
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

激写!

最近のさすけは縄張り意識が強くなってしまったのか・・・
毎日のようにおしっこを飛ばしたり、絨毯の上でおしっこや●をしたり
と困ったチャンです

そんなさすけも、昨日は久しぶりに甘えてきました
人の手をカジカジ。
本当は甘噛みもダメだよと教えなくちゃいけないのですが・・・
最近は本気で噛み付く事も多いので、甘噛みは多めに見てます。
その姿があまりにも可愛くって

DCME_00069image002.jpg


昨日はお天気だったので、まぶしかったようです。
目を細めながらカジカジしてましたよ
可愛いでしょ~

さすけの写真を見ていると、昔の頃の写真を発見
家に来たばかりの初々しい頃です(笑)

DCME_00005200505041850.jpg


まだほんとに小さくて片手でひょいっとだったのが・・・
今じゃおっさん
ぐうたらしてますよ。
でも可愛いね~
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてのリベンジ

まだ決定じゃないけど、もしかしたら日曜日にはやてが来る事になるかもしれません
今のところお天気もみたいだしね
今度こそいいお天気になりますように

はやてのも完成してるし
はや~くこいこいはやてくん

今日も時間があったから、またワンコについてのでお勉強。
とりあえず2冊あるから、その中からこの方法でやってみようというのを書き出してみた
あとは実際にはやてが来てからだね

一つだけわからないことが。
外は雪
まだ下に下ろす気はないけれど、抱っこしながらでも外に出るのはやめたほうがいいよね?
寒いし、雪だし
とりあえずは窓から外を眺めさせたり、ベランダを少し開けて見る程度なのかなと思ってたり。

やっぱり雪がとける春になるまで待ちますか
外に出るのはその方がいいかもね。
実家はすぐ近くだから、車で一緒に行くのもいいかも

日曜日にはやてが来るといいなぁ
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

飛行機

お気付きの方もいらっしゃると思います。
そう・・・
昨日は夕方から大雪が降りました・・・

でも無事に飛行機は飛び立ちました
少し遅れてはしまったものの、無事に新千歳空港の上空へ

ですが・・・やはり引き返すことになってしまいました
ということではやてはまた帰ってしまいました

昨日空港で待っている間、待ってる相手が人間だったら良かったのにねと話してました。
人間なら多少何かがあっても大丈夫。
でも、はやては心配だよねと。
ましてやまだ小さい子犬

その後連絡をいただき、はやては元気だったとの事。
本当に良かったです。
一人で本当に頑張ったんですね

ということでまた新しく日程を決めることとなりました。
今度こそ飛行機が飛ぶ事を願いたいと思います。

先方様にも本当に申し訳なく思っております。
疲れている中遅くまで。
でも本当に優しい方でした。

一人喜んでるのは、さすけだけかもしれませんね
彼は何も知らずのんきにいつもどおりご飯を食べております。

そのさすけですが、昨日またまた困らせてくれました。
おしっこを飛ばされましたよ
絶対にはちみつに向かって飛ばしてるでしょ
というくらいの命中率でした。
絨毯もおしっこだらけ・・・
カーテンにも飛ばされました。
でもこのカーテンは最初からついていたもので気に入っていないので、あまり気にもならず。
絨毯は最初からおしっこされることを前提にしていて、あえて濃い色の絨毯です。
なので、しみがわかりません(笑)

その後今度は絨毯の上で普通におしっこしていたさすけでした

まだはやてはお家に来ていないので送ってもらった写真を載せてみます

image033.jpg
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

お天気

はちみつの願いが届いたのでしょうか?
今日はとってもいい天気です
とは言っても、お日様はまだ出ていませんが、ちらほらと青空がのぞいています

天気予報を見てみると・・・
新千歳空港は21時までは晴れの予定でした
どうかこのままずっと雪が降らずにいて欲しいです。
雪と風。
ほんとにこの二つさえなければ完璧

昨日はすごくたくさん雪が積もってしまい・・・
しかも風が強いときたもんだ(笑)

おかげで22時過ぎからだーと二人で雪かきをしてました
はちみつはスコップで、だーはパパさんダンプで雪かきです。
はちみつは自分の出来るところだけをやっていたのですが。
だーが疲れたとの事で、パパさんダンプに挑戦

雪を乗せて、目の前にある公園に捨てようと。
(ほんとはダメなんだけどね・・・)
途中まで公園の坂を上ったのは良かった。
途中で重くて動けなくなっちゃいました
気を取り直して、もう少し緩やかな坂のところへ。
結果は同じ・・・

それを見てだーが苦笑いしてました。
ごめんね。

今ご近所の方は皆さん雪かきをしています。
はちみつは・・・しません
どうせ重くてまた運べないですよ・・・

最近気付いたのですが、ここら辺はワンコが多いんです
よくワンコを散歩している人を見かけます。
シーズーだったり、シェルティーだったり、ラブラドールにハスキーも。
そしてそしてボーダーコリーも一度だけ見かけました
でもね、飼い主さんの愛想はか~なり悪かった
お友達になれると嬉しいのになぁと思ってたのにね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

雪!雪!!雪!!!

明日ははやてを迎えに行く日。
新千歳空港までのお迎えです

それなのにこの雪
ひどいよぉ

こんな感じが明日まで続いたら
飛行機が飛んでくれない・・・
飛んでくれたとしても、すごくゆれて大変な事になるに違いない。
はやてがかわいそうです。

雨が降らないようにとお願いするのは、てるてる坊主。
でも雪には効果ないよね?
悲しい・・・
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやてのお家

せっせとはやてのお家や必要なものを買い揃えました!

サークルにベッド。
食器にお水を飲むボトルをつけるやつ、おもちゃも買いました
気が早いはちみつは首輪やリードも買いましたよ
大きくなってきたら、お散歩の練習をする時に使うのと言って買ってもらいました。
キャリーやうん袋が入ってる入れ物は、昔懸賞で当たりました。
昨日はステッカーと表札を購入。
なかなかかっこいいお家になってます
男の子のはずが、何故か女の子みたいなお家になってますが。
ぬいぐるみは・・・はやてに二つほどあげることにしました。
ボタンがついているので、すぐに回収ですね。

200802260723000.jpg


はやてのお家です

あとははやてが来るだけだよ~
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

はやて


明日我が家にやってくるボーダーコリーの「はやて」くん。
まだ見ぬ我が子。

ボーダーコリーのブラック&ホワイトの男の子を探してはいました。
ペットショップにいくと、3ヶ月の子がいました。
すごく可愛かったのですが、だーがいいよと言わず。
その後ブリーダーさんに色々問い合わせをしてみましたが・・・
納得がいかず。
だってね、簡単に値下げしますよって言ってきたんだよ
悲しくなっちゃいました

そんな時に、あるサイトで里親を募集している方に出逢いました。
その方のところにいるボーダーの子の弟にあたる子がうまれたと。

でも里親募集の条件に、近郊の方と。
普段なら連絡を取ろうとは考えないのですが、その時は何の迷いもなくメールを送っていました。
今までのワンコに対する思いを込めて。
(・・・自然に勝手にあつくなっていただけですが

でもその時に一つだけ思ったこと。
はちみつのところは遠いのです。
ワンコにそこまでの負担をかけるのはかわいそうです。
もちろんはちみつのところに来て欲しい。
その思いは強いけれども、何よりもワンコが幸せになれるところに行って欲しい。
その事だけでした。

その後その方からご連絡があり、我が子になることが決まりました。

718454491_247s.jpg


とっても可愛いでしょ??
本当にこの子や、お兄ちゃん家族の方とはご縁を感じました。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

さすけ

さすけ(小)


我が家に来たばかりの頃の「さすけ」くん。
この頃はすごくおとなしくて可愛らしい子だったのよね
だんだんと本性を発揮しだしたのが、家に来てから数日たってからのこと。

ふとさすけのお家をのぞいてみると、ぐったりとくつろいで寝ている姿を発見
その時は可愛い~なんて思ってしまい、写真をパチリ
それ以来・・・毎日その姿に。
今はぐうたらっ子のいたずらっ子へと大変身しております・・・

P1020168.jpg


なんか文句でも?といわんばかりのこの顔
なにも言えませんよ・・・

こんなさすけくんは、ペットショップからやってきました
可愛い盛りの時期に家族が決まらなかったらしく、少し大きくなっていました。
値下げまでされちゃってました

最初は隣にいた小さいうささんにくびったけだったのですが。
ふと気がつくと、さすけが猛アピール
よくよく見ていると、人懐っこくて可愛いんじゃない??と。
そのまま我が子になりました

今ではさすけがいない生活は考えられないほどです。

でも・・・
でもね・・・
どこでどう間違ったのか・・・

この子ははちみつの事を・・・噛むんです
数日前にもがぶりと・・・
それでもすぐ後に甘えられると・・・許してしまう・・・
だって噛まれても、それでも可愛いんだよね~
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

