
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初花見

お散歩デビューが桜の時期とはなんて幸せな♪

ということで、桜の下でパチリ☆
花より団子散歩1


はやてはお花には興味がないようです・・・
この日のお散歩はだーにお願いしました。
はやては・・・ひっぱられております(笑)

なので、桜の花をどうぞ。
桜


北海道の春はようやくです。

途中でお散歩中のワンコさんに遭遇。
はやては興味津々。
が、相手のワンコさん&飼い主さんはスルーでした・・・。
残念だったね。

でも途中で出会ったおじいさんが近づいてきました。
はやてはビビリ・・・
はやてを抱っこし安心させると、その後は自分から近づいていきました。

ワンこんち


今度はワンコさんに遊んでもらえるといいね。
遠くからだけど、ボーダーコリーとラブラドール発見!
向こうの飼い主さんも気付いてくれたよ♪
お友達になれますように☆

ちょっとビビリなはやて。
くたびれながら歩いてるはちみつをいつもひっぱってくれます・・・
はちみちゅしゃんのお散歩は大変だよ・・・
なんて声が聞こえてきそうなお散歩です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

かじかじLOVE☆

お散歩に行けない日は・・・
おとなしく・・・?
かじかじ1


ちょこっと遊びつつ・・・
かじかじ2


ガムに飽きたら・・・
かじかじ3


お気にのおもちゃで遊びます♪

でもやっぱり最後は・・・
かじかじ後


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お散歩デビュー

土曜日にお散歩デビューをいたしました!
初めての散歩は大変大変。
あまりにひっぱられ大苦戦。
あまりの力の強さに、だーと交代しながらのお散歩でした。

昨日のお散歩。
はちみつが一人で行って見ました。
ひっぱりを直すべく頑張ろうと。
ひっぱられたら止まるの繰り返し。
途中で疲れてしまい帰ってきました。
散歩時間・・・5分。

さすがに短すぎという事で、はやても不満げ。

それならばと昨日二回目のお散歩。
近くの川沿いを歩く事に。
お散歩1


写真を撮ろうとすると・・・
微妙な表情に。。。
せっかくいい顔してるのに~

くんくんとあちこちかぎまわってました。

でもやっぱりひっぱる。
どうすればいいものかと。

なのではちみつの前を歩こうとひっぱった時には動かずにじっと待ちました。
はやてがこっちを見たら動き出すようにしてみました。
効果は・・・微妙(笑)

次の作戦。
右に行ってくんくん、左に行ってくんくん。
なので、あちこち行こうとした時に軽くリードをひっぱりそのまま歩き出す。
これは少し効果がありました。
パピーにしては長いかな?と思う30分のお散歩。
その散歩の後半には時々自分からこちらを見てました。
頑張ってお散歩覚えようね!

最後に少しだけ走らせてあげました。
すっごく楽しそうな顔。
お散歩2


写真を撮る前は笑顔だったのに・・・。
またも真顔に・・・。

お散歩を満喫したはやてでした。
ランキングはかなりの下降気味。
応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

嫌がらせ

はやてはなんでも食べます!
フードは散々残して困らせたのに。
床に落ちているものはなんでも。
石ころも・・・。

ということで、拾い食いをやめさせる大作戦です。
床におやつやフードをばらまき。

何度も食べられました・・・。
広い食い



!!
!!!
はちみちゅしゃん!!
漢字が間違ってますよ(笑)

・・・でもある意味広い拾い食いですね・・・

で、その後はちみちゅしゃんはお洗濯。
なんと!
この僕の事を追い出した!!!

だから僕はやってやりましたよ!

・・・お食事中の方はご遠慮くださいw
うんこ


がっつり叱られました・・・。
でも、僕だって寂しかったんだよ・・・。

お昼寝2


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

犬ダルマの作り方

昨日もいっぱい遊び、いっぱい叱られ。
それでも元気いっぱいなはやてです。

無事にご飯も残さず、しかもがっつくようになりこれまた一安心。
ついでに食糞も直っておくれ(笑)

そんなはやてが犬ダルマの作り方を教えてくれるそう。
では、はやて先生お願いします!

1.まず穴の開いたベッドを用意します。
2.その上に乗ってくつろぎましょう。
寝姿1


3.横向きにベッドの上に転がります。
4.できるだけ体を穴の中に入れるイメージです。
寝姿2


5.はみでがちなお尻、手をしまいましょう。
6.最後に顔をうずもれさせて、犬ダルマの完成!
寝姿3


【ポイント】
ベッドは若干大きめのほうが楽ですよ!

・・・それって新しいベッドを買えと要求ですか!?
今度ね(笑)

はやて先生の犬ダルマレッスンはいかがでしたか?
次回のレッスンにご参加希望の方は下のバナーをポチッとクリックしましょう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

フード残しをやめさせよう!

ご飯が嫌だと残したりだらだら食べたり。
昨日ついにやられましたw
一昨日の夕食も残した為、昨日は朝と昼はご飯抜き。
さすがに元気もなく・・・
夕方ともなると。
ベッド1


じーっと見ている視線の先にはさすけのお家が。
さすけは美味しそうにご飯を食べております・・・。

ベッド2


今度ははやてのご飯が置いてあるほうをじーっと。
なかなかご飯をもらえず一日中おとなしくて静かな子でした(笑)

で、ついに・・・
ベッド3


いじけて寝ましたw
しかも明らかに小さいベッドの上で・・・。
今度大きいのを買ってあげるからね。

その後夕食をもらえたはやて。
がっついてました。
ちなみに今日の朝もがっつきました。
お昼も夕食もがっついてくれ・・・。
そう願うはちみつでした。

昨日一日空腹と闘ったはやて。
これからはちゃんとご飯を食べるように願ってくれますか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとクリックの応援お願いします。

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

パピークラス 2回目

はちみちゅしゃん、今日は疲れましたね・・・。
でもでもでもでも。
僕今日褒められましたよ!
顔つきも変わってきたって♪

呼んだ?


ん?
はちみちゅしゃん、どうしてそんなに自慢げなの?
頑張ったのは僕です!
はちみちゅしゃんは何にもしてないですよね・・・?

いい子


パピークラスで叱られたのも僕ですよ・・・。
はちみちゅしゃんが叱り方が上手くいかないとか言うから。
今日も何度も怒られたじゃないですか!!

だから常にいい子にしててやる!

はちみつ「・・・ご飯を食べずに残したのは誰ですか??」

・・・。

でも僕にもお友達のパグちゃんができましたよ!
これもきっと僕がかっこいいからですね!!
アップ


パピークラスを頑張ってきたはやて。
散々叱られたはやてを元気にしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも応援ありがとうございます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

寝姿

一ヶ月前のはやて。
DCME_00022P1040111.jpg


寝ようとしてるこの顔もまだまだ幼い顔。
毛もすっごくもっこもこしてました。

現在のはやて。
お昼寝1


顔がすごくほっそりスッキリ。
もこもこ加減も変わり、手足も随分長くなりました。

何よりも違うのは耳。
寝ててもピンッと立っております。

お昼寝2


最近お気に入りの寝てる姿。
堪能してくれました?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日もクリックありがとうございます!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

天使と小悪魔

とっても天使顔♪
午後のぽかぽかな日はお昼寝も幸せ☆
zzz


と思いきや・・・

おはよ


小悪魔ちゃんの始まりです・・・

びりびり


今日の獲物はお気に入りのボロボロベッドです。
クッションはどこかに飛ばし、黒い床部分はびりびりに・・・

やっぱり一番の癒し顔は・・・
すやすや


お昼寝中の天使顔。

天使のち小悪魔のはやてくん。
そんなはやてにぽちっと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

二人の関係

さすけさん!こんにちは♪
またあとで遊びに来ますね!!
遊ぼ


これが最近のお気に入り☆

が、立場が逆になると・・・
近くへ


すっごくガン見!

さらに目が合うと・・・
見た


テンションもUP!

なのにまたまた立場が逆になると・・・
気に入る


テンションは戻る・・・

こんな不思議なはやてくん。
人気も伸び悩み・・・下がりつつあるそう。
ポチッとクリックの応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやての一日

今日も一日いっぱい遊びました♪

まずは日課のさすけへのご挨拶。
しばらくさすけの前でお座りをして草のおねだり。

「さすけさん、こんにちは♪」
草くれる?


その後、草をもらえずにおやつをかじかじ。
最近このおやつもあきました・・・

飽きてきたおやつはなくなるまで2週間ほどかかります。
時にはおもちゃになってるよ♪
かじかじ


さらにその後は・・・
元気いっぱい!
だいぶいたずらもおおきくなりました♪
黒いの


数日前にはまだ黒い部分が半分近く残ってたはずが・・・
全部キレイになくなりました!

早くお散歩に行けるようになりたいね♪
こんなはやてにぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ダッシュ!

最近・・・気に入ってるの♪

もちろん、これ!
ダッシュ


はやて・・・目がキラ~ンってなってるよ!

「それははちみちゅしゃんの腕が悪いからです!!」

さらに・・・
さらにダッシュ


そしてさらに目がキラ~ンって・・。

満足満足♪
ただいま


運動の後のお楽しみは♪
もちろんもちろんこれですよ!
ジャ~ン!!
草


さすけから横取りした草を食べて大満足♪

そんな元気いっぱいのはやて。
もっと元気に育つようにぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてとの戦い

サークルから出たいと大騒ぎのはやて。
とりあえずひたすら無視をしてみた。
その間さすけはビビリ続け・・・
ごめんね。

そんなはやても・・・頑張りました。

寝てるかな?と思いきや・・・
起きてる


しばらくごろごろと寝返りをうちつつ・・・
こちらをチラ見。
転がり


さらにしばらく放置。
おっ!
寝たかな??
何かを抱え込んでおりますw
根負け


一時間近く騒ぎ続け・・・
やっとこ


・・・その後一時間もたたないうちに起きました・・・

それでも頑張ってるはやてくん。
ぽちっと応援してくれますか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

躾・・・アドバイスください。

現状の説明からさせていただきます。

現在はやて(ボーダーコリー・4ヶ月・♂)と、さすけ(みにうさぎ・3歳・♂)がいます。
はやてが我が家に来てから、さすけがご飯を食べなくなってしまいました。

ハウス


その為、さすけをリビングである一階に、はやてを二階の部屋というようにしています。
(病院の先生と相談しました。)
その後さすけの食欲も一ヶ月ほどで回復した為、はやてをリビングで暮らせるように慣らす練習をしています。

最初はさすけがはやてに慣れれば大丈夫と思っていましたが、はやても新しい環境という事もありおおはしゃぎです。

普段さすけはケージ内に。
はやても二階でケージ内にいます。

はやてが二階にいる今ですが、寂しくてなくものの数分で静かになります。
夜鳴きは一切しなくなりました。

はやてをリビングに連れてきて、さすけもはやても慣らそうとしていますが。
はやてをケージ内に入れておくと、ずっと泣き続けてしまいます。
しばらく無視をしていてもダメでした。
本来はこのまま無視をし続けるのが良いのだと思いますが、さすけが怯えてしまい長い時間吠えられることが無理な状況です。

ケージから出すと吠えるのはぴたっと止まります。
そのままにしていてもいいのですが、根本的な解決にはなりません。
またケージから出すとなれていないさすけのところへ行ってしまい、ずっとさすけを見続けています。
はやてのケージの場所をさすけの見えないところにしてもだめでした。

水鉄砲などは試していません。
二階にいるときであれば、大きな音や金属音を出す事で治まるのですが。
リビングではさすけも一緒に驚いてしまいおびえてしまいます。

要求しているのだと思います。

皆さんであればどのように吠えないようにしますか?

二階にいる時に教えていく方が良いのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

困っています・・・
来週パピークラスはあるのですが、皆様方のアドバイスをいただければ嬉しいです。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてとさすけ

何かを発見!!
視線の先には・・・

ガン見


こんにちは♪
僕、はやてだよ!
キミの名前は??

くんくん


二人して興味津々。
くんくんしておりました☆

こっちからも、こんにちは♪
ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよ~!

こんにちは


で・・・
はちみちゅしゃん、この人一体誰でしゅか??

誰?


早く仲良くなれるように応援してください!
ちなみにはやての人気は・・・ないです。
仲良しになれるようにと、人気が出るようにポチッとクリックしてくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おやつとおねだり

最近の楽しみ。
おやつ!
この間のパピークラスで手作りおやつをもらったの♪
でもね、はちみちゅしゃんがなかなかくれないんだよ。
だからおねだり。

ちょうだい


いつもどおりにおねだり開始!
でも今日はなんでかくれない・・・

じゃあちょこっと近づいてもう一度おねだりを!

可愛く


おっ!
もしかして僕の勝ち??
はちみちゅしゃんもまだまだ甘いでしゅね(笑)

これ何


これいつものおやつじゃないですよ??
少しくんくんしてみるです。
・・・
・・・・・・。

あれ?
意外と・・・

うまうま


はちみちゅしゃん!
今度作ってくれますか?
買ってきたビスケットじゃなくってさぁ。
そしたらまた可愛くおねだりしてあげますよ!

下の「ボーダーコリー」バナーをクリックしてくだしゃい。
そしたら僕の人気が上がると聞きました!
みんな僕のこと応援してくだしゃいね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いたずらっ子はやて

もしかして皆、僕がとってもいい子だと思ってる?
そんな僕もやるときゃやる子だって教えてあげるね!

こないだね隣のお部屋にお散歩に行ったの♪
そこには大好きなベッドが!
だからちょっと頑張ってみた!!
よいしょ


あと少し・・・あと少しで!
僕だって頑張ればできるんだ!!
あと少し


この後、僕に悲劇が・・・。
上るのに失敗しちゃったの。
痛い


落ちた時に足を痛くしちゃった・・・
つい「きゃん」って。
そしたらね、はちみちゅしゃんがびっくりして大慌てだったんだよ。

でも次の日、ベッドのぼりに成功したの!!
僕ってすごいでしょ♪

こんなこともしてみた!
僕だって


毎日毎日いたずらっ子なはやて。
そんなはやての頑張りにぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ちょこっとドジ

お昼寝からお目覚めのはやて。

う~ん・・・
のびのび♪
のびのび1


体のあちこちがかゆくなって・・・
かきかきいっぱいしていたら・・・
ごろん


その後なかなか起き上がれず・・・
のびのび2


毎日いっぱいお昼寝のはやて。
ちょこっとどじなところもご愛嬌☆
そんなはやてにぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

タレ耳→立ち耳

ちっちゃい頃はタレ耳ちゃん。

「僕可愛いでしょ♪
 いっつも子パンダって呼ばれてたの!
 子パンダってなぁに??」
タレ耳


「はちみちゅしゃんが、最近耳をいじるです。
 いつもくすぐったくってぷるぷるしちゃうの。
 僕の耳に何かついてるの?」
半タレ


いやいや・・・
最近耳が浮き上がってきたからさぁ。
ついついいたずらしたくなっちゃったのよ。

ふ~っ!(息をかけてみた☆)

「ぷるぷるぷるぷる」

かわゆい☆

「そんなにいたずらするんなら。
 こんな耳なんてこうしてやる!!」
立ち耳


きゃぁ~~~!
はやての耳が立ち耳に・・・
タレ耳さんが好きだったのにぃ。

「はちみちゅしゃんがいたずらばっかりするからでしゅよ!」

立ち耳ボーになってきたはやてくん。
凛々しくなってきたはやてに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

びびりのはやて

「ねぇねぇ、はちみちゅしゃん!」

はやて、どしたの?

「僕見つけてしまいましたよ♪」
お菓子


あぁ、はやてのお菓子が入ってるねぇ。
でも最近ご飯全然食べないからあげないよ~!

「そんな意地悪言うなら・・・!」
ジャンプ


だめ!!!

「びくっ!・・・。ごめんなしゃい・・・」

我慢


プープーなるおもちゃでいじけながらも我慢のはやて。
いい子になったねぇ☆

貯金箱のコピー


はやての叱り道具、その1貯金箱。
時々自分でちょっかい出してびびってます(笑)

ご飯が嫌だと我侭放題のはやてくん。
ご飯を残さず食べるように応援ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

熱愛発覚

さすけと似たような大きさの、ウリ坊のぬいぐるみ。
遊ぶかな?なんて思い置いてみた☆


興味示してる!!

そ~っとのぞいてみると、なんと!!!

しゅきしゅき


きゃ~!ちゅ~してる~☆
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

・・・さすけに見つかった!!

見てた


・・・そりゃ見てたさ・・・
さすけとウリ坊のラブラブなところをね☆

うりなんか
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

大きくなったよ

「はちみちゅ~」

どしたの?はやて~☆

「僕見つけたの♪ほらほら!僕が入ってたキャリーだよ~♪」
お家


一ヶ月前にはやてが入ってきたキャリーだね!
それにしてもはやて・・・
なんだかでかくなったねぇ!

「そんなことないですよ!ほら僕だってまだちゃんと入れます!」
入れた


う~ん・・・
でも体が半分出てるよ・・・
それはね、入れたとは言わないの。
(頭隠して尻隠さず・・・)

ど~せ


大きくなったはやて。
一ヶ月で随分大きく重くなったね~!
そいえば、昨日はかったら9?だったもんね!!
4ヶ月で9?。
これって重いのかしら??

いじけてお気に入りのガムをかじってるはやて。
こんなはやてにぽちっと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぐうたらさすけ

「おいっ!はちみつ!!」



「最近やけにはやての記事ばかりじゃないのか??」

・・・。
だってね・・・さすけの事を書こうと思ったんだけどさ・・・

「だからなんだよ!!」

さすけってば、いっつもこんなでしょ!

こんなのとか
お昼寝


こんなの
イチゴ


いっつもいっつも寝てばかり。
起きてるときがないじゃん。
これじゃあ何にも書けないってば。

「・・・。」

「僕だって寝てばかりじゃない!!
 これを見ろこれを!!!」
起きてる


・・・。

結局ぐうたらじゃん・・・
しかも後ろ足全開・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

しょんぼりパピークラス

パピークラスへのお出かけ前は・・・
元気いっぱい!
わがままいっぱい!!

「お手!」

お手


カメラが近すぎて入りきってないのもご愛嬌☆

パピークラス・・・ついてみると、はちみつとはやて以外はおらず。
マンツーマンで教えてもらいました。

最初はずっとつながれていたはやて。
そのうち疲れたものの、ずっと大騒ぎ。

10分の休憩後、いよいよ叱り方のレッスンへ。
ここからはやてのテンションは一気に急降下。
三通りの叱り方を教わったのだが・・・
その度にはやては叱られる事に。

えぇ、もちろんその後先生のことは怖がりました(笑)
おいでと言われても断固拒否。
珍しくはちみつの側にぴったりとくっつき。
その姿がなんとも言えず可愛い☆

もちろん褒め方も教わりました!

ちかれた


今まで叱られた事のないはやては・・・
叱り方を教わってしまったはちみつにことあるごとに叱られ・・・
しゅんとしておりました。

少しだけど言う事を聞くようになったはやて。
こんなに一日で効果があるとは。
驚きと共に、嫌われない事を願い。
だー・・・お願いだから甘やかさないでね・・・

パピークラスはあと3回。
先生いわくはちみつの躾方法はパピーよりも大きい子に対する教え方だったそう。
でも今までどおりの教え方で良いと。
その事もあり、このままパピークラスで通うよりも普通のトレーニングを3回通った方がいいよと。
はちみつはもちろんのりのり。
ただ・・・金額が随分高くなってしまう。
もちろんだーがいいよと言うわけもなく。
今日から毎日説得です。
どうしても通いたいからパピークラスを通った後に申し込むのもいいかもね。
日に日に言う事を聞くおりこうさんへと変身していくはやてを見たら、きっと通わせてくれるさ!

ちなみに・・・

ご飯待て


ご飯の前のマテはやってはダメとの事。
今までサークルの中でご飯をあげていなかったので、これからはサークルの中であげることと。
ということで、ご飯前のマテが禁止になり・・・
この上目遣いでの懇願顔もおあづけになっちゃいました。


こんなに頑張ってきたはやて。
ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

初パピークラス

はやて~☆

何か用


今日はね、初めてのパピークラスに行くんだよ~♪

「!」

ほらほら、この間行った病院でやるの。

「!!それっておやつをたくさんくれて、遊んでくれるところですよね??」

確かにおやつもくれたし、遊んでもくれたけどね・・・
一応病院ですよ・・・

準備


いやいや・・・
一応おやつも持ってくけどね・・・
しかも午後からだし・・・

初めてのパピークラス、楽しみだけどドキドキだねぇ☆
はやて、人の言う事何も聞かないからなぁ・・・

はやてがパピークラスで頑張れるように応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ぼくってすごい?

最近頑張ってるはやてくん。

こんなところに


はちみつにいたずらされてます♪
フセをしてマテと言われて・・・
精一杯頑張ってるところへ・・・手の上にご褒美が!!

この後もちろん我慢しきれず食べちゃいましたよ・・・

そんなはやてくん。

両手に


両手に乗せても我慢できるようになりました!
でも・・・目は絶対にご褒美から離れず。

そろそろ限界ですよ・・・
食べていいですか??
横目でちらちら見とります。

もちろん食べるのも上手。
手の上から落とさず食べれるのよ☆と自慢げ。

ふっ


これくらいぼくにとっては朝飯前。
と言わんばかりのこの顔。
でもね・・・おやつをくわえてても説得力ないのよね・・・


はやてに友達が出来るように登録↓してみました。
応援してくださる方は下のバナーをぽちっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぼくと友達になってくだしゃい☆

  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやて、病院へ行く

はやての病院行ってきました
車の中ではキャリーに入っていたので静かでした。
病院に着き聞いてみると、抱っこしてれば大丈夫とのこと。
一応リードをつけて抱っこしてましたよ

はやて5


また一段とまるまるとしてしまい。
7.8kgでした。
そのはやてが抱っこしてる時に動くし暴れるし
腕が痛くなってます

今日は2回目のワクチンと登録してきました。
そして虫下しのお薬ももらってきましたよ。

先生に聞くとお散歩はまだ先とのこと。
早くて今月末に3回目のワクチンが大丈夫とのことで、そのワクチン後だそう。
残念。
狂犬病の注射はさらに一ヵ月後に行ってきます。
その時はどうやって待合室で待てばいいんだろう。
重いぞ・・・
一人じゃ無理ですね。

何故かはやては家ではしないのに、病院に行くとうれションします
今日も元気に動き回り、静かにさせるためにおやつもらってごきげんでした。
病院は嫌なところじゃないらしい。
こんなにうるさいのにと思って聞いてみたら、はやては静かな方だよと。
意外でした。
でもみんな良い子で待ってるんだけどね

一応目の色も確認してもらったが、ブルーはないとのこと。
やっぱりね。
でも可愛いからなんでもいいです

パピークラスがあるそう。
4回セットになっていて、1回2100円。
安いと思う。
だーに相談してみてお許しが出たら行ってみたいです。
残念ながら今回から有料ですが
内容はまだ決まっていないらしいですが、興味津々。
行ってみたいなぁ

今はぐったり・・・

はやて4


ちなみに・・・今はもっとでかくなりました・・・
半月前の写真でごめんよ・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

最近のお気に入り

ぼくの部屋は二階の一人部屋
寂しい時もあるけれど、とってもが入る気持ちいい部屋なの
で、最近のお気に入りはこれ

はやて3


二階から見下ろすといい眺めなの

「あっ!お客さんですよ!!」
「おかえり~

と、いつも上から見てます
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

