
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

イフカ

結構また…期間たっちゃったけど(笑)

イフカ見に行ってきたー!


最初ちょこっと時間あったからぷらぷら見て歩いて、それから訓練の様子を一時間ほど。

75 1

あちこちで違う事をやってたから、見る場所が違ったら他の様子も見れたっぽい。

75 2

これとは違って、ドクターヘリも訓練に参加してたんだけど。
途中でほんとに出動がかかってしまい、行ってしまう…なんてことがありました。

75 5

普段なかなかじっくり見る機会ないしね。
貴重な体験できました。

もちろん、記念撮影も。

75 3

75 4

このリスは「リスキュー」って言ってたかな?


その後念願の…

75 6

一度も乗ったことがなかったの。
だーは、恥ずかしいから絶対に乗らない!!!と言い…
一人で乗ることに。

75 7

一緒に乗った人たち含め全員大人だったこともあって、はしごをかなり伸ばしてくれたよ。

75 8

下を見るとぞくっとしちゃった。
高いところは苦手。
なのに乗ったという。
怖かったー。

この後、札幌大震災が起きたら…というコーナーがあって。
質問に答えながら進んでいって、最後に答え合わせ。
10問中8問正解!
まぁいいんじゃないでしょうか。

途中ぽつぽつ雨にあたっちゃったけど、もう見る機会ないかもしれないしね。

帰り、うどんを食べてお家に帰りました。

75 9
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

美味しい物巡り

ずっと前から行きたかったお店に行ってみた。
ちょっと離れてるのよねぇ…ということで、なかなか行けなかったお店。

クレープとパイがあるの。

アップルパイ



シナモンチョコ生クリーム(正式名称忘れちゃった…)



美味しい!
そして安い!!
こんなお店が近くにあったらなぁ、と心から思うくらい。
今度は違うの食べたいなぁ。


そしてもう一ヶ所。
近くで数時間時間をつぶし、やっと開店時間に!
ここの開店時間は14時。
そしてあんこがなくなったら閉店。

たい焼き



あんこのたい焼きのみのお店。
生地が驚くほど薄くって、あんこがぎっしり。
美味しいー!!!
一個食べたら満足できちゃうほど。

両方ともまた行きたいお店に決定!



パイ&クレープ クローバー
札幌市中央区南17条西6丁目1-1


たいやき札幌柳屋
札幌市東区北46条東4丁目3-1
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

結婚記念日2

とある日の事…
結婚記念日のご飯を食べに「ザ・ブッフェ 大丸札幌」に行ってきたよー
イタリアンに行くか焼肉に行くかお家で食べるか迷ったけれど。。。
一度行ってみたかった食べ放題に行ってきた。

窓側の席に座りたい!ということで、オープン前から並んでみる。
いやぁ…9割以上女の人なのね。
お店側としてもその方がいいだろう(笑)

で、無事に窓側の席ゲト♪

412 1

412 2

412 3

全部は撮らなかったけど、意外とこんなもんしか食べれなかった。
ちなみに二人分。
飲み物は別料金だったしねぇ。
窓側に座ったこともあって、寒かったから飲み物つけて良かったかも。

味はね…なんていうか…普通?
いたって普通。
特別美味しい!!!ということもなく、まずい!!!ということもなく。
普通。

スイーツは、美味しくはなかった。
一番美味しかったのがソフトクリームだったという。

そして何より、取りに行くのがめんどくさかった。
どうやらだーと食べに行く時は、食べ放題は気が向かないといかないかもだ。

ただ、空いたお皿は結構すぐ片付けてくれる。
そこはすごくよかったかも。


帰りに歩いてたらやってたよー。
さくらももこだー!

412 4
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

気が向いてパン・・・

たまにはお総菜パンでも焼こうかと気が向いてみた。

相変わらず不器用だなぁと焼き終わって思いつつ。

328 1
ウインナーパン

328 2
たまごパン

328 3
コーンパン

328 4
シナモンロール

以上!

お総菜パンからなくなっていって、最後の最後まで残ったシナモンロールでした。
人気ないなぁ。
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

ホワイトデー

我が家は…はちみつ以外は♂である。
てなわけで、ホワイトデーに期待してみる。
まぁ…毛むくじゃらからはチューがあるくらい(笑)

だーからは毎年クッキーを焼いてもらってたんだけど、今年は我儘を言ってみた。
クッキーよりもチョコがいい!!!と。
レシピも印刷し、材料も買いそろえ。
いざ作ってもらった。

初チョコ作りは大変だったらしく、チラリとのぞきに行ってみると分離中…。
さすがにそのまま固められるのは困る!てなわけで、直し…
おかげで柔らかすぎー!っていうくらいになったけど、美味しくできたよー

写真!!!と気付いた時には@2しか残ってなかったという。

326 4

やっぱりクッキーよりチョコの方が好きだなー。

そしてそして…
ご飯も作ってもらった。

スープカレーが食べたい!!!と言いだし。(もちろんはちみつが)
作ってもらった。

326 5

辛いカレーは苦手なんだけど、それさえなければ文句なし!
美味しかったー!
また作ってーとおねだりしてみようか。

こうみると、だーはやっぱりお菓子作りよりも料理の方が得意だねー
間違いなく料理はだーの方が美味しく…見た目もきれいに完成だ。
またよろしく!
  久しぶりにランキング復活してみました!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
  ポチっとお願いします☆

