スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

おもちゃ大好き~☆

かなさん・・・
かなりのおもちゃ好きです。
ボールでも、ディスクでも、ぬいぐるみでも。
とにかくなんでもいいらしい。

手におもちゃを持ってると、素晴らしいほどのジャンプを見せ・・・

何故か手に噛みつきます・・・。

普段、滅多におもちゃをかなたに投げてあげることはないのだけど。

珍しく投げてみた。

418 1

素晴らしい追いかけを見せるかなたん。

このままキャッチもしそうな勢いだよねー。

はい・・・。
まだキャッチはしません。

そこまで教えてませんから(笑)

かなたがディスクをキャッチできるようになる日は・・・
遠いだろう。

偶然キャッチできるときもあるけれど、ほんとに偶然。

418 2

この子は不思議な子で。
ディスクのところにたどり着くと・・・

そのまま・・・

418 3

とりあえず近くまで戻ってくる。
おもちゃは置き去りのままね(笑)
でもまぁ、近くにまででも戻ろうとすることはいいことだ!

写真はないけど、この後が不思議で。

一度こっちまで来た後、必ずおもちゃの所に戻り・・・
ここにおもちゃがあるよーと教えてくれる。

決してくわえて戻ってくるわけでもなく。
ディスクの時には特に、踏んでおしまい。

不思議だ。

かなたもどうしていいのかわかんないのかもね。

あまりおもちゃで遊んであげれていないのに、このおもちゃへの食いつき。
素晴らしい。

そこはちゃんと伸ばしてあげたいなぁと思う。









悩んでた、朝のかなたのおトイレ事情。

毎朝、お家の中はしっことうん○だらけだったっけ。

困り果てて、でもトイレは一応シートでする子になったから。

一緒に寝るようになったら・・・
それからは、お家で寝かせても我慢できるようになってた。

今はもう大丈夫みたい。


食糞・・・
まだまだ食べます。

でも、この間やけにかなたがトイレとこっちを行き来する。
何かを訴えてる。

トイレを見に行ってみると・・・
うん○が!

どうやらトイレしたよーと教えてたらしい。

若干・・・お口は臭かったけど。
残ってたから!!
かなりの進歩だ(笑)

まぁ、のんびり頑張ろう。


そして・・・
甘噛み。

かなりやめさせるのを放置してたから、まだまだ甘噛みしてる子。

痛い!と言うとすぐにやめるのだけど、興奮するととりあえず噛んでみたくなるらしい。

そろそろのんびり。。。直していくかな。
スポンサーサイト
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

かなたとお散歩

かなたんとお山に登ってみた。

417 1

お耳がめくれて、風がすごーく強く見えるけど。
実際はそんなでもない日。

青空が見えていないと、寒々しい感じがあるね。

いつもの広場に到着。

417 2

かなたん、よくわからんが・・・
楽しいらしい。

最近とってもいい顔をすることが多い。

417 3

でも何かを見つけた時はちょっと真剣。
その後・・・必ずけたたましく・・・吠える。

はやてと一緒にいる時に吠えると、たいていははやてが吠えたかのように見られるが。
実際はやてはほぼ吠えず。
いつもうるさいのはかなたんだ。

417 4

かなたが見てる景色。
どんな感じなんだろ。

いっぱい甘やかして、いっぱい怒られて。
はやてくんにもしめられて・・・
でもなんだかんだ頼りにしてるんだなぁと思ったりもするし。

417 5

これからはお花の季節もくることだし。
そろそろ待つことをちゃんと教えていこ。

おいでも練習しなくちゃね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

これがコイケルだ!

かなたんの同胎犬の登場です!

ismfileget.jpg

かなたで見慣れてると、変な感じするかもねw
でも、これがコイケルさん♪

どっちかというと、かなたの方が・・・。
コイケルとしては微妙な感じw

彼女の名前はルーシーちゃん。
千葉にいるんだそうです。

ほんとに綺麗な子!
なんかすごく大人っぽいし。
きりっとしてるし。
賢そうな子だよね!!

最初は♂の子を希望していたようで、もしかしたらかなたんがルーシーちゃんのお家の子になっていたかも。
ということです。

色んな話を聞くと、縁なんだなぁと思います。

コイケルのイメージは、ルーシーちゃんでお願いします!

だって・・・かなたんは・・・

417 6

いっつもこんなですからw
なんかかなたって・・・
成長はしてるけど、大人っぽくなってるとすごく思ってたけど。
見比べたら子供くさいw

一緒に生まれた子なのにね。
こんなに違うのってすごく不思議。

かなたが来てくれたことで、またひとつ出会いがあって。
嬉しいですね!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

かなたんパピー教室へ行く!

かなたん・・・動物病院でやっているパピー教室に行ってます。

そのおかげか、一番の目的・・・病院を怖がらない子になろう!
が、クリアできてます。
今のところ(笑)
後は春の狂犬病のちっくん・・・
その時にわかるんだろうなぁなんて思ってたり。


ではでは、かなたんのパピー教室のメンバー紹介!

かなたんのおそらく一番のお気に入り。
39 1

可愛い柴の子★
休憩時間によく追いかけっこをしたり、カミカミして遊んだり。
遊びやすいみたい!

お次は・・・
39 2

人が大好き!っていうのがすごく伝わってくる。
うらやましいくらい!
はやてとも遊べるかな?なんて思って見てたり(笑)

お次は・・・
39 3

とっても怖がりさん。
いつもお隣に座ってることもあって、来るたびにすごく変わってきてるのが伝わってくる。
少しずつ椅子の下から出てきてみたり、前回はおやつも食べて・・・
食べようと(笑)してくれた!
ほんとにすごくすごく頑張ってるのが伝わってくる子。
隣にいるのが・・・やんちゃなかなたんでごめんよぉ。

お次は・・・
39 4

元気!
とにかく元気!!
ということで、写真もブレブレ・・・

お次は・・・
39 5

とにかくパパ大好き!
いつもおひざの上に★
パパだけを見てます!

そして忘れちゃいけないのが・・・

39 6

楽しいらしい・・・
何故かほんとにおおむねおりこうさんにしてる(笑)
普段はじっとしてる機会は少ないけれど、いい経験できてるんだと思う。
途中で疲れてたいてい寝てます。
そこら辺がはやてと違う・・・
はやてがパピー教室の途中で寝たことなんて・・・なかった(笑)

次回で最後。
いっぱい楽しい思い出作れるといいね!

39 7



普段はあまりいい表情をしないかなたん。
でも最近、とってもいい笑顔を見せてくれるようになってきた!
可愛い♪

あっという間に6ヶ月。

成長は早いです。
のんびりとしすぎるほど何も教えずに来てるけど・・・
いいんだろうかw
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

まだまだ続くピーピー・・・

かなたくん、まだまだ長引きそうです。
ご飯を減らしているせいか、日中うん○はせず。
かわりに夜中に二回ほど起こされました・・・
出たものはやっぱりピーピー。

う~ん・・・。

ほんのちょこっと良くなったままかわらず。

痩せてきちゃってもいるし。
あぁ・・・

ただ元気があるのだけが救いかなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。