スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

どっきどきのお出かけ

ぽかぽかだったので、以前よりおねだりをしていたように一日遊びに連れてってもらう事に。
本当は遠くまではやてをくれてドライブに行きたかったのだが、大人の事情(笑)で近場で済ませることに。

この公園は昔さすけを連れて時々来ていた公園。
たださすけは大して歩かない。
だから階段を上った先にある広場で十分。
が、はやては・・・違うよねとのことで、ぐる~っと散策する事に。

69 1

途中でお花が咲いていたので写真をパチリ。
実際はと言うと、登山。
コレは誰がなんと言おうと登山。
かなりくたくたでした。

その証拠写真がコレ。
69 2

出るらしい。
というよりも、この公園は出る。
去年だったかその前だったか忘れたが、クマが出た為立ち入り禁止になってた公園なのだ。

「そんな公園に来ても大丈夫ですか・・・?」とはやてが言いたげなので。

大丈夫!
そのために死んだふりを教えたのよ(笑)

実際クマさんが出てきて、「クマが来た!」なんて叫んでる余裕はないが・・・

ちなみに「クマが来た」と言うと、横に倒れるように教え中です。
まぁおやつを床まで近づけないとやらないのだが・・・
だめじゃん。

この後広場に戻った時・・・
事件はおきた・・・

だーにはやてのリードを持っててもらったのだが・・・
はやてが急に走り出したため、気を緩めていただーの手からリードがするりと。
「オイデ!」と言って、そんな時にはやては来るわけがない。
誰もいないなのであればいいのだが、かなりの人。
だーは追いかける気配も呼ぶ気配もなく。
一人ではやてを捕まえましたよ。
かなりカチンと来てしまったはちみつでした。

その後オイデの練習をするも全然ダメ。
その広場の離れたところに大人のボーダーコリーもいたのだが・・・
お話しすることなく帰ってきました。

69 3

やっぱりいつものお散歩道のほうがいいです。
なんて思ったはちみつでした。

他のステキなボーダーコリーを探したい方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみに昨日の記事へのコメントを受け、皆様方にお聞きしたい事が一つ。
うん○のことですが・・・
はやてのうん○は、フードをふやかすようになってから、硬くなりました。
出始めのうん○がかなりカチカチで、大量に出る時は途中から柔らかくなって。
長い時もあれば、コロコロしている時もあり。
でもたいていは硬くて、長めです(草が混ざっているからかしら?)。
カリカリフードの時には、逆にとるのも大変なほど柔らかく。
何か関係はあるのでしょうか?
そして良いうん○というのはどのような物なのかしら?
皆さんのワンコのうん○はどんな感じでしょうか?
スポンサーサイト
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。