
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

甘やかし

随分寒くなってきちゃいました。
昨日の夜は耐えきれず。
お布団&毛布だけじゃ寒く。
湯たんぽまで登場してしまいました。

はちみつ地方は先週から雪虫が飛んでいたから。
早ければ来週くらいには初雪が降るんだろうか。

ということでお家の中も寒く。
寝ているこの子も寒そうに思えてしまい。

108 1

まんざらでもなさそうです。
自分が寒いのが嫌いだからか。
ついつい上に何かをかけてあげたくなっちゃう。

108 2

最初はまくらのかわりにしてたリラックマのクッション。
頭もずり落ちてます。

その頃さすけは。

108 3

この寝方はなしだな・・・。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

怖いの・・・

何かをじっと見つめてます。

107 1

どうやら怖くて動けないらしい。
これ以上は近づけないという表現がぴったりというか。

107 2

その先にはさすけくん。
ちょっとまったりとしたかったらしい。
で、のんびりとうとうと中。

107 3

どうやら二人の間にはかなりの壁があるらしい。
これ以上はどうやっても近づけず。

107 4

ちょっと逆側から挑んでみるも。

107 5

やっぱり無理なんだそうだ。
なんとかさすけのご機嫌をうかがってみるも。
怖いものは怖いんだそう。

そんな二人にも時々仲良しの時間が。

107 6

っていうのは冗談。
別の日の事。
一緒に遊ばせていたら、珍しく近づいてた。
と思ったら・・・
さすけに威嚇されてたよ(笑)

107 7

やっぱり強いよ!
さすけくんは☆
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

遠足!遠足!!1

これまたきっと最後だろうと・・・
柚子ちゃんさそって行ってきたよ☆
またこの恐ろしい道を通って・・・
海まで!
でも柚子ママはある程度の虫なら平気!ということで。
後ろをくっついて歩いてみたw

もちろんこの子たちは先に行ってます。

928 1

ちなみにこの写真、先に行き過ぎてるから呼んでみたwの写真。
ちゃんと戻ってきた。

928 2

なかよく一緒に戻ってきてるし☆
よくもまぁ・・・
踏んだりしないものだ(笑)

928 3

で、またまた先に行ったから・・・

呼んでみた。

柚子ちゃん・・・気づくの遅れたw

928 4

それでも途中で追いついて。

が・・・そのあと・・・

はやてくんがおかしな動きを。

928 5

はい、もちろん駄目です!

はやてが行こうとしてるのは・・・川。
何度も何度も行こうとするのよねぇ。

だから「おいで~」と呼んでみた。

928 6

またもや柚子ちゃん出遅れるw

928 7

二人仲良く行ったり来たり。
呼び戻しの練習もできたね☆

でもなぜか・・・はちみつの足元にくるお二人さん。
おめあてはおやつなのね(笑)







さすけくん、病院行ってきました!
今日から食欲を出す粉薬はなくなりました。
食欲出す液体のお薬も、1から0.5に減ったし。
抗生物質と繊維は変わらず。
ってことで、量は減ったけれど・・・
残念ながらさすけに飲ませる回数も変わらず。

これから3日ずつかけて、液体の量と回数を減らしていきます。
今日から3日間、0.5を一日二回。
その後3日間を0.3を一日二回。
そしてようやくその後の3日間を、0.3を夜の一回だけ。

さてどうなるか。

ちなみに昨日、下の歯を切ってもらいました。
少しは食べやすくなったかな?


  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

いつかの公園

たまぁに違う公園に探検に・・・
さていつだったかな?というほど前のこと。

917 2

まだまだ慣れていない場所だから、どうしても落ち着きもなく。
呼んでもなかなか来れず。
だからドキドキしながら過ごしてみたり。

にもかかわらずはやてくんは・・・

917 3

のんびりしっこなんかしてみたり・・・
一応男の子だから、ほんのちょこっとだけ足を上げてみたり(笑)

で・・・お次は・・・

917 4

しっかりうん〇もしてくれて(笑)
お家の中ならいいんだけどね。
お外でもしっかり歩くから。
あっちこっちにうん〇が・・・
拾うのが大変・・・
広いと歩く歩く・・・。

・・・あれ?・・・これしか写真が・・・(笑)

さすがにうん〇写真で終わるのはねぇ。

ってことで。

917 1

何枚も撮ったお花との写真・・・
使えそうだったのはこの一枚・・・。






昨日からお薬の量を半分に。
日中は全然食べてくれず。
夜になってから少し食べてた。
今日の朝のうん〇見たら少し大きくなってた。
これくらいずつでも食べてくれればいいのに。
週末は病院行けないから、明日病院行ってこようね。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

幸せな時間

やっぱり何よりも・・・

910 1

のんびりと自由にくんくんしたり。

910 2

走ってみたり。

910 3

一緒に遊んでみたり。

910 4

のんびり休んでみたり。

ある程度自由にできることが、はやてにとっても楽しいんだね。
でもなんでも勝手にされてしまわぬように。
それだけは気をつけなくっちゃね。

910 5

遊ぶ時はいっぱい遊んで、休む時はちゃんと休もう。
すぐにどこかに行こうとするからね。
休むことも覚えようね。
少しずつ大人になってってるって感じる。

910 6

楽しそうににこにこしてる顔を見てる時は幸せです。
この子がうちに来てくれて、本当に本当に良かったって思える。

まだしばらくの間、お散歩の時間も遊ぶ時間も少なくなっちゃうけれど。
もう少しだけ我慢しててね。
さすけくんも頑張ってるから。

910 7






さすけくん、食欲がなかなか伸びてこず。
でも今日の朝からお薬の量を半分に減らしてみることにしました。
頑張れ!さすけ!!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

