
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ドッグフェスティバル

今度の土日。
ドッグフェスティバルなるものがあるそうだ。

詳しくは下からどうぞ。
ドッグフェスティバル

何故にそんなに楽しみかというと。
牧羊犬の「メグ」ちゃんの仕事ぶりが見れる"シープドックショー"は 8月2日・3日の両日。
と書いているではないか!
ところでメグちゃんって誰?
何ワンコかはわかりません(笑)
でも、ワンコがひつじさんを追いかけるところって一度見てみたいんです!

はやては疲れちゃうだろうけど。
731 2

それならはやてはドッグランで久しぶりに遊んでみようか。

でも雨天中止と書いてある。
楽しみにしだしたのが月曜日。
次の日の朝天気予報を見ると・・・雨。
やっぱりねぇ・・・
楽しみにするとこれだもん。
天気悪くなったり体調崩したり。
731 1

久しぶりにすごく楽しみに週末を待っているはちみつです。
土曜日に行きたかったけど、だーはお出かけだしねぇ・・・
だから日曜日に行きますか。

てるてる坊主でも作ってみようかw


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

だぁれもいない公園

週末、どこかに行きたいと大騒ぎしたはちみつ。
ネットで調べた公園に行ってみることに。

それなりに大き目の公園。
野球ができるところもあり、この日も大人たちが野球してたのだが。
730 1

それ以外の人がほとんどいない。
ありがたいといえば、かなりありがたい公園。

ということで。
730 2

ボールで遊ばせていただきましたw

でもちょっとこの日は暑かったので・・・一周してみることに。
730 3

それなりにでかい池。
鯉さんが泳いでました。
それもかなりのでかさ!
でも水が緑で汚いったらありゃしない・・・
はやてが遊びたがらないうちに・・・退散(笑)

730 4

すると今度は噴水発見!
こんな日はお水遊びがしたいだろうに。
わざわざ作った噴水なのに、遊べないように鎖です。

その後は・・・
730 5

だーと一緒に歩いてました。
ほのぼのしてます(笑)
最近やけに気になるのが、ロングリードがからまること。
気をつけないとね。
早くノーリードで遊べる日が来るといいのだけど。

これもある意味ノーリードぎみ?w
ロングリードを持たれることもなく・・・ひきずって歩くはやてです。

最後はやっぱり。
730 6

いやいや・・・
今日は豪快ですねw

面白い公園だったけど、お花がなかったり日陰も少なく。
時間帯を変えないと辛いかな。
でもとっても新鮮で、なにより人がいなく安心な公園でした☆

今度の日曜日晴れるといいね!
そしたらまたお出かけしよう!!


いつも応援ありがとうございます。
ブログのランキングに登録しております。
応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると大喜びします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方も上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

病院大好き!

はやてにとって病院とは・・・
遊ぶところ。
きっとパピークラスに参加したのが良かったのだろうね。
ほぼマンツーマンになってしまったのだけど。
おかげでたくさん遊んでもらい、病院が大好きに。

729 1

待合室で他のワンコさんと遊びたいと大騒ぎ。
テーブルに足を乗っけたので叱られました。
公衆の面前でも容赦なく叱らせていただくのが我が家の方針です。
というのも「ワンコは叱られても恥ずかしくない。恥ずかしいと感じるのは人間だけ。」と言われたからかもしれない。
病院や公園などで叱ってる時に、周りに人がいると・・・たいていの人はその叱り方にびっくりする。
まぁ基本は「ダメ!」と一喝するだけなのだが。
「ダメでしゅよ~☆」とか「もう~ダメだってばぁ~☆」とか甘い声で言う事はない。
いつもより厳しい顔と声で一言「ダメ!」。
何故かびびられます(笑)
しかもね・・・叱り方のレッスンで声が小さいと指導を受けて以来、でかい声で叱ったり褒めたりが身に付き・・・(笑)
家ではどうか知らないけど、お外ではそうやって叱る人少ないのかしら?
あっ・・・だーはお外ではそうやって叱るのは少し恥ずかしいみたいですw
でも甘い声で叱ったところで、はやては絶対やめないし。
もう少し小さい声でもやめられるように、練習?してもいいかもしれませんね。
ちなみに叱られた後はテーブルに足もかけず、あまり騒がず。

729 2

とってもいい子で待ってました。
前よりも騒ぎ具合も少なくなり、とってもいい子に出来ました!
成長したね!
こういうときに成長って感じるものなんですね。

よく見るはやてのぺたんこのお耳。
今まで一度も写真に撮れたことがなかったのだが。
ようやく撮れました!
やっぱり可愛い☆

その後大好きなお姉さん発見!
アピールも大成功で・・・
729 3

こんなんなります。
毎回です・・・。
ここは病院ですよ~!
ワクチンも狂犬病の注射も去勢手術もしたとこですよ~!!
お姉さんの魅力には勝てないみたいです(笑)

729 4

お股も・・・全開・・・w
去勢手術のところも全然わからないと思います。
はやては手術直後からこんな感じでした。
まだはちみつたちがタマタマちゃんを認識できるような状況になる前に取っちゃったので。
とっても綺麗です☆

729 5

ほんと・・・毎回ナデナデしていただいてすみません。
このお姉さんが色んな人の中で一番好きらしい。
病院で働く人が一番好きだなんて有り難いことです。
ちなみにもう一人気に入ってるお姉さんもいますが、こないだはいなかったね。

お姉さんなら誰でもいいわけじゃないらしく、こないだ初めていた女の人には何の興味も示さず(笑)
ちなみに先生にも・・・。
すみません・・・。
でも診察室も嫌がらずに(ちょこっと嫌がったけど)入ってくれるようになり一安心です。

病院に来ていたワンコさんの中では一番大きかったはやて。
でもそこはまだまだ7ヶ月の甘えん坊なんだね☆
気付けば誰にでもお腹を出したりしない子になったね。
ちゃんと相手を選ぶようになりましたw

普段なかなか甘えてる姿を撮れないのですが、まさか病院で一番たくさん甘えの写真を撮れるとは(笑)
ほんとにうちのかわいこちゃんです☆


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援してくださる方は下のバナーをクリックしていただけると大喜びします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方は上のバナーからお探しください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

獲物

ふとだーが二階へ。
なにやらがさがさしてたと思ったら・・・
手にはさすけ用のラジコン。
うさぎがラジコンで遊ぶわけではなく、台所にイタズラをしに行った時にいちいち行くのが面倒だという事で買ったのだが。
最近は使わずしまいこまれていたのだ。

728.jpg

もちろん興味津々。
当たり前か(笑)

728 2

追いかけます。
大きさもちょうど興味を引きそうなサイズ。
この後ろ足の開き加減が可愛い☆

728 3

車の上についてるひも?みたいのを噛んでふりまわしてみたり。

728 4

はやてさん、顔が必死すぎですよ(笑)
とにかく気に入ってくれた様子で、大満足のだー。

728 5

テーブルの下のラジコン狙ってます。
滅多に撮らせてくれない真正面。
真剣なのでとってもブサイクw

728 6

もちろん手でいたずらをして何度も壊したりひっくり返したり。
頑丈なラジコンではない為、壊れるのも時間の問題かと思われる。
今度は戦車かトラックがいいかしらw

728 7

完全にはやての獲物と化してしましました・・・。

これでわかったことが一つ。
絶対にさすけとは遊ばせられません!
恐ろしい・・・。

このどたばたの大騒ぎの中・・・
はちみつはのん気にポケモン見てました(笑)


いつも応援ありがとうございます。
またクリックをしていただけるとすごく喜びます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方も下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

具合悪い・・・フリ?!

とっても元気がなく心配させているはやてであります。
727 1

ぐったりと横になり、歩く時ものそのそと歩き。
寂しいとばかりに人の側にぴったりとくっつく。

727 2

笑顔もなく、目の感じも元気がない。
ご飯を見てもおやつを見てもいつもみたいには喜ばず。
ただ・・・食欲はある。

727 3

じゃあ、病院行ってこよう!
大好きなお姉さんにナデナデしてもらい、元気いっぱいなはやて。

いざ診察室へ!
前回嫌がったのだが、今回は迷わず入る。
まずは体重測定。
16.9?。
ちょこっと増えたね☆

先生にお話をして見てもらう。
一番怪しまれていた足。
特に肉球も大丈夫だし、それ以外にも特に変わりはないそう。
股関節やらなにやらも大丈夫って。

次に夏ばてを疑う。
だいたいは食欲なるなるとのことで、きっと違うであろう判断。

最後に・・・ご飯の回数。
皆かたまる・・・。
先生が一言。
「ふてっちゃったの?」と(笑)
どうやらその可能性が一番っぽい。
一気に減らしても平気な子もいるが、時々いじける子もいるらしい・・・。
なので少しずつお昼ご飯を減らしていきながら、抜くことにしました。

様子を見ることになったけど。
少しずつ元気になってきたね☆

727 4

いや・・・
どこか悪いわけじゃないから、怒られると思うよ・・・(笑)

727 5

とりあえずどこも悪くないそうで安心です。
実際病院でははしゃいでたからね・・・。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お騒がせ致しました・・・。
調子に乗らないようにと、ポチッとクリックしてくれたら喜びます☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

だーを探せ!

とある日。
だーから「これから帰るね」とメール。
はやてに「だー帰ってくるって」と言うと・・・。
わかったらしい。
726 1

さっそくお外をチェック。
しばらく待ってても帰ってこないので。
お次は。

726 2

上には・・・いません(笑)

726 3

ほらねw

726 4

まだ来ないよ。

726 5

いやいや・・・
まだ何分もたってませんから。

726 7

あと1時間は帰って来ないと思うよ・・・。

726 8

これから帰るって言っただけだよ。
すぐに帰ってくるなんていってないじゃん(笑)

726 9

どうぞどうぞ、いじけ虫になってくださいなw

その後帰ってきた後は、あまりの喜びように・・・
良かったね。
いつの間にか、だーの名前を覚えていた様子。
ちゃんと聞いてるんだね!



昨日よりもだいぶ元気になりました。
家の中でも軽く走ってみたり、歩く速さも速くなったり。
イタズラもしっかり・・・できてました・・・
階段も躊躇せずのぼり、おりるのも躊躇しつつもいつもの通り。
まだおりてほしくないのだけど。
顔の表情も笑顔が増えました。
こないだあたり肉球怪我してたから、それが痛かったのかな?
だーが帰ってきたら爪も切ってもらおうね。

明らかに元気です。
今日の夕方に病院に行くので、しっかりと聞いてきますね☆


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆様方のあたたかい愛のクリック(笑)で、ランキングの順位も元の位置辺りに。
ありがとうございます☆
引き続きまたクリックしてくれたら嬉しいです!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

元気のないはやて

昨日からはやての様子が少しおかしい。
725 1

最初にいつもと違うと感じたのはお散歩。
普段ならあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろなのに。
昨日は人の隣や後ろをとぼとぼと。
いいことなのだけど。

次に川へ向かう途中の階段。
いつもなら勢いよく階段をのぼりおりするのに、昨日はすごくゆっくり。
川ではいつもどおり。

その後の広場もいつもどおり。
でもまた帰る途中の階段。
勢いなくゆっくり。

お家に帰ってきてもとっても静か。
725 2

お散歩が疲れたのかと思っていたが。

普段はずっとサークルに入れてることも多いのだけど、昨日はおとなしかったので午後からずっとお部屋に出しててあげていた。
725 3

とりあえずひたすらまったりしてる。
床の上で寝てみたり、ソファの上で寝てみたり。
しまいには人の側にきて寝てみたり。
ある意味理想的なおとなしさで、すっごく可愛いのだけど。
725 4

これはおとなしいというよりも元気がない。
呼んでものそのそと来てみたり。
普段なら走ってくるのに。
階段は最近勝手にのぼらないように教えてたからわからないのだけど、今日の朝は自分からおりたがらず。
どうしちゃったんだろう。
725 5

夏ばてというほど暑くもないし。
足とか痛いのかな?
とりあえず週末に病院に行く予定はあるから、その時に相談はしてみるけれど。
とっても心配です。

ちなみに食欲はいつもどおりで、特に変わりなくガツガツ食べてます。
心配だ・・・


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
早くいつもどおり元気に戻るようにポチッとクリックお願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

遊びの天才

川がすごく気に入った様子のはやて。
今度はリードを長くしてみた。
724 1

あちこち行けて楽しいみたいです☆
残念ながら曇りだったけど、おかまいなしとばかりに楽しんでます。

724 2

少し遠くまで探検。
が、ここは若干深くなるらしく・・・すごすご退散。
川というよりもジャングルみたいだね(笑)
頑張れ!はやて探検隊!!

お家に帰ると・・・
コングで遊び・・・
724 3

豚耳を食べずに・・・遊ぶ。
724 4

ずっと遊んでるね(笑)

いつまでもず~っと楽しく遊べると良いねw


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
昨日は愛のクリックありがとうございました!
今のところギリギリ49位。
今日もクリックお願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初メロン

我が家ではメロンはとっても貴重。
今まで買った事すらなく。
今回は頂いたのではやてにもおすそわけ。
723 1

最初は戸惑いを見せたものの。
味をしっかりしめましたw
723 2

もうメロンしか見えてません(笑)
723 3

さすけはメロンは嫌いと言ったので、残り物もしっかりもらいメロン増量。
大喜びしておりました。
723 4

とっても大満足で最後は食器もペロペロして完食!
723 5

最近はご飯もちゃんと食べるようになったし☆
でもおやつのあげすぎ、ご飯のあげすぎのようです。
少しずつ減らしていこうね!

あっ!
ちなみに今度のメロンは夕張メロンだよ♪
二度と食べれないかもしれないから楽しみにね(笑)


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
気付けばもう少しで50位代にランクダウン。
こりゃまずい・・・
皆さんの愛のクリックをお待ちしてますw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

荒行

湖に誘っていただいていたので行ってきました!
はやてにとってははじめての湖。
川での水遊びは気に入ったものの。
やはり湖は怖いらしい。

722 1

なので浅瀬でばかり遊んでました。
それを見ていただーは・・・
木の棒を湖へぽ~んと。
722 2

泳いでると思いきや、おもいきり足は付いております(笑)

722 3

ぼっこが取れた後はすごく満足気☆
勇気を出して少し奥まで行ったしね!

その後・・・
教えていただいたので少し荒行へ。
抱っこされて足の届かないところまで。
722 4
慌ててます(笑)

でもそこは犬!
722 5

慌てつつもちゃんと泳いでました!
うまいうまい!
でもすごく必死な顔。
陸で呼んでるにもかかわらず、一番近いであろう岸に向かって泳いでました(笑)

その後も何度か連れて行かれて・・・
722 6

だいぶ上手に泳げるようになりました!
まだまだ怖さはあるけれど、最初みたいな慌てぶりはなくなり。
呼んでる方に向かって泳いで来れました☆

いつか自分から楽しく泳げるようになるといいね!

帰りの車の中では・・
体を拭きがてら出してあげつつ、おとなしくできるようになりました。
その後自らバリケンの中に入っていき・・・
722 7

疲れたんだね。
ゆっくり寝てね。

後ろ足が両方とも少しすれちゃったらしく。
片足からは血がにじみ。
次の日の朝には大丈夫だったけど、少し安静にしてようね。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ブログをさぼってしまい・・・
はやての人気も下降気味。
よしっ!
また頑張ろうね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ごめんねぇ

昨日からはちみちゅしゃんが寝てばかりいます。
どうやら金曜日にお腹を壊し、土曜日に熱が出たらしいです。
今日は熱が下がったみたいですが、安静にしなくちゃとのことでした。
ってことは・・・
今日もお散歩なしなんですね・・・。

はやて5

昔の僕の写真でなごんでください。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

我慢は続く

とある暇な日。
はやてが目を輝かせて遊びに誘ってきた。
719 1

それならばとお家の中で我慢の練習(笑)
ずっとやっていなかったマテをしてみた。

もちろんすぐにねをあげる・・・
719 3

と思いきや、なかなか頑張るはやて。
719 2

イスの上からおりようとしない。
そのまま様子を見ていると。
719 4

マテを理解しているのかはわからないのだが。
とりあえずおりないで訴えてるのが良くわかる。
もしかしてマテをしてくれてる??
719 5

あまり長いと可哀想なので、このあとすぐに自由にしてあげました。
今日も外が濡れてお散歩いけないから、お家の中でいろんな練習してみよっか☆

ようやく買えた愛犬の友。
中にアイコンタクトが載ってたから、それ見ながらやってみよか♪


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

我慢!我慢!!我慢!!!

だーが雑草を抜かなければと言うので、その間はやてははちみつと我慢の子になる。
718 1

すっごくガン見してます。

718 2

だーの動く方を見ていたら、ちょっとまぶしくてぶちゃいく顔。
でもさすがに暇になってきて・・・

718 3

頭が下がってきました。
どこまで下がるのか・・・
718 4

もう限界ですね(笑)
下に下ろしてあげました。

718 5

遊びに行きたくてうずうずしてます。
そろそろおすわりも疲れてそうなので、フセで待っててもらいました。

718 6

遊ぶのは諦めてます。

はい、お疲れ様でした☆
718 7

はやてはずっと待ってたのかというと・・・
まさか!
そんなことはありません。
10秒も待てない子ですから(笑)


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ボール遊び

週末になると、だーも一緒にお散歩に行ける。
ということは、普段撮れない様な写真が撮れるということ☆
今回はボール遊びを撮ってみた。

717 1

はやての集中力はまだまだ短く。
何回かで飽きてしまう。
第一回目はさすがにボールを見てる(笑)

717 2

だーはオスワリが好きらしい。
何をするでも必ずオスワリをさせてる。
若干猫背なのは気のせいかしら?

ようやくボールを投げてもらう。
717 3

飛んでるように見えるのは気のせいw
でもちょっと面白い。

完全にボールにロックオン(笑)
のはずが・・・
717 4

何故にキミはカメラ目線?
ボールに追いついて、落ちてるボールをくわえ。
すごいでしょ!といわんばかりのこの表情。
満足なら嬉しいよw

717 5

ボールを追いかける時とは違い、帰りはとってもゆっくり帰ります。
一応人の近くまで来るものの、通り過ぎてボールをカジカジ。
それがお気に入りらしい。

ボール遊びが終わったら、だーとはちみつに交互に呼ばれ。
走ってもらいます。
717 6

行ったり来たりも意外と楽しいのね☆
今週末も晴れるといいね♪


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

川への挑戦 その2

水遊びの楽しさをしっかりと覚えたはやてであります。
が、段差の恐怖はもちろん健在。
水で遊びたいのに、もう水かさは減り・・・
段差を降りなければ遊べず。

なのでやってやりましたよ(笑)
水をパシャパシャとして、楽しそうに。
遊びたくて遊びたくて、はやてはきゅんきゅんないてましたw
浅いという事を教えてあげる為に、抱っこして水の中に何度か入れてみても・・・
すぐに出てきてしまい。
その後もひたすらパシャパシャとやってると・・・
遊びたい気持ちが我慢できなくなったらしい。
勇気を出して・・・ぴょ~ん!

716 1


ついに!ついに!!やりましたよ!!!
自分から川に飛び込んでました☆
深いところでも写真くらい。
恐怖を乗り越えたはやては、ゆうゆうと遊んでおりました♪

716 2


716 3


夢中になって遊んでます。
時々川から出てくるのだが、またすぐに川へぴょ~ん!
しばらくは飛び込むのを躊躇してましたが、最後の方になると迷いは消えた様子。

716 4


できれば泳ぎの練習でもと願いますが、これだけ浅ければ泳げないらしい(笑)

716 5


どうも草むらが気に入ったらしく・・・
何度も行ってましたが、草むら近くは石ではないので汚くって。

716 6


楽しそうに走り回ってました。

716 7


また今度あったかい時に川で遊ぼうね!
水かさが少し増してる時にも自分から川に入れるのかな??
楽しみだね。
でも流されないようにしっかりリードはもってよう!


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

川への挑戦

お散歩途中にはやてが大興奮する場所。
川。
そのくせ怖くて入れない。
ここ数日の雨のため、川の水が少し増えてた。
そのため階段の一番下に少しお水が。
大喜びで入るはやて。

715 1


715 2


715 3


715 4


どうやら水遊びの楽しさを覚えたらしい。
パシャパシャ遊びと、ホリホリ遊びが気に入った様子。
その後何度も浅瀬の階段をのぼったりおりたり。
でもしっかりとお腹や顔まで濡れてます。

でも。
715 5


この段差が怖くて川の奥にいけないらしい(笑)
深さ的には大して変わらないし、しかも何度か落ちてるし・・・。

このままだとまたお腹が冷えそうだったので、水遊びは終了。
名残惜しいんだねw

715 6


今回はだいぶ濡れてしまったはやてでした。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみにはやての尻尾。
気付かぬうちにかじってしまったらしく。
白いところがつんつるてんになってしまいました(泣)
ちゃんと見てたんだけどなぁ・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

アホになってみる

頑張ってはちみつのお遊びに付き合ってくれるけなげなはやてです。
張り切って写真撮影開始!

まずはよくわからないお花が咲いてたので、そこで写真撮影☆
714 1


初めて近くまで来たので大興奮。
逃げ回るしちっともおとなしくしてくれずで。
とっても大変な写真撮影会です。

それでも頑張って、撮影に協力をして・・・もらえません。
そんな中撮った写真はコレ。
714 2


このあとお散歩中の人に向かって走って行き・・・
さぁ頑張ろう。

お次はアジサイ☆
さすがに飽きてきたらしい。
714 3


このやる気のない顔はなんだろうか(笑)

途中休憩。
714 4


誰もいないのを見計らい、こっそりとベンチの上で休憩させてもらいました。
こっそりのはずが、何故にここまでお前はくつろぐのかねぇ。

はやての写真はほんとに大変です。
でも大人になるまでの短い時間。
どんな写真でもいいからいっぱい残しておこうね☆


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援よろしくお願いします!
714 5
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

食う☆寝る☆遊ぶ

最近ご飯の食器を見ると舌なめずりをする。
ちょっと可愛い。
713 1

そういえば最近やってないやと思い出し、ご飯を食べてるときに触ってみた。
ナデナデは平気、食器を触っても大丈夫、フードを触っても何もなし。
口元を触られるのだけはちょこっと気になる様子。
でも気になる程度で、取られるとは思ってないらしい。
うんうん、いい子だ☆

食べた後は・・・牛になるよ(笑)
713 2

さっこも一緒にお昼寝。
同じかっこで寝てますw

つかの間の静寂の後・・・嵐がやってくる。
713 3


713 4

たいていは物をくわえて走り回ります。
フローリングだから、家の中では走って欲しくないんだけどねぇ。
絨毯はさっこがいるからダメだし・・・。
気をつけないと痛くしちゃったら遊べなくなるよ。

その後のお散歩でも元気いっぱい。
疲れ知らず・・・ではない(笑)
見事に休みます。

713 5

木の枝かじりは相変わらず好きな様子。
最近は広場に着くと、ダーっと走り回ってます。

713 6


木をくわえてるのはご愛嬌w

713 7


はやてという名前のはずが・・・とっても足が遅いはやてでした。
一応これでも頑張って走ってる姿です(笑)


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

悩み多き男も祝7ヶ月

豚耳をあげてみた。
ちなみに二回目。
一度目は美味しそうにあっという間に完食。

712 1


なのに何を迷ってる?

712 2


うん、そうだよ。

712 3


なかなかしつこいねぇ。
食べてごらんって。

712 4


悩んでるならひっくり返る必要はないと思うよ(笑)

712 5


もう勝手にしてください。

712 6


食べ始めたら早かった。
でも食べるまでにどれだけ悩んでいたことか・・・。
でもすっごく欲しがるんだけどねぇ(笑)

そんなはやても今日無事に7ヶ月目を迎えました。
最初はトイレで悩み、ご飯を食べないことで悩み、呼んでも来ない事に悩み。
サークルの外で寝ないこともちょっと悩んでみたり。
お部屋で遊んでる時の騒がしさに悩み。

でも振り返るとトイレはたまに間に合わないものの(笑)、一応はトイレまでいってくれる。
まぁシートの真ん中ですることは教えていないので、結構はみ出すのだけれどもw
それはあまり気にしてない。
ご飯ももりもり食べるようになり、サークルの外で寝ることは諦め。
お部屋で遊んでる時はうるさく騒ぐけど、前よりもちょっぴり静かになりました。

何も成長していないように見えるけれど、ちゃんとはやても成長してました。
こののんびりペースが二人にとってのペースなのかもしれませんね。
これからもこんなはやてとのドタバタな毎日を応援してくださいね☆

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

まだまだ続くオイデの練習

お散歩中は常に訓練。
出来るだけ楽しいと思ってもらえることを一番に!

711 1


はやてが一人で遊びだし、リードいっぱいまで離れたら。
オイデの練習開始です。
一度で喜んでくる事もあれば、少し間があいてから来る事もある。
それなら良い方で、全く来る気配すらない時も・・・。

711 2


おやつに興味はあるけれど、おやつが一番でもなかったりする。
ディスクは・・・だめ。
ボールは好きだけど、結構順位は下だったりもする。
はぁ・・・

こちらが走ってみても・・・見ちゃいないことも。
名前に反応することも増えたけど、必ずじゃないし。
まだまだ問題は解決してません(笑)

オイデと呼ばれて走っていくことは楽しいらしいが、必ず行かなきゃいけないとは思っていないのね・・・。

711 3


来たと思ったら素通りも直ってません・・・
人の側まできてくるっと逃げる事も・・・
泣きそうな気分になりつつも、くじけちゃいけない。

そしてそして、他のワンコを見つけたときのはしゃぎよう・・・。
抑えられません。
問題は山積みです。

ノーリードで大丈夫になる日はいつのことやら。
でもいつかその日が来る事を信じて頑張ろうね!

711 4



いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

皆さんお願いします!

僕のお散歩コースには、もうおなじみの広場があります。
そこについてからの最初の日課。

710 1


僕がいなかった間に何があったかにおいチェックをするの。
今日はね新しいお友達が来たみたいだよ☆
今度会えるといいなぁ。

僕のくんくんチェックはまだまだ続くよ。

710 2


時々おやつが落ちてるの。
喜んで食べたら怒られちゃうんだよ。
見つけたら僕はこっそり食べるの。
でもね不思議なんだけど必ず見つかるの。
はちみちゅしゃんは後ろにも目が付いてるんだね。

710 3


最近くんくんチェックをしていたら、見つかるものが増えてきたよ。
他のお友達のうん○。
お父さんもお母さんも拾わないんだね。
少し前までは綺麗にみんな使ってたのに。
このままだと僕たちの遊ぶ場所がまた一つなくなっちゃうよ。

710 4


歩いてるとうん○だけじゃなくて、ゴミだったりタバコの吸殻だったりがいっぱい。
なんだか僕は悲しくなっちゃった。

710 5


うん○は必ず持ち帰ろう!
ゴミはゴミ箱に捨てよう!
僕からのお願いです。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

武蔵君が早く見つかりますように

ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君 2歳・オス(未去勢)・体重18キロが連れ去られたようです。
少し前から色々なブログなどで目にする機会も多かったのですが。
減ってきた気もするので、この時期に載せてみます。
意識の低下が一番危険ですね。


以下BCRNからの転載です。

*********************************************************************

5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

**********************************************************************

武蔵君の特徴や写真などは、BCRNをご覧ください。
写真などは左下の「BCRNブログ 」に載っています。

事件かいたずらかはわかりませんが、武蔵君が無事に早く見つかることを祈っています。

自分の家の庭だからといっても、今は安心できません。
石を投げられてしまったり、毒入りの食べ物を与えられたり。
そういうこともありますし。
常に目の届くところにいて、誰が近づいてきてもわかるようにしていないと怖いなと思ってしまいました。
お互い気をつけないといけませんね。

最後に武蔵君だけでなく、多くのワンコが迷子になったりしています。
せめて自分の地域で迷子になっているワンコの情報だけは少しでも目に留めておきたいですね。
他の全てのワンコが飼い主さんのところに戻れるように願っています。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてVSはちみつ

急に暑くなったある日の事。
はやての様子を見てみると。
79 1


暑いのは苦手な様子。
夏はこれからですよ~!
ほらほら遊びに行くよ~!!
ぐったりしているはやてをよそに、ちょっかいかけてみたりしていると。

79 2


ちょっとうざかったようです(笑)

79 3


はやてがお水を飲んでいる間に、はちみつは疲れてしまい。
ちょっと休憩。

すると・・・
79 4


お水を飲んで元気になったはやてが帰ってきました。
ひたすら遊んでとうったえております。
それでも知らん顔しててみると。

79 5


だんだんテンションが下がってきました。
そろそろ遊んであげようかななんて思っていると。

79 6


いじけてしまいました。

お外に行けない日はとっても暇そうにしているはやてでした。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてVS掃除機

毎朝の日課のお掃除。
はやても一応はボーダーコリー。
掃除機に反応してみます。
78 1


決してワンなんて言ったりはしません。
ただちょっと怖いらしく、遠くから遠くから。
でもね・・・
そこははやてなのですよ。

結局は・・・
78 2


あまり興味ないんですよ・・・
いっつも最初だけちょっかい出しに来るものの、飽きるのも早いです。

78 3


でも今日のはやては少し違った!
なんと!!
78 4


おねだり始めましたよ(笑)
その後おやつをもらったはやては・・・
掃除機の側からいなくなり、おやつを堪能してました。

なんだかはやてにしてやられた気分になった朝の出来事でした。

やっとこ頼んでた首輪が届きました。
お散歩にはまだ行ってないからなんとも言えないけど。
でも首は絞まったりすることがなさそうなのが嬉しいところ。
チェーンのところもしっかりしてて安心安心。
ただもう少しチェーンが長いと嬉しかったなぁというのが今の感想です。


いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お散歩は大変だ

最近とっても表情豊かなはやてです。
ということで、今日の一枚はこれだ!
77 1


週末だったので、だーにお散歩をお願いしてみました。
その隣で写真をたくさん撮ろうと作戦を練るのだが・・・

77 2


忘れてましたよ・・・
相手がはやてだという事を・・・

77 3


全く落ち着く気配を見せず、結局は横顔ばかり。
必死になって行きたいところをアピールしてました。

なかなか写真撮影が終わりそうにないことに気付いたらしく。
結局はいつもどおりのくんくん開始。
77 5


そして更に・・・
はちみつを置いてさっさと歩いていってしまいました・・・
77 4


いつも二人(一人と一匹?)だけでのお散歩は、それなりに静かなのに。
三人で行くと、はやてのテンションも上がり。
とっても大変なお散歩になってしまいます。
嬉しいんだね。

でも・・・だーをお散歩に連れ出すのは意外と大変なのよ・・・(笑)

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

二面性

最近の暑さにばてばてのはやて。
そのこともあってか日陰から出る気配がない・・・
暇だったのでぱちぱち写真撮影開始!

日陰の中にいれば、やることはたくさん。
まず最初に・・・
76 1


その後きりりとしていても、誰も遊んでくれないので・・・
友達探しを開始!
76 2


カラスさんにはふられたので・・・
諦めて宝物がないかと物色中。
76 3


あまりにしつこく写真を撮っていたら・・・
76 4


そんなことで諦めるはちみつではない!

すると・・・

76 5


怖いです・・・
怖すぎですよ・・・
この顔・・・

なんて言ってたら
76 6


はやての二面性を見たような気がした一日でした。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝顔

久しぶりに小さい頃から使っていたベッドを入れてあげた。
ボロッボロなのだが、お気に入りのベッド。
75 1


相当眠いらしく・・・
うっさいというような顔されましたよ・・・

その後ちょっかい出して・・・
起こしてみたのだけれども。

やっぱり眠い。
75 2


どうやってもベッドから動かないので、そっとしておいてあげることに。

シャッターチャンスを逃さぬよう、こちらも我慢。

その一枚がこれだ!
75 3


ただの寝姿なのに、なんとも幸せそうな顔が気に入ってみた瞬間でした。

きっとはやての耳はこのままぺたんと垂れる事はないのかな・・・
ちょこっと残念だけど、でも可愛いからなんでもいいや。

なんだかとっても手抜きに感じる日記でした(笑)

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

顔に出しすぎですよ

時々行く公園。
74 1


元気に育ってるみたいで安心。
カモさんを見ていてふとはやてに一言言ってみた。

お座りしようよと。
ちなみにいつもはちみつから見るはやてはこんな感じです。
74 2


まぁそう言われる事くらいわかってますよ。
でもね・・・
74 3


こんなのを見せられちゃ黙ってられないでしょ!
はやてもピシッとお座りしてみよう!

74 4


このやる気のかけらも見られないお座り姿・・・
この不満そうな顔。
つまらないって顔に出すぎですってば。

その後てくてくお散歩して、原っぱ到着。
74 5


はやては楽しんでましたが、久しぶりに来てみると草が伸び放題。
虫がたくさんいそうで嫌なのに。
はやてはスイッチが入り、突然走り回り・・・
最近急に走り回ったりするようになったのよねぇ・・・
なぜかしら。

でもやっぱり最後は木陰の上で休憩。
74 6


お座りしてる時と随分顔つきが違いませんか?
まったくですよ・・・(笑)

いつも応援ありがとうございます。
でもなかなかはやては人気が薄いみたいですね。
なんて言ったらはやてに怒られそうですね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
他のボーダーコリーブログをお探しの方は上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お姉さん大好き☆

さぁさぁ!
張り切って行きますよ!
今日こそは優しいお姉さんに遊んでもらうんです♪

73 1


必死のアピールも空しく・・・
お姉さんは行ってしまいました。
それにね、大きいワンコは怖いらしいよ(笑)

73 2


何気にすっごく凹むのやめてくれません?
ほらここに、優し~いお姉さんがいるじゃないですか!

なんて言うと、怒られそうなので・・・
ここらでやめとこう。

その後のはやての必死のアピールは続き、はちみつの話も上の空。

今日の午後は、どこにお散歩行こうか☆

73 3


って、会話になってませんよ・・・
こうなると全く聞いちゃいませんよ。

こう見ると、いつものお散歩コースもとってもきれいに見えるね。

このままだと寂しいので・・・ほとんど人が通らない広場へ移動。

73 4


一緒に走りながらオイデの練習を懲りずにやってます。
気のせいだろうか・・・
あまりオイデに関しては変化なく。
いつになったらちゃんと来るようになるのかな。

ちなみに違う公園に連れて行くと、全く呼んでも来なかった・・・
ほんとにいつになったら・・・だね。
もう少しで7ヶ月になるのにねぇ。
完全にはやてになめられてる気がする今日この頃でした。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんなオイデもマテも未だに出来ないはやてに愛の応援を(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

二人の願い

ある日の午後。
72 1


珍しくおとなしくまったりしてくれたはやて。
大喜びで写真を撮っていたのだが。
そんなに甘くない。

72 2


はいはい・・・こっち見てくださいね~

72 3


全く落ち着く気配はなくなりました。

その後も・・・
72 4


人が通れば起き上がり、ワンコを見かければ大興奮し。
そうですね・・・
まだまだ遊びたいのね。

じゃあ一緒に遊ぶ?と聞いても。
疲れたから休んでますとのお返事・・・
その割にはやけに動き回ってるんじゃないの?なんて心の中で思いつつ。

72 5


その誰かの中にはちみつは一切入っていないと確信した日でもありました。

いつの日か一緒に楽しく遊ぶ日が来る事をはちみつは願ってるよ・・・。
はちみつ大好きなはやてになりますように。




はやてのお腹は無事におさまりました。
今日の朝は量こそは少ないものの、いつも通りのいい感じ☆
少しずつご飯をあげて、少しずつ増やしていこうね。
まぁはやてはお腹がすいているために、途中で盗み食いしてましたけど。

でも今回の事を教訓に、シャンプーのときは気をつけなくっちゃね。

アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

