 1

川に雪玉を投げてあげると、一生懸命とろうとして頑張ってます。

でもねぇ・・・

24 2

ちょっとびびりですよ~
川に入るくせに何故今更びびるのよw

じゃあそろそろ行くよ~!

24 3

珍しく橋の下を通ってみます。
橋の下は結構低いのだけど、私はぎりぎり普通にしてても歩けました。

24 4

え~え~、そりゃチビですよ~だ。
でもね150cmはありますからね!
はやてはどんなもんだかw

24 5

この笑顔で全て許してしまう・・・
あぁほんと甘い飼い主です(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ワンコの笑顔はずるいですよね。
全部許せちゃいます。
同じ~という人クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

毒舌はやて

鬼は~外!福は~内!!

皆様豆まきをしますか??
我が家はいつも落花生をまいてます。
でも大豆のところが多いんですね。
びっくりでした!

ではでは・・・。
記事に戻りましょw

23 1

そだね~
そんなどじっ子は誰だろね~

23 2

へぇ~
その落ちた人ははやての目の前にいるけどね~(怒)

23 3

今更遅いって(笑)
まぁどうせ重いしドジですよ~だ!

23 4

あっ!!!
もう話が変わってるし・・・

ちなみにこのスケートリンク。
はちみつも渡れるくらいに厚い氷になってましたよw

いつも応援ありがとうございます。
福がたくさん入ってくるように、ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

つるつる氷と格闘だ

大きな雪が降ってきたよ~
そろそろ帰ってみる??

22 1

そうですか。
じゃあできるだけ手短にお願いしますね。

いざ行きますか!

22 2

ちなみに夏に遊んでた泥川の少し上流です。
鮭(?)みたいな大きさお魚がいたところです。

22 3

いやいや、そんな大そうなものじゃないと思うんだなぁ。
でもなかなかすごいね!

22 4

でも良く見たら、氷の中のほうは水が流れてるね!
すごいよすごいよ!
こんなのが凍っちゃうんだもん。

22 5

いなくなったと思ったら探検開始ですか・・・。
そこは滑ったら危ないよ~
冷たい川に落ちたら大変だからね!

22 6

いないよ!いない!!
だから川に入っちゃダメ~~~~~!!!

いつも応援ありがとうございます。
真冬の水遊びで、はやてが風邪をひかないように。
クリックの応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

どして~??

今日は晴れ!
すっごくいい天気♪

21 1

どうしてだろう。
雪も降っていないのに、顔中雪だらけ!


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

