
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

奇跡の写真

今までどうしても撮りたくても撮れなかった写真がある。
どうしてかというと、はやてが動くから。
マテが出来ると、こんな時楽だろうなぁと思いつつも。
教えてない事は出来ませんとばかりにやりません(笑)

でも奇跡は起きるものですよ!

ついについに撮れました!!
じゃじゃ~ん!
630 1


ほらほら!
すごいでしょ!!
って、ちょろちょろと動き回るはやてにとって、おとなしく並んでる事自体が奇跡的なのですよ。

でもやっぱり。
630 2


ねぇ、遊ぼ♪とばかりにちょっかい・・・。
今写真撮ってるから待ってなさいと言われてます(笑)

そしてついにその時はやってきた!
これが奇跡の写真だ!!
630 3


うんうん☆
ほんとにいい子だよ☆

まぁこの直後走り回ってたはやてですが・・・。
でもちゃんと少しの間動かずにいられたもんね。
えらいよ!

お家に帰ってくるとやっぱりお疲れの様子のはやてっちは。
630 4


結局最後はこの寝姿でした。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お久しぶりです♪

一足早くお散歩の時に草の上を歩かせてあげました。
すると・・・
久しぶりにボーダーコリーのアルファ君に会いましたよ。
629 1


はやてとも遊んでくれるとっても優しい子です。
ちなみに自転車が通っても、人が通っても追いかけたりなんてしません!

もちろんはやては・・・全力で追いかけようとします・・・。

久しぶりにワンコさんと遊べて・・・
はやてはというと
629 2


こんな顔に。
決して怖がってるわけでも、もちろんいじめられてるわけでもありません。
遊びを満喫してテンションがあがりすぎてるくらいです(笑)
それにしても・・・この顔は(笑)
ぶさいく。

はやてが奇跡的に並んでくれたので・・・
後ろからパチリ。
629 3


まだ毛は少ないけど、随分と大きくなりました。
前はアルファ君との大きさの差はもっと大きかったのにね。
はやては好きみたいですよ。
ぴったりとくっついてきますし。

629 4


えへっ!ってこっちを向かれましたが・・・
はやての顔は怖いです(笑)

ちなみにはやての抜糸は無事に終了でした。
病院へは喜んで入っていったものの・・・
診察室は怖くなってしまったらしく後ずさり。
が、はやてが大好きな人に呼ばれて、騙されて診察室へ(笑)
その後誰もいなかったので、待合室で少し遊んでもらい大満足のはやてでした。
これでまたたくさん遊べるね☆

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お買い物

今日は買い物に行って来たと聞きました。
ところで
628 1


じゃ~ん!
628 2


ボールさんですね!!
ありがとうございます♪
これで思う存分かじかじができるってやつですね!

でも・・・僕のボールを買いに行ったわけじゃなさそうですね。
だって、そっちの買い物はなんですか!?
628 3


はちみちゅしゃんのお洋服じゃないですか。
ん?なになに?

僕とのお散歩用セット!?
・・・それなら許してあげる。

それに・・・なになに?
僕には他にもお土産があるって?

じゃ~ん!
628 4


拡大すると・・・
628 5


蝦夷鹿ジャーキーですか?
これって美味しいの?
それなら早く食べさせてくださいよ!
えっ?また今度ねって?
今度はいつになるんでしょうね・・・

ついでに写ってた青とピンクのはなんですか?

僕のレインコート?
・・・いらない・・・。
はちみちゅしゃんにあげる。

そんなことよりも
628 6


早くボールで遊ぼうよ♪

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

写真撮影会の勝利者

写真撮影会はまだまだ続きました。
だからはやてにもサービスしてもらおう。
627 1


イスに乗ったはやて☆
すっごく得意げに乗ったのだが・・・
やっぱり視線の先にはおやつ。

今度は雑草の中にお花を発見。
必死で写真を撮ろうとするも・・・くんくんしていて座ってくれず。
627 2


雑草がないときれいなのにねぇ。

同じくこちらも雑草の中のお花。
627 3


たんぽぽがなければ、もっときれいなのにね。
一面のたんぽぽ畑も好きだけどさ☆

さらにお散歩は続き。
次の写真撮影会場へ。
627 4


もう集中力なんてあったもんじゃない(笑)
それにしてもどこも雑草多すぎ・・・。
もうちょっときれいに手入れしてくれないかなぁ。

じゃあこれが最後の一枚ね。
627 5


やっぱりカメラなんて見てくれませんよ・・・。
最後の最後まではやてが見ていたのはおやつだけでした。

気のせいか、最近はやてはお外でもおやつに食いつく。
どんなおやつでも。
ありがたいけど太りそうだね。

明日はようやく抜糸にいけるよ。
今日は騒ぎ過ぎないようにしようね。

いつも応援ありがとうございます。
ボーダーコリーのブログを探したい方は下のバナーから探せますよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

写真撮影会

626 1


こんな顔しててごめんなさい。

暇をもてあましてる顔をしてたので、お散歩に行ってきました。

今日は写真撮影会だ!ということで、お花と一緒に写真を撮ろう!!です。

ハイチーズ!
626 2


う~ん・・・

じゃあもう一枚いくよ~
ハイチーズ!
626 3


顔は悪くないんだけどねぇ。
はやてさんどこ見てますか??
微妙に違うところを見てます・・・

理由は簡単。
626 4


おやつの方を見てました(笑)
ちなみにこのあと飛びつかれました・・・
飼い主への飛びつきは禁止してないからねぇ。
早めにコマンドをと思ってますが。
やってません。

こんな写真撮影会でも、お気に入りの写真は撮れたりするものです。

今日の一枚。
626 5


ほんとにお外が大好きですって顔するね。
そんなはやてがはちみつは大好きだよ~♪

ちなみにお散歩中。
おやつがもらえることはすぐに覚えたらしい。
でもどの位置からでももらえるんじゃないかって期待するんだね(笑)
おやつの力を借りると、引っ張られる回数は減りました。
狙いはそこだからいいとしよう!

いつも応援ありがとうございます。
悪戦苦闘しているはやてとの暮らしですが・・・
先輩ボーダーコリーくんを目標に頑張ってます!
そんなステキな先輩ボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

慎重な坊ちゃん

お散歩から帰ると、いつも疲れてぐっすりとお昼寝☆
なんてするわけもなく、テンションが高くなってしまってるため部屋中を走り回ります・・・。
途中で落ち着かされるためにハウスです。
するとようやく天使が!!
625 1


はちみつもしばしの休息です。
可愛いなぁと思い写真を撮ってると・・・

625 2


やっぱり天使なんかじゃない!
絶対にこれは・・・悪魔に違いない(笑)
横目でにらまれちゃいました。

お昼寝も終わりお部屋に出してあげると・・・
ペロペロ防止のためにガムをあげる日課に。

625 3


噛む力が強くなったのか、あっという間になくなります。
少し前までは食べるのにすごく苦労してたのにね・・・。

いつもガムばかりでは可哀想なので。
さすけにあげるバナナをおすそ分け。

625 4


わざわざ毛布の上まで持って行き・・・観察開始。

食べれるから食べてごらんと言っても。

625 5


とっても慎重なはやて。
どれだけくんくんすれば気が済むんだろうというくらいずっとくんくんしてました。

勇気を出してパクッと一口。
625 6


ようやくなくなりました。
バナナはすごく慎重に食べたくせに、食べこぼしや秋刀魚は躊躇せずに食べ。
あまりバナナはお気に召さなかったのかしら?

できれば外での拾い食いも慎重にしてくださる?

いつも応援ありがとうございます。
ボーダーコリーのブログを探したい方は下のバナーからお探しください。
すごくたくさんブログがあって、すぐにお気に入りが見つかるはず☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

大作戦

はやてとのお散歩。
しばらく行けてなかったせいか・・・
ひっぱりはまた強く戻ってました。

ということではやてと「のんびりぷらぷら散歩を満喫できるようにしよう大作戦」を始めることに決定です。
624 1


いつものお散歩・・・前に引っ張った時は動かずに待つを繰り返す・・・。
でもどうして動かずに止まられてるかの理解が出来ない様子。

とりあえず理解はしていなくても、前に引っ張った時は止まって、はやてがこっちを見たら呼んで左側に座らせる。
座ったら進むの繰り返しは今までどおり続けてみよう。
まぁまだヒールは微妙なのだけど(笑)
変な位置で座る事も多いのよね・・・
家の中だとやるくせに(笑)
まぁそんなもんだ。

そして更に!!
まだやるのです!!!
624 2


本に書いてあるようなことを実践してみようとw
とりあえず引っ張られないで歩く事が目標(随分低い目標だけど・・・)なので、引っ張りさえしなければ前でも後ろでも右でもOK!
引っ張ってない時は、ひたすら褒め続ける。
もちろん左側で歩けた時は、褒め+おやつがもらえる。
ということにしてみます。

おやつの力を信じて・・・
本に書いてることは間違ってないと勝手に信じてみよう。
今はそれしか頼れないしね。

引っ張ってはいけないことを教えるのはどうしていいのかわからないので・・・。
今までも引っ張ってない時は褒めてたけど、聞いちゃいないのよね(笑)
なのではやてが食いつくジャーキーで。

624 3


ただ一つ問題が。
大好きなおやつを目の前にすると・・・
テンション上がりすぎ・・・
食べようとする時に、手までしっかりと噛まれます。
はやてにどうしても手に歯を当ててはいけないことを教えたい・・・。
どうすればわかってもらえるのかしら。

最近少し調子に乗りつつあるはやて。
手を噛みたがるように。
手と遊びたいらしい。
それをやめさせることは出来るんだけどね。
試行錯誤ですね。

お家の中では少しずつ名前を呼ぶと反応するように。
やっとこです。
オイデもお家の中だとだいぶ確率が上がるように。
でも、オイデと呼ばれて来るまでに少し時間があくのよね・・・
お家の中で呼ばれたらすぐに来るように練習してみよう。

後はマテをしっかり教えたいけど・・・
これが一番難しい。
マテがちゃんとできれば、色んな物を追いかけようとする時に止めれるのになぁって思うこの頃です。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
憧れてしまうほどのボーダーコリーがたくさんいますよ☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

我慢の日々

草むら禁止令発令中のはやてです。
ということでしばらくは広場もおあずけに。
お散歩は普通に行けるのだけれども。
やはりお家の中で過ごすのが多くなりました。

そんな最近のはやてはと言うと、
623 1


どうやら毛布の上は気に入った様子。
自分の場所だといわんばかりに動きません。

更に
623 2


食べてるときは傷口をペロペロしないので、ガムをあげてます。

普段ならすぐに飽きてしまうのですが、珍しく飽きずに食べてます。

でもやっぱり遊びたいので、
623 3


すぐにさすけにちょっかいを出しに行きます。
もちろん即却下です。

だんだんストレスがたまってきそうなので、今日はちゃんとお外に行こうね。
でもあまり色んな物を追いかけないでくれるかな?

623 4


男は我慢。
言い聞かせてみても聞いちゃいませんでした。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おねだり

ボーナスが出てうかれてると聞きました。
だから僕も・・・
622 1


ちっちゃい頃からのお気に入りのぷひぷひおもちゃから綿が出てきたの。
だから遊ばせてもらえないから。

それとね。
622 2


半分になっちゃったの。

622 3


僕いつもいい子にしてるでしょ?
今日もおとなしくねんねこしてたよ。

622 4


今は育ち盛りの遊び盛りなんだよ。
でもね、後ろのリラックマかじってぶんぶんしてたら怒られました・・・

でもやっぱり。
622 5


お散歩が一番楽しいの♪

最近僕の人気が下がってきたと聞きました。
どうしてかな?
魅力不足?
ポチッとバナークリックの応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
もちろん、ボーダーコリーブログを探したい人も、バナークリックでどうぞ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

えりまきはやて

去勢手術に行く前に、はやてをじっくり観察していると・・・
621 1


余計なお世話じゃといわれたので・・・。
病院へ連れて行きました(笑)

病院では遊びたくてあばれてあばれて。
心配しながら預けてきました。

その間おうちでは・・・

621 1


さすけがのんびりとお散歩中。
やはりはやてがいないほうが落ち着いて遊べるらしい。
たっぷりとお散歩を満喫させてあげました☆

その後・・・
621 2


しっかりとくつろいでおりました♪

時間が来たのではやてを迎えに行くと・・・。
病院へ入るとはやての声が。
ようやく呼ばれたので中に入り、はやてとご対面。
走ってきましたよ(笑)

もっとしょんぼりしてるかと思いきや。
尻尾はぶんぶん。
「楽しかったもんね♪」と言われてるはやて。
何のことやらと思っていたら・・・
どうやら病院内を探検させてもらったらしい(笑)
そりゃ楽しいね。

念願叶いマイクロチップも入れてもらいました。
621 2


一安心です。
事件事故、何があるかわからないしね。

一応念のため貸してもらったので・・・
装着!
621 3


大暴れしたので、つけるのはやめました。
なのでずっと監視下にあります(笑)

でもやっぱり疲れたらしい。
621 4


いやいや・・・
だまされちゃいけません!
この顔は、おやつをもらって夢中になってる顔ですから!!

抜糸は一週間後。
頑張ろうね!

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからお探しくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみに・・・一本隠れて残っていた乳歯。
取ってもらいました!
これでようやく全部の歯が変わったね☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

マイブーム

お散歩から帰ってきて上機嫌のはやて♪
冷たいらしく床の上で休憩。
620 1


そんなはやてがなんと!
昨日初めてお外でうん○をしました!

ドッグランでは出来てたのに、お散歩中はまだダメだったのよね。
お家の中でもお外でも、両方で出来るようになろうね☆

お家にいるのは暇という顔をしてたので・・・。

おもちゃを。
620 2


くわえて上から落とすからうるさいうるさい(笑)
でもすっごく楽しげ。

620 3


この後一時間ほどおもちゃと格闘してたと思ったら・・・

620 4


どこを見ても木のくずなんて落ちてない・・・。
これまたはやてのお腹の中に入ったらしい・・・。

620 6


そんな顔でおねだりされたら、何個でも買ってあげちゃうよ(笑)

最近のはやてのマイブームは、やはり木なのかしら?

応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーブログをお探しの方は下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お友達いっぱい

いつもの通りお散歩に。
すると初めて会ったおばあちゃんが。
「おんなじ顔してるねぇ」と一言。
はて?と思い回りを見渡すと、この間も遊んでもらったボーダーコリーちゃんを発見☆
ご挨拶して、また後でねと。

先に広場に着いたはやては・・・
619 1


日陰にこもり、小枝がないかときょろきょろと。

619 2


少し残念そうだが、ほっとこう。

まったり過ごしていると・・・
619 3


先ほどのボーちゃん発見♪
いっぱい遊んでもらい、大満足のはやてでした。
写真はね・・・撮り忘れちゃった(笑)

午後からのお散歩。
久しぶりに森林公園へ。

ワンコが多いせいか動かないはやて。
しまいには珍しくフセの姿勢で動かず。
すると、遠くからボーダーコリーちゃんが2人。
ご挨拶して、さようなら。

はやてとぐる~っと一周してきて、日陰で休んでいると・・・
先ほどのボーちゃんに再会。
しばらく遊んでもらいました。

はちみつははじめてみましたよ。
ブルー&ホワイトの子。
1歳だったけど、はやてより小さい男の子でした。
でもすごく言う事聞くのね。

はやては・・・大興奮でした(笑)

619 4


へろへろしてきたので、最後に一枚写真を撮って帰りました。
619 5


オイデの練習はほとんどできなかったけど、たまにはこういうのもいいかもね。

いつも応援ありがとうございます。
他のボーダーコリーのブログをお探しの方は下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

空中キャッチ

初めて遅めの時間にお散歩に行ってみると、人もワンコもほとんどおらず。
はやても少しは落ち着いてお散歩できたらしいw
が、問題は虫。
いつの間にやら覚えていた、虫くんの空中キャッチ。
その後ははやてのお腹の中に・・・。
心配だからやめてくれ・・・。
虫くん空中キャッチが出来るなら、空飛ぶ円盤も落ちる前に取れません?
高いところ飛んでないんだから、わざわざ落ちるの待ってからくわえてこなくても良いと思うよ(笑)

いつもと違う時間帯なので、写真を撮ろうとしたら・・・
618 1


電車の音に反応し・・・
駅の方ばかり見てましたよ(笑)
毎日見ているはずの風景も、時間帯が違うだけですごく新鮮。
たまにはこういうのもいいかもね☆
618 2


周りの人からは不思議がられそうなお散歩をしながら帰ってきました☆
いつもの広場に行かないとオイデの練習も難しいね。
何故かはちみつは目が回ったよ(笑)

久しぶりにミルクガムをあげてみると。
618 3

夢中で食べてましたw

はやての顔をしみじみ見ていると・・・
大人になったねぇって。
なんだか男らしい顔になってきた気がします☆

618 4


どんな顔でも可愛いよ♪

いつも応援ありがとうございます☆
色んなボーダーコリーブログを探したい方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての修了書

はやてのパピークラス。
終わってから随分たってる気がするけど。
実際は意外とそうでもない(笑)

617 1


週末にはやての去勢手術の相談をしに病院へ。
20日(金)に決まりました。
ドキドキです。

はりきって体重も量ってもらったら、14.5?。
大きくなったねぇ!
さてどれくらい大きくなるかしら。
その前にいつになったら立派な毛になるのかなぁ☆

手術の時にマイクロチップもお願いします。
でも、先生にその事を話したかどうかの記憶が薄い。
だーによると話していたらしいが・・・。
再度伝えてみよう。

今までは病院に行っても遊びたくて騒いでいたはやて。
診察台に乗っても、かまって欲しくて尻尾をフリフリ♪
手術後はどうなることやら。
かわらずこのままだといいなぁ。

そしておトイレの時に微妙にちょこっとだけ上がってる片足も下がりますように(笑)

帰りにこんなステキな物を頂きました!
617 2


嬉しいね!
はやてもよく頑張ったよ☆

2ヶ月くらい前から、はやてが自分の手をペロペロとなめはじめました。
最近はしょっちゅう。
気付けばペロペロと。
どうしちゃったんだろう・・・。
ストレス??

ずっとではないから、様子を見ていこう。

いつも応援ありがとうございます☆
色んなボーダーコリーブログを探したい方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ここからは・・・また愚痴愚痴と悩んでます・・・。
興味のある方はどうぞ・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてのご飯

気が向いたのでネットで色々見ていると。
たまごボーロ発見!
作ってみた☆
616 1


う~ん・・・。
とりあえずはさくっとしてるし、口に入れたらすぐになくなったけど。
このレシピでは二度と作らないであろう。
最初はやはり喜ばなかったはやても、今はおやつと認識しました。

週末だったので、だーにお願いして作ってもらった☆
616 2


はちみつの大好きなローストビーフ!
食べてたらはやてが欲しそうな顔を。
真ん中の赤いところをあげてみた。
何の迷いもなく美味しそうにパクパクと。
はやては一カケで終了(笑)

ご飯もちゃんと食べるようになってきた。
が、どうしても食いつくまでに若干躊躇する。
ためしに実験。
あげてすぐに食べなかったので、片付けてみた。
その時のはやては食べる気はあったのだけれども、「これ食べるの?」と言った顔。
食べる気がないわけではなかったはやては、片付けられて大慌て。
一時間ほど待ってもらいましたよ。
珍しくその間キュンキュンとないてました。
その後あげると、それからはすぐに食べるように(笑)
えらいえらい。

なのではちみつもたまにはと思い、冷蔵庫に眠ってた野菜たちと若干のお肉をコトコト煮てみた。
616 3


食べなかったときのことを考えて、フードとお野菜を半分にわけてみた。
が、最初はくんくんしてたものの、ぺろっと完食。
ちょっとお野菜あげすぎたんだけどね(笑)
それからは迷わずに食べてます。
野菜とお肉を煮るだけならはちみつにもできるし、それではやても喜ぶならいいかなぁと。
毎日作るのは無理だし、そこまでする気もない・・・。
なのでたくさん作って冷凍しておこう。
こうやって舌がこえていくのかなぁ。

のんびりとお散歩中。
以前にも会った子と再開。
また遊んでくれました。
616 4


相手の飼い主さんにボールを投げてもらったはやて。
はちみつが投げると、取りに行くが手元に持ってこないのに・・・
何故かいい子に手元まで持っていく。
まったくです(笑)

616 5

以前会った時には、もっと大きさに違いがあったのに。
はやても随分大きくなったね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもポチッと応援クリックしてくれてありがとうございます♪
はやて共々お礼申し上げます!
今日もまた応援よろしくお願いします☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

素直な子

黙ってはやてを観察。
お散歩行こうかなぁ・・・
でも今日は疲れたしなぁと思っていたら。
615 1


階段の下でいじけ虫。
・・・この可愛さに負けちゃいけない!と思っても。

615 2


哀愁漂うこの背中・・・
ってなにも漂ってませんね(笑)

結局心の中での葛藤の末・・・負けました。
てくてく歩いて広場に到着。
すると。
615 3


遠くの方にボーダーコリー発見!
でも向こうも何かをしてるっぽかったので、そのままこちらも練習を始めることに。

疲れたので休憩していると、さっきのボーちゃんがやってきた!
毛が短いw
聞くと4歳の女の子らしい。
でもはやてと遊んでくれました☆

その間にはちみつもお話。
素直な子だねと言われ、ちょっぴり喜ぶはちみつ。
はやても遊んでもらいました。

615 4


そのまえに舌を片付けようね(笑)

その方は毎日来ているそうだが、時間帯が違うらしい。
また会えるといいね。
615 5


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はちみつのお気に入りブログがだんだん増えてきた!
こうやってボーダーコリーのブログが探しやすいのは嬉しいね☆
探したい方は上のバナーからどうぞ。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いい顔☆

だんだんあっつくなってきたね!
いつもの広場はベンチがないから、先にはちみちゅしゃんの休憩。
僕もあっついから休憩。
614 1


ここは日陰が少ないし、下が硬くて痛いから僕はあまり好きじゃない。
はちみちゅしゃんをせかしていつもの広場へ。

じゃあ僕も休憩させてもらおう!
614 2


ん?何かおかしいって??

614 3


ばれちゃったね。
最近のマイブーム・・・その2!
穴掘りの次は小枝かじりがお気に入りなの♪

何でも食べちゃダメ!ってはちみちゅしゃんには言われてるんだけどね。
美味しくってやめられないの。

この後はちみちゅしゃんがオイデって言うから、遊びに行ってみた。
でも僕が最近素通りするっていじけてた。
だって走るのが楽しいんだもん。
美味しいおやつ持ってたら、はちみちゅしゃんの側で止まってあげるかもしれないよw

最近おもちゃも持ってきてくれるから、投げてもらって遊んだよ。
614 4


投げてもらうんだけど、どこに落ちるかわかんないから途中で止まって待つ事にしてる。
落ちたらくわえて日陰に持ち帰るの☆
はちみちゅしゃんも欲しがるけど、僕絶対にあげないことにしてるんだぁ!

今度はボール投げるよ~って言うから、また僕の宝物が増えたの☆
大事に持ってたら、はちみちゅしゃんが「いい顔して♪」って。

614 5


なんならチューもいっぱいしたげるよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも皆様方のブログを見てると、写真撮るのがうまいです!
真似しようとするけど、こればかりはセンスだね・・・。
腕を磨いて、もっといっぱいいい顔撮れるようになりたいなぁ☆
ステキなボーダーコリーの写真をお探しの方は、上のバナーからどうぞ。
いっぱいあるから、参考にさせていただいてます!

最近はやてがだーの言う事を聞かなくなってきました。
だーもそれに気付いてきてるようで。
ダメ!といわれても、はやてはいうことをきかず。
はちみつだと前よりもダメ!の一言でやめるんだけど。
だーの指示でもばっちりなのは、ハウスのみだね。
これは困ったぞ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さつまいもジャーキー?

久しぶりにはやてのおやつを作ってみた☆
材料・・・さつまいも。以上!
レシピを見ると小麦粉やらなんとかチーズやら・・・色んな物を入れてる。
・・・やだ!
なのでさつまいもだけをつかうことに。

出来上がり!
613 1


茹でて焼いただけ(笑)
って、犬ってさつまいもって食べるのかしら?
体にはいいのかな?
とりあえず食べれないものではないらしいが・・・

試しにあげてみた。
613 2


長い時間をかけてくんくん。
そしてやっとこ。
613 3


これってほんとに食べれる?といわんばかりの・・・この顔・・・。

そしてまた・・・せっかく口に入れたのに、ぺっと出しやがる・・・。
613 4


しばらく口に入れては出しを繰り返し・・・
しまいには・・・
613 5


ごろんとなりながら、口に入れては出しの繰り返し・・・。
これは決してはちみつが、クマが来た!をさせてるわけではございません!
どんだけ悩むのよ・・・

最後にようやく食べたものの・・・
これじゃあ作りがいがないってやつですよ。
これがお肉なら迷わず食べるのにねぇ。

ちなみに今は・・・
くれくれ!と寄って来て、一回でパクパクと食べてしまいます。
それなら最初から一回で食べてよ・・・泣

表面が硬くなってるし、さつまいもは消化には・・・大丈夫?と心配だったのだが。
今日の朝も大丈夫そうだし!
とりあえずは平気らしい。

やっぱり喜んでくれるのは手作りジャーキー?
ピーマンって食べるのかなぁ?
皆様方のブログ見ながら参考にさせていただきます!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
上のバナーをポチッとすると、色んなブログ探せます☆
ほんとにいつもお世話になってます。


613 6

柚子ママさん、おハガキありがとう☆
仲良く遊べるうちに、また遊ぼうね~♪
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

祝6ヶ月!

はやて!おめでと~!!
随分大きく重くなっちゃったね☆
それがはちみつは嬉しいよ!

ということで、今日もはやて劇場のはじまりはじまり。

はやての歯も順調に抜け、順調に宝物が増えています。
そのため最近ご無沙汰だったので、コングをあげてみては?とのことで・・・
久しぶりにあげました。
612 1


ちなみにパピー用ではありません・・・
買いに行った時に残念ながら置いてなく。
しかもあまりカジカジしてくれません。
かたすぎなのかもしれないね。

612 2


ず~っとおやつがどうすれば出るのかとやってる!
・・・わけがない(笑)
結構すぐに諦めます。
早いときは5分ほどで。
一生懸命舌で取ろうとしてます・・・。

そのうちぽーんと投げて遊びます。
612 3


どうやら楽しいらしいが。
最後はいつも同じ結果に。
612 4


いつもはやての取れないところに、おやつやらおもちゃがたくさん転がっている我が家でした。

無事にはやてが食べなかったフードがなくなり。
今日の朝からは元のご飯に戻ってみた。
最初はご飯に近づこうともしない。
が、少しすると全部食べました!
えらいえらい!!
この調子で食べてね。

うんの様子は、何故か少しいつものかちかちよりも柔らかめ。
でも大丈夫そうな感じです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はちみつの日課のボーダーコリーブログめぐり。
気付くとあっという間に時間が(笑)
皆さんもブログめぐりしてみます?w

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての日課

のんびりとしたお散歩の時間。
ふと見るとお花が咲いてる。
611 1


雑草の中にあったお花だけど、綺麗な物は綺麗。
はやてを説得し(笑)なんとか撮影。

その後はまたいつもの広場へと。
毎回オイデの練習。
611 2


はやてよりももっともっと小さいワンコが、一声でぴょ~んとかけよってくるのを見ても・・・
その人たちは小さい頃から時間をかけて練習をしていたからであり。
はちみつは教えておらず。
前よりも今のはやてを見ても焦らなくなってきました。

でもはやても少しずつ少しずつ来るようになりました。
611 3


他に興味があるときはやっぱり声は届いていないけど。
でも以前よりも一回で来てくれる回数は増えてる気がする。
成長したね!

その後のお楽しみ。
穴掘り。
ほりほりしたら。
611 4


根っこを掘り出して。
ぱくっと一口。
611 5


すごく満足そうな顔をしてるので、口の周りが土だらけになっても許す(笑)
611 6


はちみつはこの目に弱い(笑)
でもね・・・その口でペロペロはしないでください・・・
気付かずいつも顔に土がついてしまってるのよ・・・

その後お家に帰って来て遊んでいる時に見せるおねだりポーズ。
611 7


あまりにも可愛くて、クマが来た!練習をやっていたら・・・
最近何かが欲しい時に勝手に転がるように(笑)
一応考えたらしい・・・

「ほらほら!クマが来たポーズしてるんだから、おやつをよこせ!!」
って言ってるんでしょうね。
間違っても、「ねぇねぇ!ちょうだい!!」なんて可愛くおねだりはしていないであろう・・・

最近のはやてとの日課はこんな感じに。
が、昨日また悲劇が・・・
リードが壊れた・・・
運良く道路ではなく広場で壊れたのが救い。
首輪と一緒に、リードも丈夫そうなのを買わなくっちゃね。

皆様方のアドバイス。
毎日不安だらけでしたが、最近はとても心強く感じている為か、はやてと落ち着いて向かい合えて来ています。
本当にいつもありがとうございます。

ブログランキングに登録しています。
そのおかげで少しずつはやてのことを見てくれている方、アドバイスをくださる方が増えてきました。
下のボーダーコリーバナーをクリックしてくださると、ランキングがあがるようになっています。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どちらかというと、ランキング順位を上げたいわけではなく・・・あがることにより、アドバイスをいただけたりお話が出来たりする事が嬉しいはちみつでした。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

壊れた首輪

昨日はまたまたぽっかぽか。
午前中はかなり暑かった。
はやてもはちみつもぐったり。

のんきなお散歩になるはずが。
午前中のお散歩で事件は起こる。

いつもの川に向かう途中の角のお宅には、チワワやらダックスやらかなりワンワンと吠えてくる家がある。
残念ながらチワワが外に出されており、いつもの通りに吠えられはやてはびびる。
やっとこ川に到着と思ったとき、「プチッ」っと。
610 1


首輪が壊れた。
もしこれがチワワに吠えられて逃げようとしてる時だったら?
もしくは車を追いかけようとしている時だったら?
そう思うと恐ろしくなりました。
たまたま壊れた時は、特に何にも興味を示していなかったから良かったようなものの。

慌ててはやてを捕まえて、リードで輪っこを作って急いで家に帰って首輪を変えたけど。
次に買う時はどんなのを選べばいいのかしら。

まだまだ訓練がしたいので、今までの首輪は使いやすかったのに。
どうしよう・・・。

そんなことがありながらも、午後からは少し早めにお散歩へ行く事に。
一番気温が上がってるはずの時間なのに、木陰がたくさんで気持ちいい。

少し水に慣らしたい為、川の側まで降りる事に。
なんとか一度前足だけをぽちゃんと入れてた。

お家に帰り、ふと気付くと・・・
610 2


少しだけ拡大してみる。
610 3


シャンプーしたてのきれきれはやてが、ぶちぶちになっちゃいました・・・。
ようやく黄ばんでた白いところが綺麗になったのにね。
・・・ごめんよ、だー。

そんなことを思いながらはやてを観察。
最近気になることが一つ。
610 4


背中や首周りがうねうねしてる。
天然パーマ?なんて言ったら、はやては怒るに違いない。

でもね、気になるんだよねぇ。
610 5


週末までは使いにくい首輪で我慢のお散歩。
言う事きかないのよねぇ・・・。

でも次に買う首輪は壊れなさそうなのを選びたいのもです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑ボーダーコリーブログ探しはこちらからどうぞ↑
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

どっきどきのお出かけ

ぽかぽかだったので、以前よりおねだりをしていたように一日遊びに連れてってもらう事に。
本当は遠くまではやてをくれてドライブに行きたかったのだが、大人の事情(笑)で近場で済ませることに。

この公園は昔さすけを連れて時々来ていた公園。
たださすけは大して歩かない。
だから階段を上った先にある広場で十分。
が、はやては・・・違うよねとのことで、ぐる~っと散策する事に。

69 1

途中でお花が咲いていたので写真をパチリ。
実際はと言うと、登山。
コレは誰がなんと言おうと登山。
かなりくたくたでした。

その証拠写真がコレ。
69 2

出るらしい。
というよりも、この公園は出る。
去年だったかその前だったか忘れたが、クマが出た為立ち入り禁止になってた公園なのだ。

「そんな公園に来ても大丈夫ですか・・・?」とはやてが言いたげなので。

大丈夫!
そのために死んだふりを教えたのよ(笑)

実際クマさんが出てきて、「クマが来た!」なんて叫んでる余裕はないが・・・

ちなみに「クマが来た」と言うと、横に倒れるように教え中です。
まぁおやつを床まで近づけないとやらないのだが・・・
だめじゃん。

この後広場に戻った時・・・
事件はおきた・・・

だーにはやてのリードを持っててもらったのだが・・・
はやてが急に走り出したため、気を緩めていただーの手からリードがするりと。
「オイデ!」と言って、そんな時にはやては来るわけがない。
誰もいないなのであればいいのだが、かなりの人。
だーは追いかける気配も呼ぶ気配もなく。
一人ではやてを捕まえましたよ。
かなりカチンと来てしまったはちみつでした。

その後オイデの練習をするも全然ダメ。
その広場の離れたところに大人のボーダーコリーもいたのだが・・・
お話しすることなく帰ってきました。

69 3

やっぱりいつものお散歩道のほうがいいです。
なんて思ったはちみつでした。

他のステキなボーダーコリーを探したい方は、下のバナーからどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみに昨日の記事へのコメントを受け、皆様方にお聞きしたい事が一つ。
うん○のことですが・・・
はやてのうん○は、フードをふやかすようになってから、硬くなりました。
出始めのうん○がかなりカチカチで、大量に出る時は途中から柔らかくなって。
長い時もあれば、コロコロしている時もあり。
でもたいていは硬くて、長めです(草が混ざっているからかしら?)。
カリカリフードの時には、逆にとるのも大変なほど柔らかく。
何か関係はあるのでしょうか?
そして良いうん○というのはどのような物なのかしら?
皆さんのワンコのうん○はどんな感じでしょうか?
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ベッド

はやてのお気に入りベッド。
何が気に入ってるかというと・・・
穴掘り!
68 1


そこには引っ掛けられるように輪っこが付いていたのだが・・・
はやてにはそれが気になってしょうがない。

しかも・・・
中から綿を取り出し・・・食べる・・・

だからはちみつもやってやりましたよ!
68 2


全部とってやった!
はやての反応はと言うと・・・
物足りません・・・と言わんばかりの顔。

それいらいあまり遊ばなくなりました。

それでいい!
68 3


まぁいじけてしまったのは言うまでもないだろう(笑)

525 3


許してあげるから、今日もお散歩連れてってね!

と、はやての一言が聞こえてきた気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんのワンコのベッドはどんな?
はやてのベッドは全て壊れてます・・・
そんなはやてにポチッと愛の応援クリックを!


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

散歩道

今日はいつも行く散歩道を大公開しちゃいます!

住宅街をてくてくと歩いていくと川に到着。
67 1


川のこっち側はアスファルトなのに、逆側にある裏道はねふかふかしてて歩きやすいんだよ。
お日様がぽかぽかの日は裏道に限るね!

ぐる~っと川沿いを歩いていくと、オイデ練習用の広場に到着。
67 2


すぐ隣が駐車場だから、時々人が通るんだけどね。
少し前まで綺麗なタンポポ畑だったのに、ある日突然こんなに綺麗になっちゃったんだよ。
おかげで走りやすいし、虫も少なくなるかなぁ?ってはちみちゅしゃんが喜んでた。
なかなか良い広場でしょ♪
ちなみにこの広場が折り返し地点。

練習をした後は、裏道の方に向かってお散歩。
パークゴルフをしているおじいちゃんやおばあちゃんがいつもたくさん。

そこを抜けると山。
67 3


久しぶりに上ってみたけど、やっぱり綺麗だね!
この山もあまり登る人がいないの。
遠くの山も綺麗に見えて幸せ!

67 4


少し待ったり休んだらお家に帰ります。
ここまで来るとお家はすぐそば。
一周歩いても1時間かからないの。
だからちょうどいいんだって。

僕おすすめのお散歩コースでした!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも応援のクリックありがとうございます!
また今日も上のボーダーコリーバナーをクリックしてください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ラブラブな二人

以前パピークラスでお会いした方とドッグランにて待ち合わせ。
会ったのも一度で、それも2ヶ月近く前。

ドキドキしながらドッグランへ。
いましたよ!
ちょこちょこと走り回ってる可愛い黒パグちゃん。

しばらくはお互い別々に遊んでいたのだが・・・
発見!
すぐに遊び始めました。
66 1


はやては黒パグの柚子ちゃんと、コッカーちゃんにもみくちゃにされながら遊んでます(笑)

66 2


きっと知らない人が見たら・・・
はやてが柚子ちゃんをいじめているように見えるかしら。
でも楽しく遊んでます。

66 3


体は小さいのに、柚子ちゃんもなかなかやるのです!
はやてにしっかりと向かってきます!
倒されても倒されても。
はやてが休憩していると、とりゃ~!とやってきます☆

66 5


途中みんなで休憩したり。
休憩をかねてみんなでおすわりだ!とがんばってみたけれど・・・
失敗(笑)
はやてはおやつがもらえるとわかると、いつもの習慣でさっさとおすわり。
おすわりいがいはやらないのよねぇ。

休憩後はやっぱり・・・
66 4


とっても仲良しなはやてと柚子ちゃんでした。
いつまで転がりながら遊ぶのかな?
柚子ちゃん、はやてと遊んでくれてありがとね。

その後・・・お家で数時間寝た後・・・
いつもの広場に行きました・・・

その話はまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
まだまだおこちゃまな僕。
メロメロになったかなぁ?
今日も上のボーダーコリーのバナーを、応援の一クリックお願いします!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初めての川

すごくぽっかぽかな一日。
暑くなり過ぎる前にお散歩がてら練習に行こうと!
が、すでにあっつい・・・
65 1


いつもはやてが行きたがるのを止めていた川。
降りてみる事にしてみた。
はやてもおそるおそる川に近づき・・・
と思いきや・・・
水がないところにスタタタと降りていき、そのまま水の中へ。
浅いところだったのだけど、少しずつ深くなっていくのが怖かったらしい。
慌てて逃げてました(笑)

その後も興味はあるけど、まだいけない様子。
一度だけ前足を水の中に入れてたけどね。

65 2


その後いつもの練習場所へ。
さすがお天気なだけあって、いつもは人がいないのに数名いらっしゃる・・・。
いないほうがいいんだけどなぁ・・・なんて思いつつ練習開始。

「オイデ~!」

「・・・」

「オイデ~!!」

「・・・ん?」

しばらくこんなやりとりが続いてました・・・。
なかなか来ないので、走ってみたりつんつんしてみたり。
少しだけ来るようになったので練習終了。
はやても暑さでばててました。

水飲み場の近くだったので、はやてにお水を飲ませて、お水をかけて帰ってきました。
相変わらず引っ張るけれども、それでも頑張ってるね!

一番の引っ張りは、お家に帰るときでした(笑)
お散歩が大好きなくせに、何故にお家に入りたがる?

65 3


疲れてたので、少し休憩した後はサークルへ。
ずっと寝てました。

その後一度お家の前でオイデの練習。
家の前とは言えどもなかなかの誘惑が。
そう!
木の枝やら葉っぱやらがたくさん。
大好きなのよねぇ。
しまいには枝をくわえながら走ってきました(笑)
その様子はまた今度。


昨日は皆様あたたかいコメントありがとうございました。
凹んでいたはちみつも随分と元気に回復しました。
最近は楽しく!という気持ちよりも焦りが強くなりすぎており。
楽しく楽しく楽しく!ですね!!
これからもはやてともどもよろしくお願いします。
65 4


ここで一つお願い事があります。
どうも私は人とずれているらしく、常識なるものが違うのです。
それはワンコに関しても同じで。

そこで皆さんがワンコと一緒に暮らしている中で、これくらいはわかるでしょ!常識だよね!!ということを教えていただけませんか?

ちなみに・・・とってもお恥ずかしい話。
はやてのご飯をふやかしていたのですが、あっついお湯でふやかしてました・・・。
こんな感じなのです。
恥ずかしくてなにも言えませんでした・・・。

食に関することだけでなく、とにかくなんでもいいです!
ご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも皆様あたたかいポチッとクリックありがとうございます!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ドキドキの初対面

今日ははちみちゅしゃんが失敗した写真と共にお送りいたします。
何故かって?
カメラはしっかり持っていってたのに、はちみちゅしゃんがあまりの感動の為写真撮り忘れたの。
だから失敗写真でごめんね。

それでははじまりはじまり。
64 1


午前中久しぶりにはやてを連れてドッグランへ。
人もワンコも少なかったので、のんびりと13時半くらいまでのほほんと遊んでました。

さて帰ろうと思いケータイチェック。
おや?
メールが届いてる。
なんとイヴかぁ~さんからお誘いメール。
慌ててお返事をして会いに行く事に。
方向音痴のはちみつはカーナビにお世話になり迷いつつも到着。
イヴかぁ~さんのお友達も一緒でした。
そこでワンコさんともご挨拶。

64 2


身近にワン友さんがいないはちみつ。
はやてのしつけに不安がいっぱい。
この子は大丈夫かな?と心配で心配で。
見ていただきました。

64 3


色んなお話を教えてもらったり、はやてに訓練してもらったり。
はちみつはドキドキしながらもお勉強してました。

知識不足や経験不足。
ほんとにこの差は大きいなと感じたりも。

64 4


でもね一つ感じた事。
はやてははちみつにとって初ワンコ。
失敗する事もある。
それを怖がっててもしょうがないなぁって。
もう少し力抜いて、はやてと楽しむことを考えてみようと。
それとはちみつとだーが、はやてにどんなワンコになって欲しいか。
いいことと悪い事をしっかりわけてやっていこうって。
それからでも全て遅くないし、今自分に出来る事はそこじゃないかって。

ワン飼いの先輩さんと比べてもしょうがないし、どうやっても追いつけるとも思わないし。
そうやって少しずつお互い覚えていこうかなって。
はやてがどんなものを持っているかわからないし、それを伸ばしてあげられるだけの力もないし。
諦めはしないけど、焦っちゃいけないなぁと思いました。
根気よく楽しく焦らず。
これに尽きると。

はやてに甘甘のはちみつ。
はやてとべたべたしないだー。
この二人と一緒に育って暮らしていくはやては、一体どんな子に育つのかな?

64 5


何かが吹っ切れたような気がした一日でした。

どんなに素晴らしい子を見ても。
ぐだぐだしているはやてがやっぱり一番大好きなはちみつでした。

ちなみに・・・
13時半からずっとはやてはトイレを我慢。
家に着いたのは18時半過ぎ。
車の中でもトイレをせず。

が、玄関に入った瞬間・・・
我慢の限界だったのと、気が緩んじゃったんだね。
トイレまで持たずに玄関で・・・。
その後トイレまで移動してまたトイレ。
何も言えなかったはちみつでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
写真を撮られる時間から全力で逃げようとするはやて。
それでも負けじと写真を撮り続けるはちみつに愛のクリックを!(笑)

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

戦い

最近はちみちゅしゃんはしつこいです!
写真ばっかりパシャパシャ撮ろうとするんです。
63 1


それにしてもはちみちゅしゃん・・・
写真撮るの下手ですね・・・

カメラ目線になった時に撮ってくれればいいのに。
ってほとんどカメラなんて見ないんだけどね。

どうやらはちみちゅしゃんは、お花のところで写真を撮りたいと思ってるみたい。
63 2


マテって言われても、僕はお外じゃまだマテませんよ。

それでもしつこく写真撮ろうとするから諦めた。
63 3


お花と写真撮りたいからって、草むらの中入って行かなくてもいいと僕は思うんだよね。

その後やっぱりオイデの練習。
63 4


写真撮ってる暇あるの?

僕は時々素通りするからね(笑)

63 5


はちみちゅしゃんはこの顔が好きみたいです。
お散歩中はほとんどこんな顔だよ~
だからお外に行こうよ♪

でもお散歩時の引っ張りも相変わらずだって、はちみちゅしゃんは疲れてました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
初ワンコの僕との格闘っぷりはいかがでしたか?
今日も頑張れ!の願いを込めてバナーのクリックお願いします♪

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

森林公園 その2

今日は僕がブログを書くよ。
はちみちゅしゃんのよりも楽しいでしょ?

森林公園でお散歩してたらね、面白い物見つけたの。

ジャーン!
62 1


鳥さんだって!
だからはちみちゅしゃんにおねだりして、写真とってもらったの♪

「鳥さんと僕」
62 2


「変わった形の鳥さんですね!」ってはちみちゅしゃんに言ったらね。
「幻想の鳥って書いてるよ」って言われちゃった。

幻想ってなんだろね。

またてくてくおさんぽしてたら、お花がいっぱい!
でも僕はお花は興味ないの。
そしたらはちみちゅしゃんが写真撮りたいって。
62 3


僕が動くからはちみちゅしゃんはむすっとしてたよ。
ちゃんとお花と写真が撮りたいからって、今日もまた森林公園にお散歩に行くって言ってた。

気が向いたら静かにしててあげるね。

でもやっぱり最後は締めるの。
62 4


いっつも横顔だって?
はちみちゅしゃんは正面から撮りたがるけど、僕は横顔が好きなの♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
僕って可愛い?
僕のファンならポチッと上のバナーをクリックしてってね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

森林公園

午前中はいつもの川沿いをお散歩。
途中で写真を撮ろうとしてたら・・・
6.1 1


この後押し倒されたのは言うまでもない・・・(笑)

午後は気を取り直して、車でドライブを慣らしがてら森林公園へ。
まず最初にご挨拶。
6.1 2


追いかけようとしていたので、焦るはちみつでしたw

6.1 3


途中で見つけた広場。
ふと見るとはやてのお尻。
草がいっぱい(笑)
そんな姿も可愛いねぇ☆

この広場で呼び戻しの練習。
5回に2回は無視されたけど、まぁ最初はこれでいいかぁ。
ちゃんと走ってくるときは楽しそうに走ってきてました。

でもやっぱり。
6.1 4


すぐにお疲れ。
はやてくん・・・舌が出てますよ(笑)

こんなお間抜けショットを撮られつつも。
締める所は締める男らしい。
6.1 5


きりっとした顔も忘れていないはやてなのでした。

あなたはお間抜け顔ときりっとした顔。
どちらが好きかしら?
両方好き!という方は下のバナーをポチッとクリックして応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

