
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

秋はねむねむ

最近急に寒くなって来ました。
もちろんお家の中も寒いです。
寒いなぁなんて思っていたら、はやてが隣に来て寝始めました。

930 1

余計なお世話?とも思ったけれど、はやてにもかけてあげました。

それでもすやすやと寝てます。
930 2

どうやら暖かいらしいです。
でも一箇所だけ寒かったと。

930 3

もぞもぞと動いて鼻を隠してしまいました(笑)
苦しくないのかな??

たまに遊ぼうよと言ってみても・・・
930 4

眠いし寒いしって感じかな?
かまってもらえません。

この日以来寝ていたら、お布団やら毛布やらをかけられるようになったはやてです。
自分でかけれると楽なんだけどね(笑)

いつも応援ありがとうございます。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

キノコの木

いつものお散歩道。
当たり前に見えていることも、はやてと一緒なら全てが素晴らしい。
929 1

ただの木も、はやてと一緒だと特別な木になる。

毎日一緒でも、毎日違う景色が見える。
929 2

もう少ししたらお山も秋の色になるかもね。

いつも誰かが座っているベンチ。
辺りをキョロキョロしてみても誰もいなかったので、こっそりと借りてみる。
929 3

ベンチの上というだけでも、また違った景色になるね。

もうすっかり秋。
まだまだいっぱい一緒に遊べるね。
美味しい物もいっぱいあるよ!
また一緒にとうきび食べようね☆

929 4

いつまでもずっと笑顔でいようね。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝る子は育つ

最近とってもたくさん寝る子になりました。
変わったことは沢山。
まずは・・・
928 1

自分からサークルに入って寝ることも。
サークルの中は嫌いなのかな?とやっぱり思っていたのですが。
そうではないようです。
安心して眠れる場所になってるようです。

そしてはちみつがパソコンの前に行くと。
隣に来てゴロン。
928 2

時間がたつと・・・
928 3

さらに時間が・・・
928 4

それでもまだまだパソコンの前から動かないと。
928 5

はやても引っ越します(笑)

色んなところで眠れるようになって来ました。
あれだけはやてがサークルの外で寝てるのを見たいと願っていたのに。
最近では毎日見れるようになりました。
嬉しいね♪

928 6

いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝してください!

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

一ヶ月の目標

毎月恒例の病院へ行って来ました。
待合室に入るとすごく混んでる。
最初はイスが空いておらず、端っこの方でおとなしくしてました。
少しするとイスが空いたのではちみつは座り、はやては床の上でおとなしくする事に。

成長しました。
だいぶおとなしく出来ましたよ!
他の人やワンコがチョロチョロしても、立ち上がるものの言えばオスワリできました。
これは先月に比べるとすごい進歩です。
いい子だ~☆

一時間ほど待って診察室へ。
やっぱり逃げました(笑)
観念して診察室へ。

気になるところを見てもらうことに。
927 1

ちょっと見えにくいけれど、ハゲてます。
治ってきているらしいです。
ワンコがかゆがったりしなければ、気づけない事が多いそうで。
はちみつもでした。
これはほっといていいそうです。

927 2

一切病院とは関係なく。
でもね、ブラッシングが嫌いなんですよ。
なので克服すべくガムを食べさせながら・・・。

ついでに歯磨きにもならない?と淡い期待を。
撃沈ですが。

927 3

体重測定。
16?・・・やっぱり減ってました。

最近はフードの量も増やしてたけど、太ってこない。
おバカでした・・・。
運動量が増えたことをすっかり忘れており。
どうやらフードの量が増えたけど、運動量が増えたので太ってこなかったらしい。
そしてはやては運動量が多かったらしい。

運動量はもう少し減らして、テクテク歩きをたくさんしたり頭を使ったりを増やす事に。
そしてご飯の量も増やす事に。
その結論に達しました。

まずはもう少し太らせよう。

ということで、はやての目標。
1.ハゲは・・・ほっとくけれど、様子を見よう。
2.ブラッシングに慣れよう。
3.運動量を控えて、フードを増やして太らせよう。
4.ついでに歯磨きもまた頑張ろう。

次の病院までの目標はコレに決まり!
呼び戻しもこつこつと頑張らなくっちゃね。
他の人に「はやてオイデ~♪」と呼ばれると。
「はぁ~い♪」って尻尾振っていくのにね。
う~ん・・・。
どうしたものかねぇ。
でもね、はやてが一番可愛いよ!
毎日毎日言ってます。
そんな事を言ってるからはちみつや他の人が、他のワンコをナデナデしてるとはやてもナデナデ~って行くのかな?(笑)


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
下のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がり大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

大切なお友達

はやてはプロレスごっこが大好きです。
その相手をしてくれる貴重なお友達です。
926 1

まだまだ元気なパピーちゃん。
初めて会ったのに、少ししたら慣れて遊んでくれました。
二人とも、とっても楽しそうです。

926 2

でもそれまで散々遊んでたはやては少しお疲れ気味。
ももちゃんはとっても元気です。
思えば休んでる姿を見た記憶がないかもしれない。
それくらい元気です。

926 3

途中でイスの下に移動して。
そこでも遊んでます。
とってもラブラブに見えませんか?
初めて会ったとは思えない。

926 4

そのうちモモちゃんもくつろぎはじめました。
はやてもくつろいでます。
途中ペロペロしてみたり。

926 5

モモちゃんが気に入ったようです。
見てると他のワンコさんとプロレスごっこをする時と違う。
もう一人プロレスごっこ仲間がいるのですが、はやてもモモちゃんもその子と遊ぶときは激しい。
でもこの二人で遊ぶときはとっても優しい。
相手によって遊ぶ力も遊び方も違う。
ちゃんとわかってるところがすごいです。

926 6

はやては本当にお友達に恵まれてると思います。
良かったね。
これからもいっぱい遊ぼうね!



先日の記事・・・
リヴちゃんのお名前が間違えていました。
リブちゃん→リヴちゃんです。
リヴちゃん、リヴパパ、リヴママ。
本当にごめんなさい。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

憂鬱な時間

お散歩の後、はやてにとってすごく嫌な時間が訪れる。
925 1

決して甘えてるわけではなく・・・
ラブラブしてるわけでもない。

足拭きタイム(笑)

小さい頃すごく足拭きを嫌がったため、仰向けにしてがっちりと固定。
それからフキフキするように。
そして・・・今までずっとそのまんま。
今はそこまで逃げないけれど、仰向けにされる。

925 2

そして最初はしっかり仰向けなのに、じわじわと横向きになってくる。
この時間ははやてにとっても嫌な時間になってしまったので、目やにを取ったりお耳をチェックしたり。
お口の中を見てみたり、お腹周りを見たりと・・・
ここぞとばかりにチェックさせていただく。
さらに嫌いな時間になりそうだね。
う~ん・・・
終わった後に今更だけどおやつでもあげてみようか。

925 3

どうやらあまりにもこの時間が長いらしく。
いっつもうとうと(笑)
可愛い~☆
でもはやては苦痛な時間ですが。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

きのこ注意報

秋ですね☆
涼しくなってきたので、はやては遊びやすいようです。

お散歩中、はやては拾い食い大王に変身します。
木のぼっこだけならいいのに、他のワンのうん○や、落ちていた豚足みたいなのまで。
ずっと見ていても、それでも時々やられてしまいます。
何とかしないといけないよねぇ。
はやてに先に気付かれるとどうすることもできなくって。

最近の悩みは・・・コレ。
924 2

ただでさえもきのこが嫌いなはちみつには、これが毒かそうじゃないのかの区別は付かず。

924 1

はやてに徹底してみました。
きのこは食べちゃダメだよ!!
はやては・・・あっちでくんくん。
こっちでくんくん。
ドキドキです。

924 3

こんなキラキラした顔で言われてもね・・・
説得力がないのはどうしてだろう(笑)
でも今のところきのこは食べていません。
きのこがみんななくなるまで、気を引き締めなくっちゃね。

それにしてもはやては可愛い~♪
はい・・・親バカです(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただくと、ランキングが上がります。
皆様ご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ドッグランは楽しいね

ボール大好きっ子です。
923 1

皆ボールが好きです。
923 2

リブちゃんは、ずっとボールばかり見てます。
ディスクもやるそうです。
シーナちゃんはいっつも大人な雰囲気を漂わせてます。

はやてもいつもやる気満々な顔をしてボールを待ってます。
でも投げてもらっても追いかけず・・・
ボールを持ってきた子を待ち伏せです。

923 3

はやては人のボールが欲しかったり。
ボールを持ってると追いかけてもらえるから。
だからやる気満々な顔で並んでるようです(笑)

はやてはまだまだプロレスごっこもするけれど、こうやって大人のワンコさんと遊ぶ時間も増えました。
こうやって成長していくんだね。

ドッグランで最近遊んでいただくワンコさんでした!

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

アンダーショットについて教えてください

アンダーショットという言葉を初めて聞いたはちみつです。

下あごが出ている事なんだそうです。

繁殖には向かないが、ペットとして生活するには問題がないとのこと。
原因は遺伝という意見もあるが、遺伝しないという意見もある。
なのではっきりとした原因が、はちみつにはわかりません。

ただ仔犬の場合、大人になって歯の出具合が大きくなるのではないか?
この先通院し続ける事になったり、通院まで行かずとも病院にお世話になるのか?

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

ちなみにはやてのことではありません。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ヨーグルトはうまうま

はやてが大好きなヨーグルトです。
買ったのは良いけれどすっかりあげるのを忘れており。
気付いた頃には期限も迫り。
あげてみました。

922 1

寝てるところを起こされたので、ぽかんとした顔をしてます(笑)

922 2

それにしてもそのままのかっこで食べだすとは・・・。
なんと横着な子なんでしょう。
もっと嬉しそうに起き上がって食べて欲しいものです。

922 3

いりません(笑)
願いも空しくだらしないかっこのまま食べ続けます。

922 4

夢中で食べ続けてるはやてでした。
普段はこの量の半分くらいなのだけど。
期限が迫ってきたのでたくさんです。

だからお腹がピーピーになったのかしら??
ナゾです。




明日の午前中、野幌運動公園に出没予定です。
滞在時間は2時間前後と短いのですが・・・。
近くをお散歩したとしても、時間が余るかな?と思ってます。
遠くないところでワンコも一緒に行けそうなところ知りませんか??

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
下がりつつあるランキング。
上位目指して頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ランちゃん、もんちゃん、はやてっち

いつもより少し遅めの時間にお散歩に行ってみた。
すると遠くの方にワンコ発見。
でも遠かったし、はちみつからは誰だかわからずで。
とりあえずお散歩行こうとはやてに。
はやてもしぶしぶ歩き出すものの・・・何かおかしい。
止ってみた。
そしたらその方がこちらに歩いてくる。
はやてはお迎えする気満々。
はちみつはすごく近くに来てようやく気付きました・・・。

飼い主トレーニングの先生のBUNさんでした。
気付くの遅くてすみません。

どうりではやては喜ぶはずです。

少し一緒にお散歩をしてくださるという事で、お言葉に甘えてみました。
ほんの少しだけお散歩は成長しましたが、まだまだ引っ張り飛びつきます。
はちみつは下手っぴなんです(笑)

途中で写真撮影開始。
921 1

ランちゃんともんちゃんはピシッとしてるのに、はやてっちはでへへです(笑)

921 2

おやつがもらえるかもとかなり期待してみてます。
はやてもやればピシッとできるんですw

921 3

時々ランちゃんもこちらをチラ見。

921 4

同じく時々もんちゃんもこちらをチラ見。

921 5

はやてはしょっちゅうこちらをでへへ顔で見てました(笑)

でもちょっとランちゃんと距離はあるけれど、こうやって並んで写真が撮れるようになるなんて!
そんなことで大喜びでした。

ちなみに写真を撮る前・・・
はやてっちがうん○をしたんです。
で・・・ワタクシ・・・またやってしまいました。
しっかり踏みましたよ・・・。
普段からよくやってしまうのだけど、誰かの目の前でというのはやっぱり恥ずかしいですね(笑)

飼い主トレーニングは3回でストップ。
何に困ってて、何をどうしたら良いのかすらわからなくなってる時期でもありました。
困ってる事はたくさんあるのだけれども。
そして何よりも金欠です(笑)
先生!次回は来年で・・・お願いします!!

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

多頭飼いの夢

もともとはやてにいつか弟か妹をと言い続けていたはちみつです。
食費などその他もろもろのことを考えると、やっぱり小型犬かしら?なんて考えてみる。
ということで、だーに聞いてみた。

はち「いつかはやてに弟か妹がくるとしたら、シーズーは?」
だー「嫌」
はち「じゃあパピヨンは?」
だー「嫌」
はち「それじゃあボーダーコリーは?」
だー「嫌」

だよねぇ。
最初からはやてでじゅうぶんって言ってたし。
多頭飼いなんて絶対嫌がるんだろうなぁと思いつつ、更に聞いてみた。

はち「何だったらいいの?」
だー「柴」

もちろん驚きましたよ(笑)
確かにはやてが来る前から、柴が好きとは言ってたけど。
意外とはやてに弟か妹が来る事を嫌がってないのかな?なんて思ってみました。

はやてに聞いてみた。
920 1

はやて「遊んでくれなくならない?」
はち「大丈夫」

920 2

はやて「おやつは今までどおりくれる?」
はち「大丈夫」

と言った感じでしょうか。
でもその時が来たら、きっとかなり淋しがったりするんだろうなぁ。
ちなみに柴。
はちみつは黒柴が好きです。
だーは白柴が好きです。
本当に好みが合いません。

でもそんなのを聞いてしまったら・・・そりゃ調べてしまいますよ。
そしたらね、赤柴の可愛い子を発見!
メロメロになったはちみつでした。

もちろんはやてとちゃんと暮らせるようになってからだけどね。

920 3

そしてやっぱりだーは仔犬からが良いそうです。
成犬は嫌なんだってさぁ。
ふぅ。

でもねぇ、今まで会った柴の子は皆きかなくって。
はちみつはのほほんとしててまったりもしてて。
かなりはやてにこてこてとからんでます。
そんな性格のはちみつに柴は育てられるのかな?
そんな不安が遥か先になる時に向けてありました。
ワンコはワンコで一緒なのかな?
わからん・・・。

まだまだ先のことだから心配しなくて良いよと言う声も聞こえてきましたが(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぶさいく笑顔

お散歩中はいっつもニコニコ顔のはやてです。

919 1

こんな感じです。
とっても可愛い顔をしてくれます。

なんて思いながら写真をパチパチ。

919 2

う~ん☆
可愛い~!

お次は・・・
919 3

うんうん☆
はやてはほんとに可愛い子だね~!!

じゃあまたまた次いってみよ~!
919 4

う、う~ん・・・。
可愛いんだけどねぇ(笑)
ちょっと笑いすぎですよ。
目もほっそくなりすぎてるしね。
で、ずっと気になってたことが一つ。
舌の上の泡泡がね。

919 5

お散歩大好きはやてっちでした。

いつも応援ありがとうございます。
昨日はブログの記事を書けず・・・。
ランキングも大幅ダウンです。
皆さんまたよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

泥川・綺麗な川、どっちがお好き?

無事にリアンちゃんがお家に帰ることが出来ました。
リアンちゃん本当に良かったね。




皆様からのご要望にお答えして。
はやての見事な泳ぎっぷりを動画で披露してみます♪

まずはいつもの泥川から。


慣れてる場所という事もあって、遊びながら泳いだりします。
時々草むらに走っていくのだけやめてくれれば言う事ないです。

お次は綺麗な川。


やっぱり綺麗な川のほうが泳ぎやすいのかしら?
水は綺麗だし広いしね。

それではもひとつ綺麗な川を。


なかなか上手に泳ぐでしょ☆
ほんとに成長したはやてです。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

綺麗な川で泳いでみよう!

札幌で迷子のリアンちゃんを探しています。
札幌近郊の方、もしくはお友達がいらっしゃる方。
よろしくお願いします。
詳細はこちらの記事、もしくはイヴかぁ~さんのところでご確認ください。

無事にリアンちゃんがお家に帰ることが出来ました。
リアンちゃん本当に良かったね!




綺麗な川に行って来ました。
さっそくはやてを遊ばせて見る。
916 2

どうやらゴミが気になるらしい。

916 1

少しずつ少しずつ入っていきました。
お水が怖い??とも取れる写真(笑)
どうやら段差を確かめてたらしい。

と思ったのも束の間。
916 4

すいすいです♪
さすが綺麗な川は違う!
泳いでる時の足がちゃんと見えてます。

916 5

ちゃんと方向転換もばっちり!
さすがです。
この泳ぎ方を教わりたいくらいです。

916 3

おもちゃは持っていかなかったのですが、それでもすごく楽しそうに遊んでくれました。

やっぱりはやても泥側より綺麗な川がいいのかな?
それに広いしね。
もう一回くらい連れてってあげたいなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

秋の夜の恐怖

札幌で迷子のリアンちゃんを探しています。
札幌近郊の方、もしくはお友達がいらっしゃる方。
よろしくお願いします。
詳細はこちらの記事、もしくはイヴかぁ~さんのところでご確認ください。




最近平日は張り切ってお散歩です。
朝7時過ぎにお散歩が一回目。
その時に草の上を歩くと、朝露で濡れてしまいます。

915 1

ほらね♪

二回目のお散歩はドッグランだったり、川で遊んだり、違う公園に行ってみたり。
気まぐれです。
もちろんてくてく歩きの時も半分くらいあるのだけれど。

三回目は夕方5時前後が多いかな。

ただこの日は・・・
いつもよりちょっと遅れてのお散歩。

いつもの橋の上で記念撮影。
暗いのは苦手なはちみつが遅い時間に行くなんて滅多にないから。
と言っても・・・そこまで遅くもないのよね(笑)

915 2

あ~、ごめん・・・失敗しちゃった。
ちょっとカメラの設定を変えるね~。

じゃあ、もっかい♪

915 3

きゃ~!!

はやての顔に光が~!!

よくよく見るとはやての耳の部分が、何かに頭からくるまってしゃがんでる人に見える!!!

もう遅い時間にはお散歩には行かないと心に決めた日でした。
でもなんでこんな写真になっちゃったのかな?



いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。


ちなみにはやてっち、金曜日からお腹がピーピーになったりなおったりの繰り返しです。
今日は夜中に二度ほどサークルの中で粗相を。
お腹ピーピーだったんだね。
ってことで朝ごはんは抜かせてもらうからね。
ご不満だそうですよ。
そしてさらに・・・左目だけ真っ赤に充血して黄色っぽい目やにが出てます。
どしたのかねぇ。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

だーとはやてとぶーちゃんと

はやてに新しいお友達です。
その名も「ぶーちゃん」。
はい、そのまんまです。

913 1

新しい物が大好きなはやて。
もちろんやってきました。

それにしても小さくない?と思われた方。
小さいんです。
でもつい買ってしまいました。
だってねぇ。
ピンクのぶーちゃんですよ☆
可愛かったんですよ。
おまけに安いし。
なのにぷひぷひ言うし♪

ってことで仲間入りをはたしたぶーちゃんで、早速遊ぶ事に。
913 2

じゃないと飛びついて手まで噛みます・・・。
じっと我慢のはやてです。

913 3

ある意味奇跡の瞬間です(笑)
噛むところが撮れちゃいましたw

913 4

ってことで遊び始めるお二人さん。
余裕っぽいのは、もちろんだーです。
が、はやても負けてない。

913 5

二人とも力いっぱい引っ張ってます(笑)
はやてもしっかり噛んだ方が引っ張りやすいと思うのか。
引張りっこの途中で何度も噛み直しをして。
その度に手まで一緒に噛まれただーでした。
う~ん。
はちみつも何度もやられてるけど、これはかなり痛い・・・。
なんとかならんかねぇ。

ボール遊びよりも、ディスクを追いかけるよりも、追いかけっこをするよりも。
一番好きなのは引っ張りっこらしいです。
こちらとの体力勝負だね(笑)

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

迷子犬を探しています!ご協力お願いします!

迷子犬捜しています。
皆様ご協力をお願いいたします。

以下イヴかぁ~さんのところより転載させていただきます。
なお、写真などにつきましては、イヴかぁ~さんのところにあります。




名前 : リアン

     性別 : メス・避妊済

年齢 : 2歳

犬種 : MIX 
(フラットレトリバーの仔犬のように見えます)

体重 : 11kg

首輪 : 赤 (布製・大きなリングの特徴有・taigaのロゴ有)

性格 : 明るく他の犬とも遊びます

苦手 : 車に乗っての移動が苦手で嘔吐します

行方不明日時 : 9月3日

場所 : 札幌市西区小別沢

状況

ドックランで遊んでいたが雨が降り出しそうになり帰宅しようとした時

突然の落雷、その爆音に驚き山の方へ走ってしまったが

飼い主の呼ぶ声に戻ってきた。

しかし 再度 落雷 パニックになりまた山の方へ姿を消してしまった。

その後、毎日毎晩 飼い主さんは近辺の山や住宅街を探しています。

一日も早く リアンが戻ってきますようにご協力お願いします。

宜しくお願いいたします。




迷子になったのが9月3日ということで、随分とたってしまっています。
リアンちゃんがとっても心配です。
何か情報がありましたら、イヴかぁ~さんもしくははちみつでもかまいません。
ご連絡をよろしくお願いします。

無事にリアンちゃんがお家に帰れますように。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

笑顔の練習

モエレ沼でのお散歩の後、はりきって別の公園へ。
お花もきっと咲いているであろう公園へ。
が、行った日が悪かった。
行ってみると人が沢山。
しかもベビーカーや小さな子供、ご年配の方も多く。
皆様方が何かしら押してたり。
人が多いだけでも怖がるのに、はやてはその場から逃げ出そうと必死に。
しかもとどめは、ちょうど真上を飛行機が・・・。
もうダメでしたよ。
そのままにしておけないので、よいしょと抱っこして離れたベンチに非難。
落ち着いてきた頃を見計らって、いそいそと退散です。

少しずつ人が多いところにもいけるように慣らしていこうね。

ということで、待ち合わせ場所を探すべく出発する事に。
一応その付近に着いたのではやてと遊ぶ事に。
というより方向音痴なので早くにつかないと心配だったのもあるけれど。

何にもなくってはやては大満足。
912 1

ん?カラスじゃない??
912 2

さっきの公園がよっぽど怖かったのか、やけに一緒に行こうと誘ってきました(笑)

その後は記念撮影。
912 3

遠くの白い建物は何だろうねぇ。
有名な建物かな??
もしかしたら・・・ということもあるかもしれないから!!

912 4

お仕事の依頼が殺到しちゃうかもねw
って皆さん思うのでしょうが(笑)

でもはやてっちは頑張りますよ。
毎日練習をかかしません。
912 5

ちょっと笑顔がかたいよ~
はやては可愛いよ~!
とおだててみる。

912 6

よく出来ました(笑)

そんなことをしながらぷら~っとしてました。
はやてものんびりです。

912 7

あれ?頭は??
でも、こんな写真も大好きです。
だってはやての後姿が大好きなんですよ、ワタクシw
あのお尻がね、可愛いのよねwww

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おっかなびっくりモエレ沼

週末ははやても新しいところにいけてうきうきでした。
最初の公園では特に怖がる様子もなく。
だーとお別れした直後はしばらく自分も一緒に行くと駄々をこねてましたが・・・。
その後はおとなしくなりました。

行ったのはモエレ沼公園。
ワンコが入ってはいけない芝生がほとんどとのこと。
入っていい場所がわからなかったので、ぐる~っとお散歩する事に。
これはのちに後悔する事となる。

半分ほどてくてく歩いたところで大きな橋を発見。
写真撮影開始です。
まずはオスワリね。

911 1

珍しくちゃんと座っててくれました。

違う方向からもパチリ。
911 2

あちこち違う方ばかり見てしまうけれど、それでも動かずに待っててくれました。
いつも途中で動いて戻されるからかしら?
この時は「よし」というまでいい子でした。

その後もてくてく歩いては、写真撮影。
縦が良いかな?
911 3

横が良いかな?
911 4

と、色々試しながら撮ってました。
その間も頑張って待っててくれました。

途中木が揺れたのではやても怖がってしまい。
ふと見ると大きな黒い影が。
熊??と思ってみた。
それくらいの怖がりよう。
次の瞬間水色のものが見える。
ん?と思ってみる。
更に怖がるはやて。

第一村人発見ですよ。
あまりに怖かったはやて。
早く行こうよといってます。
911 5

山菜が取れるのだろうか?
でも怖かったね。

今までの写真を見て思う。
オスワリをしているとき、何故か首が下がる。
普段は普通にも座るのに。
写真を撮る時は首が・・・。
これは暇だから??
う~ん。

でも僕頑張ったでしょ?
911 6

うん。
すごく頑張ったよ☆

ちなみに何が後悔したかというと。
ぐる~っと歩いていたのだが、歩いても歩いてもまだまだ続き。
途中で近道と思われるところを横切ったにもかかわらず。
結局一時間半近くかかりました。
へとへとになりましたよ(笑)

いつも応援ありがとうございます。
とってもびびりなはやてに、ポチッと下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

集合写真大作戦!

こんなに大勢のワンコさんとの記念撮影は始めてのはやて。
さてさてどうなることやらです。

おやつにつられてみました。
910 1

おやつにつられているとはいえ、すごく頑張ってると思いませんか??
その後も引き続き頑張って、おやつの誘惑に耐えじっと我慢の子です。

910 2

おやつの力は素晴らしい!

そしてついに!!
910 3

こんな写真まで撮れちゃったりしてます!

で、はやてです。

最初はオスワリで写真撮影の予定だったのです。

はやての普段の行動。
1.オスワリ状態でおやつがなかなかもらえなかった。
2.きっとオスワリじゃないのでは?と考えてみる。
3.フセてみる。

ってことでフセてしまったはやてです。

で、さらにフセでもなかなかもらえないととる行動は・・・。

910 4

クマが来たですよ・・・。
皆が頑張ってフセをしている中、一人でクマが来たをし始めたんですよ・・・。

確かに普段。
フセをしてからクマが来たをしてるけど。
だからってこんな時に転がらなくっても良いじゃない・・・。

ただ一つの救いは、クマが来たでやめてくれたこと。
そのまま覚えたてのゴロンを続けてやらずにすんで良かったよ。

910 5

こんな時でも頭の中はおやつでいっぱいのはやてでした。

その後写真撮影が終わって、フセをしてもらったら。
さっさとまたクマが来たをしたはやてでした。

いつも応援ありがとうございます。
頑張って考えてクマが来たをしたはやてを応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

いただいた写真使わせていただきました。
ありがとうございます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

キラキラ顔のグレースちゃん

念願叶って、グレースちゃんに会えました!
グレ母さんありがとうございました☆

グレースちゃんと一緒にパチリ。
99 1

ほかにもっと違う写真はなかったのかって??
ありました・・・。
しっこ中のはやてではないのもありました。
でも・・・あえて・・・(笑)
しかもど真ん中でおトイレしてしまい、すみませんでした。
でもだいぶお外でできるようになってきたね。
できるようになったら、場所も気をつけようね。

武蔵くんとパチリ。
99 2

こんな素敵な写真は私には撮れません。
重ね重ねありがとうございます。

小太郎くんとパチリ。
99 3

はやては遊ぶ気満々。
まだまだお子様です。
うるさかったよね。
ごめんね。

あんりちゃんとパチリ。
99 4

一番はやてがしつこくしてしまいました。
本当にパパさん、ママさん、あんりちゃん、ごめんなさい。
でもはやては一緒に遊べて楽しそうでした。
ぺロッてしてたのも印象的です。

ボール投げもしてもらったり。
99 5

見ていると皆さん上手に遊んでました。
はちみつはじ~っと見てお勉強させていただきました。

そして最近思う。
日本語で教えててごめんね。
途中はやては「僕どうすればいい?」という顔を。
お前は・・・日本犬だ!(笑)
うんうん。
そういうことにしとこうよ。

いつもブログでのキラキラ顔のグレースちゃん。
いつか写真を撮ってみたいとの希望も叶い。

99 6

ママが撮るみたいに上手には撮れなかったけれど。
本当にありがとう。

是非是非また遊んでやってください。

その後皆で集合写真を。
はやてはやらかしてくれましたよ・・・(笑)
その様子はまた明日。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。



ワンコさんのお名前調べてみましたが、合っていましたでしょうか?
違っていましたら急いで訂正させていただきます。
よろしくお願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

豚耳遊び

豚耳遊びの基本は「投げる」。
投げたらくわえて、また投げる。
の繰り返し。
見てると手も使ってます。
前てってで豚耳をちょんとつっついてみたり。

飽きてくるとようやく食べだす。
ただし・・・遊びながら(笑)

98 1

珍しくちゃんと座って食べるのね☆
なんて見ていたら。

98 2

寝てますw
ちなみにこれ・・・豚耳食べてます。
食べながらゴロンです。

座って食べればいいのに、何故かゴロンです(笑)

はちみつの気持ちが伝わったのか。
98 3

ようやく起きたものの・・・
口に入れては出しての繰り返し。
口の中をよくよく見ると、しっかりちっちゃな豚耳入ってます(笑)
豚耳だけは何度あげても、毎回のようにこの食べ方。

決して大きな豚耳ではありません。
このときは小指ほどの大きさの豚耳です。
あっ・・・豚耳は我が家では「豚さん」という名前が付いてます。
小ネタですw

他の食べ物だと、初めてのものには同じ事を比較的していますが。
何度も食べてるものでは豚さんだけ。
好きなのか嫌いなのか。
よくわかりません。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おやつの食べ方

はやては豚耳を食べるとき、必ず遊びながら食べる。
なのでいまいち好きなのかそうじゃないのかがわからない。

ということで対決してみた。

豚耳 VS ジャーキー

とりあえず並べるから待っててねw
97 1

左右に豚耳、真ん中にジャーキーです。

では実験開始!

よし!
97 2

おっ!
なんとはやて選手豚耳へいきました!
ジャーキーより豚耳が好きなのか??

次は一体どちらに行くのでしょうか!

97 3

お次はジャーキーだ!

う~ん・・・

97 4

どうやらはやては好きなものからではなく、順番に食べたかったらしい。
これじゃあ実験にならないじゃない!

それにしても待たされてるときのはやての顔・・・
実に不満げ。
そりゃそうだよねぇ。
いっつもおやつはすぐにもらってたし。
でも今日は3つもあったから許してくれる?(笑)

皆さんのワンコさんは順番どおりに食べますか?

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

秋はねむねむの季節

はやてです。
秋はねむねむです。

96 1

てくてくお散歩もしたし、いっぱい走ったり川にも行って泳いだし。
遊んだ後はやっぱりねむねむなんですよ。

そしたらまた来ましたよ。
はちみちゅしゃんがカメラを持って。
目をランランと輝かせて。

せっかくねむねむだったのに。

96 2

僕が迷惑がってるのに気付かないのかな?
こんなにムスッとした顔してみてるのに。

だから僕も考えてみたんだ。

96 3

ほら!
こうすれば顔は撮れないでしょ♪
そしたらきっと諦めてどこかに行ってくれるはず!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ダメみたい。
しっかりカメラ構えて待ってる・・・。

96 4

僕ねむねむなんだってばぁ。
もうそろそろ限界です。

はちみちゅしゃんの写真撮影に耐える僕。
えらいと思うんだぁ。

皆もそう思うでしょ!
それよりもねむねむ顔はぶさいくだって?

いつも応援してくれてありがとう。
けなげに耐えてる僕に頑張れ~って、下のバナーポチッてしてくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログが見たい人も、上のバナーをポッチンで見れるよ!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

足裏を綺麗に

念願かなってバリカン購入。

あまりにもボサボサなはやてのあんよ。
95 1

いざ!です!!
まだ暴れてしまう為はちみつが押さえ係。
だーが実際にチョキチョキ係。

途中でやってみたい!と言って係りを交換したものの暴れる為、また元の押さえ係りに。
はさみでやるよりは早かった。
でもやっぱり大変な事には変わりはないのね(笑)。

では綺麗になったあんよをどうぞ☆

・・・写真撮り忘れた・・・

10日くらい後。

くたくたしてます。
95 2

思い出したかのように写真撮影開始。

後ろのあんよ。
95 3

前てって。
95 4

チョキチョキ前と大してかわらん・・・。
ふぅ。

それに随分とゴミがついてるねぇ。
もしやこれはお菓子のかけらでは??

結局いつもばっちいはやてのあんよでした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

頑張って足上げてます!

はやてとのお散歩中、よく空を見上げてみる。
綺麗に晴れた空も好きだけど、夕暮れ時は昔から一番好き。
残念ながら暗くなるのは怖いので少し早めのお散歩なのだけど。

この日は雨上がりの空。
だいぶ太陽の位置も低い頃でした。
94 1

こんな空を見ながら一緒にお散歩しているのは、すごく贅沢な事だと思います。
普段はなかなか見ることがないけれど。
お散歩するようになってから、いつもの当たり前の景色がすごく綺麗だと感じる。

雲を見ながら、何に似てるかな?なんて考えたり。
そんな時いつもはやては暇そうだけど・・・。

94 2

さてそろそろ本題に。

はやては最近お外でも少しずつおトイレをするようになりました。
5回に1回くらいでしょうか。
そこまで我慢せずにトイレをしてくれてる感じです。

そこで気になっていたのが、足上げ。
お家の中でもあげるようになってしまい。
残念ながら期待していた去勢手術の後も残りました。

こんなです。
94 3

これがはやての基本トイレスタイルです。
微妙にちょこっとだけ足を上げます。
でも結構ふらついて、たまに途中で左足を上げてみたり(笑)
いっつもよたよたしながらおトイレです。
それなら足をおろしてた方が体にもかからないし、ふらふらしないからいいと思うのに。

94 4

余計なお世話です!
と言われてしまいますね(笑)

しかもするのは草の上。
それ以外のところではしているのを見たことはありません。
トイレのシートを敷いていたら、草の上以外でもしてくれたけど。

ちょこんと足を上げておトイレをする姿を見ていると、小さくても男だね!と嬉しくなってしまったはちみつでした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。


そうそう。
この間ご飯をカリカリのままあげてみたら・・・
喉つまりがするらしくなかなか食べれなくなってました。
小さい頃は平気で食べていたのに、そんなことってあるんだね(笑)
これでずっとふやかしか、もしくはお茶漬け状態でのご飯決定かしら。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

悲しみの尻尾再び

だいぶボーダーコリーらしく、尻尾もふっさふさになってきました。
最近気になるのは、尻尾の感じ。

こんなです。
93 1

すごく白い毛が多い。
全部真っ黒だとかっこいいのにねぇ。なんて言いつつも。
この尻尾も捨てがたい。

で、現在の尻尾はこんな感じ。
93 2

はい。
その通りです。
またしてもやられてしまいました。

今回はこちらの責任です。
朝のお散歩は連れてってあげられず。
お昼前から用事があったため、夜までお留守番。
帰ってきてもすぐにお風呂に入ってしまったため。

淋しかったらしい。

お風呂に入ってる時に、音がしたからもしかしたらとは思ったけど。
ほんとにやられてた。

せっかくボーダーコリーに戻ってきてたのにねぇ。

93 3

素敵なはずの後姿も。
尻尾のおかげで素敵とはほど遠くなってしまったはやてっちでした。

また頑張って伸ばそうね。


いつも応援ありがとうございます。
こんな尻尾のはやてでも応援してくださる方は、下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

勇気を出して

この日はあまりいいお天気とは言えず。
なのでプールになんぞいれる気はさらさらなかったのだが。
どうやら我が家の坊ちゃんはプールで遊ぶ気満々。
しょうがないなぁと連れてった。

前回に続き、この日もホースから出る水で遊びたいらしい。
92 1

でもやっぱりビビリのはやては入れない・・・。
二段階になってる段差が、かなりの高い壁になってるらしい(笑)

92 2

勇気を出して一段下がる。
今回はいじわるして、プールに入らないとホースで遊べないようにしてみた。

すると・・・
92 3

いやいや・・・
びっくりですよ!

でもやっぱり怖いらしく・・・
急いで戻っております。
92 4

と思いきや。
92 5

その後は何度もプールへ。
お気に召したようでした。

ビビリのはやてをどうぞ。


少し勇気出してみた。


慣れたものです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はじめまして、ニーズくん

以前に行ったプールつきのドッグラン。
久しぶりに行ってみよう!と張り切ってみた。

すると向こうからワンコさんが☆

91 1

写真もこころよく撮らせてくださり、とってもいい顔をしてくれました!
お洋服も可愛い☆

はやてにかっぱ(レインコート?w)を着せてみると・・・
全力で脱いだのよねぇ(笑)
羨ましい。

なんて思っていると、なんとニーズくんがはやてと遊んでくれました!

91 2

はやてにとってもまたとない機会です。

91 3

遊んでいる様子を見ても、随分違うなぁと思いつつ。

91 4

ちなみにはやては・・・結構・・・マジです(笑)
目が怖いっす。

91 5

その後休憩中だったので、ここぞとばかりにパチパチ撮ってみた。
しっかりと目をつぶってくれちゃってますよ。
その前にも頑張って写真撮ろうとしたのだけど。

91 6

撃沈。
遊びたくてしょうがないんだよねぇ。
来たばかりだったし。

91 7

そうだよ!と言わんばかりの、この笑顔・・・(笑)
その後何時間も遊び続け。
大満足のはやてに対して、ぐったりとしてしまったはちみつでした。

はやてと遊んでくれたニーズくん、ニーズままさん。
ありがとうございました。
(お名前間違えていたらごめんなさい。)

その後も他のボーダーちゃんが2匹。
はちみつがもちまえの人見知りのためほぼお話できず・・・。
はぁ・・・。


いつも応援ありがとうございます。
今日もまた応援してくださる方は、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。


少し前から札幌動物管理センターに白黒のボーダーコリーがいます。
まだお父さんとお母さんはお迎えに来ていないようです。
この顔に見覚えのある方いませんか??
他にもたくさんのワンコさんが迷子です。
早く皆無事にお迎えが来ますように。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

