
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

表情は大切です

はやてと一緒にいるとき。
常にはやてを観察。
すぐに何かを追いかけたり、びっくりして逃げ出したりしてしまうから。
ということで、はやての表情チェックです。

まずは普通の時の顔。
1029 1

お散歩中に休んでる時は、だいたいはこんな感じ。
他のワンコさんやお散歩中の人、カラスなどが来ないかなぁと常に探してます。
それなりにきりっとしてます。

では次。
1029 2

何かを見つけたときの顔です。
普通の時とそっくりだけど、若干口が閉じてきてます。
そしてこれも若干ピーンと伸びてます。

この状態のときは危険です。
とにかく何かを見つけてます。
遊ぶ!というかもしれないし、怖い!というかもしれない。
どっちにしても、急に走り出す可能性が高い時です。
しっかりとリードをにぎりしめなければという表情の時です。

さぁさぁお次。
1029 3

完全に何かを狙ってます。
もう既に狙いをさだめてます。
口も完全に閉じちゃってます。
リードがなければ、もうこの場にはいません。
ほんとに危険ですね。
こんな時はおやつの威力もかなり半減。
一応は食べるけど、おやつなんかそっちのけという感じです。

怖い時も口を閉じてるんだけど、フセの状態ではないですね。
とりあえずその場から遠くに逃げようとしてしまうのでね・・・。
決して飼い主の私の後ろに逃げ隠れはしません。
遠くに逃げようとします・・・。
はぁ・・・。

これで最後。
1029 4

もう大満足という顔です。
この顔の時は一番安心してみていられます。
ちなみにおやつをおねだりする時の顔ともちょっと違う。
おねだりの時はもう少し目が開いてるんだよね。

でもこうやってはやての表情を見て少しでもわかるようになったなんて。
成長したものです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

動物病院での様子は・・・
追記にしましたので・・・どうぞ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

