
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

性格の悪いはちみちゅしゃん

僕のお気に入りのドッグラン。
しばらくは週1でしか連れてってもらえなくなっちゃいました。
僕はこんなにも楽しく遊んでるのに。
531 1


理由は僕が最近全くいう事を聞かなくなったからだって言うんです。
お外は楽しいです。
だからはちみちゅしゃんの声は届かないんです。
ごめんなさい。

最近はお家の中でも、はちみちゅしゃんの言う事全然聞かなくてごめんなさい。

でもねお散歩中に他のワンコさんに会ったよ♪
そのワンコさんのおじさんが、ボールで遊んでくれたの。
そしたらね、ワンコさんに怒られました。
531 2


その後、茶色のワンコさんが来たの。
ボール遊びをしてもらってたから、リードが手から離れてたのね。
僕ついその茶色のワンコさんのところに行っちゃって。
はちみちゅしゃんは、その茶色のワンコさんの飼い主さんに怒られてしまいました。
でもね・・・その後言い返してましたよ。
それは逆切れって言うんじゃないのかなぁ?

ノーリードになってたのは悪いけど、相手の人もロングリードでたぐりよせもしなかったって。
言われた一言が、「ロングリードだから、これ以上短く出来ません」。
それならノーリードとかわりないじゃないかって思って怒ってたみたいだよ。
去り際に更に「ノーリードはやめた方がいいですよ」って言われたから、さらにカチンと来たらしいし。

そのおじさんも可哀想に。
はちみちゅしゃんは性格悪くて執念深いですよ・・・。
だって次からは超ロングリードで、僕を茶色ワンコさんに近づけようとたくらんでるんだから。
で言ってやるんだって。
「ロングリードだから、これ以上短く出来ません」って。
性格悪すぎですよ。

お家に帰ってきてご飯をもらいました。
531 3

消化にいいようにって、まだふやかされてるんです。
はちみちゅしゃんはこのにおいが嫌いみたい。
時々おえってなってるもん。
僕もこのご飯はあまり好きじゃないんだよね。
しかもいつものご飯がなくなりそうだから、新しいご飯に変えるらしくて。
違う味が混ざってるの。
嫌々食べたんだよ。
はぁ。

531 4

僕はご飯より草の方が好きなんです!

こんな性格の悪いはちみちゅしゃんに喝を!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
僕に何かを教えるのが下手なはちみちゅしゃんにアドバイスをください!
こんな僕が嫌な方は上のバナーから他のボーちゃんと遊んでください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

久しぶりの散歩

久しぶりにお散歩に連れてってもらったよ♪
それなのにはちみちゅしゃんったらね、「デジカメ忘れた!」とか言ってるの。
だから少し前の僕の写真でごめんねだって。
お散歩1


僕成長したんだよ!
前よりも引っ張らなくなったでしょ♪
そりゃまだちょろちょろはするんだけどね。
それは楽しいからしょうがないよ。
だから名前を呼ばれても知らん顔しちゃうの。
あっち2


はちみちゅしゃんの理想は・・・
名前を呼んだら、僕が顔をちゃんと見ることって。
オイデって呼ばれたら走ってくることって。

でもね、お外は楽しい事がいっぱいんなんだもん。
5.15 2


そのおかげで毎日、顔を見る練習とオイデの練習があるんだよ。
そんなことはいいから、早く遊びに行こうよ!
525 3


いつになったら顔を見て、オイデで来るようになるのかしら。
散歩の引っ張りも、練習再開だね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
皆さんのワンコはどうやって教えて顔を見るようになったのかしら?
指示を聞くことがまだ喜びには全然なっていないはやてにしょんぼりのはちみつでした。
他の立派なボーちゃんを探したい方は、上のバナーからお探しください。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

天使

はちみつの足もだいぶ良くなってきたので、調子に乗ってドッグランへ行きました。
しかも午前と午後に分けて二回。
おかげでかなりなまった体が悲鳴をあげ、筋肉痛になっております。

はやても午後は微妙だけど、午前中は相当楽しめたようです。
が、不覚にもデジカメを忘れてしまい・・・。
写真はなしです。

その二回目のドッグランから帰ってくると。
さすがに疲れたらしい。
ついに!ついに!!
サークルの外で寝た☆
今までも何度かはあったけど、こんなにすんなり寝てくれたのは初めてなのです♪

今日は言葉少な目の記事をどうぞ。

何故か普段は寝ない床の上で寝始める。
529 1


少し動いた!
529 2


おっ!ようやく移動ですか☆
529 3


今度は逆向き!
529 4


と思ったら逆戻り。
529 5


うんうん、可愛いね~♪
529 6


やった~!感動だよ!!
529 7


なんて、はやてが動くたびに写真を撮っていたはちみつでしたw

こんな些細な事で大喜びするはちみつはおかしいかしら・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
そんなことない!といってくださる方はポチッとクリックしてください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

泥んこシリーズ最終章

散々泥んこはやてをご覧の事と思います(笑)
初めてご覧になった方は、何のことやらですね。

泥んこはやてはこんな感じです。
528 1


そんなはやても今は綺麗になりました。
って当たり前だけど(笑)

528 2


だーにキレイキレイしてもらって大満足です。

まぁだーの服が何故虹色なのかはおいといて(笑)
この服は薄い割には暖かいんですよ。

そんなはやて・・・
昨日はやってくれました。

夕食用に鶏肉に下味をつけてた時。
はやてがトイレをはじめたのです。
トイレを片付けていると、ガシャ~ンと音が。
見るとそこには・・・
鶏肉が床に落ちてる・・・
もちろん犯人は・・・
524 1


半分ほどの大きさの鶏肉をくわえ一目散に逃げ去るはやて。
とられると思い、そのまま・・・
「ごくん」

丸飲みですよ・・・。

もちろん夕食は抜きです(笑)

528 3


もちろんこんなだーとのまったりタイムも抜きでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんなはやてのこと好き?
好きならポチッとクリックの応援待ってます!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初めての出会い

大会に行く事を断念した日の午後。
そのままはやてを遊ばせてあげることに。

先生から13時よりグレートデーン(?)グレートデン (?)のオフ会があるから、そのまま残ってたら?といわれました。
一度見てみたいと思っていたこともあり。
はやても泥んこ状態だったこともあり。
お言葉に甘えさせていただきましたよ。
527 1


初めて見たけどでかいね~!
はちみつもびっくり!
思いのほかはやては頑張ってた。
自分からくんくんとご挨拶。

でもね・・・
遊ぼうよとは言わないの(笑)

527 2


正面から来られるとびびりですw
でも大きいワンコはおとなしいね。
躾けられてるからなのかもしれないけど。
しかも皆さん多頭飼い。
素晴らしい!

我が家は多頭飼いは却下されました。
はやてで十分ってさ。

527 3


そのうちはやては自分から近づかなくなりました(笑)
その後違う小さめのワンコさんにご挨拶。
柴ちゃんが気に入ったらしいが、嫌われて怒られてました。
うんうん。
勉強だね!

ちなみに8ヶ月くらいのボーちゃんもいたのだけど。
う~っと歯をむき出しにされ近づけませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

誰か僕を拾ってください。

昨日ははちみつが楽しみにしていた大会。
すっごく楽しみにしていたのだが。
その前にパピークラスの先生に、他のワンコとの触れ合い方を教わりに行ってきました。

・・・間違いだった。

朝、用意が終わらず急いで行ったが・・・だいぶ遅刻。
なのですぐに休憩時間に。

はやてもだいぶ慣れたのかおとなしいワンコさんには自分からご挨拶。

526 1


そう、これが間違いだった・・・
ラブラドールの子はまだ一歳。
その為はやてと遊んでくれるのだ。
はやての事を追いかけてくれて、はやてもおおはしゃぎ。

526 2


はやてが疲れてきてもおかまいなし(笑)
次第に少しずつ雨も降り出す。
そんな中、2ワンは楽しげに走り回り・・・
転げまわる。

転げまわってたのははやてだけなのだけど・・・。

30分後。
526 3


ちょこんとお座りをしているものの、泥だらけになったはやてが一人。
ラブちゃんはきれいそのもの。
はやてだけどろんこ。
唖然としましたよ・・・。

こんなじゃ大会会場には恥ずかしくて行けたものではありません。
泣く泣く諦めたはちみつでした。

でも当の本人は大満足だったらしい。
まぁ、帰ったらお風呂場に直行。
シャワーをかけると、泥水が出た事も間違いない(笑)

526 4


ここに入った時にはみんなから可愛い~♪とナデナデしてもらっていたのだが。
帰りは皆さん・・・はやての鼻の周りのみ触ってました。

これじゃあ野良犬だねと言われたり。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

とったど~!

久しぶりに一緒に公園に☆
はちみつは走ってあげられないので、おもちゃがわりに持ってってみた。

すると!
525 1


はやても頑張ります!

525 2


さらに頑張ります!!

525 3


はちみちゅしゃ~ん!
とったど~!

喜んでくわえて走ってきましたよ♪

が、通り過ぎたのは言うまでもない(笑)

お家の中だとちゃんと持ってこれるようになったのにね。

525 4


でもこんなにも楽しそうに走ってるはやてを見ると、それでもいいやと許してしまうあまあまなはちみつでした。

いっちょまえにくわえてる僕はどう?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとクリックで応援よろしくね!

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

僕のは?

今日は僕はやてがはちみちゅしゃんの食器をご紹介いたします。
524 1


僕のことが大好きなはちみちゅしゃん。
もちろん普段使っている食器も僕にちなんでワンコ食器。

じゃーん!
食器


・・・!
・・・・・・・!!
・・・・・・・・・・・!!!

これは・・・もしかして・・・
全部・・・
うさぎさんじゃないですか!
僕は?僕は?

僕よりもさすけさんの方が好きなんですか。
524 2


はちみつ「いやいや、これははやてが来る前から使ってた食器だからね」

そんなの言い訳ですよ!

524 3


こうなったらだーにやつあたりしてやりますよ!

今度は僕の食器も買ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

日々成長

我が家のはやては現在5ヶ月。
動物病院に行くと、♂のボーダーコリーにしては小さいとの事。
今は13?のはやて。
おそらく18?まではいかないのではと。
大きいワンコが好きなはちみつとしてはちょっぴり残念でした。
みなさんのワンコはどれくらいなのかしら?

そんなはやてもちゃんと成長はしてます。
ようやく戦利品ゲット(笑)
523 1


こんなのを大事そうに写真に撮るのはバカ親くらい?
が、これまた先生から一言。
これくらいのワンコであれば、4ヵ月半くらいで歯はかわってるんだけどねぇって。
一ヶ月間違えてないよね?って・・・。
間違えてない・・・はずです(笑)

そんなはやての悩みが一つ。
サークルの中でしかほとんど寝てくれない事。
523 2


なんとなくサークルに入ったら寝るという習慣が付いてしまっただけなのに。
可愛い天使の寝姿をいっぱい見たいのにねぇ。
どうすればお部屋の中で寝てくれるのかしら・・・。

でもね、これまた成長の話。
523 3


一応くわえてくれますw
今はこれしか楽しみがないので、喜んでくわえて走ってます。
一人で・・・・・・ね。

そしてたまぁにだーにかまってもらいご満悦してます。
523 4


昨日はだーが疲れちゃったからお散歩はなし。
今日の朝大暴れしているはやてがいたのはそのせいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
みなさんのワンコは何キロあるのかしら?
応援と共に教えてくれたら大喜びします☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピークラス 最終回

昨日ついに最終回を迎えましたパピークラス。
のんびりとお話ばかりでしたが(笑)

まずはどうにも直りそうもないお散歩時の引っ張り。
はちみつは捻挫中のため、先生がやっている姿をじーっと見てお勉強。
結構ちょこちょことはやてに声をかけてました。

ドッグラン4


早くまたお散歩に行こうねと言ってる顔が・・・
申し訳なく。

次に教わったのは・・・
最後の最後に待ってましたとばかりのアイコンタクトの取り方。
その時だけの高級おやつを用意し、いざ開始。
いやいや。
よほどおやつが気に入ったのね。
すぐに目を見るようになりましたよ。
で、ぴったりと付いてくるではないか!
可愛い~☆

が、やっぱり他に興味があるときはこっちを見ませんが(笑)
毎日はちみつは頑張るからね。
まぁはやてにとってもこっちを見るだけで美味しいおやつがもらえるんだから、嫌な訓練ではなだろうし。

その訓練方法も教わり終わったが・・・
まだ時間が残ってる。
何か他にやりたい?と聞かれたものの・・・
ない(笑)

正直何を教えたいのかもわからないし、何を教えていいかもわからないと相談。
すると、とりあえずアイコンタクトをばっちりにすること。
そして、微妙になってきているお座りを完璧にして、マテを完全に教える。
そして最後にフセ。

それをしっかりやりましょうと。
パピークラスが終わりなので、続きを申し込んだ方がよいかを聞くと・・・
その必要はないと。
家で教えてくださいって。

5ヶ月にしては言う事を聞いてるよって。
その言葉を信じて、毎日こつこつと教えていきます。

誰もが驚くほどの名犬になろうね(笑)

519 1


僕は出来るけど、はちみちゅしゃんが教えれればね。

そだね・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

黄昏の日々

昨日は雨。
もちろん(?)お散歩は中止。
まぁ今はだーのお役目だけど(笑)

晴れている日もお散歩は中止。
そんな時はやては。
521 1


ひたすら外を見てます(笑)
子供の声が聞こえると窓のところへ行きしがみついてます。

さらに場所を移動して・・・
521 2


まだみてます(笑)
よっぽどお外が恋しいのかしら。

521 3


そんな顔をされると、ほんとに申し訳なくなります・・・
ごめんね。
はやく足治すからね。

521 4


このあとはやてがいじけたのは間違いないはず(笑)

最近のはやてはお散歩が大好き。
今日の朝も・・・
はちみつが起きると同時にお散歩に行くとだーが。
はやては一応はちみつのところに挨拶に来てくれたけど。
一瞬で玄関へ(泣)
はちみつよりもお散歩が好きなはやてでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての悩みとはちみつの悩み

最近はほとんど家の中で生活しているはやて。
そのためか、はちみつが何かを食べていると・・・
520.jpg


おねだりがはじまります。
我が家は一切あげません(笑)
またご飯を残されると困るしね・・・
残さず食べるようになったら、いつかあげるよ。

ちょっと熱い視線が痛いです。

外で子供が遊んでいると・・・
520 2


一緒に遊びたがります。
子供が大好きなはやてです。
が、いざ子供が近づくと全力でびびります(笑)
いつになったら怖がらなくなるのかしら?
そういう時だけは、はちみつの後ろに隠れます。

この写真を見てふと思う。
はやての尻尾はいつになったらふさふさになるのかしら??
これじゃああまりにも・・・
貧弱(笑)

かっこ悪いよ(笑)

と散々はちみつに笑われたはやては・・・
520 3


珍しくはちみつの隣ですやすやと寝始める。
おっ!
ちょっと可愛い☆

まぁ直後に起きましたが・・・

と、ずっと家の中でひきこもらされているはやてです。
そんなはやてにどうしてもフリスビーを教えてみたいと思ってるはちみつ。
お家の中で教えるとしたら、何が出来るのかしら?

とりあえず、転がすと追いかけてくわえます。
気分で持ってきます。
さらにひっくりかえして床に滑らせても追いかけてくわえます。
これも気分で持ってきます。
結構な確立で持ち逃げします・・・
どうやら一人でカジカジして遊びたい様子。
どうすればちゃんと持ってくるようになるのかしら・・・。
そしてどうすれば飛んでいるのをかぷってできるように教えれるのかしら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

昔に逆戻り

はやてがうちに来た頃。
P1040118.jpg


耳はたれ耳。
この頃は今と比べるとずいぶんともこもこしてたのねw

それがだんだん立ち耳に。
松やに3


と、立派な耳になっていたのですが・・・

なんと!!
519 1


最近片耳がたれてきました!
時々両耳がたれてます☆

はやてはもしかしたらタレ耳ちゃんになるのかしら!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

似たもの同士

はちみちゅしゃん。
なんだかぐうたらぶりがひどくなってませんか??
zzz


これじゃあ僕とおんなじですよ。

そういえば、だーが僕がはちみちゅしゃんに似てきたといっていました。
僕はそんなにぐうたらじゃないです!!
お昼寝2


ただちょこっと眠たいだけですよ。

ん?
ぐうたらぶりだけじゃないって??

じゃあ何が似てるって言うんですか!!

おいで2


うるさいところ!?
・・・
僕は元気なだけです!
はちみちゅしゃんは・・・甘たれなだけです。
一緒にしないでください!!

それより早く足を治して、お散歩に連れてってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑早くお散歩に行けるように祈っててください。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お昼寝

昨日ドッグランに行ってきました。
大喜びで一緒に走っていたら・・・
急にはやてがはちみつの前に飛び出してきて・・・
よけようとしたはちみつは足をくじいてしまいました。
今腫れてます。
おかげでしばらく安静に。
もちろんお散歩もいけません・・・

そんな事を知ってか知らずか。
はやては帰ってくるなり疲れたのかお昼寝。
517 1


う~ん。
前に買ってあげたベッドで寝るんですか・・・。
まぁいいけどさぁ。
なんて思っていたら、すくっとたちあがりとことこ歩き。

517 2


やった~!
二階から重いのに持ってきてあげたかいがあるってもんですよ☆

さらにその後。
位置が悪かったのか動いた。
517 3


さらにそのまたその後。
517 4


いやいや、はやてくん。
そのかっこは辛くないですか?
頭に血が上りますよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてのソファ

昨日はせっせと模様替え。
使っていなかったソファを二階からよいしょと降ろしてみた。

これは僕専用ですか??
516 1


さっそくソファの上でまったり。
とおもいきや・・・

516 2


お昼寝布団の穴から綿を出そうと必死・・・

はやて専用のソファの前が広いため、自分のお家からベッドを引っ張り出しました。
516 3


ソファの上で寝るの??
なんて思ってみていると。
遊びだしました(笑)

516 4


落ちちゃった・・・
その後にテーブルに足をぶつけたはやて。
しばらくは痛そうにしてました。

でも模様替えをしたために・・・
せっかくかってきたディスクで遊ぶスペースがなくなっちゃったのよね。
まぁまだ転がす事しか出来ないんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての夢

昨日も今日も・・・
外は雨。

お散歩は今日もなしですか??
こんな日はひたすらお昼寝に限る。
5.15 1


ん?
足が動いてる(笑)

きっと夢の中では・・・
5.15 2


お散歩中♪

でもやっぱり目が覚めると家の中。
なので・・・
5.15 3


ごきげんとりのおやつをぱくぱく。

ほんとはジャーキーもあるのだけど。
う~ん・・・
前に食べた後に吐いたのよねぇ。
車の中で・・・

未だにジャーキーの味をしめていないはやてでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

遊んで~

ドッグランへ。
そう!
お散歩の変わりに(笑)

行くと黒ラブちゃんが2人。
写真は・・・撮らせてもらうの忘れちゃった・・・
その後少しお姉さんのボーダーちゃんが。
ドッグラン1


追いかけっこして遊んでもらいましたが・・・
足の遅いはやて、足の速い相手のボーちゃん。
あっという間においていかれました・・・

そんなはやては・・・

ドッグラン2


お姉ちゃん早くて置いていかれました・・・

すごすごと帰ってきました(笑)

その後は・・・

ドッグラン3


日陰で休憩。

更にその後も。
ドッグラン4


あちこちで休憩(笑)
でも今回はワンコも人も少なくて、はやてもドッグランを満喫したようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

どっちがずるい?

ねぇねぇ、はちみちゅしゃん!
僕思うんだけど、あれってずるいんじゃないですか?
お散歩へ1


何が?って?
もう!
何が?じゃないです!!

あれですよあれ!!!
たんぽぽ


どうしてさすけさんだけお外にいるんですか!
そしてどうして僕はお家の中なんですか!!

そりゃいつも僕はお散歩に連れてってもらってますよ・・・
でも今日はまだお散歩に行ってないです!

早く連れてってください!

・・・
勝った(笑)
お散歩へ2


はちみちゅしゃんはいじわるするから、今日はだーの側にいることにしましたよ。
でもいくらいじけてるからって、こんなボケボケの写真撮る事ないじゃないですか!
僕の可愛さとかっこよさが何も伝わらないです!!

ほらもっとかっこよく、賢そうに撮ってください!!
お散歩へ3


いい写真撮れるじゃないですか!

えっ?
これはだーの指示を待ってるんじゃなくて、おやつを待ってるだけだって?
・・・
・・・そんなことないです・・・よ・・・。
きっと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

走るの大好き♪

はやてが一番生き生きしている時。
やっぱり走ってる時でしょ!
最近はお散歩時にリードや紐やらをたくさんつなげて。
逃げた時にも追いかけれるようにしてから自由に遊ばせてます。

はちみちゅしゃ~ん!
おいで1


長く伸びるリードの取っ手がくっついていてもおかまいなし(笑)

まだ少し残ってる桜がキレイでしょ♪

自由に遊ばせがてら、オイデの練習。

「オイデ!」

はいっ!
おいで2


最近は静かなところで誘惑がなければ、少しずつくるようになりました。
走るのが楽しいみたいです♪

まだまだスタミナが・・・
おいで3


途中で草と遊んでます(笑)
まだまだお子ちゃま☆

いつもすいてる公園?緑地に感謝だね!

ランキングというよりも、はやての事を見てください♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ドッグ・・・ラン・・・?

ねぇねぇ!
はちみちゅしゃん?

どしたの??

外1


そだね・・・
じゃあ、ドッグランでもいこか?

はいっ!

外2


ドッグ・・・
ラン・・・

って、いつもの公園ですよね・・・?
確かに僕は走ってますが・・・
ドッグランって言うのは、他のワンコがいるとこですよ!

あまりにうるさいので連れてった・・・
外3


ドッグ・・・
・・・ラン?
ラン??
ラン???

結局すぐにくたびれモードのはやて。
うるさくきかないポメに追いかけられてましたよ・・・
本気を出せばはやては勝てるのにねぇ。

その間はちみつは・・・
他のボー飼いさんとお話。

その間はやては・・・
だーにおまかせ。
おかげでだーはくたびれてました(笑)

今度一緒に行ってくれる人~!
この指止~まれ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

嬉しい顔

最近お散歩中が一番いい顔をしてる。
でもなかなか写真に撮らせてはくれない・・・。

立ち止まるとにおいをくんくんしてみたり。
車が走る様子をじ~っと眺めていたり。
あっち1


そろそろお散歩しようよぉ。
僕次はあっちに行きたいです♪
あっち2


でもやっぱりおうちに帰ってくると。
おやつをかじかじ。
あっち3


そしてその後は・・・
貴重な寝姿。
あっち4


何が貴重かというと・・・
はやてはサークルの中でしか寝ない。
というようにしてしまった・・・。
が、この日は違う。
眠い時にサークルから出してあげると、そのまま寝てくれた。
ほんとに貴重な一枚。
つい一緒にはちみつもおやすみ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お散歩

最近はやてはお散歩が楽しくてしょうがない様子。
5ヶ月までは自由にお散歩していいとのことだったので、のんきにお散歩開始。
早く1


すっごく楽しそうに歩いてます。
あたりをきょろきょろしながら。
人を見れば追いかけ、自転車を見れば追いかけ、車を見れば追いかけ。
先が思いやられます。

興味を持つのはいいけれど、追いかけたらひかれるよ・・・。

途中で休憩。
早く2


本当は正面から写真を撮りたいのに撮らせてくれません。
今がチャンスと思っても、すぐに飛びついてきます・・・。
なので横顔ばかりですよ。

小休憩後お散歩再開。
キレイなお花が咲いていたので、お花の前でぱちり。
この時も逃げるし飛びつくしで(笑)
やっととれた一枚がこれ。
早く3


今にも動き出しそうなのがよくわかる(笑)

今日はあいにくの雨。
お散歩はなし!
え~~~~!っと声が聞こえてきそうなので、静かにしておきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピークラス 3回目

いってきました!
内容はおもちゃを使っての遊び方。
いつもは・・・
おもちゃ1


さらには・・・
おもちゃ2


自由におもちゃを満喫。
が、おもちゃは自由に遊ばせてはいけないと・・・。
ということで没収。

これからは遊んであげる時だけね。
おもちゃ3


ちなみに・・・
ディスクを将来させたいなら、他のおもちゃはやめるべしとのこと。
特別にディスクを使った遊び方も教えてもらいました。
はやてはできるようになるよと。
お墨付きを頂きました。

・・・もちろん・・・はちみちゅしゃんがおしえれればね・・・

なんて声も聞こえてきますが。

おもちゃを没収されたはやては。
おもちゃ後


暇してました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いたずらとお花

GW中、お出かけから帰ってくると・・・
サークルの中にはやてがいない!
部屋の中は泥棒に入られたのごとく。

犯人はもちろん・・・はやて。
普段は二階に一人で上がれないのに、二階で尻尾を振って待ってました。
あまりにひどい部屋の状態に・・・唖然。
写真を撮るのも忘れましたよ。
ただ一つだけ撮って見ましたよ。
kaba-.jpg


カバーは奇跡的に無傷なのに、本は・・・。
その後もちろんはやてのサークルの屋根は直させてもらいました。

我が家の小さな花壇にお花を植えました。
イメージは牧場。
牧草畑があって、お家の周りにお花があって。
若干?お花が少ないけれど。
花壇1


奥が牧草畑です(笑)
これがお家。
ガレージもあります。
花壇2


花壇3


つい・・・買っちゃいましたw

そんな中はやてはというと・・・
興味は


お庭を作ってる間暇そうにしてました。
途中でお水をかけられるといういたずらをされましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

懐かしの

昔の写真を見ていたら懐かしくなりました。
いたずらをしながら芸をさせてたなぁと・・・

こんなところに


でもいい子でした(笑)
今は全く芸はさせてません。
なによりもおやつがないと言うこと聞かないしねぇ・・・
おやつよりも楽しい事があれば、おやつも意味なしで。

のびのび2


最近のびのびはサークル内でしかしない・・・。
サークルから出しているとうるさいうるさい。
まったりとなんて出来ません。

松やに3


でもやっぱり見慣れてる最近の顔が一番しっくり来ます☆
ちなみにお散歩のひっぱりは相変わらずです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

こどもの日

今日ははやての成長ぶりをご紹介。
うちに来る直前の写真。
image033.jpg


まだまだ小さい坊ちゃんでした。

うちに来て半月ほどの頃。
タレ耳


現在。
お散歩2


あっという間に大きくなりました!
最近は・・・ご飯をまた残すようになり成長がゆっくりですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初ドッグランとお風呂

昨日はドッグランデビューでした!
で、写真はというと・・・。
ないです(笑)
あまりのはしゃぎっぷりと、びびりっぷりで。
元々オイデを覚えていない事もあり、もちろん普段から呼んでも来ず。
なのでノーリードとは出来ずに。
でもすごく楽しんでましたよ。
途中で柴にしつこくされて、いじめられて。
飼い主さん、ちゃんと見ててください。

ということで汚くなったのでお風呂へ。
お風呂1


同じはやてとは思えない。
お風呂は嫌いな様子です。

すぐに逃げるのでぬれてるままサークルへ。
自分でペロペロです。
お風呂2


疲れたのかすぐにおやすみ。
お風呂後


また今度ドッグランに連れてってください!
その前にオイデを覚えようね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ボールがお気に入り♪

夜のお楽しみ♪
ボール1


中におやつやらフードを入れられます!
最初は興味示さなかったものの、今ではお気に入り。

ボール2


ボールを落とすと・・・
取ってくださいとばかりにアピール。
もちろん・・・無視されます(笑)

諦めて自分で。

ボール3


どんな時も一緒です。
ボール4


顔もだいぶスッキリしたでしょ?
時々半タレの耳になるはやてです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
またたれ耳に戻るかしら?

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてと松やに

お散歩中・・・

なんだか足がべとべとしますよ・・・?
松やに1


家に帰ってから慌てて取ったものの・・。

僕松やに畑に入ったの♪
だから足がべとべと!
時すでに遅しですね♪
松やに2


両手両足黄色くなったね!

昨日の暑さでお散歩の帰り道で座り込み・・・
10?以上のはやてを抱っこして帰る羽目に・・・。
その後は爆睡でした(笑)
松やに3


まだまだお子ちゃまはやて。
早く大きくなぁれ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

